皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


起きて動いてます。(11:54)


所詮、自分の苦しみは

他の人にはわからず。

他の人の苦しみも

自分にはわからず。

その中で、限られた時間、

がんばるしかなし。

(11:55)


あらためて #温泉シャーク が

なぜ自分には刺さるかわかってきた。

後半の展開で、死が迫る中、

出来る事をやってる人達の行動が感動を呼び、共感を呼び。自分も追い詰められても

これぐらい頑張りたいと思うからなんだと。

(11:58)


本日もヒトカラ来てます。1時間半で少なめですが。 #温泉シャーク の主題歌、紅白推しの #灼熱の戦歌 ちょいリクエストし、歌って落書き予定。

(12:08)


#温泉シャーク と #エアロック は似てるのは少し。対照的だ。似てるとすれば。→死が迫り、自分の生命が保証できない時、誰かの生命を守ろうとする、それすら出来ない時、人はどうするか。何かを託された人は?興味ある方は両作品見てください。

(12:14)


本日ヒトカラ終了。6曲、灼熱、チャレンジ、メモOP(1番)、トラアゲ、ブンブンOP、ケミスト。X限定アップします。

(13:35)


昔、原作漫画を描こうとしてた時、桂正和先生目指して下手でもいいので、女の子を可愛く描いてくださいと言われ。結局、挫折した思い出がよみがえりました。 (13:37)


#温泉シャーク 主題歌 #灼熱の戦歌

#ストテリ  #Storytellings 紅白推し曲。

8/18からのチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。歌った証拠だけに残します。

それなり、今の本気、自分や聞く人を励ます気でそれなりに。(上手くはないです)聞く方も自己責任で。(13:41)


イオンシネマ大宮、向かいます。

(13:43)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー 

8/18からのチャレンジ歌唱動画。JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気、励ます気で歌ってみました。

(13:50)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで1番のみ歌ってみた。8/17からの歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気と励ます気で、それなり歌いました。

(13:55)


8/18から歌唱のX限定カラオケアップ。分析採点Ai。もう支出を収入より上回りたくない、それでも絶対に あきらめない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱励ます企画。記録のため、超えるため、残します。聞く方も自己責任で。

TRY AGAIN 89.821点

(14:03)


8/18から歌唱のX限定カラオケアップ。分析採点Ai。もう支出を収入より上回りたくない、それでも絶対に あきらめない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱励ます企画。記録のため、超えるため、残します。聞く方も自己責任で。

爆上戦隊ブンブンジャー 88.546点

(14:10)


8/18から歌唱のX限定カラオケアップ。分析採点Ai。もう支出を収入より上回りたくない、それでも絶対に あきらめない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱励ます企画。記録のため、超えるため、残します。聞く方も自己責任で。

CHEMY×STORY 81.895点

(14:16)


イオンシネマ大宮で

#温泉シャーク 11回目?

見ます。

(15:32)


#温泉シャーク イオンシネマ大宮 THX

ラスト?大迫力でした。最前列真ん中で鑑賞出来ました。始まる前にトラブルで映写機が止まり、15分ぐらい遅れましたが。ご丁寧に支配人の方が説明してくださり、最後もあやまられてました。最初と最後に拍手がありました。自分も拍手しました。

(17:38)


イオンシネマ大宮、近くだったら、夜のTHXのスラムダンクも見ていくのですが。これ見ると終電間に合わないみたいぐらいで。

(17:42)


#温泉シャーク

11回目?にして、あのシーンが

気になった。

署長の拳銃ぐらい、物凄い

非常識な物理法則が働いてるような?

あつみ号が海に突っ込むシーンなんですけど。あの衝撃でヘルメットなしで中の人達は大丈夫な物理法則が働いてるのでは?と。

(17:48)


#温泉シャーク

最後のマッチョのシーンあるじゃないですか?見た目、健康そう?なので、映画本編では描かれてない何かがあったのでは?と

個人的に想像してます。

(17:50)


#温泉シャーク 昨日の落書きにも描いたこの副署長さんと 温泉シャーク3匹と刀一本でどう闘ったのか。あまりシュミレーションが出来てません。刀持って走ってたのは右手でしたね。スミマセン。

(17:53)


#温泉シャーク 自分の落書きの宣伝みたいですけど。パンフ参考に落書きしてて、1番難しいのが博士なんですよね。しかも絶妙な演技をされていて、あのイメージをまんま絵にするのは自分には無理っぽい気が。

(17:56)


ネタバレぼかしますが、#エアロック のサメに苦手なものが、#温泉シャーク には度々 シャークの出現の描写に出ていて。絶対、温泉シャークの方が強いだろうなといつも見ていて思ってしまいます。(17:59)


#温泉シャーク 今のところ、謎に包まれてるマッチョの正体ですが。個人的に温泉シャークと何か関係があって、特に強いといいう強さの説得力の裏付けがあればなと。

(18:08)


#温泉シャーク マッチョの設定について。

#仮面ライダークウガ でクウガが手にすると 尖ったものが武器に変わるとか描写があるのですが。マッチョが触ったものは温泉シャークに効果が出るとか裏設定があればいいなと。

(18:11)


#温泉シャーク 出番が少ないはずの総理大臣の存在感が大きいのですが。最後が何故?と思ってしまいます。もしかして、幻覚を見せる設定が最後のあれにはあるのかな?と。

(18:12)


#温泉シャーク #マッチョ の正体について。監督がウルトラマンを意識しているとしたら、地球人の中に宇宙人?や温泉シャークと関係のある古代人の魂が乗り移っている可能性も考えられるな?かも。

(18:14)


#温泉シャーク #サメが泣いている という巨摩博士の名(迷?)台詞がありますが。もし、温泉シャークの気持ちがわかる裏設定があると、

あつみ丸の博士の様子が少し消極的になったりするのも 説得力があるかも?と。でも ただ単に温泉シャークが好きなだけの方がいいかな?

(18:18)


#温泉シャーク マッチョが何故強い?温泉シャークが異常な軟体生物なら、そもそも倒すのが困難なはず。その温泉シャークを手玉にとるマッチョには、それを承知の上で勝る能力があるという裏付けがあればと。

(18:28)


とにかく今あるものに感謝して、

終わった事は終わった事と

割り切って、前を向こう。

(23:42)


駅の椅子に4時間ぐらいいて、アメブロ更新してた人間がここに。

(23:51)


令和6年231日目。宜しくお願いします。

57歳50日目来ました。

死んだ気で頑張ります。


世界を変えたければ、 まず自分を変えろ!

絶望しているのは、自分だけじゃない!

輝かせろ!心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!意識し2104日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を1人1人が実は

それぞれの世界の最初で最後の希望だ。


8/19分

(0:04)


なんとなく、アニメの初代マクロススタッフが1stTVシリーズの『愛は流れる』で力を使い果たして入院した人もいた事を思い出した。入院はしたくないけど、次につながるのなら、今限界以上の力は出せると思う。必要に応じて、今。

(0:11)


実家着。実家でアメブロ更新してると集中出来なくて進まないんですよね。苦笑。

(0:17)


9月になったら、大御所の方のFC継続が出来なくて(そもそもクレカが限度額超えちゃって、利息払うので精一杯)、テンション落ちる可能性高し。心の準備は、しとこう。

(0:20)


イオンシネマ大宮様、有難うございました。温泉シャーク、最終上映開始で画面真っ暗で数分、何が起こったかと?本当にサメの罠みたいな空気が流れてたところ、直接、会場にお声かけていただきました。終了後もお声かけ頂き、最後まで有難うございました。(0:25)


#温泉シャーク 自分の予想解釈では温泉シャーク、及びキング温泉シャークは、人間の言葉を理解出来るし、その気になれば喋れるかも?(シ、シャーク!以外も)だからサメの罠ぐらい、仕掛けられるという凄い設定かと。

(0:34)


#温泉シャーク 電磁パルス仕掛けるぐらいなので、人間の言葉ぐらい理解出来るでしょう?少なくとも 温泉シャークと呼ばれてるのを理解して、シャークと話してるかと。

(0:36)


TTFCでガッチャード最新話見ました。

次回で最終回か。

(1:55) 

はじめ悪側にいたキャラが味方側になるというのは今の仮面ライダーっぽいとは思うんだけれど。どのキャラでも生き残れるとは限らなくて、特に初め悪の行為を楽しむ感じで描かれてると最後は因果応報の法則でというパターンは多いよなと。


TTFCでブンブンジャー最新話バクアゲ25見た。めちゃめちゃ面白かった。

(2:20)


21日の夕方、面接なので参考にさせていただきます。(2:53)


やりすぎたとか、ああすれば良かったとか、

振り返れば必ずあるけれど、開き直らないと、一歩も進めない。とりあえず今から気にしてもどうにもならない事は、気にしない。

(2:55)


意外と令和の仮面ライダーって、ここでこのキャラ退場しなくてもキャラ立ってるのにと思っても。もうシリーズ終わりだからの理由で退場してくキャラとか多い印象が。やはり最初のゼロワンがそんな感じだったから余計か?

(3:31)


おそらくスタッフとしては、思い入れのあるキャラだから最後を描きたいとかあるんでしょうが。後でなぜあそこであのキャラが不自然に消える必要あったのかな?と中途半端だと。後で思う事に。

(3:35)


今から4時間ぐらい無理矢理寝ます。

(4:10)