皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


ゴミ出し起き。

(6:24)


考えたくはないけど、金銭的にヤバいなら、

頭がこれ以上狂っても どう考えても。カラオケ行かないのが正解かと。おそらくコロナ禍以外、4-5年、毎日行ってるから。ツボはそこなんだよ、多分。

(6:25)


ただ、どれだけ耐えられるか?リバウンド、何かでごまかせるか?カラオケ店じゃなくても本来落書きは出来るはずだけど、猛暑という事と、家の中が散らかり過ぎてて、集中しにくい。そこがウィークポイントに感じる、か?

(6:27)


逆にいうと、聴覚過敏にカラオケが効くから、これだけで済んでるんだよ。おそらく。もっと衝動的なリバウンドか?強烈な自閉的なテンション下がりが来るはず。でもまだカラオケアプリは存続できたり。アプリになれてもストレス解消できないけど。

(6:29)


支出が収入を下回れば別にカラオケ行っても良くて。それが出来なくて制御できないうちは、再就職しても行かなきゃいいんだよ。大袈裟にいうと、ストレスたまって、上司をぶん殴って刑務所入ろうが。テンション下がって自死しようが、先に進んだ事になるかと。それが答えなら。

(6:31)


もろにリボの利息地獄にはまりかけてるよ。

(6:36)


ネタバレだけど、

#ルックバック で斧で無差別に切りつけた

バカで憎むべきな犯人いるじゃないですか?アニメや漫画では現実にあった事からフィクションかましてるから、あそこの続きはないけど。現実のもとになった事件ありますよね?本当はそこまで読み解かないと、意味ないんだよね。

(6:39)


あえてか、パンフにも書いてないけど。もし若い人で全く現実に興味がない自閉的な人がいたら。作品の創作背景まで想像出来なくて、技術的な事だけで尊敬してしまいそう。アニメや漫画。#ルックバック(6:41)


編集者視点のメタな脳細胞開発は大事らしい。漫画創作とか。若い時にはまるで気付かんかったですが。#ルックバック の第一主人公?藤野先生にはそれが備わってる感じでしたね。結構、小学生から。

(6:45)


自分が昔、読んだ漫画家志望もどきの大百科に、#手塚治虫 先生は『漫画家など、おやめなさい』というメッセージを残していたけれど。『編集者に当たる立場を持つ者を説得させ黙らせる画力や脚色力を磨け』とか。

(6:48)


アニメーターに向けてだったら。『まず手数が早く基本的な事を誰よりも確実にこなす技術を身につけないと食えない。その上で、クライアントさえもコントロール出来る中間管理職的なコミュ力と時代を先取りし企画をつくれるような力を若い時から養いなさい』とかアドバイス欲しかった。

(6:52)


#手塚治虫 先生は確か別な本で、編集部とかに自分から持っていかなくても 漫画を描き続けて向上させていけば。はたから誘われる、というようなメッセージも残されていたけど、それは天才のなせる技で。現実はまず編集者を倒す力?(屈服させる能力。人気を実証する)がないと、先に行かない。

(6:56)


倉田保昭さんのイベントと

温泉シャークの東京のイベント時間が確実に重なるのを知って笑うしかなし。

自分はシャークいくしか。

(7:03)


なぜかこのDAMのカラオケアプリだけ、

課金が落ちたメールが今朝入ってた。課金日が近いからか?昨日2万入れるまでは、課金が出来ないメール来てましたが。

(7:07)


高卒後就職した会社を3ヶ月でボーナス出る前にかっこつけて辞めたバカな自分が一生苦しむ事になる流れを止めれた可能性があるとしたら?

(7:10)


当時、#機動戦士Zガンダム があったのは未来のガンダムシリーズの礎を失敗作という形の続編という事で富野監督は発表されたが。自分が高校在校時にもっとも影響を受けたアニメ。

(7:12)


個人的にはZガンダムよりもここで 初代ガンダムを作りだした制作裏側をメタで若者に教える企画が欲しかった。そして、何より全てお金を貯めないと自分の意思を存続するのは天才的突出した能力がないと無理と、そこで教えてもらえば。

(7:15)


或いは。主人公が考えてから成功する型を教えて欲しかった。失敗する型はいらなかった。当時の富野監督には必要だったとしても。#機動戦士Zガンダム

(7:16)


#在り咲け  #在りすす の昨日のイベント、

自分としてはいきなり予定の中に #猿丸詩摩子 さんが来られるというので、ギリギリ行く事を組み込んだ。その猿丸さんから興味深い話が。#そのままでいつも は朝起きた時に浮かんだ曲のメロディを忘れずにメモったからサビが出来たとの事。

(7:29)


#在り咲け  #在りすす 昨日7/10イベントより。#猿丸詩摩子 さんの主題歌歌唱の動画。・待宵明けて ・曲間トーク(夢から目覚めて曲サビメモ談あり)・そのままでいつも(あえてリアクションは編集してないです。)

(8:16)


動画も含めて撮影OK、アップOKでしたので。こちらの主題歌歌唱動画を撮影させていただいてアップ出来ただけでも こちらのイベント行った甲斐があったと思っています。有難うございました。#在り咲け #在りすす #猿丸詩摩子

(8:20)


多分、今日もカラオケ行くかも?いつもより寝れて、今日は目覚めが良い。早い時間に行けば、あまりお金かからないだろうし。

運勢も良さそうだ。

(8:42)


リボ地獄に落ちてるのはほぼ間違いないので、またテンション落ちたら、節約して、場合によってはカラオケを断つのも方向としては間違ってないと思う。要は節約して、再就職に備え、または再就職しても給料低ければ、ずっと節約必須となる。

(8:54)


とりあえず今日1日は出来るだけ、カラオケ断つ方向で、夕方まで自宅待機の方向で何が出来るか?出来ないか?カラオケは場合によっては、明日朝からフリータイム予約する予定。

(9:24)


カラオケDAMアプリで歌えない曲もBGMにあるとは。

(9:44)


寝落ちしてた。何もやらずに終わる日になりそうな気はする。ただ夕方の外出は忘れぬよう。

(12:25)


一応明日の11時から歌広フリータイム予約したので、落書きはまとめて書く予定。カラオケはたまに行くけど、毎日は行かないで節約体制目指す。

(14:08)


思ったほど、実家にいても整理整頓したい欲は出ないけど。今日はそんなに暑くないし、お金を使わなければプラスになる。ネットで好きな映画をかけるか、Blu-ray見るか、アメブロまとめるか。もう少し経ったら、チケット渡しに外出する。

(14:10)


買ってあって、忘れてた

電源タップ見つけた。

(14:16)


買って忘れてた、マモルーム ダニ用補足。

(14:18)

効くのだろうか?


Blu-rayデッキは調子悪い。たまに止まる。

(14:19)


出かける前に肩甲骨はがしでも

やろうか?

(14:21)


自分のフォロワーさんには、

一部の方で、Aiでつくった

#のっぺらぼう に興味ある方がいるはずなので。しばらくぶりに、さっとつくった。

(14:23)


脳内では温泉シャークの

灼熱の戦歌が、たまにエンドレスしてます。

応援上映で歌詞出ますよね?

歌詞出ればすぐにでも歌える。

本当は女性が歌った方が、

カッコいいのですが。少しでも

盛り上げるためならば。

(14:25)


こういう買って使ってない本や

物で溢れてる。

(14:39)


温泉シャークの公式の方の、

いいね、は自分が知る限り、

1番早いかも?


2番は野球どアホウ未亡人の公式か?

(14:41)


明日、キングダムの新作劇場版を初日に見られる人は、いいね。

自分は落書き重視で11-夕方前まで、1人でカラオケのフリータイム。

夜はエア・ロックの先行試写会。

(14:55)

何度も?言ってるように、眉村ちあきさんのツーマンライブのチケットゲットして。ご本人にいいね、までもらったのに。泣く泣く手放すのは、エア・ロック試写会が当選したから。つまらなかったら、エア・ロックをネタバレなしで批判しまくるかも。半永久的に。


嫌なら試写会行かなきゃいいじゃん?と言われる人もいるかもですが、立ち位置的にサメ映画とは正面から向き合わなければなので。見なきゃいけないだろう。仕事のようなもんだよ。多分。

(14:57)


それに試写会は当たった本人の確認書類がなければ無駄になってしまうから。自分が行かないわけにはいかないんだ。(勝手にそう思ってる)

(14:58)


松島トモ子サメ遊戯に、脚本が野球どアホウ未亡人の小野監督だからとクラウドファンディングしてる。サメ映画は怖くてあまり見てなかったけど、(ジョーズ位か?)ただ無意味に くだらなすぎたら、自分が投資してても批判せざるを得ない?かも。そうならないよう願ってます。

(15:00)


フォロワーさんのイベントで行けない場合も増えるでしょうが。いいなと思うのは、リポストさせていただきます。やりすぎない程度に。

(15:06)


一応、お金が必要以上にかからない

DAMカラオケアプリで夢幻を何回も今日も歌ってはいる。平均超えないのでポストしないだけで。

(15:12)


その気になれば、部屋で、THE FIRST SLAM DUNKや機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMもネット配信で見れてしまう。シンエヴァしかりシン仮面しかり。

過去や現在のライダーや戦隊も見れる。さすが21世紀。今更といえ。

(15:19)


#グレンダイザーU 1話、初めて見た。

思ったよりかなり良かったけど、個人的に

#マジンガーZ が弱すぎる。超合金Zが弱かったら?なんですかね。こんなんなら、マジンガー出さない方が良かった。が本音。

(16:08)


そろそろ外出。とにかくカラオケは耐えるのが課題か。

(16:10)


(あんな事、の感想から)

上田監督のセンスは相変わらず、素晴らしい。言葉選びから。

(16:39) 


全然作品も年代もジャンルも違うのですが、

#仮面ライダーBLACKRX で

#仮面ライダーBLACK に変身するサービスがなかったのも。視聴者にやられるところを見せたくないという1つの愛かもと今、思った。

(16:41)


弾性ストッキングはいてる足首が超痛い。

(16:42)


#多分毎日やらない落書き 7/11終


チケットの引き渡し場所に20分前についた。

(17:06)


ちなみに13日の眉村さんの一般チケはまだ誰からも連絡来てないので、行ける方は是非!

(17:25)


とりあえず明日のマユムーのチケットは手渡し出来ました。無駄にならず良かった!

(17:46)


気持ち的には今日もカラオケ行きたいけど、それじゃ節約につながらないし、また解決策なしに戻りそうで。

(17:59)


SNS活用しないで何とかなれば、それが1番良いのはわかる。しかし他に方法が。

(18:01)


また勢いで、宇奈ととの

うな丼ダブル、サラダセットを。

この贅沢思考?がやばい?

サプリ飲んでから。

(18:27)


これでカラオケ行ったら、

1時間でも夜料金で昨日より高くつくから。

我慢。

(18:29)


まだ外なのですが。おそらく東京女子プロレス7/20に行くのが最後になるのですが。

ポートレートもチェキ券もクレカ限度額オーバーだったりして買えない可能性あり。それでも最後なので、どうしようかと悩んで20分?

(19:04)


#鈴芽 選手に今度デジモンシャツ購入して、チェキに行くと言った覚えがあるのですが。その後、自分は入院して、デジモンシャツ買い逃し、金銭的に予想外の出費でそうそう簡単にプロレスにも行けなくなってしまいました。20日は行きますが。

(19:07)


女子プロレス観戦の話。ポートレートやチェキを以前のように当日可能でもそんなに買えるわけもなく、どうしようか悩んでも結論さえ出ず。ちょうど、じゅりあさんプロレス卒業時に、自分も卒業した方が楽だったのかな?とは思う。

(19:09)


7/20って、デジモンチーム(鈴芽選手と遠藤有栖選手)VS宮本もか選手と荒井優希選手が組んで対決するのか。どちらを応援すればいいんだ?しかも行く日がこの日、最後になるかもしれないんだ。

(19:13)


東京女子プロレス、全部でなくても何人かの方にはポートレートとかチェキとかお世話になって。もちろんお金を払ってるのはこちらだとしても 情が入ってしまって、話せば別れるのが辛い感じだ。どうしようか?ポートレート売り切れるかも?だし。

(19:16)


別に会場に来れなくても応援してます、と一言伝えられればいいのか?それでもどなたのポートレート買うか?クレカは使えるのか?悩む。

(19:18)


東京女子プロレス、可愛い人優先で買うなら、じゅりあさんなき今、個人的には #鈴芽 選手なのですが。そういう観点でポートレートとか買っていいのだろうか?

(19:20)


(東京女子プロレス7/20ポートレート)

5人分購入しました! / tjpw-store.com/items/668cbbf1… @tjpw2013 #storesjp

(19:34)

クレカでなく、後払いで。絞って5人の方なので。ポートレートのみにしました。予算もヤバいので。#鈴芽 選手、#遠藤有栖 選手、#宮本もか 選手、#山下実優 選手、#伊藤麻希 選手。他にも #長野じゅりあ さん絡みでお世話になった人いたけど、予算的に今回は。7/20多分行けるの最後かと。


やっぱり例え赤字になっても

通さなければならない筋はあると思う。

おバカですが。

(19:40)


脳内で灼熱の戦歌がリフレインしまくってるのですが。何度も思い浮かぶのは、なぜ温泉シャークのクラウドファンディングに参加できなかったか?なんですよね。1年前ならまだDVDコースとかで参加できたはずなのに。割り切るしかないんですよね。 (20:11)


何かがひっかかってるとき、自分の場合、すぐわからない事もあり、少しずつ、具体的に分析していくしかなし。

(20:58)


少しずつは、倒れそうになりながらも

進んでいるはず。

(22:05)


つくづくXのポストをアメブロにまとめるのはハードだなと。今夜も3-4時間やってる。しかもなかなか終わらず。すぐ画面が戻って、やり直しになる。

(23:16)


弾性ストッキングが痛くて、

普通より遅い。

(23:51)


そろうごです。駅からコンビニ2つ、入金3つのち、アパートの郵便受けをチェックし、実家に戻る予定。とりあえず本日、カラオケは耐えられて良かった。明日は11-夕方まで1人でカラオケ店のフリータイム。歌うより落書き重視予定。

(23:55)


入金はマクロスライブ1つと、仮面ライダーGIRLS ライブとお話会?だっけ。求職中の蓄えがない中、支出ばかり出る運命をどう変えていくか。出来なきゃ早死にするか、破産するか。て感じです。再就職も障害者向けなので、条件悪いわ、求人数ないわでどうなるかわかりません。

(23:58)


可能なら良い事だけポストして、

引き寄せたいですが。

そこまでのレベルではないし、

断捨離しないと。

(0:03)


令和6年193日目。宜しくお願いします。

57歳12日目来ました。

死んだ気で頑張ります。


世界を変えたければ、 まず自分を変えろ!

絶望しているのは、自分だけじゃない!

輝かせろ!心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!意識し2066日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を1人1人が実は

それぞれの世界の最初で最後の希望だ。


7/12分

(0:04)


(鈴木倫さんへ)

早く寝れますように!

(2:30)