皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


ほぼ寝れてないので、

まだ仮眠予定。

(10:02)


やはりクレカが飽和状態に。少し入金しないとやばい。

(10:23)


チケ流、マユムーの12日の行けなくなったチケットの件。半額にしたら、手渡し相手が見つかった模様。後は無事に手渡しとか。明日に想定。コミュニケーション必須。

(10:25)


急遽、予定の中に 在り咲け 在りすす

12時半の回入れます。予約しました。

宜しくお願いします。

(11:03)


既に脳内で、灼熱の戦歌の

ところどころがリフレインしてる。

(11:33)


#在り咲け  #在りすす

#猿丸詩摩子 さんがいらっしゃると知り、

急遽、通院の間の予定に組み込み、

1回目のみ見てこれました。歌、最高!!

あらためて歌うまでの経緯も聞けて楽しかったです。サインも有難うございました。

映画本編4回目(泣)内容深くより感動!!

我妻さんのお話と水村さんと松本監督のお話も良かったです。

(15:52)

こちら今回また歌の動画も撮らせていただいたのですが、帰って一度は見ないとアップ出来ず。


睡眠無呼吸の病院、行きます。

(15:56)


カラオケ軽く1時間やってアップ予定。

(16:24)


UVERworldのFCやはり

まだギリギリまで続ける方向で

あがく。

(16:51)


クレジットカードが限度額を3万円ぐらい

上回ってるらしい。大変苦しい。

一度セットからずらしてしまったら、

たぶんFC継続も難しい。

(17:26)

2万円返して、更に限度額オーバー3万なので、かなりやばい。


 


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー 

7/10分のチャレンジ歌唱動画。JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気、励ます気で歌ってみました。

(17:33)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。7/10分歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気と励ます気で、それなり歌いました。


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 7/10分歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND 。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気と励ます気でそれなり歌いました。#メモライザー


金銭的に苦しいが、

空腹とストレスで

宇奈ととの うな丼ダブル大盛り

セットを食べたという。

外に出ちゃって計画的に動かないと、衝動には勝てなさそうという。

(18:29)

サプリは飲んだ上。さっきのカラオケ、まねきねこで昼1時間400円弱ですました反動がきた?


まだ明日のチケット手渡し場所の検証をしてからバルト9予定なので、帰れない。

(18:32)


こんな時なのに、障害者割引も効かない

一律料金の ルックバック2回目を見てくる。特典があるから行く部分もある。

(18:48)


7/20はチケット購入済みなので、おそらく東京女子プロレスに行くのがこの日最後になる可能性が高いのですが。クレカが使えないので、特典会前売は無理っぽい。

(18:52)


睡眠無呼吸クリニックの1ヶ月検診に行ってきましたが、全然うまくCPAPが動いていないらしい。すぐ外してしまうかららしいのですが。やれやれです。問題意識持って、つけるようにします。

(18:59)


7/10分歌唱のX限定カラオケアップ。JOYSOUND分析採点

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱励ます企画。

2-1 呪い返し意識。

FLYING IN THE SKY アニメ映像

85.387点


7/10分歌唱のX限定カラオケアップ。JOYSOUND分析採点

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱励ます企画。

2-2 呪い返し意識。

突撃ラブハート アニメ映像

81.650点


自分の場合、なぜか無意識だと、お金のかかる方法を選んでるのですが。なぜ?と思ってしまう。

(19:04)


この際、しばらく耐えられない時以外、

カラオケを封印するしかないか。

落書きはカラオケ店で今のところ描いてるのですが。家で描けなければ、それはそれで仕方ないところまで来てるかも。

(19:27)


基本はまだカラオケはなしにしたくなし。家に閉じこもるとストレス解消が難しい。

(20:02)


#ルックバック 2回目見ます。入場者特典2個目ゲット。最前列真ん中で。次は簡単に来れなさそうだから。つい、アイスコーヒーとポップコーンも購入してしまった。やれやれです。

(20:11)


#ルックバック 2回目感想。1回目見た時と景色が違う。よく練られてアニメがつくられてるのを感じた。時として、前を向くというのは、背中を見る、後ろを向く事ではないか?とさえ感じた。

(21:30)


新宿バルト9、#ルックバック はシアター2つで時間をずらして上映してるようで、自分が見た回もシアター自体空席はあるけれど40人位は入ってるような雰囲気でした。

(21:32)


新宿バルト9は確か先週末の金曜位に #ルックバック の舞台挨拶をしていて。自分は他の用事(温泉シャーク舞台挨拶)入っていたけれど、その時の声優さんのサインとか残してくださったものとはニアミスしてるわけで。決して考えようによっては1人ではない。

(21:34)


#ルックバック ある意味、2回目ともなると何もなしでは見れない内容なんですよ。開き直り、言い訳は。

(21:36)


スマホでサントラ買っても劇場の大きい画面から流れる音響とは、やはり感じ方が違う。

(21:38)


自分は極端な性格なので、こもるときはこもるのですが。それはそれで、今色々な精神含めて体調不良にあり、節約出来たと思っても絶対リバウンドはあり。すぐ何か極端な方向に走りやすいので。出来ればバランスよく支出出来て。

(21:41)


断捨離プラス、差し支えないものは古本屋とか売れれば。作者にメリットないとかあるだろうけど、単に何でも捨てまくってもバランスがね。

(21:43)


ほど良い外出はすると決めてた方が極端な運動不足は避けられるはず。どうあがいてもリスクが避けられないのなら、どん底でそれなりにバランスをとりつつ、楽しむしかなし。節約できるところから節約はしつつ。

(21:45)


一応、実家に新しい扇風機、マイナスイオンが出る方は届いてるけど、箱に入ったまま。掃除機も大きいもの1つ、小さいもの2つ、ゴミ袋と特大20枚ぐらいあるわけで。問題はいつやるか?いつ捨てるか?いつ残す本を集めて、持ってくか?取りに来てもらうか?

(21:53)


外出が少ない時に一気に進めようとタイミングを伺ってます。エアコン設置前の大掛かりな断捨離。少しずつが出来れば、とっくに終わってる。悪循環なようでもとりあえず一気にやらないと減らないタイプ。(21:54)


優先して入金必須なものは、かなり痛いなりに少しずつ払ってるので。問題は具体的な認識がまだまだ認知が欠けていて、対策が打ててないところか。クレカ止まれば、全部崩れる感じで貯金が底をついても払ってくしかない。貯金が底をつくのは時間の問題でも粘れるか。出来るだけ支出を減らせるか。

(21:57)


自分の性格上、遠出は一気に衝動的にお金を使いやすくて、猛暑で制御は効かない。出来るだけ、7月もかなり予定を入れてる方なので外出は減らしたい。フォロワーさんの期待に応えられなかったら申し訳ないですが。相続関連の出費もあるし、いつ倒れてもおかしくないところまで来てますので。

(21:58)


明日の外出は夕方のチケット手渡し。半額で儲けはないのですが、12日のあまったチケットを無駄にはしないで済むのは助かる。 

(22:05)


13日のマユムーの一般チケはチケ流でもまだ反応なし。そちらも半額で、それは入金後、受付番号伝えて発券してもらうタイプですが。明日の夜まで待って、いなければ仕方ないとは思ってます。

(22:06)


今の自分が13日のマユムーのライブ行く事で精神が保たれると分かれば。予定がバッティングしてもすぐ先約をキャンセルしてたのですが。冷静に気持ちを保てれば、先約だけの方がお金はかからなかったのも事実。なかなか、節約方向にいかない。節約したくないわけはないのですが。

(22:09)


割り切れない気持ちに時間とお金が逆にかかるというリバウンドをなんとか軽く済ませたい感じです。常に多少のリバウンド=反動はあるので。

(22:10)


たぶん、#眉村ちあき さんの新曲 #凸凹 が自分の再就職に1番役立ちそうというのを。未来の自分が知ってるからかと。だから、今回、行かなくて気持ちが壊れそうになってから。チケット買い直して、ファンクラブ(ブラック社員)にも入ったし。

(22:12)


#眉村ちあき さんのFCが一度入ってしまえば、解雇?されない限り、とりあえず今の流れでは 半永久的?に維持費はとられないというのは大変嬉しいし、心強い。スマホの月々軽い費用が取られるネット会員も入ったし。

(22:14)


実家に、確か4万ぐらい払って買ったミニピアノがあるのですが。分割でなく全部支払って、届いた後開けてない。実家の整理進めば、アパートの大事なものうつして、そういうものも展開出来るはずなのですが。猛暑に片づけ苦手な本人のみなので、最大の夏の宿題。

(22:17)


それが進まないと9月末に失業保険が切れるというのに、全然再就職活動も出来ない。しかも基本は条件悪い求人の数自体少ない障害者向け、就職困難者向けの求人。絶望して死にたくなってもおかしくない感じ。だからカラオケは続けた方がいいのか?

(22:20)


#多分毎日やらない落書き 7/10終


U-NEXTで

#100円の恋 ところどころ寝落ちしつつ、

ボクシング特訓シーンが始まるところぐらいまでは見ました。#百元の恋 と比較すると後者の方がお笑い色が強いなと。減量もあるし。

(22:30)


昔、(2003頃?)小学館に漫画を初めて持ち込みして、輝きがないとか言われつつ、けなされながらも ギャグになったおかげでボツマンコーナーに全ページ掲載され、次回作が描けなくなって。今に至りますが。

(22:56)


その #悪夢突破 。一応ホラーギャグのつもりでしたが、意図するところでは笑ってもらえず。ただ、お金に対しての執着心は普通の人に比べて異常だと言われまして。

(22:58)


お金に対しての執着心は、ボツマン担当の人には、評価を高くしてもらえたらしい。輝きがないと言われた編集者もボツマン担当にまわしてくれたから、当時あったスピリッツ増刊イッキに載ったし。

(22:59)


そのお金に対しての執着心が、今は支出の方向に偏ってるわけで。これを何らかのキッカケで収入方向に持っていきたいわけです。支出しないで済むなら、1円も出したくないですよ。基本はケチなので。ただそれだと、つまらないし、自閉方向にリバウンドするとどうなるかわからないので。

(23:01)


チケ流にX共有リンクがあるのに、

さっき気づきました。チケ流って、もとの10倍の金額とかで普通に売ってる人もチケットによっては多い中、自分はほぼ半額ですよ。

ちなみにミッシングは2万で買ったことありました。あとはチケジャムでスラムダンク2万とか。

(23:06)


ちょっと記憶違い。3万→2万。20倍→10倍。修正しました。

(23:08)


#在り咲け #在りすす

自分がシナリオで確認したかったところが、

音声ガイドで確認できました。本当はお聞きしたい事が、結構あったのですよ。バタバタしてて、1部のみですぐ帰らざるをえませんでしたが。(月イチの睡眠無呼吸クリニックの通院予約を夕方にしてたので)

(23:12)


個人的に #在り咲け #在りすす

はつまらないバッドエンドなコメディ芝居しか今はつくれない脚本家の方に見て、参考にしてほしい映画です。特にセリフの字幕と音声ガイドあると、わかりやすい。シナリオも音声ガイドも心情細かかったです。天才の領域といえる感じでした。

(23:14)


あまり思い出したくはないけど、父がまだボケきれずに生きてた時。前回の時期の求職中。3年ぐらい前か?失業保険しか収入がないのに支出が多いので、地域の障害者支援の人に小遣い帳を毎日つけて。定期的に報告しろと言われた時期があり。

(23:18)


父が眠らせてた自分宛に当時既に亡くなっていたおばさんの貯金とか、他に父が捨てようとしていたものから 金銭を見つけた事があるのは。自分のストレスの裏返し的引き寄せ能力だったのだろうと。それで当時、報告なしになった。

(23:21)


今回もそういう火事場のバカヂカラ的潜在能力に頼るのはあまりに危険と思いつつ、たぶん抽象的に頼ってたのも事実。具体的に他人にもわかるようにしないと、その能力は発揮されない気がして。そこ間違ったら、ヤバい。

(23:23)



人によっては、私はずっと貧乏だと決めつけてる思い込みの激しい人はいるかもですが。なんとか絶対お金持ちになってやるという負けじ魂というか、潜在的能力は貧乏人ゆえか、常人の10倍以上はたぶんあるかと。それを使って、収入引き寄せられれば。

(23:26)


例え初めがゼロやマイナスに一時的に落ちても多分、最後まであきらめないで、つまらない形で自死しなければ、大逆転のチャンスはあるかと。そのために生き恥を晒してるのではと?でなければ、多分とっくに死んでる。

(23:28)


現在、基本、人に誘われるものは行かないようにしてるのですが。自分から動いて、外れか?と思う舞台や 映画を見るのが今1番怖いし、そういう目にあってもネタにして次に繋げようとポストに出してるわけです。

(23:34)


見る舞台や映画に関しては、どんなに人の手が多くかかっていようが、感動的で見て良かったと心から思えるものしか、ぶっちゃけ見たくないですよ。出来れば。出来なかったら、自分で変えるしかない。それはどうするか?

(23.35)


そろそろ実家に戻ります。最近、駅のベンチでスマホ何時間もいじってる事が多く、駅員さんの見回りが完全にこちらを意識してるなと何度も。粘らなきゃな時は粘りますが。

(23:37)


何がお金に対しての執着心が強かったかというと、娘が謎の病気?で起きなくなって、娘を助けた人には10万やるとかいう理由で主人公達が金に釣られて、集まってくるわけです。それは今から考えると、輝きがない、と言われるなとは思いますが。

(23:41)


#悪夢突破2024 つくるとしたら、金に釣られて集まってくる設定はやめたい。昔の作品も お金以外に、そういう使命を帯びた公務員も集まってきたりもあったはずなのですが。そこだけ目立ったらしい?

(23:44)


あえて、お金に釣られて集まってきて。だらしないところを誰かにボコボコに責めさせて、本音は違うところにあったとするのも いいかもなと思ったり。表現が露骨でなければ、普通ですよね?

(23:48)


令和6年192日目。宜しくお願いします。

57歳11日目来ました。

死んだ気で頑張ります。


世界を変えたければ、 まず自分を変えろ!

絶望しているのは、自分だけじゃない!

輝かせろ!心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!意識し2065日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を1人1人が実は

それぞれの世界の最初で最後の希望だ。


7/11分

(0:02)


とりあえず、

どん底まで落ちて、

這い上がるしか。

しばらく、ずっと落ちてきてるとしたら。

這い上がる時期だし。

這い上がってたとしたら。

その逆も?

(0:37)


金銭的に苦しいからこそ、

面白くない映画や芝居は見たくない。

見るのなら、メチャメチャ何度見ても

面白いものを。感動出来るものをと

なる。

(0:40)


そして制作側にお金がないからといって、

お金がない=つまらないもの ではない。インディーズ映画や予算の乏しい芝居は、そこで頭の切替で大きな工夫にて、

それをひっくり返す。しかし、それは狙わないと叶わない。

(0:41)


狙えば全て叶うわけはない。努力が全て認められないと同じように。しかし、狙わなければ、奇跡は起こらない。的が小さければ小さいほど狙わないと。

(0:42)


今の時代はシャークの時代なのか?とは少し思う。#ルックバック のアニメも原作漫画ではタイトルが違ってたと思うけど、#シャークキック とか出てきてたし。

(0:49)


7/12の夜、#エアロック の試写会当たったので、見てみて、つまらなかったら、多分その週の次の週とか、いかにエアロックがつまらなかったかを。ずっと1週間位、半ネタバレでずっと語りそうで怖い。予想では、面白くあってくれと祈りたいぐらい。

(0:52)


一応、7/15 池袋HUMAX 短編サメ映画特集のチケットも既に買ったのですが。遅刻しないで行けるだろうか?だいたい最近、朝まで寝ないで、昼まで仮眠生活なので。

(0:55)


いわば裏の予定をつぶしての #エアロック なので、つまらなかったら、半永久的に恨みそう。当たらなかったら、普通に眉村ちあきさんのチケットも取れてたツーマンライブに行けてたのだ。逆説。

(1:00)


7/10はウルトラマンの日だったそうですが。

好きなウルトラマン1人なんて選べないですよ。というか、1人のところで選ぶとしたらウルトラセブンですが。相手に合わせるというか。

(1:02)


自分的に #温泉シャーク に出ている

#中西裕胡(ゆう)さんは ヒロインにしか見えないのですが。深く話すとネタバレになってしまいそうで。

(1:10)


しばらくまた小遣い帳みたいなものを

つくるかなと。

(1:34)


しばらくカラオケ行かないで歌う方向、模索。落書きは家で描く方向、模索。

(2:05)


しばらく今、約束してるもの以外、

映画を観に行かない方向へ。

それでもいきたくなるのは仕方なくも。

そのうちクレカで予約使えなくなるし。

(2:07)


しばらくライブもチケット購入済み以外行かない方向へ。

(2:08)

なるべく外に出ない方向へ。


出なければならないのは仕方なし。、

(2:09)

方向というのは、絶対ではなく。


どうしてもいきたいものは別。

(2:10)


惰性で出来るだけ、映画を見ない方向へ。

見るなら自宅でネット重視。 

(2:11)


それでも明日(今日)カラオケに行ってしまう気がする。

(2:17)