皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


そろうごです。

色々ゆっくりしてる余裕なし。

(11:56)


それでも地に足をつけられる事から。

(11:57)


追い詰められたら、

賭けるしかなし。

自分の勘や衝動、

運の強さを信じるのみ。

(14:26)


Xのポストをアメブロにまとめるのって、

実は死ぬほど大変。自分の場合、細かいので。自業自得といえ。

(14:49)


慌てすぎて、実家の効かないクーラーセットしてくるの忘れた。やれやれです。

(15:07)


いまここ。

(15:26)


今ここ。

(16:11)


金銭難ながら

ガンダムSEEDFREEDOM

シネマコンサート夜の部

物販に並んでる自分がいた。

(16:26)


3階の見切れ席でギリギリ、チケットが取れたものの今後このようなシネマコンサートに来るのも大変な事になるので。記念品が欲しいのかもしれず。

(16:31)


#機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM

っていくら推しても見返りはほぼないと

自分は考えている。

それでも推したい気持ちが残るのが、ガンダム愛というか。20歳の時、ガンダムZZの動画を無料同然で描いたあのシリーズが続いてる事に敬礼したい感じ。

(16:37)


もちろん #機動戦士ガンダムSEED  と

#機動戦士ガンダムSEEDDESTINY はリアルタイムで見ていましたが。主題歌の印象はところどころあっても。内容をそれほど理解しておらず。見忘れてた回もあり。

(16:39)


本格的に見直して、あらためてはまったのは劇場版 #ガンダムSEEDFREEDOM  でした。おそらく製作裏を知っての上だと思います。

(16:40)


外は雨が降りそう。

(16:41)


今回、#佐橋俊彦 先生の音楽(BGM)をコンサートで聴くのは初めてとなるのも来た理由。#ガンダムSEEDFREEDOM

(16:50)


着席。3階の見切れ席にしては良い席。

#ガンダムSEEDFREEDOM

(17:24)


#ガンダムSEEDFREEDOM

シネマコンサート夜の部、

金銭難ながら

参加出来て、

本当に良かったです。

リスクを飲んだ上で、表明してます。

(20:33)


#ガンダムSEEDFREEDOM

シネマコンサート夜の部。

金銭的な見返りは出るだけで何もない気が、今はしますが。来れて会場の音やイベントを生で感じ取れた事が貴重な体験でした。後から何かあればポストします。

(20:37)


#ガンダムSEEDFREEDOMシネマコンサート 夜の部。ファンの要望次第では来年もという乗り気な発言を監督や指揮者の方からお聞きしましたが。これだけ人気があるなら、単純に大阪とか地方とかでもやるのはありだと思いました。

(20:39)


#ガンダムSEEDFREEDOMシネマコンサート  シネマコンサートいくつか体験した事ありますが、映画をフルバージョンで流して音楽をオーケストラでというのは、自分は初だと思います。個人的に #ガンダムSEEDFREEDOM  の劇場鑑賞回数に含めたいです。全編でしたよね?

(20:41)


#ガンダムSEEDFREEDOMシネマコンサート 夜の部。田中理恵 さんの歌声、本編後の #水の証 、素晴らしかったです。

これぞラクスの歌声の真髄なんだなと

思って聞かせていただきました。

有難うございました。

#ガンダムSEEDFREEDOM

(20:48)


#ガンダムSEEDFREEDOMシネマコンサート  夜の部。#西川貴教 さんの歌声、最高。

FREEDOMは劇中versiion でフルでなかったのが残念といえ。聞き応えあり。

最後のまさかの本編後の #Meteor -ミーティア-。 良い意味でずっと鳥肌で、反応する身体を抑えるのが大変でした。

(20:49)


今、まだここ。

(20:51)


基本的に終わった直後にネタバレなるべく控えてと言われるより、かなり忘れっぽいので忘れる前に感想を記せるスタイルの方が、自分には合ってると感じてます。

(20:56)


Xは反応がない方なので、その性質を逆利用して、誰も気づかないような、または気づかないふりしてるような視点で切り込みたくもあるのですが。

(21:01)


明日はフォロワーさん主催の舞台、

千秋楽2連チャン。

(21:11)


当たり前かもですが、

金銭難でも行きたいところは行きたいし。

我慢すればするほど、より大きくなる衝動を制御するのが大変です。

出来るだけ理性的に行動しようと思いつつ。なかなか難しく。

(21:14)


自身の潜在的な欲求を制御するには、

本音から目を背けてはならないんだと。

それでも本音が感情で流されまくるので、

一定でなく。どこが本音の本音か、見極めないと。

(21:16)


お金がないと言っておきながら、衝動的な事に支出している様をはたから見て。余裕が出来たのかと勝手に思う方もいるかもですが。求職中で、今度相続関連で収入が出る確率は自分中心に動いて5年後とかなので。増えない中で支出してるだけなのです。

他人からの誘いは基本受けません。余裕なし。

(21:18)


グレンダイザーU も

ウルトラマンアーク も

見直し1話を見なければなとは

思ってます。

余裕ある時に。

(21:30)


落書きのストック無くなりそう。しかしこれやらないと余計に描く能力が退化しそうなので。アップし忘れてた本日分アップいきますよ。ド下手なのが。

(21:58)


今のところ7/10の1枚目までしか進んでません。

そのうち長時間カラオケやって、ストック増やしたい。(今のところ、カラオケやってる最中が1番乗れるというか 諸事情で他では描けない状態。)


#多分毎日やらない落書き 7/6終


素晴らしい!自分もiTunesでダウンロードしました。(温泉シャーク、オリジナルサントラ)

(22:25)


水樹奈々 さんの歌をアニサマで聞いて、

鳥肌立った事(他の歌手の方合わせ、5回位しか鳥肌立った事ないと思います。)をなぜか思い出しましたが。

奥井雅美さんのライブで 水樹奈々さんがゲストだった時と2回位しか直に聞いた事ないのですが。声質と歌い方がテンションしか上がらないタイプではと。

(22:32)


鳥肌立つ条件がある事に我ながら気づいてきました。聞く歌手の方が上手ければ上手いほど良いのですが。受け手である自分の状態が、何かの理由で日常よりもかなりストレスを感じてる時に聞くと、鳥肌が立つ確率が高くなるかと。

(22:37)


本日もヒトカラ来てます。JOYSOUND、分析採点Ai出る機種には夢幻と永久-トコシエ-アニメ映像verTVサイズ入ってましたね。

自己責任で何曲か歌ってアップ予定。

(22:51)


本日のヒトカラ、グレーゾーンでも

アップせざるをえない事情でアップさせていただきます。いつもの3曲と、かろうじて採点の3曲です。ジャンル別にツリー分けて出す予定。歌った記録に近いです。

(23:53)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー 

7/6のチャレンジ歌唱動画。JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気、励ます気で歌ってみました。


令和6年188日目。宜しくお願いします。

57歳7日目来ました。

死んだ気で頑張ります。


世界を変えたければ、 まず自分を変えろ!

絶望しているのは、自分だけじゃない!

輝かせろ!心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!意識し2061日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を1人1人が実は

それぞれの世界の最初で最後の希望だ。


7/7分

(0:03)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。7/6歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気と励ます気で、それなり歌いました。


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 7/6歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND 。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気と励ます気でそれなり歌いました。#メモライザー


7/6歌唱のX限定カラオケアップ。JOYSOUND分析採Ai 3-1(2-1)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱励ます企画。

夢幻 アニメ映像 TVver

83.715点


7/6歌唱のX限定カラオケアップ。JOYSOUND分析採Ai 3-2(2-2)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱励ます企画。

永久-トコシエ-アニメ映像 TVver

88.412点


アメブロアップが不完全ですが、

余裕が出来た時に続きやる予定。

(0:14)


7/6歌唱のX限定カラオケアップ。JOYSOUND分析採Ai 3-3

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱励ます企画。

Meteor -ミーティア- アニメ映像 

90.933点


分析採Ai→分析採点Ai です。直しません。スミマセン。

(0:20)


ガンダムSEEDFREEDOMの12/25発売のBlu-rayの予約をどうするか悩む。

再就職してたとしても年末年始は苦しいだろうし。今から貯金出来ればいいのですが、目処が立たず。

(1:41)


結論が出るまで予約しない可能性が高い。

(1:44)


多分今夜はSEED FREEDOMから頭の切り替えが難しいかもしれません。

もう少し起きてる予定。

(1:58)


Tverで夢幻だけ見た。すごく良かった。

#THEMUSICDAY2024

(2:55)


自分はフジタクさんとお会いした時、

#温泉シャーク は既にクラウドファンディング参加してますと言った覚えがありましたが。それが #松島トモ子サメ遊戯 で勘違いしていたと知ったのは最近でした。

(2:59)


そろそろ寝ないと。8時起き?

(3:01)


何で気づかなかったんだろう?

気づいたら当然参加してるに決まってます。

(3:02)


紅白にも出て、睨みっこやってほしい。

自分はTVうつらないのにNHKの料金払ってるのは、NHKプラス見るためもあるけど、紅白観戦の夢を叶えるためなので。

今年の大晦日は行きたい。もっと色々やることあるけど、まずはそこを目指す。(当たれば)

(3:05)


フォロワ減りついでに。

東京住んでる人は都議選に行って欲しい。

個人的には、支持政党なくて誰に入れたらいいのかわからない人にこそ行って欲しい。

誰かに一票入れて、その人が受かって変な政治したらその人の責任でもありますよね。

そういう責任を持って欲しい。

(3:09)


それすら出来ないやつに

政治を批判する権利はないと思う。

個人的に。

(3:11)


個人的に思うのは、政治は、与党と野党がしっかりしてないと危ないと感じる。

その議員を支えるのは税金払わされてる国民のはずで、国民の側がしっかりしてないと政治はどこに流れるかわからない。

(3:19)


自分に1番メリットがありそうな人に真剣に1票入れて責任を持って欲しい。政治に。

(3:20)


都議選の行方も東京都だけでなく影響しますよね。

(3:21)


自分が一票入れても政治が変わらないと嘆くなら、政治家でも目指してくれよ。本気なら。

(3:22)


寝ます。

(3:29)