皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


おはようございます。ゴミ出し起床ですが、

今日もやる事進めます。

(7:55)


鬼滅の刃柱稽古編の主題歌を

カラオケで少しでも採点の点数を

上げたいがためにリピってますが。


鬼滅の刃という作品が、

まさに希望だと感じる。

コロナ禍も思いましたが。

(8:06)


人生に必ずお金が必須で、そのコントロールが上手くしにくい障害を持って生まれてきた自分は、考えてみれば辛い人生を生きてきてる。それだけにピックアップすれば。

(8:09)


それでも死ぬ間際に何が1番の後悔の種かといえば。おそらく節約できなかったでなく。

やりたい事が出来たのに、やらなかった事だと思います。だから、本当にやりたい事に生命を使うのは自己責任なら、絶対に間違ってないのではと。

(8:11)


あの時、感情制御出来れば、誰も傷つけなくて済んだのではという後悔はありますよ。それは常に今、自身なりに気はつけてるし。結果から、あれはやらない方が良かったと思っても もし結果が変わってたら、自身の寿命が縮んでたかもしれない。

(8:14)


何が本当かなんて、誰にもわからない。ただ生きるためのルールは守る上で。

(8:15)


自分の人生は自分で最後に評価するしかない。だから自己責任で生きていく。自分を偽らないために。後悔して死なないために。

(8:16)


今日は病院2ついく予定ですが、

これから朝食に焼きそばフライパンでつくらないと。

(9:56)


弾性ストッキングが痛い。

(11:44)


#karaokedam #採点 #精密採点 #ランバト #DAM #ダム #カラオケ #カラオケアプリ #DAMとも #みんなでカラオケ 夢幻。

この歌やはりかなり難しい。EDはアプリになかった。(11:45)


病院は午後の部行く。 

(11:57)


とりあえず

カラオケ2時間半入った。

落書きして事務作業して、

少しは歌ってアップ予定。

場合によっては今日は2ラウンド目があるかも。

(12:42)


35分何もしないでボケっとしてた。

カラオケ店。

(13:04)


#多分毎日やらない落書き 7/2終


歳取ってからでは遅いと言われると

何も出来ないんですよね。

身近に歳取ってから何かをやった人を

知らないから言えるのと、

完全に若い人限定向けのアドバイスで。

確率低くとも自分は他を当たらなければならなくなる。

(13:46)


遅い場合の突破口は開いた経験者でないと、

アドバイスは無理なのでしょう。

(13:47)


なんていうのかな、自分より歳とった親に単独では歳取ってるから無理と言うのは、あるかもだけど。アドバイスする人間が無能で引き出しがないからフォロー出来ない場合もあるわけで。

(13:56)


それと確かに若い人でないと動けない事も多いかもですが。親に、自分は歳取ってきたから、全部やることが無理とでも言えと?ある意味、歳とった人を評価するのが面倒なエリート気取りの戯言としか思えん。

立場上、対立するしかないし。

(13:58)


少なくとも年齢が上の人がアドバイスを受けるところで歳取ってる無理とかほざいてるだけでは、仕事の場合その人が無理と辞めさせられるのでは。

(14:00)


経験がない事が無理だというなら、

経験があるところから出来ることをピックアップしてけばいいのに。

歳取ってから色々チャレンジしてる人を見ようとしていない。

(14:02)


それと世の中無理でもやらなきゃいけない事があって。無理で終わる人というのは、その先の経験がないのかと思われる。

(14:04)


自分が毎日祈ってる定番は、

不可能を可能に出来ますように。

なので、

無理とかで終わる人はそこで試合終了、

ノーサンキュー。

(14:06)

 

ある意味Xの固定ポストで年齢さらしてるのは、若いと思って強引にDMで誘ってくる人防止と。そういう歳取ってる人は無理とか ほざいてる人をこちらからも切る、合わない無駄な人を退けて、選別するためでもある。

(14:13)


確かに年齢くって出来ない事もあるので、

なるべく出来る事に目を向けていく。出来る方向へ。その関係者の方々に時間を使う。

(15:01 )


メンタル病院着。

診察券をマイナンバー兼にしたけど、

受付に言ってから確認するんですね。

(15:25)


後でまたカラオケは今日は多分行くので、

定番3曲だけ今はアップしたい。

(15:27)


メンタル病院1ヶ月に1回しか来てませんが。今日、採血があって。なぜかメンタル病院だと、血が止まらなくなる事が何回かあって嫌なのですが。今日は大丈夫か?

(15:48)


採血取る看護師さん?に言ったので、大丈夫だったのかも。しっかり5分、押さえましたが。

(16:05)


自分がもっと色々満たされてれば、

みんな引退して、ふぬけ生活してるかも。

(16:07)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー 

7/2のチャレンジ歌唱動画。JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気で歌ってみました。

(16:48)


皮膚科来た。

(16:49)


今日からアシテア(アレルゲン免疫療法)飲んでみる事に。とりあえず初回飲んで30分副作用はないらしい。

(18:18)


4-5年飲んで効果があるかないからしい?

ネット情報による。

(18:25)


同時に環境でダニ掃除とか必須らしい。

出来ない時は出来ないけど。相互作用で良くできるか?かと。他には良くする方法ないらしいので、やるしか。あまり薬単価も高くないらしい。高かったら、やらん。

(18:27)

 

節約のため、2回目のカラオケは今日は行きません。日によって行かない日も出てくるかも。それくらいヤバいです。

(18:34)


マイナスすぎて、とっておきの貯金に手をつける事になりそうですが、もう後がないので。

(18:36)


それでも多分7月は外出多いので、カラオケ行くかもですが。この流れだと8、9月は全く行かなくなるかもです。それぐらいヤバいです。しかも9月で失業保険切れるので。今月は予定入れてますが。(可能なら減らす方向)8月、9月は予定入れない方向。

(18:40)

出来れば、実家に新しいエアコン設置してから、こもりたい。


破産も視野という事です。

(18:41)


実家にいる間、夜でも可能な限り、

整理整頓にチャレンジ予定。

(18:53)


半分ヤケ気味。

(18:59)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。7/2歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気で、それなり歌いました。


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 7/2歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND 。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気でそれなり歌いました。#メモライザー


ペイデイ支払い

7/27締め分

29741円支払い完了。

忘備録。

(20:02)


とりあえず早めに実家に戻ろう。

実質、実家の2階は蛍光灯が壊れたままなので、掃除は難しい。そんな中、

出来る事考えよう。

(20:05)


実家で夕飯終わりました。

(22:15)


#眉村ちあき さんの新曲 「凸凹」

素晴らしいです!

大人の就活にも力をくださる曲を

有難うございます!

(22:18)


眉村ちあきさんの生歌唱、素晴らしすぎで涙が出ました!(自分は特に2曲目の凸凹が刺さりました。)

喉の手術は大成功のようですね!

良かったです!

(22:19)


TTFCで特捜戦隊デカレンジャーwithトンボオージャーのメイキング見た。

かなり楽しかったです。 

(23:32)