皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


おはようございます。

そろうごです。

(8:35)


#多分毎日やらない落書き 6/29終


歩いて丸木美術館まで。

それもここまで電車が1時間に1本?

(12:41)


歩いて34分らしい。

(12:45)


なんとか丸木美術館着いて、

原爆の絵見てるのですが。

写真OKと言われたけれど、

なぜかとりずらい。内容が内容だからか。

入院中にネット検索で見つけて来たのですが。あと14時に筆談の静かなイベントがあるらしいですが。自分が刺さるものがあるだろうか?

(13:41)


一言で言うと役不足感が強い。目が悪いから近くで見る。それでも何が描かれてるのか、想像力がおぼつかない。というか想像したくない、と思考がストップしてるのか。ならば何で来たのだろう。世界平和という大義名分の目標に自分が酔ってるだけというのを自覚するためか。

(13:44)


こちらの図録はチケット予約の時にセットで購入した図録。#原爆の図

(13:47)


自分的に本当に絵を理解するのなら技術的には模写してみないとわからないし、それでも心は描き手の心境を想像しないと真髄まではつかめないと思っている。

(13:53)


イベントが筆談オンリーなので帰ろうかと。

何しに来たのかわからないのがわかっただけでも。中途半端には関われなかったし、筆談オンリーのイベントとわかってたら、来なかった。

(14:20)


まだ外ですが、ニ度と来る気にならず。道なき道(埼玉のど田舎道?)を歩いてます。足は痛いわ。暑いのに帽子はないわ。

(15:08)


電車の時刻表見ていかないと、

今回みたいな、

落とし穴みたいなイベントに落ちるんだなと。リスク以上のものがゲット出来ればまだマシとして。認識甘すぎ。

原爆の図録、何かの役に立つとして、

松下さんの絵は無いようだった。

先入観にとらわれない下調べは大事。

(15:38)


これがあと1ヶ月、2ヶ月先の話なら、道端で倒れたかもしれん。やれやれです。

(15:40)


糖尿病は汗もかけないし、暑くてもちょっとアイスって気軽に食べれないという。

(15:44)


誘われたわけでもないので自己責任で、それでいて、中途半端でも松下さんの絵にケチをつけたくないという。こうなる事を見通すべきでした。入院時。

(15:46)


でもネットの記事ではこのレベルで、そこまで見通せるか?

(15:49)


イベント、司会もいてトークってあるし、普通の話すイベントと思わないですか?個人的にはブチギレ通り越して、怒りを通り越してる。こちらがバカだったとして。#国境と動物

(15:52)


#原爆の図丸木美術館 理性ではこちらがバカだったと納得しようとしてるけど、潜在的にはブチギレまくり。筆談イベントと書いておくべきでしたでしょうね。いきなり当日、筆談と決まったとかかもしれませんが。#松下真理子 #国境と動物

(16:00)


せめてあんなに交通の便が悪くなければ、もう少し理性的になれるのかもしれないのですが。

(16:02)


自分が料金を2年分先払いしている髭のレーザー脱毛の新宿店が、店員が全員コロナにかかって、しばらく休業。再開日未定というのがラインで来た。自分は最近予約入れてなかったのですが。コロナって今もそんなに流行ってる?

(16:08)


自分も高校の時とか、誰にもわからない自分だけのイメージ絵とか美術の時間に描いていた感じですが。プロで正式に何かを訴えたい場合、イメージ的な誰にもわからない絵だと弱くないのかな?絵なので危険な場所で写真というわけにもいかないか。

(16:13)


Xのポストのアメブロまとめでもやります。

(16:21)


今更ながら、

#温泉シャーク と

#松島トモ子サメ遊戯 が

同じかと勘違いしていてビックリ。

自分がクラウドファンディング参加してるのは、松島トモ子サメ遊戯でした。

(16:50)


#温泉シャーク は7/5公開なのに、

#松島トモ子サメ遊戯 はいつ公開になるのだろうか?

(16:52)


やっと池袋着きましたが。

常に弾性ストッキングを

うっ帯性皮膚炎のためつけてるのは、

凄いストレスなんだなと認識。

しかし今さら外出予定を崩せないし。

耐えていくしかなし。

(17:08)


1時間ヒトカラ来ました。

何曲か歌ってアップ予定。

(17:56)

 

これから映画に行くので、合間か終わった後にアップ予定。カラオケ行って、かなり情緒が落ち着いた気が。

(18:52)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー 

6/29のチャレンジ歌唱動画。JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気で歌ってみました。

(18:58)


#傷

#池袋シネマロサ

舞台挨拶付き、見ます。

(19:14)


#映画傷

#池袋シネマロサ

上映後舞台挨拶見てきました。

本編は前に別の映画館で見た事があったのですが、久しぶりにあらためて見るとやはりバイオレンスシーンが少し怖い。

舞台挨拶は役の人がまんまでなく、演じてるのがわかって、楽しかったです。

(20:38)


#映画傷

#池袋シネマロサ

自分はこちらの映画を見る理由は、主に

#秋山ゆずき さんが出てるからなのですが。なかなか演技が難しそうな芯の強い女性を演じていて、凄い緊張の中、さすがなのです。

(20:42)


#映画傷

#池袋シネマロサ

ポストカードと主演の方のサイン入りポスター買いました。

パンフレットがつくられてないのは、色々な意味で残念です。 

舞台挨拶で聞けるような事をパンフで読めると嬉しいのですが。

(20:45)


今日の蟹座のAmeba占い今更読みましたが、思い当たる事があり。しかしそう簡単に殻は破れないし、そう現実は簡単に進めなかった。

(20:54)


とりあえず今、自分に出来る事を地味にやります。(続けます。)映画見る前、歌ってきたヒトカラの続きのアップとか。どう考えても今の自分としてはカラオケを歌うしかないし、大した出来でもないですが。アップして変わるものもあると思うので。

(20:59)


聴覚過敏が癒やされるのは音の刺激が手っ取り早いというのは変わらないようです。それと自身で声を出すのがストレス解消につながるとか、客観視できるとか。アップするなら置かないで、その日中とかの方が良いかも。

(21:01)


本日の夜、他の場所に行く可能性が2つありましたが。色々な理由で乗れませんでした。そういう事もあります。

(21:03)


2/12に池袋HUMAXの上映会2部を見てるので、今回で2回目でした。

(21:15)


ラクス・クライン役の声優の

田中理恵 様から、

24回目の いいね、 をいただきました。

有難うございます!


媒体問わず、

ガンダムSEEDFREEDOMまだ

見たい。

(21:37)


20歳の時、漫画の専門学校半年だけ行ってて中退したのですが。ふだんの外の生活では、正直に生きすぎるな、と言われたのを何となく思い出した。傷つきやすいから、と。それが出来れば苦労してないかも。

(21:45)


毎日なぜかサヨナラ逆転満塁ホームランを打とうとして、空振りばかりしてる気がしてる。

(23:51)


そんな気がしてるだけで、そこまで腹を括った、からぶりを毎日必要としている。それが大逆転につながるなら、もっとバカになれるはず。もっとホームラン打てるはず。超メタ視点を持ちたい。1日後の自分視点とか。

(23:55)


昨日の事が3日前ぐらいに感じる?

(23:57)


これって、今の自分にはハードル高いのですが。(節約必須なため)要は関係する人全てに逆転サヨナラホームランを打たせるつもりで毎回、やれる事やればいい気がする。 

(0:03)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。6/29歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気で、それなり歌いました。


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 6/29歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND 。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気でそれなり歌いました。#メモライザー


自分さえその気なら、

誰の言葉でも

動く原動力になれる気がする。

今は、なぜか。

(0:09)


個人的に可能なら、また

原爆図には何かの形で

立ち向かう気がする。

もう図録も買ったし、

どんなに泣き叫びたくても

縁が出来てしまったようで。

(0:14)


撮影可能なのに写真が撮れなかった。

それが自分の消極性なのか?

それとも次の一手なのか?

完全に逃げるのか?

そんな余裕は2度と無いのか?

(0:17)


自分にとって、

カメ止めメンバーの方々は

ある意味、光なのかなあ?

とは思う。 

(0:17)

少なくとも日々に、

光と思える人の出会いは、

自分次第で

いくらでもあるはずだ。

1人の人間の中に光と闇があると

信じるタイプだから。

光を集めて形にしたい。

(0:19)


極論を言ってしまえば、

ネットの出会いも出会いは出会い。

良いイメージはなくても。

リスクだらけでも

本物のコミュニケーションは

自分次第で(相手を選べば?)

出来るかと。

深い意味ではないつもり。





YAH YAH YAH 明日(今日)歌う余裕あるかな?

(0:20)


6/29歌唱のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点 3-1

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

特捜戦隊デカレンジャー  特撮映像

82.264点


6/29歌唱のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点 3-2

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

86.430点


6/29歌唱のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点 3-3

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

第ゼロ感 本人映像

85.098点


金銭的な事で言うと修羅場は8月の後半ぐらいから。

スマホが止まるリスクもあるし。

再就職が決まらないと。

10月に破産のリスクもまだあるでしょう。

それをどう乗り越えるか。

先手を打つしかないと思いつつ、

同時進行は1つずつで時間がかかるタイプなので。まだ全体的な逆転は見えず。

(0:30)


最悪になったら、

ああダメだったんだと思ってください。

というか、そうならないよう、

祈っていただきたいぐらいですが。

(0:31)


明日(今日)の夜、

鬼滅の刃の上映会で、

終電逃すのは必須なので。

まず生きて帰れるよう

祈っていただきたい、とか。

7/1誕生日なのですが。

(0:44)


#映画傷 のEDに流れる

主題歌、素晴らしいので

iTunesで探したら有難い事にあった。

ダウンロードさせていただきました。

#いつか忘れてしまっても

#Absolutearea

(1:07)


#映画傷

EDにこの歌が流れると言う事は、

あの後、

傷つけ傷つきながらも

人生に勝ったという主人公たちのイメージが爽やかに伝わってくる。

(1:18)