皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。

 

ほとんど寝れてないですが、

起きてます。根性で。(死語?)

(5:54)

 

外出してます。

(8:19)


令和6年179日目。宜しくお願いします。

感動を楽器に、

世界を変えたければ、 

まず自分を変えろ!

絶望しているのは、

自分だけじゃない!

輝かせろ!

心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!

意識し

2052日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を

1人1人が実は

それぞれの世界の

最初で最後の希望だ。


6/28分

(8:21)


亡くなったおばの口座があった銀行に、

昨日初めて行ったのですが、

先程 残高証明書の発行をお願いしてきました。相続人5人分のお金も払ってきました。出来るまで1-2週間。自分に電話が来るはずです。忘備録兼ねたポストでした。

(9:51)

これでしばらく、部屋の整理とかに集中出来そう?いや、まだでした。来週、被相続人の兄弟姉妹と両親の戸籍謄本が出せるかいかないと。今週土日も外出予定あり。




これから

千葉ニュータウンに行き、

デカレンジャー見る予定です。

(9:55)


#多分毎日やらない落書き 6/28終


夜、見る予定の #あんのこと、

が心配。一晩 寝られないかもしれん。

(10:40)


今年見た真面目な普通な映画でベスト取ると、上位3位に 

#朽ちないサクラ 

が入りそうだ。娯楽作品でないので他ジャンルとは比べたくはないけれど。

(10:47)


#あんのこと

が悲惨で終わるのはあえて

ネタバレで見て、見る前からある程度

わかってるのですが。

メタ構造から、劇中に入り込まないでテーマを感じられるかが個人的にはカギ。

主人公に感情移入したら自死したくなりそうで。

(10:49)


金銭的には相変わらず火の車。

使いすぎないよう気を張り詰めてても

リバウンドは来る。きっと来るなのです。

(11:12)


千葉ニュータウン。イオンが広すぎて

映画館着く前、お腹減って腹ごしらえ。

(11:19)


#デカ20th 劇場12回目

イオン千葉ニュータウンで見ます。

メチャクチャ広い映画館。

#特捜戦隊デカレンジャー 20th

ファイヤーボール・ブースター

(11:49)


明日の昼間は

丸木美術館に

原爆の図画集を見に行く日。

ある意味、過酷といえ。

人生に生き残ってるというのは

過酷な運命を自覚しないと。

(13:27)


色々あるからこそ特に、

生きてる事が、

死よりも苦しくていいのかも

しれないと思えてくる。

かといって自死は自分は推進しない。

(13:32)


その人の存在感は、その人がいなくなった時に気づくというのは真理なんだろうなとは痛烈に感じる。それがどういう意味なのかというのは人それぞれケースバイケースでしょう。

(14:03)


あんのこと、

見た後、

1番良いストレス解消法は、

自分は歌う事か?

見る前もカラオケ、

見た後もカラオケ、にするか?

(14:16)


#タイムマシンガール

クラウドファンディング3000円コース参加しました。




生きるという事は、

やはり何かのエネルギーをもらって

生きている。(劣化しながら)

もし前向きに生きられる人がいる場合、

それに感謝して、

誰かのためになる事を考える。

それだけが、

明るく生きられる答えだと、

今は感じる。

(14:29)


1時間半とりあえず

カラオケで。事務作業(落書きとか)ほとんど。1曲はうたってアップ予定。

(15:07)


そろそろ普通の仕事をしても良い気にはなっている。でも出来るのは事務補助ぐらいなら、9月末の失業保険が切れるタイミングで再就職出来るような努力をしないとかなとは思う。しかしまだ整理整頓とか相続進めるとか残ってますが。

(15:09)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー 

カラオケアップがあらためてグレーゾーンと気づき、歌ってアップをやめようかと思いつつ。これだけは映像ありだし、リクエストしたし、歌ってアップが感謝では?と。6/28のチャレンジ歌唱動画。JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気で歌ってみました。

(16:40)


#あんのこと

これから初見ですが。(ネタバレ読んでる)

池袋シネマロサで上映前舞台挨拶あると

いう事でマスコミ入ってるようです。

地下久しぶりに入って満員の光景にビックリ。売切れですものね。チケット取れてラッキーでした。パンフも買えました。

(19:45)


#あんのこと

上映後一言感想。

ちょっと想像と違っていて、

ある行動を取った理由づけは

それなりに描かれていた気がした。

パンフまだ未見。舞台挨拶が取れたから見たのですが。

上映前舞台挨拶は、 あって良かった。

(20:24)


本日2回目のカラオケは行かない予定。

(20:43)


と思ったけれど、考え中。というのは節約だけなら使わない方がいいのですが。叫びたい衝動が映画の影響かあって。後で潜在的に爆発するより、カラオケで軽く解消してた方がいいかも。

(20:50)


昔、#この世界の片隅に、を見た帰り道、

電車の中で無意識にドアに拳をたたきつけてた事もあるので。

衝動はごくりょく解消していた方があとあとのリバウンド的突発的行動が軽くなる可能性が。

(20:52)


#あんのこと

おそらく中途半端な認識のままだと、

自分の場合、トラウマ映画になりかねなくて。後でパンフをよく読みたい。

(21:06)


今のところ、あのシーンが脳内でリピートしてるという、ヤバさ。ベランダ。

#あんのこと

(21:10)


無意識を解消するには、回避的行動を

意識的に反復コントロールするしかなし。

#あんのこと

(21:13)


結局、2回目のカラオケ来た。

(21:41)


JOYSOUND来たので、久方ぶりに

メモライザー でも歌わせてもらおうかと。

グレーゾーン。アップ方向で。

(21:43)


8/11のワンピースのライブ、落選。

(21:53)


無意識の感情のコントロールは難しい。

(21:58)


あまりに疲れてるので更に30分延長。

グレーゾーンでも他の曲も歌ってアップ予定。

(22:05)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。6/28歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気で、それなり歌いました。


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 6/28歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND 。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気でそれなり歌いました。#メモライザー


YAH YAH YAH 今度歌いたくなってきた。

(23:16)


6/28のX限定カラオケアップ。(不定期)

JOYSOUND分析採点Ai 7-1

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

特捜戦隊デカレンジャー  特撮映像

89.660点


6/28のX限定カラオケアップ。(不定期)

JOYSOUND分析採点Ai 7-2

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

第ゼロ感 本人映像

91.287点


6/28のX限定カラオケアップ。(不定期)

JOYSOUND分析採点Ai 7-3

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

92.825点


6/28のX限定カラオケアップ。(不定期)

JOYSOUND分析採点Ai 7-4

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

FREEDOM

86.725点


6/28のX限定カラオケアップ。(不定期)

JOYSOUND分析採点Ai 7-5

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

突撃ラブハート アニメ映像

88.962点


6/28のX限定カラオケアップ。(不定期)

JOYSOUND分析採点Ai 7-6

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

PLANET DANCE アニメ映像

93.744点

おそらくこの曲の自己ベスト更新


6/28のX限定カラオケアップ。(不定期)

JOYSOUND分析採点Ai 7-7

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

DYNAMITE EXPLOSION アニメ映像

88.395点


とりあえずカラオケで熱唱したおかげで、いい具合に疲れて、トラウマは忘れてる感じ。

(23:38)


個人的に、しばらく、『紅』は歌った方がメンタルが安全かもと思った。孤独になれすぎて自身を客観視しにくい。特に1人でいる時。

(23:39)