皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


そろうごです。

(12:11)


基本、除湿でクーラーつけっぱにしてみる。

実家、寝室。

(13:01)


来年の1月までの健康保険代

14万と

亡くなったおばの今期の固定資産税

6万

払う事にした。マジに貯金が底をつきそう。

(13:57)


仮に今のプレッシャーで毎日外出しながら、一ヶ月すごすとそれぐらい支出は出るので。痛い選択。

(13:59)


両方全期で分割とほとんど額は変わらないけど、個人的に1円でも延滞金とか督促状見ると死ぬほどテンション下がるので。可能な間は。

(14:01)


可能な限り、FCの更新は控えよう。

もう余裕がある状況ではなし。

(14:17)


墨田都税事務所、向かいます。

とりあえずあと、何が足りないかとかの確認覚悟のため。

(14:48)


今ここ。

(14:58)


都税事務所に行って、固定資産税払ってきたものを見せて、固定資産税評価証明書を提出するために何が必要か聞いてきました。

(15:51)


亡くなったおばの土地の固定資産税が亡くなった父宛に送られてるというのを調べてもらったら。都税事務所では既に亡くなった父に相続権があるのは把握しているらしく、亡くなった父の戸籍謄本と除籍謄本の原本と自分自身の戸籍謄本の原本があれば。固定資産税評価証明書は出していただけそうです。次回。

(15:54)


今日はその証明書を全部地元で出しきるのは時間的に難しいか。

(15:55)


窓口の方って、さすがに頭の回転が早い。

自分の本籍地は、実家のままという思考がすぐ出てこなかった。父の戸籍謄本を出せば自分も含まれるのではと言われた。その通り。もう少し待ち。

(16:49)


市役所で娘さんに何回もマイナンバーカードを床に叩きつけられて、強く注意できない若いお父さんを見て、複雑な気持ちに。

(16:51)


自分は自身のプライベートの事を忘れっぽいため忘備録的にポストしたりが多いのですが。それが都合が悪ければミュートとかすればいい。でダメなら距離が近すぎるという事でフォロー外していただければと。仕方なし。

(16:53)


父は昭和3年生まれで昨年2月に亡くなったのですが、今年生きてれば96か。自分は7月で57なので。39歳の子供なんだ。よく忘れる。市役所の窓口で父の生年月日が違うと言われました。


結果的には正解を照らし合わせていただく感じでさとしていただき、書類申請の父の生年月日を書き直しましたが。

(17:00)


もうすぐか。

(17:01)


#地球星人は空想する

面白かったので、残念すぎて。

RTを取り消せない。

(17:03)


ADHDは良くも悪くもこだわりが強いのですが、そのこだわりを活かして前を向いて生きるというのは、なかなか難しく。(潜在意識を確認しないと前を向けない)

(17:05)


追い詰められた能力のない人間は、

自身の無力さを太陽にさらすしかないとは

思ってます。がしかし。それだけでは。

(17:06)


亡くなった父の戸籍謄本、本日中に原本取れました。有難うございました。

(17:21)


君たちは、というか

君はどう生きるか?と今、聞かれたら。

恥(あるいは感謝)をかみしめながら、

前のめりに

倒れるように生きる(死ぬ)と答える。

(17:26)


自分も含めた誰かのために、

生きる証、生きた証を残すには、

自己責任で自分が行動を

起こすしかなし。

(17:34)


何もしなければ、何もしないうちに

歳を取って、病気や事故などで

流されるままに、死んでしまうのみ。

それを変えるには?

(17:36)


カラオケ店にきて、またJOYSOUND待ち。

(17:46)


ぼっちざろっく、ってあえて見てないのですが。ちょっと気になる。よく予告?かなんかで出てくる、私はチヤホヤされるために〜のセリフは個人的に嫌い。自分が作品を知らないだけなのか?合わないのか?映画を見に行く冒険までは、ちょっと。節約必須なので。

(17:51)


自分は7/1誕生日ですが、

前日からオールナイトになる可能性が出てきました。(18:24)


寝不足心配ですが、ある上映会の影響で終電間に合わないかと。カラオケ店に入ってストックつくりたい。(落書き中心?)

(18:29)


付属的なもの以外、新しいエアコンの本体料金は前金で全部払い済。あと工事や付属品含めての見積り(月曜のみ)とエアコン取付の日程調整のメールが。自分も早く取り付けて欲しいし。どんどんお金なくなるので急ぎたいけど。部屋の整理整頓がまだ。待ってくださいと返信。

(18:36)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー 

カラオケアップがあらためてグレーゾーンと気づき、歌ってアップをやめようかと思いつつ。これだけは映像ありだし、リクエストしたし、歌ってアップが感謝では?と。6/26のチャレンジ歌唱動画。JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気で歌ってみました。

(18:37)


本日のカラオケ終了。

ほとんど落書き直しだけで。

デカレンジャー 歌いましたが。

(19:31)


都税事務所に行かなきゃならなかったので、固定資産税は払って正解でしたでしょう。が、来年1月までの健康保険を先払いしたのは、これだけ生活が苦しいのに、前倒ししすぎた気もする。今さら後悔しても始まらないといえ。

(19:33)


ひたすら道が開く事。

必要以上には手を出さない

自己制御が奇跡的に出来るよう、

祈るのみ。

(21:30)


自分の場合、極端なので、乗り遅れたら、

後方支援または別口から可能なレベルで支援。自分優先に。

(21:31)


追い詰められて、勝てそうもなかったら。

スラムダンク(#THEFIRSTSLAMDUNK)の山王戦、安西先生の あきらめたらそこで試合終了ですよ、アドバイスを思い出す事にしてる。

(21:36)


結局、合間に特捜戦隊デカレンジャー 

OPをエンドレスで聞いてる。(なぜかというとカラオケ採点で1曲のみしか時間がないと、必ずこちらを歌うし。デカレンジャー、今が盛り上がる時。)

(21:55)

なんとなくスクショしたら、ここだったんですが。つくづく、正義の前では息の根は止まる、というのは怖いなと。


今更Ameba占い蟹座を見ると11位。

これって?健康保険を来年1月分まで払いすぎて、後悔してる事を指してるのかなあ?

しかし、これを朝見たら前衲の全衲はやめようとなっていたとは思えず。本音はポストしてるし。

(22:04)

何もしないで良くなるなら、金銭的に節約必須だし、ただ寝てます。現実は真反対なので。




自分が偉そうに言うのは筋違いですし、残念という気持ちも変わらないのですが。

#地球星人は空想する

が、それでも現実は、『誰にでも守るべき正義(モラル)はある』、がサブテーマだったら何か今回の件につながる流れが変わってたかなとか?

勝手に空想してしまいます。

(22:08)


林さん、ポストで配信のリンク先教えていただき、

先ほどは有難うございました。

金銭的に余裕があれば、屋形船もちろん行きたいところです。

(22:12)


たかしさん、

#カメ止め絵 のポストカード、

セブンイレブンでプリントさせていただきました!元気出ます!有難うございます!

(22:26)


#デカレンジャー  は基本、戦隊シリーズの

子供にも見せられる番組を目指してるフィクションのはずだから。絶対展開上ありえないとは思いますが。1番怖いのはジャッジメント、裁く側が間違っている事かと。なんとなく正義が正しい風潮のリスクを考えてしまいました。

(22:39)


実際は正義が正しいとは限らない、だからこそ闘える時に声を上げて、現実を間違った方向に持っていかない努力をしないと。それがセットかもしれないとか思う。意見が分かれるなら多数決とか決め方はあっても 本来、誰の利も考えて公平に納得させるのが理想の正義のはず。

(22:43)


誰の利も考えて公平に納得させるというのが実は理想だったりする。そういう時に肝に銘じて欲しいのは、自分は人間のモラルで。創作の原作デビルマンとかは完全に追い詰められた時の人間は悪魔と等しいという描き方をして警鐘を鳴らしてるけど。理性を保てるものはあるか。自分も他人事ではなし。

(22:48)


#デカレンジャー  新宿バルト9

の7/3の応援上映、そんな前じゃないけど

席が取れました。それなり盛り上げさせていただきます!

(0:04)


さいねいさんの23時からのインスタライブがメチャクチャ、ハートに刺さる感じでした。本気さが自分は伝わって嬉しくなりました。仕事で疲れが出てしまう事は誰にでもありますから。

(0:06)


自分の役割があるのは嬉しい。

(0:16)


#パープル・ライラック

クラウドファンディングの返礼品届きました。#伴大介 さん、有難うございます。

(0:19)


明日の事は明日の自分がなんとかする

ならいいなあ。

つまり、今日の事は今日の自分がなんとか

する。

(0:25)


最近、#デカ20th を見すぎて、

脳内で一部のシーンが勝手にリフレインしている。タイトルが出るところの音楽とか今。

(0:26)


朽ちないサクラ、見たい。

(1:19)


確かに今は求職中で、リスクのめば自己責任である程度は動ける。がしかし

亡くなったおばの相続関連と

自己体調管理(病院の通院)は優先に考えたい。だから映画鑑賞とかは

余裕が出来たらなんですよね。基本は。

(1:31)

 

それでも明日(今日)の夕方、

朽ちないサクラ、チケット購入。

無事に行けるか?

(1:47)