皆さん、お元気でしょうか?

例によって、Xのポスト時系列に。


そろうごです。、

(11:00)


出るのが遅れそう。間に合うか?

(11:27)

着けば、混んでなければ、間に合う計算。


実家の古いクーラーがなぜ朝の方が涼しい気がするのか、謎。

(11:32)


#服のシワの描き方の教科書 届いてた。開けてねーって。こんな高度な技、毎日パラパラでもいいので?見ないと習得無理?超入門なのか。

(11:36)


着けば、混んでなければ、間に合う計算。

(12:13)


モバイルバッテリー、充電出来てないのは回数使いすぎ?

(12:14)


色々問題かかえてるかもですが、後見人に全部頼むと楽になるという認識は逆な気が。

(13:07)


今からつけることにした。実験。常に壊れないようにドライ運転なので、大丈夫かと。

(13:12)


安いのは、ほぼ意思表示が出来なくなるレベルの人が多いから?ではと予測がついて。余裕あれば面接は受けますが。

(13:14)


自分が障害年金、過去何年分が承認されなかったというのは。程度問題とADHD診断してから1年先は一般企業に就職してたから。だと障害年金センターの方に種明かしを後で聞きましたが。

(13:16)


逆に言うと、そんな危うい基準で判断していると言う事は?一般企業で務められれば、障害年金は必要ないのでは?という年金事務所の判断としか思えないわけで。

(13:17)


本人希望で障害者認定に頼らず、一般雇用で就職目指すというか、それもやむを得ないのでは?と。逆に言うと一般雇用扱いで失業保険半年しか出ないとわかれば、たぶんとっくに再就職してるかと。多少悪い条件でも。

(13:21)


それでも障害者雇用の悪い条件と、一般雇用の悪い条件では特に金銭面のレベルが違うのでは?と体験上、思うわけで。そういう認識を持ったら、色々な問題片付けてから、一般雇用を目指すしかないのでは?と。

出来ない言い訳探すのは、飛び込んでからでいいのでは?

(13:23)


実際、今、自分がかかえてる問題って半年ぐらい伸ばしてきたけれど、障害者だからと誰かに頼んで決着が着く問題でないのは、自分が多分よく知ってるはずなんだと。

(13:24)


ただ自己責任で全てやらなければならないのなら、常に破産を視野にして、必要のないものは心を鬼にして誘いを断りきるぐらいの厳しさも必要なのかもなと。

(13:27)


こちらの立場もライブとか出来たり、芝居とか出来たり、クリエイターで誘い返しが出来ればいいんですよ。でなければ、距離を離した方がいい。誘われて大して行きたくもないものに行くほど、リッチではない。

(13:29)


誘ってもらいたい人だけ誘って、嬉しくない人(自分)には止めてもらえば。行きたきゃ勝手に行くからと。

(13:31)  


誘われるものはアウトにしていかないと、

ただでさえ行きたいものを衝動で絞るのも難しいのに、破産が近くなるだけ。収入は増えないのに支出ばかり増えて、こちらが本当は何か買って欲しいぐらいなのに。

(13:35)


数少ないカメ止め関係者のフォロワーさん?へ。カメ止めTシャツ黒XL新しく買いました。これでイベントがあれば、カメ止めの感染者に少し見えるはず?(13:37)


浅草の区役所の行政書士相談(無料・予約なしでOK)に向かってます。

夜は新宿バルト9のデカレンジャー 応援上映参加予定。(チケット購入済)

(13:39)


行政書士の方、親切でした。無料相談、有難うございました。とりあえずお金がない人間は自力で相続登記するしかないのが、わかりました。しかも自分が書類請求するには、相続登記人に立候補するしかないと悟りました。

(15:20)


現在、亡くなったおばの戸籍謄本と住民票の除票を出すのを区役所の窓口でお願いしていて。相続登記する本人でないと書類は取り寄せられないという事で、腹は決めた感じです。

(15:38)

4800円かかりました。


また別日に墨田区の都税事務所に行かなくては、なんですよね。明日行けるか?

相続登記人になると決めたので、後見人で逃げるのはなしですね。余計に面倒になる。

(15:41)


名前は教えられない事になってると言われましたが。相続登記は自力でも (精神障害者でも)出来ると言いきっていただき、有難うございました。自分が先頭で進める覚悟をあらためて決めました。

(16:25)


基本的にあまり群れない方が個人で発信して出来るタイプなので。それは肝に銘じたい。

(16:29)


電車行きすぎた。

バルト9ギリギリ?

(18:32)


家を売った時の相続税1人3000万について行政書士の方の無料相談時、聞き忘れた。しかしもうやれるところまでやらないと、明日なんて来るわけがない気がする。

(18:42)


気持ち的には、自分が出来るか出来ないかより、呪われた運命に自分が終止符を打つようなという ジョジョの3部で 承太郎がDIOをうつような気持ちというと大袈裟ですが。(相続登記)

(18:42)


新宿バルト9着。#デカ20th

応援上映、基本はサイリウム振るだけかと。

後は他の人の応援に合わせる予定。

(19:09)


#在り咲け #ありすす

シネマ・チュプキ・タバタ

12:30も予約させていただきました。

宜しくお願いします。

(20:36)


#デカ20th 新宿バルト9 応援上映、

劇場版 通算11回目鑑賞。

応援上映、前の方の席だったので

後ろの光景見てないけど。

ほぼ想定内。

緩く楽しかった。

(20:38)


一応本日もカラオケ行く予定。

(21:26)


結局 謄本のコピーもホチキス外さないでやるつもりだけど、色々プレッシャーがかかりすぎてる。つぶれないため。

(21:32)


誰かと店行く気分には なりにくい。

ヒトカラですよ。もちろん。

(21:37)


歌広でJOYSOUND35分待ちですって。その間、Xのポストのアメブロまとめられるから良いとして。少しでも誰かの役に立ちたいというのはあって。やっぱり1番気になるのはファーストミッションの主題歌か。直接カラオケにリクエストしたりもしたし、映画のED映像なので。グレーゾーンでも歌うか。(21:46)


誰かと店行って、自分の悩みを打ち明けちゃったら申し訳ないので。(しかも答えは試して前に進むしかないというのを自覚してる。)今の自分は1人が合ってる。 

(21:48)


多分なにもやらない落書き

本日分は修正してからアップ予定。

今の流れだと近いうちカラオケに行けなくなる日もあるかもですが、

今じゃないよと。

(22:14)


カラオケ来なくても落書き出来るようになればとは思うのですが。実際それがまだ出来ない環境。実家にしてもアパートにしても 物があふれすぎ。

(22:21)


今回落書き絵のつけたししか出来てない。

(23:04)


ふつうはメモライザー まで歌えないのが現実。

(23:05)

 

映画の映像で歌えるチャレンジヒーローだけX限定アップします。

(23:46)


デカレンジャー もメモライザー も少し歌ったのですが、アップは控えときます。

(23:48)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

グレーゾーンゆえ歌うのをやめようと思いつつ、色々歌わざるを得なくなり、アップした 6/25のチャレンジ歌唱動画。JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気で歌ってみました。

(23:52)


これさっき(前ポスト参照)7部コピーしたので、終電ギリか、タクシーで帰る予定。漫画喫茶で製本だけしようかと。いま、ラーメン屋。一応サプリ飲んでますが。

(23:56)


やはりタクシーなしで漫画喫茶もなしで帰る。

(0:10)


色々ああすれば良かったとか、自分の中から出てますが、そう思っても仕方なし。

(0:11)


ラクス・クライン役の声優の

田中理恵 様から、

23回目の いいね、 をいただきました。

有難うございます!


媒体問わず、

ガンダムSEEDFREEDOMまだ

見たい。

(0:13)


#多分毎日やらない落書き 6/25 終


#多分毎日やらない落書き 6/26 終


6/25は働いた反動で、スシローもちょっと行ったし、宇奈とと も行ったんですよ。ポストしてなかっただけで。だって半年何もできなかったADHDが。(しかし食い過ぎ、贅沢しすぎですけど。)

(0:46)


自力で、亡くなったおばの戸籍謄本の原本を墨田区役所でとったんですよ。精神手帳3級持ってる自信のない人間が。これが出来なくて、東大での従兄弟にボロクソ言われてたので。まだ注文をクリアはしてないのですが。

(0:49)


亡くなったおばの誕生日や亡くなった日も知らないのに、よく取れたと思いませんか?

(0:50)


ただまだ今のところ、破産路線からはそれてないです。反動でかなりの出費でしたし。

(0:51)


頭の中は相続の不安でいっぱいでも

最低限、#デカ20th のバルト9の応援上映行って、サイリウム振って盛り上げてきましたし。ガンダムSEEDFREEDOMのこれでもかという異常な盛り上がりっばなし、叫び続けの2時間強の応援上映体験してるので。デカファンは上品で良かった。

(0:58)


個人的に劇場で11回、先行DVDで3回位見てれば、当たり前かもしれませんが。#デカ20th はかなりマスターした感はあります。制作裏までは全部見通せませんが。戦隊の何周年記念作品をここまで見たのは初めてです。それも回数超えると何回でも見れちゃうツボがわかって。

(1:01)


今回、完成披露上映会の時は入院してたりした事もあり、クラウドファンディングの高知ロケツアー後に本編を見るという奇跡の体験が出来たので、一生忘れられません。映画のラストとパンフに名前出てるし。#デカ20th

(1:06)


強引なこじつけだったら、申し訳ないのですが。初めて高速バス乗ったり、チケット購入済なのに高速バス乗り逃し、翌日取り直して帰ったり。1人で初、高知とか和歌山行ってなかったら、きっと出来ないってあきらめて、後見人に頼んでたと思います。#デカ20th がなかったら。

(1:13)


#デカ20th 完成披露上映をすんなり見れてれば、赤字喰らってまで無理してまでも 和歌山イベントには行かなかったです。でも入院時の悔しい思いを解消するには、それしかなかった。それはお金で買えなかった体験だと思います。飛行機も怖くて乗れなかった自分としては、かなりのリスクでしたので。

(1:16)


自分は夜は余計に周りが見えなくて、しつこく同じ話題からポストが逸れなくなるので。ある意味、申し訳なし。

(1:18)


#デカ20th 応援上映、ゲストが来ると盛り上がりやすいとは思います。当然、意識して盛り上げるのが普通でしょうし。今度、バルト9参加できたら、ホージーと仙さんとボスを特にプッシュすればいいんですよね?簡単かと。(ボスの出番が少ないのは残念)

(1:24)


#デカ20th ウメコのあのシーン、初めちょっとらしくないかなとは思ったけど成長の証に見えるし。バランス的にあれが、バンでなくウメコで良かったと思いました。わかる人にはわかるネタ。

(1:27)


応援上映、上品なのがベストだとは思います。応援上映でギスギスしたくないので。力が抜けてるぐらいがちょうどいい。

(1:30)


#デカ20th の肝は、やはり累くんだろうな。これが仮面ライダーだったら、絶対WデカレッドもしくはWデカレッドプレミアモードとか欲張りな展開をやりそうなんですが。そこまで逸れずに、既存の新旧デカ同士の魂のぶつかり合い的話で最後は円満に終わるのがデカレンジャー らしい。

(1:35)


令和6年177日目。宜しくお願いします。

感動を楽器に、

世界を変えたければ、 

まず自分を変えろ!

絶望しているのは、

自分だけじゃない!

輝かせろ!

心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!

意識し

2050日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を

1人1人が実は

それぞれの世界の

最初で最後の希望だ。


6/26分

(1:49)


#特捜戦隊デカレンジャー 20th のOPって、

いつiTunes配信されるのか待ってます。が、出ますよね?カラオケも?10YEARSAFTERを越えていく作品ですよね?

 #デカ20th

(1:56)


真面目に #デカレンジャー が漫画やアニメ化とかされる方が、スピンオフや色々な媒体の展開が今後しやすいと思うけれど、需要はあっても供給体制はどこかにあるのか?とか思う。

(2:05)


7部コピーをホチキスで止めてたら、針が切れました。コンビニで買ってくる。

(2:44)


あんのこと、28日チケット取りました。

池袋シネマロサ。

(2:50)


ある意味、まだ絶望的なターンに入ってる感が消えないのに、なんでこんなにワクワクするんだろう?頭おかしいかな。

(2:51)


25日に墨田区在住じゃなくても無料相談OKだからと行政書士の方のもとに区役所まで行ったのが、いきなり王手まで進んだ感覚。ここまで進むとは良い意味で予想外でした。

(2:59)


ある意味、司法書士の方は名乗ってはいけない無料相談という。匿名だからといえ、逆に真実くさく。こちらとしては可能性が見えた気がした。、自力で相続登記。しかも精神障害3級の手帳持ってる人間にも お金がなくても自力で出来る可能性、示唆。

(3:02)


こんなに夜更かしになるとは。

(4:09)


7部コピーは終わりました。

(4:10)


26日は都税事務所に行く予定。

銀行は別日になりそう。

(4:11)