皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


おはようございます。そろうごです。

(9:08)


#カメラを止めるな!

6周年おめでとうございます。

記念の池袋シネマロサの

上映会行く予定です。

#カメ止め

(9:19)


脳内でなぜか『CHAGE and ASKA 』の

『YAH YAH YAH 』が流れてる。

本当に、

『わずかなチカラが沈まぬ限り、

ナミダはいつもふりきれる』?

なのかどうか。

(9:30)


スーパーヒーロータイムはアプリで後で見る。

(9:31)


声優の #古谷徹 さんが不倫騒動で、

自身の

コナン、ワンピースと

役を降りたのは、ファンとしては

どうしようもない事ですが。

哀しい。

アムロ・レイは降りないで。

(9:40)


こちらもiTunesから購入して

聞いてます。#AKATSUKI

#Rude-a

(9:56)


いつガンダムSEEDの7/6のライブチケット外れたんだろう?申し込んだ気がしたのですが。どこ見ても履歴すらなし?

(10:03)


多分カメ止め見たら、いくつかの不安は忘れる。

(10:08)


諸事情で歌ってもカラオケアップはやめようかと思ってます。(グレーゾーンですが。)

聞いていただいた方、有難うございました。

続けるの落書きアップだけか?

これでカラオケ店節約できれば安い?

どうしても歌いたければアカペラか?

(10:20)


また1名の方、マンスリーライブの誘いを定期的に下さる方、ブロックしました。

したいわけではないです。ただ今後、誘われても行けないですし。

(10:46)


#多分毎日やらない落書き

#多分毎日やらない落書き

#多分毎日やらない落書き 6/22終


カメ止めシャツとか着てくる余裕なし。

(11:50)


ロサのカメ止め13:15からか。

1時間早く勘違いしてた。

遅く勘違いしないで良かったか。

(11:55)


結局またカラオケ来てるけど、

落書き中心でアップしない予定。

(12:05)


歌える曲は限られてるけど、

うたすき動画撮れたら撮ろうかな?

今更、恥とかは関係ないし。

(12:22)


試しに非公開動画撮ったけど色んな意味でハードル高い。

(12:54)


痩せなきゃならないのと、見られる事を意識して歌ってないので、振りを考えねば。音程は意識するけど、採点同時進行でないので、下手でも通用するのが複雑。

(13:02)


池袋シネマロサ着きました。

たぶん劇場25回目の

#カメラを止めるな!

(13:13)


#カメラを止めるな!

6周年記念上映、

#池袋シネマロサ

有難うございました!

(16:13)


劇場鑑賞数ベスト

(2024年6月23日現在)

1位『ファーストミッション』81回。

2位『機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM』27回。

3位『カメラを止めるな!』25回。

4位『THE FIRST SLAM DUNK』20回。

4位『野球どアホウ未亡人』20回。

6位『スペシャルアクターズ』19回。

7位『キャメラを止めるな!』18回。

(16:41)


ある意味、独り言。なんというのか、自分がある場所にいる事で。自分の人生が肯定されるような瞬間ってあるんだなと。

(21:26)


現在帰宅途中。

また少しだけ、カラオケに寄ってこようかと。

(21:35)


ある意味、独り言。ものすごく楽しい場所にいて、1人になった時、寂しくなるものですが ならない時もあるんだなと。SNSの力もありますね、きっと。

(22:08)


カラオケ店にまた来てますが、

アップ出来ないのが辛し。グレーゾーンだから、今まで通りやればという人もいるでしょうが、節約のため今後カラオケは控えたかったりするので。

(23:34)


JOYSOUNDの うたすきに採点機能の録音はないし、録音しても保存機能がないので、カラオケ来るなら DAMともで採点して保存するしかないようで。しかもDAMとも会員しか聞けない。それでもそっちの方向に行くしかないかなと。

(23:39)


自分をフォローしてくださる方の中には、

採点でカラオケ100点取られる方もいらっしゃるので、自分で取りたい今年はやるぞと思いながら、半年経ってしまったという感じです。失業保険が9月末には切れるので、毎日カラオケはゆくゆく苦しくなるかと。

(23:47)


グレーゾーンでも歌って応援したい曲があるから、JOYSOUNDで歌ってアップして来ましたが。それも色々な意味で限界のようなので。(ちなみに今朝、約10日分の3曲ストックを消しました。)落書きのBGMに課題曲は聞いて、時々JOYSOUNDで歌う以外はDAMに戻ろうかと。

(23:50)


前にマンスリーライブ応援してたある女の子から誘いのDMが前と同じように来て、失業保険が切れて破産を視野に入れなければならないので断っている。何人かに誘われてブロックしたほど、ヤバいと昨日もお伝えして、内心苦しかったのですが。

(23:52)


破産を視野に、は比喩ではないです、悲しいことに。亡くなったおばの相続の土地を売る際に1人3000万の税金がかかるとネット情報で知ったからです。明日、亡くなったおばの登記簿の再発行に行き、火曜は墨田区の司法書士の方に家を売る際の費用とか、それも含めて聞いて来ます。

(23:57)


破産を視野になんて、何を大袈裟な、大いなる勘違い。で後で済めばいいなとは思ってますよ。

(23:58)


今の流れでいうと、8月の頭のスマホの請求が、締め日が月末に変わるため。8月の終わりにスマホの2ヶ月分の請求あり。今の収入は失業保険と2ヶ月に1回のわずかな障害年金のみ。それが払えなくてスマホが止まる可能性がある。、

(0:18)


それとその時期位から、さんざん入院時や通院時にお世話になってるアフラックの医療保険の支払いが困難になる可能性がある。

失業保険が9月末に切れる予定なので、その後、空白が出来るのがヤバい。

(0:21)


基本的に猛暑が来ても うっ帯性皮膚炎なので通常、弾性ストッキング。かなりバテるだろうし、かなり予想外の出費が多いでしょうし。熱中症で倒れるリスクも多い。そこで自分が手を打つのは、お金をなるべくかけずに宿題を繰り上げてやってく事。その中で再就職活動も繰り上げる。出来れば。

(0:24)


実家とアパートと亡くなったおばの家の整理と多分1人でやるのはきつい、ならば他の人に助けてもらえるような流れをつくりつつ。前のめりに今までなら諦めてたレベルを乗り越えるしかなし。おそらく地獄のような毎日になるのも覚悟しつつ。それなりに息抜きは入れていく予定。

(0:26)


今は詳しく明かしませんが、

自分的に23日の過ごし方は

後から考えると

3パターンあったと考えていて。

それぞれの立場でやる事はあったと

思っているのですが。

(0:42)


今回、総合的に考えると、もっとも

良い過ごし方をしたと、信じています。

信じてまた明日(今日)から、

1人でも出来る事、闘っていきます。

(0:43)


令和6年175日目。宜しくお願いします。

感動を楽器に、

世界を変えたければ、 

まず自分を変えろ!

絶望しているのは、

自分だけじゃない!

輝かせろ!

心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!

意識し

2048日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を

1人1人が実は

それぞれの世界の

最初で最後の希望だ。


6/24分

(0:54)


#カメラを止めるな!

6/23の #池袋シネマロサ 

6周年上映の舞台挨拶で、

やっとか、もう少しでまたカメ止めファンの事を感染者と呼べる日が来そうという話を聞けて、個人的に感無量でした。

(1:27)


#カメラを止めるな!

カメ止めの劇中劇?初めのワンカット部分

One Cut of the Deadのゾンビウィルスが広がっていく描写(ハリウッド大作戦も可)コロナウィルスが世界に広がる予言だった?という見方をすれば出来ると思っていて。個人的に誰か言い出さないか心配でした。

(1:33)


#カメラを止めるな! の続編及びスピンオフでもしまたまともな?B級ゾンビ映画描写が劇中で語られるなら。リモート大作戦のようにメタな現実でのコメディを先取りしていた部分もあったので。必ずコロナウィルス終結後だろうなと予想はしていました。まだかもしれませんが?

(1:43)


#カメラを止めるな!#池袋シネマロサ 自分が6周年記念舞台挨拶で、1番良かったというかマニアックに独自の視点で語れる部分はそこだったと思ってます。

(1:48)


#カメラを止めるな!個人的には、リモート大作戦後、また #キャメラを止めるな!後の物語をつくっていただけると嬉しいです。(続編&スピンオフ含む。)

(1:52)


ちなみに自分の脳内の発想は、いきなり思いついたり、忘れたりするので、何であの時、言わなかった?と言われても。その時は思い付かなかったというのが、ほぼ正解になります。

(1:54)


今となっては到底実現不可能かもしれませんが。個人的には、#カメラを止めるな!対 #スペシャルアクターズ みたいな企画も見たかったです。可能であれば。前にスペアクの質問時に意見で出した事ですが。

(1:57)


サプリメント飲んで早めに寝ます。

(2:24)


トイレ起きです。まだ寝直し。

(5:12)