皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。  


おはようございます。

そろうごです。

(7:21)


自分の人生を開く鍵は、どうやらやはり仮面ライダーらしい。


ある意味、それも仮面ライダーの主題歌に

人生を開く鍵が、あると今は見ています。

(7:35)


Amebaの蟹座の運勢、今の気持ちと真逆な気が?

まあテンション落ちないようにすれば、いいわけか。苦笑。

(7:37)


令和6年172日目。宜しくお願いします。

感動を楽器に、

世界を変えたければ、 

まず自分を変えろ!

絶望しているのは、

自分だけじゃない!

輝かせろ!

心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!

意識し

2045日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を

1人1人が実は

それぞれの世界の

最初で最後の希望だ。


6/21分

(7:49)


例え冷静な司法書士の方でも

同じ仮面ライダーの主題歌を6時間とかエンドレスしてADHDが苦手な片付けの山が1つ整理できた経験とか想像がつかないでしょう。自分はゼロワンの主題歌とかで、そういう経験してたりもするので。

(7:52)


#多分毎日やらない落書き

#多分毎日やらない落書き

#多分毎日やらない落書き 6/21終


これってADHDは出来ないと過小評価して決めつけの前提してると、

実は奇跡の部類(ケース)だと思います。

(8:13)


障害者の方って、(自分も精神障害持ちですが)健常者からすると到底信じられない事をこなしてたりするじゃないですか?それは健常者では想像も出来ない努力からといえ。

(8:17)


例えるなら、自分が20才の時、いちおう1ヶ月はアシスタントをさせてもらった漫画の『聖闘士星矢』の世界では。五感がなくなるほど別な感性が開く。それってある気がするし。

(8:19)


障害者は、健常者では恵まれてるゆえ開かない、開かずの扉的感性を 想像以上の努力で、開く事が出来ると思います。プラスの明るい感情のイメージで。

(8:21)


自分が創作漫画でずっと描こうと思ってる、のっぺらぼう、なんかは形から五感がないゆえ別の感性が開きそう。#水木しげる さんの 原作の #霊形手術 とかはそういう描写があったり。

(8:23)


池袋グランドシネマサンシャインへ。

(9:16)


#デカ20th 8回目見ます。

ウメコ出ました!

(10:25)


新宿へ移動。

(11:46)


今日は見る予定ないけど、

やっと ライド・オン の

パンフ買えた。

(11:47)


地元の市役所の法律相談、予約したいけど、

相談は半年に1回と決まってるとHPに書いてある。せこくない?区役所の相談行ってから折りをみてにするか?考え中。

(12:10)


#デカ20th 9回目見ます!

テツ、出ました!

(12:21)


#デカ20th パンフ3冊目買いました。ある意味、クラウドファンディング参加者に嬉しい内容となっているので。

(13:58)


予告から気になった

#ルックバック のムビチケ

しおりA付き 買いました。

(14:15)


来週の月曜、住民票とった上で

東京法務局 隅田出張所に

登記簿の再発行に行こうと思います。

(14:25)


時間がちょっと空いたので、

たぶん3回目?の

#帰ってきたあぶない刑事

見ます!

(14:44)


#帰ってきたあぶない刑事

のパンフレット2冊目買ってしまった。

模写したい感が。

(17:10)


#デカ20th 10回目見ます!

スワンさん&ボス、出ました!

1日3回見て全種類出たの初めて!

(17:21)


本日も後でカラオケ行ってアップ予定です。

(19:01)


例えば、今後、失業保険が9月末で切れて、生活保護にうつらざるをえない状態に仮に備えて。カラオケ通いを今月までで一時止める方法を考えてみた。

(21:48)


しかしそれだと自分が失業中、節約のつもりで部屋にこもり。聴覚過敏から来るストレス解消もできず、パニック状態に近くなる可能性も高い。しかも家だと1人では、頭の切り替えが難しい。別な意味で、あぶないのだ。

(21:50)


どうあがいても色々ヤバいので、賭けるしかない。善循環に良い意味で転ぶ可能性が1番ありそうな体制維持で、ギリギリな支出は止めないで節約も意識する方向へ。

(21:52)


それでも確実に言えるのはあれ。北斗の拳のかつてのTVアニメの2ndのOPサイレントサバイバーの歌詞だ。あの通りなのだ。

(21:55)

『待ち続けても夜明けは来ない』


積み上げて積み上げて積み上げまくって、

果報は寝て待つとは正反対の状態で、

ただ待ちは早死にだと自分は解釈する。そういうアドバイスを失業保険に入ったばかりでいただいた事もあるも 人によって合う合わないはある。最後は自己責任なのだ。

(22:04)


やるのは自分なのだ。自分に出来ない方法を提示されても。出来ないものは出来ないのだ。しかし他人のそういうアドバイスが非常に参考にはなる。それについては、大感謝したい。

(22:07) 


たまにプロの方でもDMなどで自分のイベントとかを断られて、カチンときたというポストを読む事もある。

(22:10)


人間だから誰でもあるとしても。営業の根幹はメリット提示だ。いきなりの誘いは相手にメリットがわかる姿勢で提示しないと、受ける方は超迷惑だからだ。プロの誘いもお金を払うのは受け手なのだから。選ぶ権利はある。

(22:11)


ましてアマチュアのライブやイベントの誘いは、相手が望んでるかを見極めて、断られたら謝る自主性が大事。自分も無駄なブロックは出来ればしたくないので。

(22:13)


相手が望まない誘いを 大事な時間を奪って、自身のメリットのためだけに、誘って。結果、断られたのだから、それについての陳謝は必要。それが出来ないなら、初めから誘わないように。何度もポストしてしまう。

(22:16)


本日もカラオケJOYSOUND1時間。落書きは1日の3分の1しか進みませんでしたが。

今日は喉の調子もあるし週末料金なので、ここまでかなと。

(23:39)


21日のカラオケアップ分としては、

前に歌った4曲と。今日歌った4曲をアップしようかと。

(23:46)


今更なのですが、自分の生活の中に、

デカレンジャー をどこまで

入れていくか、色々考え中。

というか、今が盛り上げ時とはわかります。

(23:49)


例えばなんですけど、

自分が窮地に追い込まれた時、

デカレンジャー のメンバーや

キャストの方なら、

どう乗り越えるか?まで

生活に入れてった方がいいのか?とか。

(23:53)

おそらくなんですけど、たぶん社交的な仕事やプライベートで絶対役立つとは思うんですよ。


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

6/21分のチャレンジ歌唱動画。(6/14)JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気で歌ってみました。

(23:58)


#デカ20th 見て、高知ロケしたのを褒めてる人が映画館でいました。

(0:01)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。6/21分歌唱。(6/14)歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気で、それなり歌いました。


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 6/21分歌唱。(6/14)歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND 。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気でそれなり歌いました。#メモライザー


6/21分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai(6/14 1-1)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

特捜戦隊デカレンジャー  特撮映像

85.825点


この後、X限定で本日歌ったカラオケ4曲、アップしますが。ツリーは3曲と1曲にわけます。

(0:27)


ぶっちゃけ今日もこちらの曲歌って、今日の方が点が良かったのですが。ストックしてるので順番で。

(0:28)


6/21分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai

(当日歌唱4-1仮面ライダー)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

CHEMY×STORY 特撮映像

83.125点


6/21分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai

(当日歌唱4-2仮面ライダー)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

Armour Zone 特撮映像

88.784点


6/21分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai

(当日歌唱4-3仮面ライダー)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

DIE SET DOWN 特撮映像

85.974点


6/21分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai

(当日歌唱4-4 デカレンジャー)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

ミッドナイト・デカレンジャー 

87.373点


#デカ20th は劇場で10回見た事になる。

見る度に感動が増すシーンが特にある。

それはED。もうネタバレいいですよね?

EDのミッドナイト・デカレンジャー の

カッコいいダンス!#デカレンジャー

(1:03)


平成や令和のライダーソングもそうですが、

なぜか自分は

#藤林聖子 先生の作詞曲のシンクロ率が異常に高いので。

#ミッドナイト・デカレンジャー  も

刺さりまくってる気がします。

(1:09)


アマゾンズ2曲歌ったのは、単にJOYSOUNDしか映像がないから。盛り上がるかな?と原曲聞いてなくて、どこまで歌えるか試したかった。

(1:11)


#デカ20th の内容についてのネタバレ感想というのは、基本どの時点でOKなのかとか考えるけれど、まだ見れてない人もいるかと思うと。

(1:28)


令和6年173日目。宜しくお願いします。

感動を楽器に、

世界を変えたければ、 

まず自分を変えろ!

絶望しているのは、

自分だけじゃない!

輝かせろ!

心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!

意識し

2046日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を

1人1人が実は

それぞれの世界の

最初で最後の希望だ。


6/22分

(2:27)