皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


おはようございます。

そんなには寝れてませんが。

ぼちぼち事務作業はやろうかと。

外出は夕方予定。

(7:44)


夜は視点の切り替わりがより難しくなるのだと、自分のポストを見直して実感。でも言葉に出す事で何をどうすればいいのか、自分自身でもわかりやすくなったと思いたい。前言撤回はしませんが、考え方含めた修正があれば。余力がある限り、ポストしていこうかと。

(7:46)


基本、誰もが自分の人生及び、メリットのある事しか見向きもしないので。面倒な人間に共感する確率も低いのもわかります。が、それでも自分は、自分自身を含めた誰かに発信しなければならない必要は感じてます。少しでも良く変わるために。時間に流されないために。

(7:48)


自分がなぜ、#多分毎日やらない落書き

というのをアメブロの項目にわざわざつくって、下手な落書きをさらしてるのかというと。タイトル的には毎日続くようにと、

いつか死ぬからそれでも毎日出来ないんだという意味が。

(7:53)


それと一応ストックはつくってるのですが。ただの時間をかけない落書きが、果たして進化するか?の実験をしています。#多分毎日やらない落書き

(7:55)


#多分毎日やらない落書き

#多分毎日やらない落書き

#多分毎日やらない落書き 6/19終


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

6/19分のチャレンジ歌唱動画。(6/12)JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気で歌ってみました。

(9:22)


そろうごなんですが。

相変わらずというか、やる気がMAXにはほど遠く、出来るだけ決断と行動をずらそうかと。しかし明日はハローワークでした。

(13:31)


ずらしたり伸ばしたりしてかかるお金は仕方ないかと。決断するには、何かが足りないので、進まない。その何かが具体的にはっきりわからなかったりするので、余計に時間がかかる。

(13:37)


基本的に何かに取り組む場合、通常の人より時間がかかるので、それも想定して予定を組まなければならない。それで余計に時間がかかる。時間がなくなって、妥協するのはよくある話なのですが。

(13:39)


例えばこういう風に反応が鈍かったりするのをADHDという障害があるからと説明すれば、普通の人は納得する。ですが、そう説明しても納得しようとしない、東大出の大馬鹿で厄介な親戚と、亡くなったおばの相続関連で協議しなければならないので。

(13:53)


こちらが深く理解しない状態で、それなりにお金ががかるはずの弁護士のミカタに相談してから。バカな親戚と協議する場合、完全に弁護士の方が代理で入ってくれるのならまだしも そうでないので。モメるのはわかってるんですよ。勝手に頼んでとか色々言われるのが。

(13:56)


なので、ごくりょく、お金がかかるヘルプは避けようと資料請求した後、電話来ても無視してたりして。おそらく3ヶ月ぐらい経っての今。弁護士のミカタの資料はどこに置いたかわからなくなってるので、もらい直してもいいのですが。どうしようかな?と。

(13:58)


ちょっと今、実家、宅急便待ちで、

16:50から最後のドクターストレッチ予定入れてるので。大きい動きは今の時間、出来ないかと。

(14:03)


悪口は言いたくない、しかも親戚なのですが。完全に見下してくる相手を想定する場合、こちらも見下さないと対等のところまで闘えないので。しかも東大出。見下されたままでは協議なんて出来ない。ただ亡くなったおばの土地の相続権は向こうもあって。

(14:06)


亡くなった父とその亡くなってる姉(親戚の親)が口約束した時に、土地の相続権は譲って、代わりに亡くなったおばの貯金を父が譲ると言ったらしいのですが。その貯金通帳を渡してなかったらしく。それを自分がハッキリ知ったのは、両方、親が亡くなった後なので。

(14:09)


なんで通帳の件を知らないとごねられても知らないものは知らないし。今、土地のトウキボと一緒にその通帳を見つけて、連絡しろと言われてるのですが。前回の電話5月の中旬頃。見つからなかった時の事は想定してないと言われたので、それはこちらが先回りして手を打つしかないようで。

(14:12)


その手を打つというのが、今いきなり弁護士のミカタはやはり早い気が。土地のトウキボが見つからないと面倒な事になるとその親戚は抽象的に言っただけですが。おそらく詳しく想定出来てないだろうと。自分がネット検索して代わりの再発行の仕方を想定してるのですが、こちらもバタバタしてて進まず。

(14:16)


ただ土地のトウキボの再発行をすすめて、貯金先の金融名は聞いてるので その通帳を再発行もしくは金額とかわかる方法があるのか聞いてくる。そこまでして親戚に相談してからというのが筋かと。土地を売る場合の家を壊す費用は一応全部立て替えてくれるとは聞いてるので。そういう感じです。今は。

(14:19)


自分のペースでしか出来ないので、遅れまくりつつ、やってく予定。

(14:20)


亡くなったおばの相続の他、エアコン実家取り付けの件です。前払いしてあり、7月に片付いたら来て欲しいと伝えてあるのですが。取り付けで付加料金がかかる事があると言われていて。その見積の日程がハッキリこちらに知らされないまま、この前、いきなり家に来て。

(14:26)


ADHDで家がすぐに片付けられない状態がすすんでないので。家に入れられないため、今の見積無理ですと伝えて。7月に入って片付いたら、こちらから連絡しますと言って帰ってもらった。今のところ、片付く日程が未定なので、また電気屋の取り付け業者が焦ってきたら キャンセルもやむを得ないかと。

(14:28)


キャンセルして全額返ってこないなら、権利として引き延ばして。なんとか実家の2階の片付け、まずは業者を入れられるぐらい整理して。見積後の取り付け費用を何とか、こちらの想定内に持っていって、時間かかってもやってもらうしかないかなと。

(14:31)


別件?亡くなったおばの家の土地の固定資産税の請求は父宛に届いていて。今期約6万円。今は無理すれば払えるんだけど、たぶん次が払えないので。都税事務所に今のうちに相談に行った方がいいだろうと。その6万払う前に。行けるの早くて来週かな?もしくは電話相談か。

(14:41)


今週の金曜はまたデカレンジャーの映画。見る事に当てようかと。

(14:50)


昨夜寝付けないので、15・16、13話をU-NEXTで見直したら、めちゃ面白かった。

#特捜戦隊デカレンジャー

(14:52)


ボス、デカマスターが活躍する話は痺れるし。脚本の #武上純希 さんは、個人的にロボットアニメ #超獣機神ダンクーガ を何本か書かれてて、キャラの掛け合いに救われていて。まさか #デカレンジャー やるとはという感じなので。余計に。

(14:58)


今更なぜ自分は、#特捜戦隊デカレンジャー   にはまったのかを確認してる部分あり。中盤から後半にかけて見直すと発見あると思うのですが。#鳥人戦隊ジェットマン も好きで、面白さの質はそれぞれ違う。全て見直してる時間はなさそうなのでボチボチ。

(15:00)


だらだらポストして申し訳ない部分はありますが。言葉にしないと、自分が具体的に何をどうしたらいいのか常に迷うので。言葉にする事で、助かっています。

(15:02)


とりあえず漫画と音楽、趣味的な?活動は続けつつ、ある程度プラスになる副業のアルバイトが見つかって。精神的に余裕が出来てきたら。

(15:17)


宅急便、何が来たかと思ったら、

大好きな地獄の番犬、

#デカマスター の

ビッグサイズソフビフィギュアでした。

#特捜戦隊デカレンジャー

(15:24)


#デカレンジャー に関して。もっと感謝する余裕も出てくると思う。単独で初高速バスで、高知とか和歌山に行けて。内容とかも吟味出来ると、人生素晴らしいレベルにつながるかと。

(15:28)


数年前、#デカレンジャー  の菊地さんと木下さんのカレンダー発売イベントが都内であった時、自分はバタバタしていて、予約できたはずが 何か予約を取り逃してしまい。諦めきれず。確か前日から当日、事情を伝えるメールで、なんとか入れないか相談したところ。

(15:36)


当日気持ちよく入れてくださり。自分の大好きなウメコのキャラほぼそのものの #菊地美香 さんの対応に感激した覚えが。他の #デカレンジャー  のメンバーの方もほぼ役と一緒のイメージというのは、その後の捜査会議のイベントでも知って。あり得るんだなとビックリしたのも記憶に新しい。

(15:40)


#特捜戦隊デカレンジャー  で特に大好きなのは #デカマスター (ボス)と #ウメコ だったんですよね。リアルタイム時から。

(15:44)


来週、墨田区で相続登記の相談、無アポで行く予定。

(16:49)


ドクターストレッチ終了。

(17:58)

現時点ラストで、色々寂し。今後、プラスになればいいなあ。


またカラオケ来ました。今日は歌広、夜料金。

(18:06)


別日に歌った今日のストックの続きのアップの後に。これから歌う本日分のストック以外に時間があまれば。また魂ふるわせ目的で何曲か本日中アップするかもです。

(18:11)


DMでライブの誘いとか断るのが辛い。しかし。

(18:14)


今日カラオケ2つはしごするかも?(夜料金だけど。明日の午前中ハロワで、可能なら既に墨田区区役所に相談行こうかと)

その場合、2つ目をストック以外の魂ふるわせでアップするかも?気持ちが寂しすぎて、泣きたい気持ちがおさまらず。

(18:23)


昨日の落書きに不備あり。昨日かなりテンパってたらしいです。

(18:42)


亡くなったおばの土地の法定相続人になるために司法書士に相談しなければならなくて、それがいくらかかるかまだ不明。となると払い込みは全部ギリギリまで遅らせるという方向。まさに一寸先は闇。

(18:44)


相続登記は義務化されてるらしいって、固定資産税の問い合わせ先に、ドクターストレッチ出かける前に聞いたんだけれど。借金取りがそこまで来ている感は、案外あたってたかも。

(18:47)


固定資産税は法定相続人になってから払った方が。延滞金も含め。どうなるかわからない状態で自分が一身に背負うのはヤバすぎ。ただ相続登記は優先して、すぐやるつもり。弁護士のミカタより優先があったようで。

(18:57)


歌広って、夜料金1時間半30%で500円なんだ?今更?

(19:31)

おそらく17:59入室でギリで昼料金扱い。


しかしダイヤモンド会員維持は1日3回行かないとダメ? 

(19:37)


今、ある事でダメージが止まらず。

(19:53)


DMされた、ある方をある事情でブロックしたのですが。

前の履歴を覚えてなかったのは、コミュ障だったのか?コミュ障とコミュ障はコミュニケーションが成立しにくいのか。しかもジェネレーションギャップ、立場ギャップ。こちらのポストはまるで見ていない人。言葉が足りない人。仕方ないか。

(19:58)


それでも誘ってる方は謙虚である事と、相手にとって大事な時間を自分がとっているという自覚は必要だし。営業の誘いは、金銭的に苦しいこちらの事情を無視して、ある意味、機械的に誘っていたのだから。配慮は必要だったはず。

(20:04)


過去に配信3、4回マンスリーで購入した方。会ったことない事も覚えていなかった。iTunesで曲を1回買った事もあったけど、全部その場だけの社交辞令?こちらはもっと厳しい状況に追い込まれる可能性も高いし、仕方なかったと自分を納得させる。 (20:04)


7/20は東京女子プロレスのチケット購入済なのですが、もしかしたら もうしばらく行けなくなるかも?なので。

(20:25)


DMでライブとか誘う人って、普通はプロフ確認して送りますよね?なんでそんなに思いあがって送れるのかが謎?というか、その無神経さが怖くてブロックしたのかもしれず。さっき出かける前のDMで、ドクターストレッチ遅刻しそうになったし。これで良かったんだ、きっと。

(20:34)


こっちは事情を打ち明けて、行けない事をあやまって。なぜ向こうの方は、あやまることなしに開き直ったのか?こちらがあやまりすぎたのか?どちらにしろ、気が合いそうもない。せめて久しぶりにお会いしたいというのが、会った事ないとのこちらからの指摘で。(過去に配信のみ3-4回購入)勘違いだろうけれど、あやまるぐらいの配慮は欲しかった。

(20:44)


誰かが、あやまるな指示を出してるのでは?とか勘繰ってしまう。過去に発信の電話営業の一般の仕事をしていた時、後で不利になると困るので、あやまらないようにと言われてた事をなぜか思い出す。

(20:55)


とりあえずあまり歌う気分じゃないけど、また1時間半、別な歌広場入りました。 

(21:05)


とりあえず人間関係切らざるをえないやり取りはなるべく回避する努力をしよう。今から。無茶な案内は勘弁してほしいけれど。

(21:18)


ちょっとこれからもう1日分のストック後、

魂を振るわせる特化型の歌い方と称し、

3曲歌ってアップしようと思うのですが、

ある共通点がある曲を歌います。

あえてタネ探しは明かさないつもり。とりあえず胸のダメージを消すには本質から振るわないと。そういう予定。

(21:35)


もう1日分のストックは時間あったらにして。いつも歌わない曲は原曲聴いてから歌います。一応採点ありで。点を取るのは結構難しいかと。誰かを励ますのを目的としてつくられた3曲というのは間違いないと思うのですが。どう取られるか?ポストでアップした事もない3曲。ふだんは歌わない。

(21:43)


カラオケあまり歌わない時期に。とりあえず落ち込んだ時、聴いてた曲3曲というのは自分にとっては確か。

(21:45)


アップは前に歌った曲のストックの後に3曲アップ予定ですが、あえて、いいね、はせがみません。しかし、最後の曲が白ける気がする。今はそれしか浮かばないからいいか。そんな感じで。ハードル上げすぎた?

(21:50)


曲順を入れ替えて歌います。おそらく最後の3曲目が1番知名度が高い。盛り上がらなさそうな?曲から歌います。

(21:53)


自分がもっとも点が出ない分析採点マスターなので、音程重視で歌います。それでもボロボロかも?

(21:55)


とりあえず30分延長したので、ストック曲歌った後に歌います。

(21:57)


通信エラーで別部屋移動で10分まし、してもらえた。

(22:03)


点増し必須のAiで歌える。

(0:04)


とりあえず後で何をアップするか、バラしときます。あまりに上手く歌えず。

(22:41)


後で盛り上がりそうな曲1曲足してアップ予定。

(22:47)


ストック3曲1セットにたした1曲は、

デカレンジャー OPでした。こちらは1週間後位アップ予定。

(23:01)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。6/19分歌唱。(6/12)歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気で、それなり歌いました。


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 6/19分歌唱。(6/12)歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND 。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気でそれなり歌いました。#メモライザー


2時間30%引きで夜1140円なので、

やはり歌広ダイヤモンド会員は安い。

しばらく1日2回〜3回カラオケ目指します。まじです。いつか行けなくなる時が来てもストックためます。

(23:09)


7/10 池袋アニメーションフィルハーモニー

演奏会、

高橋洋子さん目当てで購入してました。残念ですが、またの機会を期待しています。

(23:23)


高橋洋子さんの生歌さえ聴ければ、

例え2曲でも安いと思ってS席9000円で買ったのですが。たぶん高橋さん抜きでは、それだけの金額の価値は感じないと思う事はまず間違いなし。素直にキャンセルするか?聞いてから文句言うか?どうしましょう。 

(23:25)


とりあえず1日か半日考えます。

(23:26)


まず6/12のストック曲アップ予定ですが、5曲ありました。それから今日の4曲予定。

(23:28)


後で今日アップの分、魂に特化したとかカッコつけないで、いつもの形式で当日すぐアップ分で出します。せめて曲名はわかった方がいいかと。

(23:42)


6/19分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点(6/12歌唱5-1)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

関白失脚

88.731点


6/19分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai(6/12歌唱5-2)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

戦闘男児〜鍛えよ勝つために〜

92.672点


6/19分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai(6/12歌唱5-3)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

TAKE ME HIGHER 特撮映像

86.378点


6/19分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai(6/12歌唱5-4)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

特捜戦隊デカレンジャー  特撮映像

89.693点


6/19分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai(6/12歌唱5-5)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

ミッドナイト・デカレンジャー 

85.916点


当日歌唱4曲目はオマケでちょっと毛色が違うので、3曲のツリーとは別に1曲でアップします。基本は原曲聴いてほしいので。特に今回。

(0:02)


6/19分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai(当日歌唱4-1)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

ミモザの咲く頃

88.983点

(23:57)

ミモザの咲く頃は、ある場所で一緒に合唱した事があります。


たぶん自分がカラオケ歌うきっかけの1つもこの時、出来た気がします。



6/19分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai(当日歌唱4-2)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

Yukiyanagi 本人映像

81.507点

(0:00)

この曲って、鬱気味な人を励ますためにつくられた曲で昔 テンション落ちてた時、よく聴いてました。今後も聴く機会が多いかも。Microさんにお会いする機会があり、この曲のデモ版はじかに聴いた事が確かありました。


6/19分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai(当日歌唱4-3)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

ロード 本人映像

83.247点

(0:05)

ロードは昔、虎舞竜のFC入ってたので高橋ジョージさんの生歌聞いたことあります。映画と合わせてのミニライブだったか。


6/19分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai(当日歌唱4-4)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

 Get Wild 本人映像

89.739点

(0:08)

当日歌唱のGetWild だけはTMのライブ行った事ないので。小室さんが一回引退考えた時に、仮面ライダービルドのOPの曲を作曲演奏してたのは見たことありますが。Beverlyさんと一緒に超英雄祭で。


昔の自分は、1番暗いと言われるほど、

希望が見えてなくてエゴの塊で、思い上がってたので。やばかったです。20代後半から30代前半。2000年過ぎぐらいとかも 人間不信で電話営業続かなくなって。死も考えた時ありましたので。あの時、携帯持ってなかったし、よく死ななかったなと。

(0:49)


平成ライダーで言うと、龍騎の頃、自分の初めてのギャグ漫画の投稿がスピリッツ増刊イッキに載ってから。スランプに陥り。励ましてくれたネット上の知り合いに当たり散らして、人間関係壊れて、人間不信、自分不信に落ちて、無職になったり。

(0:51)


初め、一流と言われる大きな電話営業の会社にいたところ。落ちて、どんどん条件の悪い形で転職していった感じです。そのうち、嫌でも思い上がりは消えたというか。

純粋にあの頃に戻りたいとは思わないけど、あの頃の応援してくれた人に可能ならあやまりたい。無理なんですが。

(0:54)


今ならスランプに陥った理由がわかります。自分を客観的に見れてなかった。99%応援してくれた人達のおかげだったんですよ。それが当時はすぐ悟れなくて。

(0:57)


ギャグ漫画のボツマンに、君の漫画は輝きがないと言われつつも全ページ載った時に、100%客観的に読者目線、編集者目線で描かなければならなかったのに。技術的限界から精神的未熟でキャパが狭かったばかりに、落ち着いて少しずつ技術を磨く事ができなかった。

(1:01)


方向性を 自分が辛い思いをしても 身近な応援する人に期待に応えたいから、歯を食いしばって頑張るところから、ブレなければ。今頃何らかの作品を下手くそなりにプロで残せてると今では勝手ながら思ってます。

(1:03)


あの時の宝は、当時の応援してくれてる人達だったんですよ。それがわかるのは、自分は失ってからでした。信頼関係。

(1:04)


自分の漫画には輝きがないと小学館の編集者に言われようと、当時 自分を応援してくれてた人達には輝きがあった。(今、気づきました。)普通の純粋な応援の気持ちでしたよ。それもネット上でコミュニケーションがとりにくかったにも関わらず、奇跡的に上手く善循環していた。その

(1:06)


事に当時気づいて、編集者に切り替えせてれば、多分当時の編集者の方も迫力にビビったに違いないと思いますよ。22年ぐらい前の話ですけど。

(1:07)


その過去の後悔の体験が、残り少ないかもしれない人生のどこかで役立てば、あの頃の応援してくれた人達の期待に応える事にならないかなと。都合の良い夢みたいな事は、たまに考えます。

(1:10)


あとまだ母が生きてる間、認知症に完全になる前に、バカ息子でも産んで良かったと思える事をなんか伝えられればいいのですが。色々な事情で結婚はNGなので、漫画や音楽で人の役に立って、名をあげれないかなとは夢見ますね。愚かにも。

(1:11)


現在の自分の状況に対して、客観的に見れるのは時間が経ってからかもしれません。

色々、節約必須なのですが。無駄に味方だった人を敵にしないよう、こころがけたいです。小さい事で、憎んだり憎まれてもお互いメリットありませんので。それも取り返しのつかない事もあるので。

(1:17)


ただこちらが受け身でただ支出してる関係というのは、深くならないし、続かない気がするので。そういう意味での創造力及びコミュニケーション能力及び購買能力というか、そういうものを誰かの手を借りながらでも身につけていきたい。

(1:19)

そう思えば、今の大変な時期も変わる事必須なのでチャンスかもしれないです。


お金がないのに、

セブンイレブンで健康関係の本を

見るとこんなに買ってしまう

衝動が相変わらずヤバいです。

(1:25)


昔、応援してくれた人に輝きがあったとしたら、今、応援してくれてる人に輝きがないわけでなく。ただ支出のネタだからフォローしてくださってる人以外で、それを感じ取れる機会があればいいのですが。

(1:27)


昔は一部のネットアイドルのチャットとかの限定的メンバーでコミュニケーションとってて。結構露骨に漫画家目指してる事をアピールしてる時期があったので。そういう意味では、今より楽だったのでは?と今はそう思う。だけ。

(1:30)


たぶん一部のプロの漫画家の方々やアニメーターの方々は、自分が一応漫画家志望だった?という過去があるからフォローしてくださってる方がほとんどかと。無理でも期待に応えたいですよね。無理でも。興味本位でも。

(1:32)


音楽に関しては、自分は泣いても笑っても聴覚過敏なので、その性質を利用していくところに何か突破口があるはずなのです。

ライブの誘いばかり受けるのでなく、一緒に演奏しようとか、共演しようとか、言われるぐらいになれば。まあ無理なんですけどね。夢見るだけなら。

(1:34)


映画作りに関しては、協力できるのはクラウドファンディングとか見れる時に何度も映画を見るとか。主題歌をカラオケで歌うとか。出来る事限られてますが、生きた証として応援が形に残るのが1番望ましい。(クラウドで名前がベストなのかなあ?)

(1:36)


古本でこういうものも買ってしまいました。いつ読むか?『悩むを時短する!東大式感情コントロール術』

(1:39)


ドクターストレッチ、19日がラストだったので、トレーナーの女の子にXのアカウントの宣伝をしてきたのですが。からぶったかな?しかたなし。

(1:41)

アカウント名、聞かなかったのが、バカでした。


今の自分の予想でいくと、近いうちにカラオケ初め、支出を完全に抑えようとする時期が来ると思います。どうなるかわかりませんが、それまでは。自己責任で。

(1:45)


令和6年171日目。宜しくお願いします。

感動を楽器に、

世界を変えたければ、 

まず自分を変えろ!

絶望しているのは、

自分だけじゃない!

輝かせろ!

心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!

意識し

2044日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を

1人1人が実は

それぞれの世界の

最初で最後の希望だ。


6/20分、

(1:45)


ライブの誘いだけでフォローしてる人とは早かれ遅かれ、距離を置かなければならない時が来そうです。敵にしない形でフォロー外したり、ブロックしたり。

(1:46)


ポスト見てないで(見ないのが当たり前とか思ってる人も含む)、DMでライブだけ誘う人、時間の問題で多分、自分から切ります。

(1:48)


ぶっちゃけ、そんな人は有害なだけ?余裕ある時ならともかく。せめて、たまにポストにいいね、とかしに来れないの?とか思う。ミュートしてもいいけど、自分勝手なイベントの誘いだけで連絡されても。

(1:50)


もっと少しでも自分を大切にしてくれる人に時間を使った方がいいパターン?

(1:51)


Amazonで頼んだLEDスタンドきました。

(1:56)


22年前、スランプに落ちた時は、

今みたいに光や未来が見えてなかったので、

今の方が楽という見方も出来るかも。

(2:10)


7/10の演奏会の件、キャンセルする事に決めてメール出しました。

(2:27)

(前ポスト参照)金銭的に余裕があればキャンセルしないのですが。最大のピンチの時期ですので。


今頃、DMでライブ誘ってきた人側の都合がわかってきました。ブロックせざるを得なかったのですが。かなり前と状況が同じだと思って、のんきに誘ってきて、ずれた。という感じでした。今回どうしようもなかったかもしれません。ポスト見てなかったら、お変わりありませんか?の一言は欲しかった。

(2:49)


前にDMで配信は購入する気ないと断った時点があり(購入しても見てる余裕がなかった)そこから、現地の誘いもなく。いきなり、久しぶりに、こちらの切迫状況も想像つかない流れで、現地を誘ってきたパターン。どう考えても仕方なかったかと。

(2:53)


新宿ROTTじゃなかったのがマンスリーでないという理屈も冷静になるとわかります。こちらの意味でない捉え方をしていたと。

(2:54)


終わってみてから気づく事というのは。

逆に言うと、終わらないと、すれ違って、ひっかかりがないという事と同義と思う。

(3:19)


要は全てにおいて、原因と結果でなるべくしてなってるとしたら、それらの利害関係がマッチしないから。終わらないと気づけなかったになる。つまり、うまくいった原因と結果がなかった事になる。

(3:20)


過去の話を美化するのは楽だけれど。ただそれだけの話だと、気づいてきた気がする。

(3:20)


寝ます。7時半ごろ起きる予定。あまり寝れませんが。

(3:21)


CAMPFIREのプロフ変えた。

(3:42)


原因が変われば結果が変わる。

強烈な原因となり得るものは、

後悔とか失敗。そこでめげなければ、

それは勝つ因に絶対出来る。

(3:45)


なぜなら、逆を返せば、

勝つ因にするため、後悔してるんだ。

勝つ因にするため、失敗してるんだ。

絶対、ただの後悔、

ただの失敗には終わらない。、

終わらせない!

(3:46)