皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


寝落ちして、トイレ起き。

まだかなり珍しいです。こんなに寝れたの。

ある曲をスマホでエンドレスしてました。

(6:35)


今後の自分の対策としては気持ちが落ちそうな事に関して。予想して先手を打っていく事ですが。睡眠が足りないと余計に予想が効かないし、予想出来ても打つ手が見つからない事も多く。その場合、いかにやけにならず、問題を明日にのばすかと。、

(6:41)


ただ夜型を朝型に変えるというのは対策の1つになりそう。

(6:47)


#多分毎日やらない落書き

#多分毎日やらない落書き

#多分毎日やらない落書き 6/18終


朝からこういうメチャメチャテンション上がる映画をかけるのも手だし。テンション上がるものでお金ががかからないものを複数同時進行で行くべきところまで伸ばすのも方法かと。自分の場合、特にそれしかないかも。

(6:56)


課題のカラオケアップも今日は朝から。

(6:57)


再び寝落ちして、起きます。

シャワーと弾性ストッキング撒き直して、

とりあえず地元の市役所かな?と。

墨田区行くのは、また伸びます。

部屋の整理は気温的には雨降ってて今日最高?かもですが、気持ちがそっちではない感じ。また。

(12:24)


引き寄せの法則からして、毎回破産、破産という言葉を使うのは。潜在能力に刷り込まれやすくて、大変危険と思いつつ。可能性としてあるので節約しなければも 刷り込んでるつもり。

(12:34)


それと同時に自分は今の時期からマンスリーライブは止めるとしつこくポストで出しておきながら。自分からは関係者の方にフォローを切っていなくて。それは今までの付き合いや支出があったのが、もったいなくてというのが強い。

(12:36)


それでもまたいつかという思いもあるけれど、亡くなったおばさんの相続終わらないとなので、10年後かもしれないし。今の段階ではもっとも不満なものの節約は控えなければならない。ゆえにその気持ちを外に出してます。そういう性格。

(12:39)


自分のADHDの場合、一番困ってるのが、気持ちや集中力が続かず。大赤字な現実を忘れて(またはストレス)衝動買いが止まらないという事なんですよ。しかし冷静になる前から、なんで高いんだと思いながら購入するものは1番ヤバいわけです。

(12:43)


気持ちも数日すると忘れやすい。だからしつこくその時、感じた事をポストつけてるんです。繰り返さないと、気持ちが続かない。なんとなく苦しくても なんで苦しいか気づかないので言葉に出してる事も多いですが。1番今後の経済的な不安と健康的な不安が潜在的に根っこにあります。

(12:46)


困った事に感謝する気持ちより、不満や悔しい気持ちの方が忘れられないタイプで苦労してます。あと最近は寂しさ。

(12:48)


今日はあえて、東京よりの千葉は大雨なので、外出しない日にしたい。気持ちは実家の整理整頓か?挽回は明日から。日によっては一日にカラオケ3回とかいくかも?

(13:24)


夜に歌いに行くかも。実家の片付けが必要な2階は電球がつかなくて、夜まっくら。寝るしかないんですけど。何もやらないのもつまらないので。行く気になれば。雨次第か?

(13:28)


本日の自分の主題歌は、なんとなくこれ。特捜戦隊デカレンジャー のOPの10year ver.(エンドレス)。どこが違うのか学んでます。(主に最後の叫びらしい)

(13:30)


今日の予定。シャワー。サプリ飲む。アメブロやカラオケアップ関係。一気に昨日まで目指す。あまって、やる気になったら整理整頓。夜、カラオケ行くかくは早く寝る。

(13:32)


主題歌の特捜戦隊デカレンジャー 、最近20周年版verの5!6!の歌い方が自分にとっては当たり前となってます。(カラオケ)

(13:33)


23日は別用あって、デカレン関係は行けないのを覚悟してます。

(13:34)


特大のゴミ袋、こんなにあったZ!(ネットで特売してたっけ)

(13:44)


主題歌の特捜戦隊デカレンジャー 歌いながら(かけながら)、ゴミ袋づめ、やろうかな?まとめ関係、しばらくお待ち。(たぶん夕方外出しそう)

(13:45)


整理整頓耐えられなかったら?または気が乗るまでアメブロまとめとか、やります。

(13:55)


有名人のサインについて。自分はよく、手元にないものを欲しがるのですが、随分 色々な人のサインを既にいただいている。

それらに本当は毎日感謝するのがベストとは思ってます。

(13:57)


本当はそれこそが、サインを頂く魂、かと。

(13:58)


電球ついてなくて雨降ってると既に今日は今の時間暗くて。うちの実家の場合、片付けに適してるのは早朝から昼かと。明日も夕方まで外出できないので、今日進まなければ、整理整頓は明日進めるかも?

(14:05)


予定変更ばかりで申し訳ないですが、やっぱり。もうすぐ市役所に出かけようかと。

(14:07)


雨降ってると人、少ないですよね?そういうのが好きなバカ。

(14:10)


ヤマト運輸からの嘘の詐欺メール。何度も来て。

出してる奴、地獄に堕ちろとか思ってしまいます。

(14:13)


4/2にクリーニング出して取りに行ってないTシャツ、店に問い合わせたら処分しないで置いてあるとの事。今日は大雨、明日は店が休みなので。木曜以降に取りに行くか、それは。

(14:26)


尊敬してる人10人の中に、

#雨宮慶太 監督、絶対入る。

(14:27)

クリエイターという側面と、

仮面ライダーと戦隊の救世主なんですよ。


#井上敏樹 大先生も仮面ライダーと戦隊の救世主ですよね。

(14:33)


スラムダンクもBlu-ray届いてるので、じきに見ないともったいない。

(14:42)


とりあえず実家離脱。

(15:33)


市役所来たけど、国民健康保険は会社都合退職でないと免除できないそうで。今のところ払えるからいいといえばいいですが。建前の条件が頭くる。

(16:12)


自己判断で辞めたらといってもケースバイケースで経済的に豊かな人もいるでしょうが。線引きの基準が違う気がするな。


全期前納で14万だって。前納でもほぼ変わらない。ちょっと考えて。多分前納するかな。来年1月分まで納入という事は途中に社会保険に変えたら、返してくれるのかな?それでもほぼ返しはないか?


デスクライト、Amazonで頼んだ。

(16:41)


とりあえずカラオケ来たけど、JOYSOUNDあいてないので待ってる。

(16:56)


思うのですが、アーティスト側で生活できてる人はまだいいんだ。問題はその狭間のリッチでないマイナーなファン。自分もアーティストになりそこねた、その立場で苦しんで終わる可能性も高い。生活できない自称アーティストもヤバいけれど。

(16:58)

音楽に関しても言える?


映画などに出演される俳優さんに関しては、ほとんど無知なのですが。そんな立場で思う事は、監督やプロデュースもやればいいのにと感じるけれど。おそらくそれが出来る人と出来ない人もいるだろうし、監督を望まない人もいるんだろうなと。

(17:04)


とりあえず少しカラオケ来ました。

(17:14)


人生苦しくとも それでも生きたかった人がいた人生を 自分は生きている。それが今の現実。

(17:37)


自分的には生きづらい世の中でも声を上げていく。何かで表す。表現する。それ自体が人生だと思う。

(17:41)


時代によってはそれ自体許されない時代もあったはず。それを考えればまだ今でもギリギリ平和なのでしょう。でもギリギリだと思う。世界で戦争は止んでないのだから。

(17:42)


自分の立場としては、自分の生活レベルでなく、もっと視野の広い部分での願いや祈りを各人が持てば、世界平和は夢でないと思う。色々な立場で。自分自身が平和にならないと世界は平和に出来ないは嘘だと思う。そんなこと言ってるから、後手後手になる。

(17:56)


30分延長した分、今日用のを何曲か歌って課題曲の後、今日中アップ予定。歌しか伝えられない気合いもあるようで。

(18:37)


今カラオケ終わりましたが、

小銭が多いので、少し漫画喫茶行って、

たまってるアップをしたい。、

(19:41)


結局、更に30分延長して。初めの9曲はいつもの順番課題曲ストックにして、後の10曲を。今日の前に歌った課題の後に、アップ予定です。

(19:56)


その後、アメブロを昨日の分までアップしてから漫画喫茶離脱予定。

(19:57)


すみません、順番変えます。今日の課題ストックカラオケ前に歌ったものをアップしてから、アメブロ関連昨日までアップしてから。魂こめた10曲ということで、今日の後半歌った曲をアップしようかと。

(19:59)


ラクス・クライン役の声優の

田中理恵 様から、

22回目の いいね、 をいただきました。

有難うございます!


媒体問わず、

ガンダムSEEDFREEDOMまだ

見たい。

(20:12)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

6/18分のチャレンジ歌唱動画。(6/11)JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気で歌ってみました。

(20:17)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。6/18分歌唱。(6/11)歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気で、それなり歌いました。

(20:22)


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 6/18分歌唱。(6/11)歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND 。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気でそれなり歌いました。#メモライザー

(20:27)


6/18分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点(6/11歌唱2-1)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

関白失脚

83.816点

(20:33)


6/18分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点(6/11歌唱2-2)

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

特捜戦隊デカレンジャー  特撮映像

82.874点

(20:36)


今日歌った10曲(自分としては魂テンションなのでヤバい)のカラオケは忘れた頃?(アメブロアップ後)に今日中アップします。

(20:37)


後でこれでアップします。

6/18ストック後に歌唱したもの。自己流、魂を振るわせる特化した歌い方にした場合、何か伝わるか?何か変わるかの実験。X限定アップ。このシリーズ、気持ちが折れたら、即終了。なんとなく良かったら、嘘でも?いいね、ください。10-1


続き。点数見ると大したことないんですけど、点が出にくい機種で魂を振るわせること(少なくとも自分)重視なので。


ここまで。今更気づきましたが11曲かと思ったら、やはり10曲でした。アメブロ昨日までのアップがたまってるので、そこまでいったらアップ予定。

(20:51)


漫画喫茶でちょっと余裕がある錯覚に落ちてるから、気づいた事、忘れずにポストしておきます。

(21:19)


主観。自分は生かされている。少なくとも 親が毒親気味だったしても。

(21:22)

親は、その気になれば、子供を殺せたはず。

それは社会理念に反するし、それがいいわけはない。ただ力関係からすると、そうする事も出来た。


自分は、それでも 親に生かされた。これが事実。

(21:23)


望んで生まれたわけではない。生まれるところが選べるなら、こんな条件の悪いところに生まれたくなかった。政治が悪すぎて、生きている意味がわからない。だとしても。

(21:25)


漫画喫茶離脱。これくらいかかるとは、ほぼ想定内か。もう少しカラオケアップまであと一つアメブロアップがある。

(23:59)


結局、色んな人の配信見れなかったり。

聞けなかったり。でもポストやRTが最近多すぎて、既に13日の途中から遡れなくなってたなので。まとめないと自分でも見れなくなるところでしたので。漫画喫茶でまとめられて、良かったと思います。とりあえず地元駅へ。

(0:02)


令和6年170日目。宜しくお願いします。

感動を楽器に、

世界を変えたければ、 

まず自分を変えろ!

絶望しているのは、

自分だけじゃない!

輝かせろ!

心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!

意識し

2043日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を

1人1人が実は

それぞれの世界の

最初で最後の希望だ。


6/19分

(0:08)


これから6/18後半に歌ったカラオケ、X限定 魂特化で歌ったつもりをツリーで10曲アップします。何かよかったら、良いねをいただけると嬉しいです。こんな夜中なので、厳しいといえ。アップしやすい外でアップしきってから、実家戻る予定。

(0:44)

自分としては生きる事に嫌気が刺す気分をつぶすような歌い方をしました。それが何か意味があるものに化けるか?化けないか?の実験でもあります。勝手ながら。


6/18ストック後に歌唱したもの。自己流、魂を振るわせる特化した歌い方にした場合、何か伝わるか?何か変わるかの実験。X限定アップ。このシリーズ、気持ちが折れたら、即終了。なんとなく良かったら、いいね、ください。10-1

JOYSOUND分析採点 84.144点

突撃ラブハート


6/18ストック後に歌唱したもの。自己流、魂を振るわせる特化した歌い方にした場合、何か伝わるか?何か変わるかの実験。X限定アップ。このシリーズ、気持ちが折れたら、即終了。なんとなく良かったら、いいね、ください。10-2

JOYSOUND分析採点 83.105点

PLANET DANCE


6/18ストック後に歌唱したもの。自己流、魂を振るわせる特化した歌い方にした場合、何か伝わるか?何か変わるかの実験。X限定アップ。このシリーズ、気持ちが折れたら、即終了。なんとなく良かったら、いいね、ください。10-3 

JOYSOUND分析採点 83.379点

SEVENTH MOON


6/18ストック後に歌唱したもの。自己流、魂を振るわせる特化した歌い方にした場合、何か伝わるか?何か変わるかの実験。X限定アップ。このシリーズ、気持ちが折れたら、即終了。なんとなく良かったら、いいね、ください。10-4

JOYSOUND分析採点 86.600点

DYNMITE EXPROSION


6/18ストック後に歌唱したもの。自己流、魂を振るわせる特化した歌い方にした場合、何か伝わるか?何か変わるかの実験。X限定アップ。このシリーズ、気持ちが折れたら、即終了。なんとなく良かったら、いいね、ください。10-5

JOYSOUND分析採点 86.812点

FREEDOM


6/18ストック後に歌唱したもの。自己流、魂を振るわせる特化した歌い方にした場合、何か伝わるか?何か変わるかの実験。X限定アップ。このシリーズ、気持ちが折れたら、即終了。なんとなく良かったら、いいね、ください。10-6

JOYSOUND分析採点 88.194点

去り際のロマンティックス


6/18ストック後に歌唱したもの。自己流、魂を振るわせる特化した歌い方にした場合、何か伝わるか?何か変わるかの実験。X限定アップ。このシリーズ、気持ちが折れたら、即終了。なんとなく良かったら、いいね、ください。10-7

JOYSOUND分採点 85.998点

Rearize


6/18ストック後に歌唱したもの。自己流、魂を振るわせる特化した歌い方にした場合、何か伝わるか?何か変わるかの実験。X限定アップ。このシリーズ、気持ちが折れたら、即終了。なんとなく良かったら、いいね、ください。10-8

JOYSOUND分析採点 88.355点

FLYING THE SKY


6/18ストック後に歌唱したもの。自己流、魂を振るわせる特化した歌い方にした場合、何か伝わるか?何か変わるかの実験。X限定アップ。このシリーズ、気持ちが折れたら、即終了。なんとなく良かったら、いいね、ください。10-9

JOYSOUND分析採点 85.246点

戦闘男児


6/18ストック後に歌唱したもの。自己流、魂を振るわせる特化した歌い方にした場合、何か伝わるか?何か変わるかの実験。X限定アップ。このシリーズ、気持ちが折れたら、即終了。なんとなく良かったら、いいね、ください。10-10

JOYSOUND分析採点 86.806点

愛が止まらない

(1:05)


とりあえず自分の場合、歌唱でストレス解消するのが、聴覚過敏なので必須なのですが。歌い方は微妙に違うだけといえ。気を使ってる部分が若干変わるだけかもしれず。

(1:06)


今、金銭的に厳しく、いつカラオケ行けなくなってもいいようにストックをためていて。1週間ぐらいストックたまってきたのですが、その日歌ったものが1曲もリアルタイムでアップ出来ないのが寂しく、始めてる企画なので反応はどうあれしばらく続くかも。

(1:09)


今、ストックで歌ってるのは、デカレンジャー とかジェットマンとかデビルマンなので。こちらの当日リアルタイムアップ企画では出ないと思われます。(選曲はその日の気分。しばらく、さださん歌ってたけど、燃えたいので。燃える曲の方向へ。ストック以外は特にそうかな?)

(1:13)


お金がない事の怒りは、自分の場合、カラオケにぶつけてます。いいもわるいも他に方法が見つかりません。

(1:14)


18日のカラオケは隣がメチャメチャ上手い人だったので、実は隣と張り合ってました。

(1:17)


自分が勝手に魂を震わせる事に特化した歌い方というのは、ある人の歌い方を参考にしてるのですが。技術的にはだいたい想像はつきます。ただネーミングとかよくわからなかったり、人に説明できるほど、わかってないレベル。

(1:21)


自分の人生を変えられるのは唯一自分だとしたら、この先短いかもな人生にどう闘っていけばいいのか?日々悩み、答えが出ず、気を紛らわしながら。延び延びの課題について、進まない事に焦ってはいます。

(1:28)


とりあえず何もしないで1日過ごすと、Xのポストのネタもそれをまとめるアメブロのネタもなくて困るなレベルで 物事を考えています。良くも悪くも 他に方法が見つかりません。

(1:33)


日々、支出が収入より勝ってるのはわかってるので、いつか動けなくなるのは覚悟してます。このままでは。それにしても 簡単に突破口は見つからないようです。

(1:35)


衝動的には定期的にはなるので、そこでネガティブな衝動に走らないよう、また最悪の状況を毎回しのげば。とりあえず最悪よりは良しと思ってます。

(1:36)


自分はハローワークで時給1200円以上、週5日交通費ありで希望を出してますが。年齢が56才。特に資格もなく、ADHDで同時進行の仕事をするとケアレスミスもあると正直に職務経歴書に出していると。前職では事務補助しか任されず、最初から父の世話を理由に週4に減らされました。

(1:41)


9月で失業保険が切れるとなると、条件を下げて再就職の可能性あります。何せ、就職困難者、障がい者向けから仕事を探すのですが。通常の人の業務より軽い仕事を任されるため、賃金が低いところばかりで求人も通常の10分の1ぐらいです。

(1:44)


仮に時給1000円の仕事で8時間、週5日で出て再就職したとして。失業保険に健康保険と年金代を出しギリギリで。おそらく今まだアパートを借りてるので、月4万ぐらいの赤字は出るはずです。カラオケやイベントに行くのもほぼゼロになる事も想定してます。

(1:47)


なんとかアパートを開けたいのですが、荷物整理が進んでおらず、実家にある弟が残した要らないものを捨てきれてないのでスペースがありません。それを早く捨てればいいと理解しつつも 色々な理由で進んでません。

(1:50)


明日(今日)は進められるか?そして他の方法はないかとか、漠然と考えたり、気晴らしたりしてます。実家、アパートの他に亡くなったおばの相続の件も自分がやらねばなのですが。そちらも思うように進んでません。全て良くなる方向の選択など、はたしてあるか?という感じです。

(1:52)


亡くなった父の相続のお金が入ってきたのは、基本、認知症気味になった父から弟が逃げて。自分が全部、父の世話を背負おうとしたことからの流れです。プラマイゼロで考えると、職場の勤務日数減らされたり、ストレスからくる食べ過ぎで糖尿病になるわとマイナスな事が多かったのも事実。

(1:54)


本当はもっと父にそれなりに親孝行出来るところまで自分が立ち直る姿も見せたかったのですが。自分が認知症でないと言い張る父を早めに診察に行かせられなかった事もあり、想定していた方向より逸れて、妥協したところに流れていったのが昨年。そろそろ自分も立ち直らなければなのですが。

(1:56)


問題は父が生前、認知症になる前に、自分が亡くなった後の事を考えていなかったばかりに。父が亡くなって、特に亡くなったおばの相続の件がブラックボックスの不明点ばかりになり。また弟は相続から逃げて、気の合わない親戚に責められつつも なかなか厳しく。

(2:02)


自分自身、父が認知症になる前はひどく仲が悪く、バカだとか狂ってるとか、弟しか頼りにならないとか言われていた事もあり。先の備えが進まなかったのは猛省しつつ。今から出来る事をと毎日焦りと、気持ちが入らなくて動けないとかが当たり前になってます。

(2:06)


そして気晴らしの方向でバランスとりつつ、支出が増えるのを止められず。カラオケで怒りをぶつけるしかないという。1番、自分に対しての怒りなのかもしれません。とりあえず寝ます。

(2:07)


父から言わせると、お前たちが頼りにならないから、相続の話は出来ないと言われていたかもしれません。そうなると自業自得か。親戚にはこの前、退院してすぐ電話したら、なんで聞いてないんだとキレられました。

(2:12)


それで通帳と家のトウキボを探せ、絶対見つけろ、見つからない事は前提としてないと言われてから。1ヶ月ぐらい経ちますが、見つからない以上、親戚に連絡する事は想定していなくて、亡くなったおばの家がある墨田区周辺で相談する人を見つけねばというイメージはありつつもまだ進まず。

(2:14)


何か気になる事があれば、一つずつ終わらせてからでないと進められないため。延び延びになってます。そんな感じです。ではまた。いつも有難うございます。

(2:16)


覚え書き的ポスト。

国民健康保険を来年の1月まで全部前納するより先に、弁護士のミカタに、相続の件、

相談してみようと思う。

お金がかかりすぎならNG、頼んでも解決しなさそうでもNG。健康保険払って、手元がなくなる前に試す予定。

(2:33)


今まで伸ばしに伸ばして見送ってきた案の1つだけど、試しもせずに可能性をつぶすのもなんだからダメ元かな。なんでポストするのかというと、ぶっちゃけ逃げたい気持ちがあるからなんだけど。それはそれでヤバい気も。

(2:35)


このまま楽な方向に流されると、国民健康保険を来年の1月分まで前倒しに払って。その後、良くなる見込みなんてなく。ただ限定的な気晴らしに身を委ねるだけしかなくなる。そんな流れしかないのならともかく、試せる時に試したい。

(2:38)


マンスリーライブをしてる側からすると、

購入しない人をフォローしてるとかって

負荷かかるんだろうか?かかる人はフォロー外して、ブロックした方がいいのか?とも考えないとならないのか。

(2:53)


まだ起きてますが、結論伸ばせるだけ伸ばす方向で。相続関連。

(3:05)


マンスリーライブに関しては、相手次第で。こちらとしてはしばらく誰のも購入する気はないので。おそらくこっちがブロックしてもショックはない人には、ブロックする方向。

(3:07)