皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


寝てましたが、ある事で目覚めました。

普通ならそろそろ動いてますが。

寝不足すぎるので、3時間ぐらい仮眠します。

(11:31)


そろうごです。

(14:40)


少しは寝れて、頭すっきりしたと

思います。

(14:45)


基本的に破産も視野に入れないとならないのに、進まざるを退転という考え方は変わってないです。ただ進む時は自己責任で、誰かに強制されない方向で。

(14:50)


とにかく後で色々出来なくなる前に優先出来る事では?でどうしても気になってしまう事には支出しないと前に進めなかったりする事が多く。衝動は消えない性格なので。ここが墓穴なんだろうなとは。

(14:53)


お昼ぐらいにクーラー取り付けのための

見積に業者からいきなり来られて、部屋の整理整頓が済んでないため。取り付け希望の7月になってから、見積もこちらから連絡する旨、伝えました。きっとこれから猛烈に暑くなって来るとは思いますが。

(15:03)


見積が月曜しか来られないらしく、こちらは何日かの候補に今日を入れた事があり、メール返信がなかったので。基本的に伸ばしてくれたのと思ってたのですが。今日、朝から何回も携帯に電話したと言われても。電源切って寝てたし。すれ違いも仕方なしかと。

(15:07)


まさか一案として、何日か出したうちにその中で1番早かった今日に勝手に見積来るとは。向こうは見積今日のところはキャンセルですね、という形で納得したけれど。あれで予約になってるんだったら、2週間前位に何日か候補メール送ってんだから、メールで予約確認しろよと思いましたが。

(15:10)


とりあえずドアをどんどん叩かれて起きたけれど(チャイム外してある)、家にいて良かった。こんなつまらない事でエアコン代全てキャンセルされても また一から品物選ばなきゃだし。て感じでした。

(15:12)


自分の落書きはデッサン狂ってるし、特に女の子に色気が足りないと思っていて。実はあるグラマラスな可愛い系のあるAV女優の方のDVD発売イベントが明日あって。行くか迷ってましたが、SOLDOUTらしく。大人気らしい。一応AVの動画は買ってみたりしたのですが。品はある感じ?

(15:15)


#莉々はるか

6/14の動画買い、AVだけど、自分はこういう可愛い系のグラマラスでも 感覚はきわめて普通な感じの娘に興味があるんだなとは思いました。漫画創作のモデルに出来ればという理由もありましたが。人気ありすぎて大変かもですが頑張ってください。

(15:25)


物忘れが結構激しくて、思い出すまでに時間がかかり。スマホに色々メモってるのですが、どこにメモったかを探すのが。

(15:36)


昨日の #鳥人戦隊ジェットマン のイベントで1回目のAプログラムは、ジェットマン3人と長官が登壇されて。(厳密にはこの回から、雨宮監督の登壇で締めでしたが)。流れ的に、メンバーの皆さんの昔のヒーローは?という話になり。

(15:40)


#鳥人戦隊ジェットマン #風にその名を呼べ!より。#岸田里佳 さんは仮面ライダーごっこでさらわれる娘役をしたと。#若松俊秀 さんが #ブルース・リー に憧れてたという話も聞けて。#成瀬富久 さんからは、#ジャッキー・チェン の名前も出て嬉しかったです。

(15:44)


昨日のジェットマンイベント関連の基本的なネタで、だいたい昨日発信しました。そのうちAmebaで他のポストと まとめて出しますので。今後も 気づいた時に少しネタが出る感じかと。

(15:47)


とりあえず払うもの払って、またカラオケ行ってきます。明日、予定があいたので墨田区行けるかも?ですし。

(15:50)


検索して、「りりかの星」という作品と、トークショーで光武蔵人 監督がどのような話をされるのか興味が出てきて、チケット取りました。シアターイメージフォーラムは初です。

(16:12)


昨日のジェットマンのイベント、こちらの方のポストにあるように。15時の回。メンバー登場時、ジェットマンのOPを歌ってくださってたのですが。自分も33年前の最終回が大画面で見れていて大泣きしていて。歌は照れ隠しかなと思いつつ、まさかと感激してました。まさか2番まで歌ってくださるとは。

(16:18)


(前日のジェットマンのイベント関係者の方々へ)

昨日は素晴らしいジェットマンのイベント有難うございました!!あらためて、ジェットマンがいかに戦隊の救世主的存在で、それをつくられた方々の偉大さと、イベントのサービスの良さに号泣しました。また近いうちにイベントがある事、(可能なら配信も同時に)期待しております!!

(16:21)


#唐獅子仮面 のBlu-ray

不在がちで受け取れてませんでしたが、

やっと受け取れました。

(16:49)


#唐獅子仮面 のバストアップモデル、

30個限定で安いので、考えた末、

先程入金してきました。

(17:17)


例え金銭的に苦しくても必要なものは買う。

自己責任で必要なものと判断し、購入を決めました。

(17:18)


カラオケ1時間半ぐらい来ました。

落書き1時間?

(17:43)


生きるための生き甲斐はあるか?

自分はある。、

(18:32)


本日のカラオケ終了。落書きは2日分。カラオケは4曲。アップは1週間後位予定。

(19:12)


無知が恐怖を産むとしたら、

なんとか亡くなったおばの相続の件、

相談できる人を探して先に進めたい。

(19:33)


ネット情報によると #唐獅子仮面 

の #光武蔵人 監督が主演もされていたという #サムライ・アベンジャー復讐剣盲狼 という作品。どうしても見たくてビデオマーケットで7日レンタルし、時間がないのでとりあえず最後の方だけ見てみた。想像以上に凄かった。時間ある時、全編観たい。

(20:31)


シアターイメージフォーラム

見つけられました。#りりかの星

21時からの 予定が、始まる時間がおしてるそうで。りりかの星のパンフ買いました。

(21:00)


開場になりました。10分おしですかね?

インディーズの映画館ならでは?という気がします。本編21:05からだそうで。出来るだけ当初の時間より、ずれないようにという配慮でしょうかね。

(21:05)


#りりかの星 パンフ読めばわかる事が見ないで1回見て気付かない事を痛感。基本サイレント映画にとまどいつつ 映画通の方のつくる実験的傑作?看護学校を目指してたはずの娘がストリッパーに憧れてという話で。オチは興味ありましたが、メタ的な事含めて納得しました。

(22:17)


#りりかの星 6/17 #シアターイメージフォーラム。上映後のこの映画が初の #塩田時敏 監督 と #マニアックドライバー  #唐獅子仮面 の #光武蔵人 監督のミニトークショーが中身が濃く。数分ながら、映画の本質に迫ってくださったので、気づきやすかったです。有難うございました。

(22:23)


本日分のカラオケの課題のアップがまだでしたので、X限定でいつも通りアップさせていただきます。

(22:25)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

6/17分のチャレンジ歌唱動画。(6/10 5-5)JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気で歌ってみました。


自分の性格上、ネタバレするととことん主観で語りすぎるので、抑えるところは抑える。R15指定の #りりかの星 は、ネタバレなしで見るのがおすすめ。トークショーなければ、見た後にパンフを見て驚くという見方がオーソドックスで最高だと個人的に思います。

(22:41)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。6/17分歌唱。(6/10 5-5)歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気で、それなり歌いました。


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 6/17分歌唱。(6/10 5-5)歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND 。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気でそれなり歌いました。#メモライザー


6/17分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai (6/10 5-5試し以後)もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

特捜戦隊デカレンジャー 特撮映像

89.091点


6/17分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 。おまけ。もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

ミッドナイト・デカレンジャー 

86.493点


今、松屋ですが。この後、また1時間カラオケ行ってこようかと。

(23:24)


また地元カラオケ1時間入りました。ストレス解消とストック貯めます。落書き重視。

(23:39)


流れが毎回一定になるわけはないので、

出来る時に出来ない時のために、ためていく発想は必要。支出が多い時なら多いなりに、それ以上のものをつかめるような体制を立て直す。甘い考えは、その都度あらためる。

(23:46)


支出が2日分もしくはそれ以上出てるなら、

後ほどその分の支出を止めればいい。それが出来る体制を考えておく。

(23:47)


物事、後にならないと冷静に気付けない事もあるし、客観的に見える形も変わる。運が悪い場に例えば居合わせたとしても なすべき事をして、あとは成り行きにまかせるのがベストと考える。

(23:51)


荷物が多すぎて前に進めない事もある。

ネガティブな感情も活かし、転んでもタダでは起きない精神が大切かと。、

(23:52)


自分の場合、流れに乗れない認識が出て、変わらない場合。徹底的に可能な限り、数を積み上げる性格。当たれば数撃ちゃ当たるの精神。それは当然リスクがある。

(23:55)


毒を薬に変えるのを信条としたいけれど、出来れば毒なんて飲まないで生活したいわけで。そんなだから、毒みたいなものを飲んでた時は、チャンスだと考えて、死を覚悟して色々試す。それしか突破口は開かない。

(0:03)


人間努力しても空回りする事もある。自分はそれでも前に進もうとあがくタイプです。

(0:05)


出来れば行きたいものに全部行って、

やりたい事を全部やる。それが出来れば1番良いのはわかってる。それが全部は出来ない時は?何かが予想以下や想定内レベルすぎた時、どう動くか?問われている。

(0:07)


空回りは成り上がる反動に変えろ。

(0:09)


誰かが考えた事が読めない場合、

きっとその人はこちらの心境もわかっていないだろう。もしくはその逆か。、

(0:13)


直近カラオケ終了。落書き1日分追加ストック。いつものカラオケ3曲+1曲。カラオケアップは1週間後位予定。

(0:39)


終わってから、ああすれば良かったとか思っても仕方なし。次の機会。

(0:40)


何かに時間を使う事も

何かにお金を使う事も

他の可能性を絶って、あえて

それを選択している。

それを忘れず。不満があれば、その都度修正。

(0:42)


物事、毎回予想外の良い事ばかりは起こらず。反動がなければバランスがとれない。

(0:43)


あえて自分の苦手な事に挑戦したり。あえてボランティアで行動する事も。そのエゴバランスを取ったり、災いを先に防ぐには良い。

(0:45)


神はサイコロをふらないかもしれない。しかし人間の想像力は、まだ起きていない事であれば。想像のサイコロは何度でもふりかえせる。それが人間の強みの一つだ、きっと。

(0:48)


予想外で地に落ちた時こそ、そこでしか咲けない花を見つけろ。

(0:50)


このように思った事を何も考えずに形にしていくのも 答えのないパズルを解いていくようで楽しい。

(0:51)


世の中にはリターンのないクラウドファンディングのような出来事で満ち満ちている。お金の使い方については、常に客観的に見直す必要がある。

(0:53)


最近よく考えるのが、物事少なからず引き寄せの法則が働いたり。強い思い込みで変わる可能性があるのなら。面倒くさい事全て、予想の100倍の位の速さで、いきなり解決に向かえないか?という事。

(0:57)


無駄なポストも自分の痛みやダメージ、

寂しさを和らげる効果もあると信じている。

(1:02)


外れが出るほど、当たりが出るのが近いと思うか、否か?

(1:03)


明日(今日)国民健康保険の免除申請のあと、墨田区か?

(1:15)


とりあえず寝ます。

(1:16)


やはり支出を絞り込む方向でないと直近のメンタルが耐えられないほど、金銭的に見通しもつかないし。抑えがきかないようで。

(1:26)


寝付くまでアメブロまとめるかも?

(1:30)


ポジティブさが足りなくて、苦労してる。

(1:37)


鬼滅の刃の最新シリーズ、全然見れてない。

(1:38)


危機感が足りないかな?とは思うけれど、危機感だけでは余計に冷静になれない。

(1:45)


令和6年169日目。宜しくお願いします。

感動を楽器に、

世界を変えたければ、 

まず自分を変えろ!

絶望しているのは、

自分だけじゃない!

輝かせろ!

心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!

意識し

2042日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を

1人1人が実は

それぞれの世界の

最初で最後の希望だ。


6/18分

(1:49)


明るい逃げ道?を用意してる日もあるので、

乗り越えろ!自分。

(1:59)