皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


寝落ちして起きました。少しは寝れた感じ?

(8:13)


#多分毎日やらない落書き

#多分毎日やらない落書き

#多分毎日やらない落書き 8/15終


#デカ20th #デカレンジャー 7回見てるので、内容に少し不満?少しネタバレ有りなのですが。ホージーがまず、バンに怒るべきなのは。累の闘い方が荒すぎるのと協調的でない事。なぜそれをすぐ注意してライセンスを取り上げない?昔のバンなら?と思うわけですよ。

(8:29)


#デカ20th #デカレンジャー 1人の女の宇宙人がいくら強いと行ってもベテランのデカが5人?集まって押されるのは、武器のせい?プレミアムデカレッドで簡単にビルを破壊する塁の戦い方は?闘い方がプロっぽく見えないんですよね。コミカル回と考えるべき?総合的にはよく出来てる。

(8:33)


#デカ20th #デカレンジャー デカレンジャー ファンも賛否あるかもですが。自分は #スペース・スクワッド のデカレンジャーの出番はエピソード0含めてかなり高評価をしていて。新ギャバンの甘さを指摘した成長したバンなんかは、最高にしびれるほどカッコいいわけです。10afterも渋かったですよね?

(8:37)


仮面ライダーも含めてなのですが、

東映の戦隊ものとかで、TVの主題歌を流さない演出が自分は不満なタイプなので。

それを ふまえてる作品は基本的に好意的。

戦隊もので、OPとEDを抑えてるのは、

神作品。#デカ20th もその点は◎。

(8:49)


#デカ20th #デカレンジャー また少しネタバレです。ジャスミンの能力10yaersafterより落ちている描写は個人的には要らなかったです。瞬間移動させればいいじゃないですか?ジャスミンの子供出して瞬間移動させればいいじゃないですか?

(8:52)


#デカ20th #デカレンジャー

個人的には、プレミアデカレッド、

最後は塁とバンとでそれぞれW変身して、タッグを組んで闘って欲しかった。中途半端な強さでなく、もっとそれなりに強い相手を出して欲しかったです。

(9:01)


#デカ20th #デカレンジャー 累が頭の悪い新人にしか見えません。(なぜああいう性格で出てきたのか?)ラストで急に打ち明けてくる展開はどうなのかな?ウメコがキーは良かったけど、バンが塁を思う気持ちは空回り?せっかく20周年だし、少し尺を足してでもしっかり描いて欲しかったです。

(9:01)


#デカ20th #デカレンジャー デカマスターファンはみんな思ってると思うけれど、デカマスターの活躍が足りない。というか、デカマスターが出動するほど、相手が強くないのか?#スペース・スクワッド はおいおい、デカマスターもっと強いだろ?と思いましたが。

(9:06)


#デカ20th #デカレンジャー 川村文乃さん演じるモクミスは予想以上に良かったので、もっと活躍させて欲しかったぐらい。何か予想外の事が起こって、モクミス姉さんが遠隔で助けてくれる展開とか?基本的に高知ロケは大成功で話になじんでるのは、最高です。

(9:11)


#デカ20th #デカレンジャー マープルは、せっかく可愛いデフォルメキャラも出てくるので。個人的には2つの人格が欲しかったかな?可愛い方は別に最後まで可愛い性格で良かったんじゃない?

(9:17)


#デカ20th #デカレンジャー ネタバレあり。ラエンジョをもっと白にしないとスッキリしないです。麻薬王の妻でしょ?今ひとつキャラクターがつかめない。あの地球人と反応がちがう描写はいらなかったのでは?子供がキーなら、もっとお子さんを活躍させても良かったのでは?

(9:23)


#デカ20th #デカレンジャー 黒川芽以さんは好きなので最後のセリフが聞けたのは嬉しかった。(劇場版555で泣けた時より。)

それでも もっと共感の邂逅とか個人的には、欲しかった気もする。

(9:25)


デカレンなぜネタバレありなのに、ポストしてるかと言うと。#デカ20th を出来れば、見てもらいたいからも あります。基本ネタバレはそんなにポストしない主義なのですが。

(9:27)


#デカ20th #デカレンジャー 少しネタバレあり。おそらく、10 YEARS AFTERは評判高いと思うけれど、個人的に不満もあって。新人くんお亡くなりになる展開、いらないだろ?という。DBを参考にしてる?なら最後は助けろと。ファイヤーボールでは、新人の塁は見殺しキャラでないのは良かった。

(9:36)


#デカ20th #デカレンジャー 新人くんが地球署を移動するのが頻繁になる理由をもっと突っ込んで描いて欲しかった気もする。個人的には、地球署のデカレンジャー はデカの世界では高評価されていてほしい。バンが1番出世してるのはわかりますが。

(9:39)


#デカ20th #デカレンジャー 個人的に今後、デカ25やデカ30、デカ40、デカ50、スピンオフや関連の続編の可能性があるなら。今回のように、デカ20thは完成度が低いような曖昧な演出で抑えてる感じは逆に良かったとは思う。

(9:43)


#デカ20th #デカレンジャー 例えば、これでサイキックラバーの主題歌通しでフルでかかったら。次もやってもらわないと?となるのがファン心理なので。そこまで完成度高いと、完結編になりかねないし、盛り上がりすぎて主役メンバー誰か殉職とかなっちゃったら嫌だし。

(9:45)


#デカ20th #デカレンジャー 個人的にデカマスターファンとしては、EDにデカマスターが踊ってたら、狂喜したと思う。その演出は、続編に持ち越し?という可能性あるかな?

(10:03)


#デカ20th #デカレンジャー 個人的に見るたびに。頼んでいた ディーソードベガ、絶対キャンセルするもんか、と思う。

(10:06)


弾性ストッキングって、何度も洗って使ってると、敗れる時あるんだ?

(10:27)


今の部屋がクーラーなしで暑く、弾性ストッキング必須なので、余計に落ち着かない。

(10:36)


自分は色々な意味で、憑依型なので、

いきなり思いついた事は忘れないために、

Xにポストするタイプです。

(10:37)


#在り咲け 本編3回目鑑賞レベル。性別も立場も関係ない、心は歳を取らない。由紀子がドラマで演じるキャラクターの台詞には共感を持つし、娘さんがお母さんの頑張りに気づくという流れは素晴らしい。一つ欲を言えば、姑さんとの愛憎の出口?それはドラマのドラマ上わざと未解決とは思いますが。

(10:48)


#在りすす 3回目鑑賞レベル。個人的に、続編、つづきの物語が見たい。百瀬エリを主役にして、どういう映画を完成していけたか、を見たい。エリが人気も したたかさも持ち合わせ、大好きな監督の元なら、どんなにNGをくらっても化けると個人的に思う。今回、ドラマ上の役割はあそこで終わってるとしても。

(10:55)


#在り咲け #在りすす 上映順を #在りすす → #在り咲け と見た時にこそ、続編があるならという妄想は湧きやすいと思います。是非、今後の続編の可能性も個人的には検討してほしいです。

3人の女性の行く末も物語上で見せて欲しい。

(10:57)


#在りすす のドラマの中で、クラウドファンディングで資金を募って、映画をつくっていくメタ描写?があったのは凄いと思いました。3回目鑑賞レベル。今回インディーズ映画ながら、かなりの人の共感を集めていると感じるので。色々な感想や要望をメタで続編で見せてほしいです。個人的に。

(11:03)


雨宮慶太展、場合によっては平日に来直す事も想定してる。サイン会は参加しますが。

(予算とか節約は頭にありますけれど。)

(11:12)

 


憑依型で自己コントロールがあまり効かないタイプなので、アテにはされなくて良いです。プレッシャーに弱い。降りてくると、それこそ、その時の自分のありのまま?の気持ちには逆らえないタイプです。(11:15)


高校の時、絵がめちゃ上手かった(父が画家)同級生がいて、しばらく親友と思ってた。その人は結婚して子供が出来てから連絡取れなくなりましたが。 (11:30)


その人は高校在学中は漫画も描いていたのに、途中で描けなくなったそうです。描くテーマがなくなったと。自分は技術も何もないですが、描きたいテーマはある。それだけが、あきらめない理由です。漫画を描きたい事の。

(11:32)


つっこんで考えると、誰かに期待されてたのに、期待されてるのに。今更、ひけないとかはありますよ。それでもプロとかアマとか気にせず、技術も伴わないのに、世に発表したいと思ってるのは。ある意味、前人未踏の狂気レベルと思ってます。

(11:35)


誰もやった事のない、誰も描いた事のないものを技術の限界、体力の限界まで超えて描きたいという。まだ自分が生きているということは、ギリギリまで挑戦しろという事だと勝手に解釈しています。それでも行き着く基本は、誰かが生きるために糧になるものを未来に残す。が目標ですよ。

(11:38)

出来るかどうかわからないとしても。


何が届いたかと思ったら、

#超英雄祭2024 のBlu-rayでした。

(11:40)


実家離脱。

今日はXのポストのアメブロまとめ、

かなり溜まってるのも進めたい。

カラオケ土日、混んでて入れなければ

休むかも?です。

(11:55)


弾性ストッキングが痛すぎる。常に、痛みが消える事は無さそうだ。まさに生きてる証か?やれやれだ。

(12:02)


猛暑になるとしても色々な意味の宿題は、

8/31までに終わらせて、失業保険が切れる9月は求職活動に専念できればベストなのですが。そう上手くはいかないのは予想しておく。

(12:04)


昔、映像の仕事の見習いをしてた時に、上司に漫画?映像?どちらか選べと言われて辞めた事があるが。今なら、あんたにそんな権利があるか?と逆ギレして、その上司につっかかる自信はある。両方やるしかないんだよ。漫画はプライベートで。

(12:07)


2024年7月ポストカード⭐︎を購入しました! akitachisato.base.shop/items/87369326 #BASEec @Chisato_Wizardより

#秋田知里 さん

(12:12)


もうすぐサイン会。展示は見れました。

#雨宮慶太仕事展

(16:23)


#雨宮慶太 監督、スタッフの皆様、公式本にサインとツーショット有難うございました!

#雨宮慶太仕事展

(16:50)


手持ちほとんど物販で使いましたが

後悔しません!

元は取れると勝手に信じています!

#雨宮慶太仕事展

(16:55)


サイン会参加で、展示会を1度は見れる整理券をいただいたので、3時間展示を拝見しました。(サイン会16:30-17:00の第7部当選でしたので)スゴすぎる!!スゴすぎました!! #雨宮慶太仕事展

(16:58)


今日もカラオケ1時間半入ります。

落書き中心。後で今日分のカラオケも

アップ予定。

(17:09)


落書きは、しょせん落書き。

他の媒体でフォローすればいい。

(17:50)


余計な事を考えるんだったら、

他にやる事あるだろ。

迷ってる暇がもったいない。

(17:52)


本日のカラオケ終了。落書きも合わせて2日分やった。オマケも1曲歌いました。

(18:43)


最近、主に家でテンション下がると、

マンスリーライブについて愚痴ってばかりいる自分の本心気づきました。

(18:47)


ある程度、今までもリスクがある事はわかってて、それでも購入してたのは。推しが可愛いとかのハタからすれば馬鹿な理由でも その時の自分には意味があって購入してたと考えるのが客観的。

(18:49)


それが実際、亡くなった父の相続のお金も実際になくなって底が見えてきて、無駄遣いをするとこの先、破産の可能性も出てくるようになった。これも客観的な事実。ADHDは独自だと自制効かないのも ある程度わかってる。

(18:51)


それがやはり、たまらなく寂しくて。行き場のない寂しさに、頭の切り替えが出来にくいADHD特有の悪循環にはまり、愚痴らざるをえない。それでもはっきり、その人達と縁を切る勇気はまだ出てない。これも客観的。←たぶん、今ここ。

(18:53)


今の自分のなんだか開き直った視点で、

死について、感じる事。

(19:14)


ドラマのスクール・ウォーズではないですが。死ぬ事自体は一瞬だと思う。なんとなくそう感じる。とはいえ、前後で苦しむのは間違いないし、死ねない時は後遺症が残る事もある。

自死は、お勧めしないし、自分ではこの先、何があっても したくないと今でも考えてる。

(19:17)


で何が1番言いたいかというと、生きる事自体が苦しい事が多いのに。自分から死なない人というのは。待ってる人がいるから自死しないというのが自然だと感じます。正しいか正しくないかはわからないけれど。

(19:19)


問題なのは、待ってくれる人がいない場合。自分の場合、SNSとか、繋がりの人では待ってる人がいてくれると信じている。信じていますが、客観的に家に帰ると1人で表向きは、家族とか誰かが待ってるわけでもない。

(19:21)


この事実をしっかり認識しておかないと、潜在的な寂しさから、異常な行動を起こす可能性もゼロではないと認識して。そのうち(早いうち?は理想。)何かしらの対策を立てようと今は考えています。

(19:24)


月並みだけれど、1人で寂しいのは自分だけではない、という認識に立たないと。(個人差はありますよね。条件や置かれてる立場)他人の痛みなんか、想像できない気がしてる。今更ですが。

(19:37)


#雨宮慶太仕事展  で

雨宮監督のドローイングの動画を3種類ぐらいエンドレスで流しているコーナーがあって。おそらく40分ぐらい?ずっと見てた。想像してたより、雨宮監督の筆は早く、

ある事実に気づいた。

(19:43)


#雨宮慶太仕事展 おそらくモデルケースの動画を流してるのであって、もしかしたら下書き、あるいは同様の他の事をしてから筆を入れる場合もあるかもしれない。がしかし、下書きなしが基本だとしたら。

(19:46)


#雨宮慶太仕事展 撮影禁止なので画像がなくて説明しにくいのですが。1つだいたい10分前後、かなりのスピードで下書きなしに、全体のバランスを考えつつ、フィーリングで進めていかないと、ボリュームある絵は完成しないという事実。天才のなせる技か。

(19:49)


#雨宮慶太仕事展 ここで当たり前?の事を深く実感するのでした。あらためて。雨宮慶太監督ほどの大天才・巨匠でも ここまでハイスピードで一瞬で頭を使いながらでないと 下書きなしの絵をあそこまでクオリティ高いものをつくれはしない。ゆえに。

(19:51)


#雨宮慶太仕事展 続き。自分なんかの発展途上の大凡才が、下書きなしでそれなりクオリティのものを描かなければならない場合。雨宮監督の何百倍も苦労するのは必須。苦労しないで描こうとしてた自分が、超無理で、ちっぽけだったなと実感したのです。また忘れるかもしれませんが。

(19:55)


今更ですが、#雨宮慶太 監督がつくられた

#仮面ライダーZO がなければ、#仮面ライダークウガ はつくられてない可能性、大いにあると思う派です。(いくつか、根拠はあります。)この前のイベントは他用事で行けませんでしたが。

(20:04)


(#在り咲け #在りすす 7月タバタの映画館予約)

とりあえず17日と24日の2回目を予約させていただきました。宜しくお願いします。

(20:45)


実家着。買ってた?はずの全然覚えがないものが出てきた。充電式鉛筆削り?

(21:07)


インスタでLiSAさんの香港のライブが生っぽく見れるようで、ビビってる。

(21:23)

 

と思ったら終わった。曲限定だったのか?

とりあえず無料で香港のLiSAさんのライブに一瞬行った気になれたのはラッキーと考えよう。

(21:28)


聞いてる。

#そのままでいつも

#猿丸詩摩子

#在りのままで咲け #在り咲け

(21:45)


なんていうのか、大事マンブラザーズの『それが大事』という曲の歌詞にもあったけど、1人でいると思う事がせつなくて。歌を聞くだけで、孤独感を解消できるのなら、それはそれで偉大だと思う。(歌が)

(21:46)


最近、節約重視必須ではあるのですが。もしも今週、映画もイベントも行ってなかったら、きっと今夜も愚痴ってたろうなと思うと。

(22:11)


今更ながらというか、結構、時間帯によって180度違うポストも出してる気がしますが。テンション落ちてる時こそ、無理やりにでも誰かと会った方が。復活する時は確実にありますね。ただそれなり嫌な事もあるだろうし、支出もかさむので、自分主体で動くか決めないと。

(22:18)


たまっていたアップを進めて、昨夜よりは早く寝たい。というか昨夜とその前の夜と、ほとんど寝れていないので。

(22:56)


6/23のロサのカメ止めのチケット

なんとか買えた。

(0:20)


寝落ちしてましたが、寝ます。

(3:49)