皆さん、お元気でしょうか?

例によってポスト時系列に。


おはようございます。3時間睡眠?

ボチボチ、行けるところまで。

(7:20)


自分のヤバいところは、

欲しくなると、

衝動が止められないところ。

ズバリADHDの習性か。

後で冷静に考えて、いらないほど

使ってしまう。

(7:52)

収入以上支出の限界を超え出してる。


しかも収入は最低限で、季節的に1番お金が出る時期。相当意識しないと節約は無理。

(7:53)


その上、9月末までに再就職や、実家・アパート、亡くなったおばの整理整頓と相続と。伏線回収してこなかったのを最終回で一気にやらなければならなくなったフィクション以上にヤバい。

(7:55)


自分の性格上、絶望すればするほど、心身にストレスがかかり。それを解消しようと更に予想以上の出費がかかる。まさに最後の時かも?しれず。やれやれだ。、

(7:57)


進まざるを退転をポリシーに、無理矢理

進もうとしてきましたが。

進まないようにする時が来てるのかも?

(8:39)

今からできる範囲。


#デカ20th 5回目見ます。

#デカレンジャー 20th

(10:38)


#デカ20th 6回目見ます。

#デカレンジャー 20th

仙さん、2度目。

(11:57)


地元近くに、昨日の薬受け取りと、

ヒゲ脱毛の予約してるので戻ります。

(13:08)


#多分毎日やらない落書き

#多分毎日やらない落書き

#多分毎日やらない落書き 6/14 終


和歌山に8日の夜から高速バスでデカフェスに出かけた、9日の夜、チケット購入済のなんばの高速バスを乗り逃し。大阪のカラオケありの漫画喫茶で一晩明かし、10日の夜に高速バスのチケットを再度購入し、11日の朝、地元へ。まだ1週間も経っていないというのが不思議。主観的な時差か?もっと経ってる気がして。

(14:19)


基本、実家に帰るとネガティブなポスト多いです。求職中で病弱で支出が多く、ADHDで頭の切り替えが苦手で、なかなか片付けがすすみません。それでも俺はやる、奇跡を起こす、と言葉だけであれば、簡単に言えるのですが。現実は簡単ではないので。

(14:23)


15日付で、ささやかながら、

2ヶ月分の障害年金が入金されていた。

本当に有難い。

(14:50)


自分はこれでもカメ止めで人生変わった人間なので(普通の感染者と言われる人より、ひねくれて偏ってますが)低予算ながら工夫に工夫を重ねてるインディーズ映画は大好きです。そして、メタ構造があると、カメ止めっぽいなと思ったり。でもインディーズも大ヒットしてほしいです。個人的に。

#カメラを止めるな

(14:53)


なんでXのプロフにカメ止めのイベントの集合写真使ってるかというと。そういう事なんですよ。カメ止めがなかったら、Twitterもアメブロももっと違う形で利用衰退してたかもしれません。

(14:55)


基本的に #カメラを止めるな のファンの方って、上田監督のように、コミュニケーション上手で、さわやかで、ゾンビ映画を笑って観れる方が多いと思うのですが。自分はゾンビ映画を笑って観れないし、現実がいわばホラーなので。一二を争うコミュ障だと思ってるので。

(15:01)


何度もポストしてるので、前からフォローしてくださってる人は背景が、おわかりかと思うのですが。自分は色々あって いわば、光が当たってはいけない人生を歩んでいる気がして。インディーズでも超ヒット作品を応援出来る立場にないと何となく思っていたので。

(15:05)


#カメラを止めるな を応援しているいわば感染者という方々の中に、有難い事にかろうじて、自分が含まれている実感をしてきたのは。かなり最近だったりしてます。

(15:07)


昨日頼んでおいた薬、皮膚科、内科、糖尿病(2型)の薬、2週間分を受け取る。やはり6000円ぐらいでした。

(15:22)


もう追加を買う余力はないのですが。

メンズTBC、料金を払ってる分のヒゲ脱毛はお願いしていく。

(15:27)


11/9、11/10のYOASOBIのライブ抽選、

2つともハズレ。

(16:08)


ニードルのヒゲ脱毛、白髪中心に350本終了。あと1回で終わり予定。

(16:14)


カラオケ1時間入ります。

どうあがいても歌広場、ダイヤモンド会員難しいか?今月は夜とかもリスク承知の上、通うか?1ヶ月分ぐらいのストック、マジでやるのなら。それもあり?

(16:19)


少し前は、夜はほぼ漫画喫茶通ってたので、それよりは安上がりにはなるはず。行ける時は昼夜とか。8月とか全然支出出来なくなるかもですが。カラオケストック1ヶ月分つくって。アカペラで普段歌の練習したりは出来るかも?土日以外が利口だと思われる。

(16:33)


やはり自分的には進まざるは退転で、

前のめりに死ぬぐらいの覚悟で行く。

繰り上げられるものは全部繰り上げて、

宿題は前倒しで、ストックは可能なうちに貯めていく。

(16:38)


動きが取れない時、

出来ない時、

どう動きたいか、

どう出来るようになりたいか、

叫ばないと。現実で叫べなければ、

Xのポストで。

(16:42)


自分は学会員なのですが。

転重軽受といって、重い宿命をすすんで課題に取り組み、軽く受けるという事を目指していたりもします。

重い宿命には、ぶつかって当たって砕けます。

(16:45)


巨人の星の大リーグボール1号を開発する時の精神です。当たって結構。一歩進んで打ってもらおうという。目指すは。

(16:46)


カラオケ終了。今日歌ったアップは1週間後位、予定。

池袋向かいます。

(17:21)


現在、カラオケのストック。6/22分まで。

落書きのストック。6/19分まで。

(17:27)


物事全てプラマイゼロと考えてるので、

裏目に出る事もあれば、表目に出る事もあると思っています。ただ、自ら進んで自己責任で取り組む覚悟が重要かと。

(17:29)


明日、雨宮慶太監督のサイン会行く予定なのですが。色々不安。16:30-17:00なのですが、会場行って他の時間見れたりはするのかなあ?今回まだ行ってないんですよね。

(17:31)


基本的にTwitter、Xは

フォローされる事になれてないです。

こんな凄い方にフォローいただいて、頭が上がらないパターンもあれば。

自分でいいのかな?と思う事もあり。

結局、開き直るしかないのですが。

(17:39)


意外と予定の時間、あちこち行きたいものやアクセスしたいものが被るというのは。だいぶ選んできてるつもりでも起こることなんだなと、あらためて。

(17:40)


Xのアカウント自体が公式だったりする場合ありますよね?それでも困るのがいまだに、営業のDM。自分の場合、歌が好きだったり聴覚過敏のストレス解消のため、ほぼ毎日カラオケ三昧だったりしますが。一方的に案内を送られるのが大嫌いで、機械的なDMが来たら、こちらからフォロー外すか毎回マジに悩んだりします。

(17:44)


特に最近、音楽関連は怒りが収まらなくなる現象が。テンションが落ちて疲れて、特にこの先の金銭関連に不安を解消出来ず、ネガティヴモードになると。なぜかマンスリーライブに対してキレたポストをする事が多く、自分でも自制できなくて困ってます。

(17:46)


通常の事であれば、納得済で支出した場合、ほとんど後悔はしないのですが。

思い出せば思い出すほど、中身のないようなマンスリーライブに何人かの方に支出を続けて応援してきた事が、まるっきり無駄というか。亡くなった父の相続のお金がある程度あるうちに、購入をやめれば良かったものの。

(17:53)


ズルズル応援し続けた事が、いわばクラウドファンディングで例えるとリターンのない投資のような気がして腹が立つわけです。

クラウドファンディングは、ある程度投資の金額があれば、正常な団体や代表者であれば一回きりでも感謝してくれるものではないですか?

(17:55)


しかしマンスリーライブは30分5000円とか他の通常のライブに比べると割高な金額を毎月、推しから、せがめられて。配信など見る余裕もないのに、断りきれなくて購入し続けて。

(17:58)


推しの人からすれば、だだノルマみたいな勢いに押されて、機械的に案内してるだけで、どんなに購入者が痛い思いをして購入してても。思いやるスキルなんて、まるでない。それをこちらが入院などしてる間の薄いやり取りなどで、後から後悔の念が強く湧いてきてポストしてしまってます。

(18:00)


グランドシネマサンシャイン池袋着。

池袋シネマロサ行く前に、あと1回デカレンジャー を見に行く予定。

(18:20)


#デカ20th 7回目見ます。

#デカレンジャー 20th

ジャスミン。

(18:37)


間に合いました。

#在り咲け

#在りすす

(20:13)


#池袋シネマ・ロサ 再上映最終日。

#在りのままで咲け #在りのままで進め

#在り咲け #在りすす

有難うございました!!

気づきは時間経ってから言葉になる

可能性が高いです!本編3回目、まだまだ気づく事がありそうでした!またタイミング合えば、見たいです!

(23:21)


#在り咲け

#在りすす

6/8に #鈴木浩文 さんも

登壇されてたんですね。

出来れば行きたかったなあ。

ちゃうど高速バスで和歌山のデカフェスに向かってて行けなかった日。

鈴木さんの演技って、完全に光が当たってる人の演技で、光(ヒカリ)って連鎖するんだなと本編3回目、見て思ったりもしました。

(0:13)


昨夜もほぼ寝れてないし、

今夜もほぼ寝れないかもしれません。

ただ自分の衝動で動いてるので、

誰のせいにもしません。

(0:52)


これが自分はその気でないのに、

誰かの誘いから動いて、後々、後悔のネタになると。自分は頭の切り替えがしにくいので、他人は責めないよう理性は働くも 納得してないと潜在意識でこだわる事になりかねない。それは止めようとしてるわけです。だから、誘いは基本NGとしてるのです。

(0:54)


自分自身が元気でないと、もしくは主体性で動いてないと、どんなに元気そうな人の何かを見ても。連動できない。そうなると、悪循環なわけです。そして元気そうな人が、実は腹の底は自分だけの利益を考えてる人であれば、あとあと悔いが残りかねない。その沼に落ちてるほど、もう余裕がない。

(1:01)


主催者が儲けたやつだけの勝ちという浅はかな思考でいた場合、ぶっちゃけ関わりにもなりたくないし。そういう人の影響で支出したとか悪循環に落ちて嫌になったとかあれば、罰を落としたいぐらいなんですよ。何様だと言われても。気持ちの本音は。それが何年経っても。覚えている限り。時効なしです。

(1:09)


自分はそういう本能みたいなのが、必要以上に敏感なので。金銭的にどんどん余裕がなくなってきてる今、使うのなら、主催者が腹黒で自分の利益しか考えてないイベントなんて、間接的にも行きたくないのです。

(1:12)


建前でも誰かの幸福のために、

とか世界の平和のために、とか考えて動いている人はどれくらいいるでしょう?

お客さんが幸福になるようという思考で、

主催者が動いてないと、善循環には絶対なれない。建前でも主催がそう言い切れないと、そのイベントに行っても支出しながら行き詰まる。

(1:14)


推しの歌手でも建前が自分のためにしか言わないと、今の自分では応援する気がなくなります。勝手にやってと。そんなの応援してる余裕はこちらはないんだと。プロでない人がそういうなら、勝手に趣味でやれと。人からお金を取るなと言いたい。

(1:16)


歌って誰かが喜んでくれるのが嬉しいから、私は歌ってる、ここに立ててるのは何より応援してくれてる人のおかげです、とかな姿勢でなぜ歌えないのか?アマでお金をもらってる未熟者がなぜ、ファン重視じゃないのか?はっきり言って、そういう人は応援したくないですよ。昔は応援してても。

(1:20)


また頭の切り替えが出来なくなってます。

(1:23)


昔は応援してくれてたとか言うかもしれないけど、血のような支出のお金で自分が支えられてた自覚はどこにあった?それをファンに還元する気があったか?そういう当たり前な思考がないまま、何ヶ月経ってる?

ふざけるなという気持ちが強いわけです。毎月5000円以上、つまらないライブに支出してたりすると。

(1:24)


なんか亡くなった父がその数年前から過去の記憶に関する幻覚を見るようになって。それはルビー症候群という認知症だったのですが。

(1:49)


自分はそれではないにしろ、毎夜毎夜マンスリーライブ関連で、愚痴りたくなるというのは。いっそ関連の人、全部フォロー外してブロックとかにした方がいいのか?嫌、それだと逆効果だろうし。

(1:51)


東京女子プロレスで外国に行ってて

最近帰ってきたと思われる

#山下実優 選手から、

サイン入りポートレート届いた。

有難うございます。

nevergiveup。

忘れてはいけない言葉ですね。

(2:07)


東京女子プロレスのチケット、

7/20分は買ってありますが。

多分行けるの最後になるかと。

(2:08)


基本的に家に1人なのが、やばい気もしてる。しかしインコはもうこちらの体調が悪すぎて飼えないし。安易な解決策はない。

(2:09)


半年前の自分に教えてあげたい。

そのうちなんとかなるだろうは迷信だった。いわば宿題の提出を伸ばすだけで、収入の元を増やさなければ、時間はますます利子をつけて追い詰めてくる。やはり東京女子プロレスを定期的に行ける境遇になるのは、迷信でした。

(2:17)


それでも

シュナイドマンの憂鬱 風に言うと、

それでいいのか?(いい=全て諦めて自死)

と聞かれたら。


だが、断る、

と返す気力はまだある。

(2:20)


実家で積み上げてるものが不安定で、崩れてきて戻すと言うことを今夜、かなりしている。

(2:29)


皮膚科の先生に言われた、

黒いりごまもAmazonで購入した。

(2:36)


お金がないと言いながら、

気になるものは覚えてるうちに

買っておく。

#ドリームサポーター

Amazonから届きました。 

読む時間あるか?

(2:39)


#在り咲け

#在りすす

7月にタバタでの昼の上映が決まったそうで、タイミングが合えば一度は行きたいのですが。その時、台本の展示予定はありますか?台本の内容見た事がなく、特にあるシーンが自分の解釈どおりか、可能なら、答え合わせの確認したかったりするのですが。

(2:49)


お金もないのに、高橋洋子さんの生歌が聞きたいがために7/10のサウンドハウスのライブチケット買ってしまいました。

(3:05)


考えてみたら、オーイシマサヨシさんの武道館2弾のチケット当たってるんだった。その日まで強く生きないと。

(3:07)


全て流されて、あきらめてどうにかなるのなら、まだいいのですが。自分の場合、それだけじゃ、どうにもならず。

(3:12)