皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


やっと動けそうです。

(13:03)


自分もそうですが?元気が落ち気味な方は、

#猿丸詩摩子 さんの歌を

聞いてほしい。忘れていたものを取り戻せると思います。

自分は良い歌は良いと予告で聞いてるうちから、メチャメチャ刺さりましたが。歌詞とか、女性には特に刺さるものもあるのかもしれません。

(13:08)


歌を聞いててマジに鳥肌が立つ経験は、その時の自分の状態のタイミングだったりするのですが。今、自分なら思い出しても5つか6つぐらいしか思い出せません。昨日のステージが間違いなく、その1つです。映画館のオケの歌唱が、スタジアム級の場所の歌唱より刺さる事もあるんだなと。

#猿丸詩摩子

(13:12)


なんというのか?鳥肌が立つ曲=魂に刺さる曲。自分で歌う人は、聞いてる人の魂に刺さるつもりで歌った事ありますか?全然違う例えかも?ですが。例えるなら、声が出なくなった人が魂だけで声を出そうとした時に、伝わる波動というか。または、技術を習得した人が更に高みな、自分の魂を上に上げてる時の歌。

(13:20)


自分も盛り上がる歌は好きですよ。

ただ盛り上がる歌は、刺さるというか、

聞いている人の身体中に流れて、テンション上げて、消えるというか。

魂に刺さる曲とは違う気がする。

普通の人はだいたいそんなに深く考えて、歌ってないし。無意識にそこまでいくのは稀。

(13:24)


それとたまたまなんらかの理由で、自分の魂に受け取りやすい状況から、鳥肌が立つ事もあるかもですが。だいたい作詞がその人自身で魂を込めて歌ってる曲が刺さる場合が多い。

(13:27)


いきなり #デカレンジャー の話になりますが。

覚え違いでなければ、#デカフェス 3回目のラストの挨拶で、デカレンジャーは自分にとって何か?という質問に対し。

(13:30)

#菊地美香 さんは

『デカレンジャー は私の全てです!』

と言われた。

#さいねい龍二 さんは

『デカレンジャーは俺の魂です!』

と言われた。


全ても魂も刺さる。




いきなり今夜K2の上映が終わる予定だと思う #シュナイドマンの憂鬱 について。

監督とかキャストの方に怒られそうですが、ぶっちゃけ地味な短編だとは思います。

といえ、自分はクラウドファンディング10万円コース出した後の試写で見た時、期待以上のものが来たと思いました。

(13:45)


#シュナイドマンの憂鬱

この場合の地味という意味は、もっと派手に色々アピールできるぐらいの要素は持った作品だからです。個人的には長編にしてもらって、もっと詳しく実生活も含めてはっきりと、主人公が救われる話まで見たかった気持ちも今は消えません。

(13:47)


#シュナイドマンの憂鬱

ただ人生は山あり谷ありで、救われたと思ってもまた同じような事で、つまずいて。

毎回たまたま生きてるだけで、救われたとはならない場合も多いのかもしれません。

(13:49)


#シュナイドマンの憂鬱

自死を考えた人を救うテーマでジャンルをコメディにした場合、短編でないと難しかったんだろうなとは痛烈に感じます。

それとある意味、バットもハッピーも感じ取れるEDは短編ならではの唯一無二の表現で、優れてるところだと思います。

(13:51)


#シュナイドマンの憂鬱

クラウドファンディング10万円コースで、

キャラクターの設定などが入ったものもいただいてたのですが。なにゆえADHDでどこに置いたか、すぐに把握できなくて検証できてません。もうすぐ外出するので、K2最終日に色々もっと突っ込んだ感想が言えなくて申し訳ないぐらいです。

(14:00)


#シュナイドマンの憂鬱

SNSを世界的規模で利用した希望が見える瞬間はあるも 短編のコメディらしく、さらりと流していて。1人の人の自死を防げた喜びの可能性は伝わるといえ、もっとシリアスに終わらせても良かったのでは?と思う程、曖昧な感じにわざと終わらせてるのは、評価される要素かなと。

(14:02)


#シュナイドマンの憂鬱

で自分が1番トラウマになりそうなシーンを1つネタバレで。 #古本恭一 監督が演ずる主人公が 奥さんから、今日買ってきてほしいものの電話がご機嫌にかかってきて。

スマホを崖?の上から落とすんですよね。自殺のロケ地であの表現は怖かったです。

(14:09)


今日付け予定のカラオケとか落書きアップはもうしばしお待ちを。

(14:19)


#在り咲け の内容について語りたい部分もあるのですが。14日にまた鑑賞させていただく予定なので、その後の方がいいかなと。かなり核心をつくネタバレ含むと思うので。、

(14:29)


ライド・オン吹替早く見たいし、

デカレン20thももっと見たいし。

生活の課題を進めるのと何とか両立させて、

善循環つくりたいです。

(14:31)


猿丸さんの歌がずっと脳内でエンドレスしてます。

(14:41)


DMスルーしてるの何件かありますけど、

生命がけでスルーしてるので。踊らされたら、後で不満が残るため。

(14:54)


病院行く前、昼間の安い時間帯にカラオケ1時間。歌うより、落書き重視で。一回は基本3曲は歌いたい。

(14:57)


関東、東京寄りの千葉とかの近くで、落ち着いて個室でカラオケ歌える快活クラブないかな?カラオケのストックは1週間超えてるのに。落書きのストックはギリギリ3日先まで。しかも週末で土日は近い。対策打たねば。可能な限り。

(15:05)


自分はXのポストは24時間垂れ流しの基本、自分用のラジオみたいなものと思ってるので。周波とかズレたら、フォロー外れる方は仕方ないと感じてはいます。RT多いのは、善循環つくりたいからなんですが。自分の感性と全く同じ人はいないだろうとは思いつつ、開き直るしかない程。余裕がありません。

(15:08)


人生で今が1番、窮地に追い込まれていて。常に全て投げ出したい思いと闘っている感じです。これでも。借金とりを感じてきてます。

(15:10)


自分を何かに誘って、誘いで来るかもしれないだけでフォローしてる方。フォロー外した方がいいかもしれません。今の自分にプレッシャーだけで、支出する事は苦しい気分以外の何者でもないからです。義務で支出しても意味ないですよ。といえ、自分からはあまりフォロー外せないので。

(15:12)


ちょっと今から、空色デイズと仮面ライダークウガ!歌って、それは今日アップします。理由は後で。

(15:35)


今、今日予定のカラオケ終わりましたが。

ちょっとその日に歌ったものを直後にアップ限定で、自分なりに魂を振るわせる事に特化した歌い方で、何か伝わるものが変わるかの実験を行いたいと。数日予定かな?

今日のはディケイドも入れて3曲今から予定。

(15:57)


後で平坦かもしれないけど、いつものストックのカラオケもアップ予定。

(15:58)


6/13に歌唱したもの。自己流、魂を振るわせる特化した歌い方にした場合、何か伝わるか?何か変わるかの実験。X限定アップ。←こんな感じで行きますよ。←このシリーズの企画は気持ちが折れたら、即終了になるかと思います。←なんとなく良かったら、嘘でも?いいね、ください。

(16:04)


X自体で動画のアップはどうなのか?議論あるかもですが。限定だし、自分のアカペラだけでは聞く方がつまらないでしょう?だから魂も特撮とかアニメとか動画あるもので最近あまり歌ってないものを選ぼうかと。

(16:06)


一応、採点入れてますが、あえて曲名はまるで入れない事にします。

(16:08)


後日のストックでは出さない予定。動画もアップしたら、自分のスマホから、すぐ消す予定。

(16:09)


6/13に歌唱したもの。自己流、魂を振るわせる特化した歌い方にした場合、何か伝わるか?何か変わるかの実験。X限定アップ。このシリーズ、気持ちが折れたら、即終了。なんとなく良かったら、嘘でも?いいね、ください。3-1。分析採点Ai

空色デイズ89.778点


6/13に歌唱したもの。自己流、魂を振るわせる特化した歌い方にした場合、何か伝わるか?何か変わるかの実験。X限定アップ。このシリーズ、気持ちが折れたら、即終了。なんとなく良かったら、嘘でも?いいね、ください。3-2。分析採点Ai

仮面ライダークウガ!86.26点


6/13に歌唱したもの。自己流、魂を振るわせる特化した歌い方にした場合、何か伝わるか?何か変わるかの実験。X限定アップ。このシリーズ、気持ちが折れたら、即終了。なんとなく良かったら、嘘でも?いいね、ください。3-3。分析採点Ai


6/13に歌唱したもの。自己流、魂を振るわせる特化した歌い方にした場合、何か伝わるか?何か変わるかの実験。X限定アップ。このシリーズ、

90.393点


ちなみにもともとの動画がいいだけの いいねも歓迎。良い動画のしか自分はもともと歌わないつもり。特に、これは。気分が上がるか?なので。なんか問題あれば、すぐ消す用意はありますが。自分のポストはミュートな方も多いせいか、いいねがつかないのですが。なんか評判良くなるか?が。

(16:19)


これから病院行きますが。

いつものストックとかも落書き含めて、

ボチボチアップしていきます。

いつもの採点は、これでも点を上げようとしてそれだけしか点が上がらないパターン。魂に特化した歌い方は、採点は飾り程度?あまり音程外れるとテンション下がるため。

(16:27)


#多分毎日やらない落書き

#多分毎日やらない落書き

#多分毎日やらない落書き 6/13終


6/10歌唱って、例の和歌山からのデカフェス帰りで、なんばのチケット購入済の高速バス乗り逃して。大阪の快活クラブのカラオケで1日過ごした時の歌唱なんですよね。

(16:42)


これからやっといつもの皮膚科行きますが。

薬は明日以降引き取り覚悟です。

(17:04)


#特捜戦隊デカレンジャー のOPの歌詞で

1番大好きな歌詞は。作詞:#吉元由美 様

『光よ 都会(まち)の天使達に届け。

輝く夢をかなえられるように。』

(17:11)


受けて2番より。

『Ready to get ひとつになったハートはたちまち無限大。

微笑み忘れた天使達のために。

さあ Get up!覚悟を wow ジャッジメント!決めろよ #特捜戦隊デカレンジャー』

(17:11)


明日デカレンジャー、#デカ20th。

10:40 と12:00 チケット購入済。

(17:18)


#ライドオン観たよ

ライド・オン、#関根勤 さんと #ジャッキーちゃん さんと #ラリー・ヤン 監督が登壇された完成披露試写と。

昨日 #ジャッキー・チェン さんと #ラリー・ヤン 監督と #中川翔子 さんが登壇された舞台挨拶付きで拝見しましたが。

全編泣き笑い。ジャッキーさんの優しさでいっぱいの全世界のジャッキーさんのファンとスタントマンの方に敬意を表する内容でした。

(17:41)


クレカ使用不能に来てるらしい。

プレミアムバンダイ。

(17:49)


今度キャンセルしたら除名されるので、焦る。

(17:52)


リボ払い返済で4万入れたけど、それでもクレカが使用可能になるとは限らない現実。マイナス40万だから。

(18:32)


近いうち、カラオケ含め一切支出出来なくなるかもしれず。

(18:34)


一応、お支払い方法変更、Amazonペイにしたら通ったみたいだけど、どんな仕組みになってるのか?

(18:43)


DMで色々誘う前に、せめて機嫌をとって、

カラオケ動画に、いいねをするぐらいの覚悟が欲しい。見てないだろうけど。こちらは誘われるのが大嫌いだし、余裕がないのだから。

(18:47)


基本、自分が今、色々支出するのって、

借金してでも欲しいものなんですよね。

誘った人は無料で誘えよと言いたくなるのが本音。優先でいらないもの、借金して購入する余裕なんてあるわけないでしょ。

(18:50)


誘われるもの=いらないもの。と今の自分は考える。いるものなら、誘われる前に行動してるから。要は誘った人の都合で誘ってるんだったら、おごれ原理が自分の中であるわけで。

(18:52)


だからマンスリーライブはもう行かないといってるわけ。自分の趣旨とそぐわないから。

(18:53)


フォロー外す時、挨拶してくれれば、こちらも外す。困る場合は、こちらは外しませんが。

(18:55)


下北K2向かってます。

(19:17)


東大出の親戚から土地の紙の登記簿を探せと言われていて。見つからない事は前提としてない、なかった場合は面倒な事になると言われてるけど。単に舐められてるだけな気がしてきた。登記簿の発行や、登記事項証明書の発行より、そういう頼りにならない人に頼ってる方が面倒な気がしてきた。

(19:37)


予定は遅れてるけど、来週の頭にでも父名義で亡くなったおばの土地の固定資産税6万請求されてる件について。墨田区の税務署関連に相談に行こうと思う。借金生活を逆転するには、亡くなったおばの土地などを売るしかない。東大出の親戚にそれは面倒な事と言われてるけど、あんたに頼ってるのが面倒なだけな気がしてきた。

(19:40)


凄いドタバタしてますが、

とりあえずK2にはついて

着席してます。

#シュナイドマンの憂鬱

(20:18)


失敗から成功につなげるのは

紙一重な気がしますが。

(20:19)


気持ちが定まらず、一言感想が出来ない。

もう少し。

(22:02)


ジャッキー・チェンの

#ライド・オン を見た後も

映画の中と、それを見た自分の生活と

隔たりがありすぎて

寂しくなったのですが。

(22:05)


#シュナイドマンの憂鬱

のK2での千秋楽に行ってきたら、

なんか寂しくて、寂しくて。

(22:05)


(かんなさんのポスト:捨てられないのは物ではなくそこにこめた感情です:に対して)

おっしゃる通りかもしれませんが、

心の管理をきちんと出来ない場合、

不安で仕方ないものなんですよね。

(22:10)

 


#シュナイドマンの憂鬱

下北駅前シネマ K2

#千秋楽上映?

有難うございました!! 

落ち着いてから、色々、

言葉が出てくるものと思われます。

(22:20)


帰りに地元でまた少しカラオケ行ってこようかと。落書きだけでも。

(22:50)


意外と自分も役者的思考が必要かも?

とは考えている。

役者さんは自分の役を主観的かつ

客観的に考え、表に出ない裏設定もなければ自分なりに考えて演じる。

#シュナイドマンの憂鬱 は主演俳優を監督自身がこなしてしまうほど、俳優魂の延長上にある傑作短編で。

表に出ない裏設定が凄すぎる。

(23:01)


#シュナイドマンの憂鬱

K2の千秋楽?上映での舞台挨拶でお聞きした事も本編4回目の自分にとっては目から鱗が落ちる事実を知り、頭が下がり。実はクラウドの流れか有り難い事に非公開設定表をあらためていただき、ビックリしました。表に出てるのは1割ぐらいでは?

(23:10)


#シュナイドマンの憂鬱

監督が負担にならなければ続編希望したいぐらい。その時、またクラウドファンディングをされるとしたら。今度は10万円は出せないと思うけれど、少しだけでも投資して参加したいぐらいです。

(23:11)


とりあえずまたカラオケ1時間半地元で入りました。今回は落書き重視で進めます。今のうちにストックづくりに命かけます。

(23:25)


#シュナイドマンの憂鬱

もし続編やパラレルやスピンオフが

可能な場合、監督が主役をされる事に

負担があるのなら。

他の役者さんを主役に物語をつくられるなら楽ではないか?と思います。1つの可能性としての案ですが。

(23:48)


#シュナイドマンの憂鬱

通常の映画は表に出すのが9割、裏が1割ぐらいかと?もっと楽につくられてる人の方が多い気もします。実際につくられてる側からすれば違うかもですが。

裏設定だけで、主役をある程度、若い人に設定すれば、アニメも作れるのでは?と個人的に思います。

(23:49)


#シュナイドマンの憂鬱

裏が多い映画の場合、映画を何度も見ればわかってくるようなヒントをいっぱい入れて、観客動員数を上げてくのが。普通の映画の戦略だと思います。#シュナ鬱 も上映時間を3倍ぐらいにのばして、3分の2はそういったものを入れれば、もっとメジャー的ヒットも可能性ある?かと。

(0:05)


#シュナイドマンの憂鬱

劇中歌岩壁ラップ

#マイ・ディア・シュナイドマン

iTunesで配信を個人的に希望です。

かなりハードル高い気もしますし、歌詞が痛い気もしますが。

カラオケとか入れば、1週間に1回は歌いたいです、個人的に。#シュナ鬱

(0:12)


久しぶりに

PLANETDANCE歌ったら、

難しかったけど、元気出た。

アップは1週間後くらい?予定。

(0:54)


映画とカラオケとハシゴしたおかげで、

少しすっきりして明日(今日)の

ハードスケジュールにのぞめそうです。

8時起きか?

(0:59)


とりあえず追い詰められて、明日(今日)がどうなるかわからないのは事実ですが。これから先、生きるという事自体がそれらとの死闘なのだと解釈したい。

(1:00)


B'zの歌ではないですが、死ぬなら1人。

最後はそこに帰るとしても、まだ痛みと引き換えに生きる可能性があるという事は、誰かの存在を感じ取れるという事。生きるなら、1人じゃない。それを忘れずに。未来の自分。今日の自分へ。

(1:03)


映画にも表と裏があるように。現実にも表と裏が色々な意味であると思います。裏を表に活かせますように。自分のために。誰かのために。自己制御出来ない時は、誰かの反面教師になります。

(1:04)


人間、記憶をすぐ忘れやすいのと、

必要な時、必要な記憶がどこにあるのか

探すのに苦労すると、ものすごい疲れる。

普通の人なら出来ると言われても ADHDで精神障害3級と認定されてるし、余計なプレッシャーは苦しむ元なだけだったりします。

(1:59)


自分は基本一人暮らしで、実家とアパートと亡くなったおばの家を今、管理必須。56歳。ADHD。精神障害手帳3級。求職中で、失業保険は9月末まで。2ヶ月にいっぺんささやかな障害年金が入るだけ。亡くなった父の相続のお金も底をつき気味。こんな状況で自身の衝動もないものにお金を使う余裕がない訳で。

(2:04)


おまけに、睡眠無呼吸重症。アトピー性皮膚炎、重症。皮膚病から来るホウカシキエン単独で4回入院。5月の頭にホウカシキエンとうっ帯性皮膚炎で入院。退院しても弾性ストッキング常に必須で、寛解の見込み不明(うっ帯)。と、こんな状況で自分から興味のないものに支出する余裕なぞ、あるわけなし。(2:10)


マンスリーライブ20代や30代で、新規営業が必要なら、上の人の言ってる事はクリアしつつ、自身の歌唱のクオリティを上げて、もっと若い人ターゲット相手に底上げしてプロになって。自分との関わりから卒業する位に早くなってほしい。ぶっちゃけ、寂しさよりつまらない事でまた案内が来る方が不安。

(2:13)

 


中には自分が漫画家になって作品がアニメ化したら主題歌歌ってくれると言った人もいたけど、それまで配信見るか見ないかのマンスリーライブ毎月応援できないし。漫画家、アニメ化うんぬんの可能性、たぶん1%もないよ。今のままだと。マンスリー離れるとプライベートで連絡くるかも危ういし。

(2:17)


自分は可能性が1%もなくても あきらめられない理由はあるのですが。マンスリーライブのDMを送ってくる人にはたぶん、わからない理由です。立場とジェネレーションギャップなどの違い。人間自分の生きてる範囲しか気付けないし、メリットがない事には頭が回らないはずですので。相当鋭い人は別。

(2:26)


相当鋭かったら、マンスリーライブなんかに溺れないで、独立してライブとかやってるはずと思います。ほとんどの人がその枠組みでしか生きられない、井の中の蛙状態かと。業界的に考えると割高な料金で無理矢理固定ファンから絞れるだけ絞って、自己の歌唱さえ向上出来なくて、どこに行ける?

(2:31)


上の人がクリエイターを使い殺しにしない気なら、新規営業が大切と共に実力を上げてけないと生き残れないという事をもっと教えてあげるべき。その矛盾にも気づかない、あるいは気づいても従うしかないレベルの人の歌がどれだけの人を感動させられるか?馬鹿馬鹿しいです。ただ可哀想な気はする。

(2:34)


マンスリーライブやってる人が奇跡的に成り上がる方法はあると思うけど。それこそ、普通の人には無理。明日が普通にやってくるとダレた生き方をしてる人には無理だと思うよ。明日いきなり世界が終わるかもしれない、そんな危機感で曲を世界に向けて歌って、卒業しろよ、ダレた枠。

(2:46)


固定ファンがいるうちに、卒業しても独立できる歌唱と持ち歌を囲め。上の人に美味しいところをもっていかれる前に。と言いたい。そろそろ妄想もいいかげんにして、寝たい。

(2:49)


20代のうちは、30代のうちはダレたいというのなら、こちらは50代なので、ためにならないDMは一切送ってこないでほしい。ふざけるなと言いたい。

(2:54)


妄想キレ具合にブレーキかからないで

申し訳ないですが。

寝ます。

(3:25)