皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


おはようございます。

さっき京都駅着いて、

大阪はあとちょっとです。

ほぼ寝れてません。

(5:36)


大阪着きましたが、勝手がわからず。

(6:53)


どうも同じ列車に乗ってる人は、

みんなデカフェスに行く人ではないかと思ってしまう傾向がある。

(7:26)


#多分毎日やらない落書き

(7:27)


#多分毎日やらない落書き

(7:28)


#多分毎日やらない落書き 6/9終

(7:30)


乗り間違わぬよう。#デカレンジャー でなければ、こんな綱渡りみたいな旅はしない。

(7:30)


もうすぐ和歌山なのですが、

実感が湧かない。

(8:33)


#和歌山マリーナシティ

着いたけど、早すぎた。

雨降ってる。

(9:27)


電子チケットから紙チケットの交換がいいかげんで、また戻らなければならなくて、グッズ列かなり最後尾に並ばせられた。

(10:14)


電子チケットに席番も出てるのに、

なぜ紙にチケットを取り替える必要があるのか、まるでわからない。

(10:20)


グッズ間に合わないので、列抜けた。

(10:53)


雨で、ずぶ濡れ。

(10:54)


スマホにさっき変な外国?からの

電話ががかってくるし。

(出てない)

色々、油断するとやばそう。

あまり寝れてないし。

(10:55)


#デカフェス 11時の回、楽しかったし、感動もしました。じゃんけん大会とか勝てなかったし、サインボールももらえなかったけど、それなりに楽しみました。

(12:50)


11時のハイタッチ会はラスト組。

(12:51)


#デカフェス 11時の回。

登壇メンバーの方々とハイタッチ出来ると、

元気になる気がしました。

(13:02)


13時半の回。開場。

(13:14)


#デカフェス 1回分が約80分と従業員の方に聞いてましたが、11時の回ハイタッチ開始前に90分すぎてたので、登壇メンバーの方々は大変だと思いました。

(13:17)


デカフェス3回参加で、物販行ける余裕がないので、物販は、もういいかなというのが本音。マグカップ完売したみたいだし。行けるとしたら最後の回の後か。

(13:19)


#デカフェス 3回目は撮影券も買ってあって、本当はなんかデカレンジャー絡みのものを身につけて撮影してもらった方が盛り上がるのかと思うけど。間に合わなかったので。この場にいるだけでラッキーと考える。 

(13:22)


物事全てプラマイゼロと自分は考えるので、運が良い事も運が悪い事も片方だけというのはあり得ない。だから、今日なんかはまだ想定よりも楽しめていない気はするけど、それはそれで意味がある事だと考える。

(13:27)


今日はデカフェスの裏で行きたいイベントも2つあった。宮内タカユキさんのライブと女子プロレスだけど。そちらよりもデカフェスを優先したのだから、予想外の出来事でまだ楽しみきれなかったとしても 最後まで粘り強く参加して、楽しみを見つける。

(13:29)


#デカフェス 2回目の13時半の回がハイタッチ会を残して終わろうとしている。

感動は色々あったけれど、自分の場合、時間がある程度たたないと冷静になれなくて、色々気付けないかもしれません。

(15:07)


#デカフェス 2回目の13時半の回で、

TVシリーズの再現とかあって、豪華でした。

(15:11)


ある意味、自分の場合、終わってから、自分の生活に活かしきるのが勝負。

(15:13)


今日、何も食べてない。楽しんでるのだから、仕方ない。 

(15:16)


本当は凄い見晴らしの良い場所なのですが、

雨降ってるし、色々動けないので。それと、撮影禁止の場所が多い。

#和歌山マリーナシティ

(15:31)


いよいよ最後の回。

3回ともかなり後ろの席なのは、和歌山に行く決意をしたのが、かなり後だったため。

ある意味、この後、後悔するかしないか、役立てられるかは自分次第。

(15:41)


始まってないからの写真はありらしい。

3回目は特に後ろではじ。

(15:44)


#デカフェス 2回目でデカ20thBlu-rayもう1つ予約して、各回先着20名のポスターもらえたのですが。雨の中、無事に持って帰る自信なし。

(15:48)


こういう時ですが。

ラクス・クライン役の声優の

田中理恵 様から、

20回目の いいね、 をいただきました。

有難うございます!


ガンダムSEEDFREEDOMは

近いうち配信でエンドレスで見る予定です。

(15:52)


#デカフェス 3回目のラストでサイキックラバーのOPが6まで呼称するverで2番とフルまで演奏して歌唱してくれて、メチャ盛り上がった。

(17:40)


#デカフェス 3回目終わった後で、

最終ブロックの最後で、撮影会。

高速バスで遅い時間にチケット取ってあるから大丈夫だけど。

(17:42)


1番最後でバスに乗り切れるのかが運なんだけど。

(17:57)


バスに乗れなかったら、最悪1時間歩くしかない。1時間に1本しか出てないようなので。

(18:07)


これで高速バスが間に合わなかったら、

ここに来た計画がいかに無謀だったか痛感する事になりそう。

(18:12)


まだ待ってる。撮影。#デカフェス

(19:05)


とりあえず海南駅前行きのバス乗った。

間に合うか微妙ですが、JR紀伊國線から和歌山向かう予定。本数が少ないので、ずれるほど大阪のバス停留所に着くのが危うくなる。迷ったり間違わなければ行けるはず。

(19:44)


#デカフェス

後列の最終組で千葉から大阪経由の高速バスで来てるので、帰りが心配になりつつ。

記念撮影、有難うございました!!

たぶん大丈夫!!

(19:46)


とりあえず無事に帰るまでが、

デカフェスという意識で。

(20:00)


新しいモバイルバッテリー買ってなければ、

ここで帰り道を検索するスマホの電池がなくなっていたかも?

(20:02)


デカフェスシャツを買う余裕があったはずなのが、なかった事が悔やまれる。紙チケの交換で間違わなければ。物販に貪欲であったなら?しかし撮影出来ただけでもヨシ。

(20:07)


意外と後悔する事が生への執着につながる事が多い。今回の旅行で後悔があるなら、

まだ行ける未来も?あるかなあ。

#デカレンジャー  続編はプロデューサーの話であれば、ありで考えてるそうです。

(20:09)


紀州路快速 天王寺行き(大阪環状線直通)に、なんとか乗れました。これで大阪に。21:56に降り過ごさなければ大丈夫そう。

(20:24)


デカフェスの帰り。今夜、仮に、バス乗り逃して歩いてたら、死の予感がした。、雨降ってて、折り畳み傘じゃ濡れるし。タクシー乗ると行きたい駅まで、複数万単位で使えなかったし。夜の目も効かないのに、あきらめないで、自力でバス停留所まで行けたのは良かった。

(20:33)


人間というのは複数同時進行していたとしても、何かを選ぶと何かが出来なくなる事があります。それは自分のADHDの特性でもあるのですが、しかし。歳を取れば取るほど。その時の行動が自分の本質だと。

(20:43)


諦めるという事は時に悲しい。しかし何かを選択するために、何かを諦めるという事は道理にかなっている。いつか生の持ち時間もなくなる時が来る。諦めるのが全て残念なわけじゃない、諦めるまでどこまで頑張れたか。何を残せたかが自分なんだ。

(20:45)


自分は平成以降の仮面ライダーのファイナルステージ&トークショーは、行きそびれてるライダーより行ってるライダーの方が多いのですが。戦隊のファイナルライブツアーというのは1度も行った事がなく。 

(20:50)


デカレンジャーのファイナルライブツアーも行った事がなく。TV最終回感動しましたが、マジレンとのタッチ式典のみイベント行っただけが。自分の中で、スペーススクワッドで自分の中でブーム再燃。捜査会議のイベントから、クラウドファンディング参加。そして高知ツアーから今回のデカフェス。

(21:01)


TV最終回から20年後のVシネクストとしての作品から存在感を感じさせる #デカレンジャー という戦隊の 20年後のファイナルライブツアーを和歌山のデカフェスで見られた気がして。感無量。

(21:05)


寝不足感いなめず。

(21:21)


聴覚過敏なので、人の雑談が聞こえすぎて。それがどうでもいい内容だと苦し。

(21:26)


今夜は22:50の遅めの高速バスを大阪駅前のチケットを取っておいて良かったと思う。帰るまで、もうしばし断食は続く。

(21:30)


バスあきらめる。乗り場所不明。、

(22:48)


まず何とか帰る術をつける事

(23:00)


とりあえず今夜は泊まるつもりで、

快活クラブ入ったら、個室がなかったので

カラオケ部屋とりました。

(23:49)


今は歌わない予定だけど、

(隣が歌ってきたら寝ないで歌うかも)

マイクにビニールがかかってる事に驚き。

(23:51)


高速バスの乗り場所がわからなく乗り逃して沈みかねないところ、快活クラブのカラオケ部屋に入ったら、JOYSOUNDのいつもの曲が歌えちゃったという。とりあえず夜中で大声抑えてるので、いつものストックには入れません。#ファーストミッション 主題歌 #挑魂英雄 #チャレンジヒーロー

(0:07)


料金安い。 

(0:10)


明日(今日)の夜の同じ時間22:50

に、やはり、なんばから高速バスのチケット取り直した。やれやれ。すごく疲れました。自業自得といえ。でもどこから乗ればいいのか、1時間前には着くようにしたい。

仕事してたら、とんでもない事になったろう。

(1:06)


人間は行きたいところに行こうとするのだと思う。上手く進めなくても。だから、行きたいところに進めて、見たいものを見れて良かったと思う。大阪来るのが慣れてなくて、高速バスの発着点がわからなくて、帰宅は1日伸びてしまいましたが。絶対、後悔はしない。#デカフェス

(1:11)


大阪についた電車に、折り畳み傘を忘れてきたらしいし、結構ボロボロに疲れてて。

セブンイレブンで傘を買い直して、ちょっと食べ物と飲み物を買って軽く飲み食いして安心してしまって。バスの発着所につけなかった。

(1:15)


大阪についたのが22時過ぎで高速バスのチケットを買ってあったのが22:50。自分としては大阪駅前の東梅田駅、近鉄バスの乗車位置が探せなかった。大阪初の高速バスが初めてだったのです。

(1:18)


明日買った高速バスも時間帯は22:50ですが、平成コミュニティバスで、なんば(VIPヴィラなんば)なんですよね。昼間のうちに場所は探しておきたい。

(1:21)


外で歩いて迷って、雨の中一夜を過ごすとかならないで良かった。

(1:22)


フォロワーさんが大阪に映画とか見に行ったり、監督が遠征に出かけるポストとか見てたせいか、大阪に恐怖感はないんですよね。バックトゥザ・フューチャー2でドクが西部劇の時代に飛ばされるんだけど、そこが行きたかった場所だったってあったじゃないですか?

(1:25)


56にして今回、まともに大阪に降りてぐるぐる迷ったりしたのが初めてでした。高知の往復の時は、バス乗り換えだけでしたので。でも意外と大阪は居心地がいい気がしてます。自分にとって日々の修行はいつもの千葉だと思いますが。 

(1:29)


#デカフェス は冷静に考えれば冷静に考えるほど、3回全部見て凄いものを体験出来たんだなと思えるんじゃないかと感じてます。

なんといっても #デカレンジャー のおかげで初高知、初大阪、高速バスさえ1人で乗れなかったのに発展途上ながら、挑戦できたのですから。

(1:32)


少なくともこのシチューエーションで、自分の甘さから計算外で、高速バスに乗れなくて打ちひしがれるところを。もっとも落ち着ける場所、カラオケで、しかもまともにJOYSOUNDが歌える個室が大阪の店にあったのが。今1番来たい場所に来たなと。

(再び高速バスで帰るために)

(1:35)


ちょっと、しばらく無理やり朝まで仮眠します。少し落ち着きたい。朝起きたら、薬飲んで、昼ごろまで熱唱して、バス発着所を確認して、あまりお金を使わないで夜まで過ごしたいと今のところは考えています。

(1:37)


一応こんなこともあろうか?と、目覚まし時計と電池は持ってきてました。

(1:38)


まだ寝付けず起きてます。

(1:58)


#デカフェス 高速バス乗れなくて1日帰りが伸びる事で、直後はもう次は来れないかなと思ったけど。どうすれば次があったら、

失敗せずに成功できるか。デカレンの次のイベントに行きたいがために、もっと生き延びようとそんな気持ちになってきた。

(2:01)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

6/10分のチャレンジ歌唱動画。(6/5 5-5)JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気で歌ってみました。  

(2:08)



日々毎日ボロボロ、何かを落としていくのが、人生なんだと理解している。それでも 諦めない人たちがいる事を身近に感じられると、やはり1人じゃない気はする。

(2:09)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。6/10分歌唱。(6/5 5-5)歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気で、それなり歌いました。

(2:22)



漫画喫茶のカラオケで朝、出来るだけボリューム上げて歌ってみようかと思うも。たぶん通常のカラオケボックスよりはキレル歌い方は出来ないと思う。

(2:22)


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 6/10分歌唱。(6/5 5-5)歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND 。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気でそれなり歌いました。#メモライザー

(2:36)