皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


おはようございます!! 

(5:13)


しばらく

応援する気持ちはあっても

お金は出せない状態続きます。

2-3年かな。多分。

その間に破産になったら、

もっとヤバい。、

(5:43)


自分が欲しいと衝動で思ったら、

ある意味、負けであり、

自己責任なんですけど。

問題は他人から何か強要の案内が

来たら、無視するか?無視できない相手は止めてもらう。それが出来なければ、

自分から距離を置くという事が

必須となる時期になりました。

(5:55)


考えてみれば、お金を積んでるのは、

いつもこちらの立場が99%なので、

応援する気持ちがあるだけで

お金は出さない、なんて普通ですよね?

(6:29)


お金を出してる場合が特別なんですよ。

で料金相応のものがいただければ、そんなに不満は出ませんが。自分の場合、新宿ROTT系のマンスリーライブは90%が不満。(料金高い。内容無い。アーティストの対応、個別のフォローほとんどなし。→テキトー、ふざけんな。)その不満がどんどん今も溜まってる。

(6:31)


だいたい何人目標とか、てめぇの目標掲げて、終了したら、次の月のチケット販売しか頭になし。出資者に結果報告と次の改善案すら公表しない。てめぇ勝手のマンスリーライブ。配信終わったら何も残らない。お金を取って仕事でやってるんだから、プロですよね。それが今風なら案内迷惑。 

(6:37)


新宿バルト9着。やっぱりいつもより並んでる。

(6:58)


自分で落ち着いて選んで行くライブは別。押し売りスタイルの応援要請で、それでいて借りを返していく姿勢も何もない、内容も料金相応でない、それなのに何度も案内が来るのがノーサンキューなんだよ。毎回こちらから連絡もしないのに案内が来るのは営業ですよね?営業なら金にならないフォローも必須。

(7:07)


それが出来ないのは、自分から言わせれば、上が腐ってるから。上が甘い汁吸って、下が犠牲になるパターン。営業のお得意さんなら、要望吸い上げないと、契約打ち切りになるでしょ?要望吸い上げなければならないんだよ。本来、上の甘い汁吸ってるバカが。そういうシステムつくれるのにつくってないんだよ。

(7:12)


だいたいまともな営業なら、上の立場に行くほど楽して金もらってるんだから、腰は1番低いはずなんだよ。それが威張って、新規増やせとか、ふざけんなってんだよ。アーティストが客にサービス出来る余裕増やせない上司は消えて欲しい。有害。甘い汁吸ってるなら、あんたにも責任あんだよ。

(7:17)


もう新宿バルト9の9階開いた。デカレン9番の整理券でした。(写真撮り忘れ)

(7:27)


#デカ20th #デカレンジャー

7時に並んでこの時間に買えたのは、

#新宿バルト9 の店員さんが早く対応してくれたから?有難うございます。

先行DVDとパンフ2部買えました。

(1部は保存用)

(7:41)


#デカ20th 10:10からなのですが、

落ち着かなくてこの時間カラオケは

無理。早く見たい。ネタバレはしない予定。

(8:07)


自分は調子に乗ると衝動買いするので、

気をつけないと。

(8:15)


待っている間、眠りそうでした。

1日中こういう感じかも。

デカ20th 4回見るとどうなるか?

(9:35)


#デカ20th #特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースター 1回目、

見ました。最前列真ん中で。良かったです。

想像以上に、良かったです。#デカレンジャー、信じて良かった。有難う!!!

(11:31)


#デカレンジャー #デカ20th は、

本日4回見る予定なので、

何が良かったか、あまりネタバレに

ならぬ程度に解明していこうと思う。

(11:33)


自分は20を基本とすると

36アフターなので、疲れてボロボロになって当然。ADHD発展途上人間なので。

(13:09)


#デカ20th #特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースター 2回目、

見ました。3列目左寄りで見ました。特典1回目に続いてホージーさんでしたが、本編でも印象的。1人1人のキャラの良さ、健在。#特捜戦隊デカレンジャー10YEARSAFTER と対照的かつ変わらぬ良さもパワーアップ!!でした。

(14:42)


出来るだけネタバレにならない感想を残すのが今の使命かな?#デカ20th

(15:00)


歳をとるとだんだん出来る事は減ってくるけど、選択してるのは自分のはずなので。不満だらけであれば、自分の選択が間違ってる事になる。でなければ。

(15:02)


自分はキャパが少ない人間なので、

リセットしながら生きるしかなし。

忘れっぽくも。精神的に人を傷つけ、あるいは傷つけられというのもあるでしょう。

その度、距離を変えるしか対策はない気が。

(15:08)


頑固で星一徹みたいで、俺は認知症にならないと言っていた父が認知症になったように。自分もなる可能性もあり。距離が近いと思われたなら、離してもらうしかないかもしれません。

(15:11)


いきなり

#帰ってきたあぶない刑事 の話ですが。

続編つくるのは難しいと感じてます。

なぜなら、舘ひろしさん実年齢74歳、

柴田恭兵さん実年齢72歳。劇中のキャラ設定はおそらく今回69歳?位だからです。

(15:19)


カラオケ直営店、1時間予定で来てますが、

ひたすら落書き3-4日分優先。(30分延長するかも?)

(15:41)


衝動買い?

(15:48)


次の上映後舞台挨拶回、スゴイ前。

実質1列目?じゃなく実質2列目の様子。

B列。#デカ20th 

(17:22)


3回目も入場者特典。ホージーさん。

3回連続。#デカ20th

(17:23)


#デカ20th 新宿バルト9初日上映後舞台挨拶で、ボスの声役の #稲田徹 さんもメインメンバー6人に加わり登壇。まだこれで満足したら終わりになってしまうので、次が、という声を上げようと言われてて。嬉しい。

(17:26)


#デカ20th 新宿バルト9初日上映後舞台挨拶。バン役の #載寧龍二 さんが9日の和歌山のデカフェスのチケットまだあるようで、

ヒーローショー付きはファイナル以来なので、金銭的に余裕のある人は来て欲しいと言われてました。満足させますと。

(19:30)


#デカ20th  #特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースター #デカレンジャー 最高の初日上映前舞台挨拶、有難うございました!!!!!!

(21:58)


名前があったのは嬉し、

(22:47)


後は相変わらずな将来の不安とどう

闘っていくか。

(22:48)


#多分毎日やらない落書き

(22:51)


#多分毎日やらない落書き

(22:51)


#多分毎日やらない落書き 6/7終

(22:52)


#デカ20th の凄いところは新しいメンバーが出てきても 6人が主役という部分。それを大事にしてるのは、伝わりました。#デカレンジャー

(22:59)


#デカ20th  #特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースター のパンフレットの対談に、ある方が あぶない刑事 のある部分を参考にしたと話しているのが嬉しかった。 

(23:00)


#デカレンジャー 今回の #デカ20th を見る前も 見る後も不変でした。パンフを読んで、やはりそこに力を入れてるのかと、なるほどと唸りました。

(23:05)


#デカレンジャー #デカ20th

厳密に言うと、ボスも スワンさんも

メンバー入って8人?

(23:09)


#デカ20th 不安要素をことごとくクリアしてきた。そしてマンネリ感も打破されてた。

まずはスピンオフという名目でいいので、次回作も見たくなる。初日上映前舞台挨拶の構想に出たものは可能な限り、実現して欲しい。熱いうちに。 #デカレンジャー

(23:14)


#デカ20th #特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースター 予想が100点満点だったとすると、予想外で10000点は超えた感じ。よく考えると10周年作品と違った意味で色々凄い。#デカレンジャー

(0:03)


#デカ20th 表面的な要素だけ数えると物足りない人もいるかもしれない。ただ今までと全く同じ事をやらずに予想を外しつつ、それでも抑えるところは抑えて。これはなぜ出来たのか?逆算すると奇跡だらけ。#デカレンジャー

(0:06)


#デカ20th #荒川稔久 さんの脚本はスキがなく、どんなに時勢は変わっても おのおののキャラクターが互いに上手く個性を磨きつつ。絆が深まっていく様は、なかなか他の方の脚本では見られない気がする。#デカレンジャー

(0:10)


#デカ20th 自分は #デカレンジャー は1話から、わかりやすいウメコが特に好きなのですが。小さい女の子に見えながら、自称リーダーで。不器用(ドジ)なところはあるも 色々災難は自分から引き受けて、守るべき人達を臆する事なく守っていく。今回の作品も成長してる様が見えて良かった。

(0:15)


もともと戦隊シリーズって、仮面ライダーと区別をつけながら、5人が集まって1人前、五人が力を合わせないと勝てないヒーローという発想から始まっていたと思うのですが。仮面ライダーは主役が固定のライダーに指定されるので、苦難は一心に背負わないと基本、成り立たない。

(0:21)


対して、戦隊シリーズは使命があるヒーローを複数人で担当するため、孤独ではない。そして弱いから力を合わせなければ勝てないところは、メンバーで乗り越えるのが醍醐味。そして、刑事ものに単独ヒーローを足した仮面ライダークウガ、刑事の戦隊のデカレンジャー、初めの発想から抜きん出てる。

(0:27)


#デカレンジャー で変身した後の戦士は 

誰が1番好きかというと、自分はやはり

#デカマスター なんですよね。本領発揮すると強すぎるので、いつも後方支援の立ち位置なんだと思うようにしてますが。ドギーの声の #稲田徹 さんの #デカ20th 初日舞台挨拶の話がかなり刺さった気がします。

(0:32)


#デカマスター 自分に向かってきたトドメの銃弾を跳ね返して、人質のスワンさんを一瞬にして救うなんて発想は自分にはなく、大泣きしたあの話。あの話で、自分がディーソードベガに斬られたような大ショックと共にデカレンジャー 沼?にはまった気が。TVシリーズ13話。ハイヌーン・ドッグファイト。

(0:39)


デカマスター登場後、別番組の仮面ライダー電王映画で、仮面ライダーディエンドがとどめの銃弾をギリギリ跳ね返す演出とか見ると、あっ、デカレンジャーのデカマスターのパロディ?とか思った記憶が。

(0:46)


衝動的な支出をはたして、

破産する前にコントロール出来るかの

死闘にはなりますが。

その中での支出について、

奇跡的な使い方ではないかというのも

来週あたり、どんどん出てくる事を

願っています。

(0:59)


明日(今日)の夜からまた高速バスで、

和歌山に向かい、9日はデカフェス3ステージ参加して戻ってくるのですが。

自分の感覚的にどうなるのか?

あまり想像がつかなくて。

ただ高速バスを使うのも5/30-6/1に続き2回目なので。自分にとっては意義深いと、信じています。

(1:03)


亡くなったおばさんの相続関連については、

今のところ手詰まりなので。自分の予想外の部分が上手く、突破口のカギを見つけられるか否か。普通は簡単に見つかるわけはないとして。突破口が開く事を祈ってるので。祈りで切り開けるか?

(1:34)


まだ抵抗できる事に感謝。

時間を稼げる事に感謝。

今までにない希望がある事に感謝。

(1:48)


もうAmazonプライムで、

ガンダムSEEDFREEDOM

見れるのか。ある程度、落ち着いて見れそうなのは、週明けか?

(2:15)


寝ます。アップの続きはまた。

(2:30)