皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


起きました。おはようございます。

(6:56)


朝からある事に、嫌気がさし始め。

やれやれだ。対策に時間がかかりそう。

とりあえず第一手は打った。、

(7:11)


予想外のところから、お金が出て、

何かを殴りたい気分。

(7:30)


昨日の あぶ刑事の感動の余韻が崩れかけてる気がする。早くも、

(7:33)


カラオケ代とかさえ節約を考えてるところに、支出のタネばかり舞い込んできて、

キレそうにというか、キレ疲れ。

(7:43)


こちらは支出以上の収入をもらう糸口さえ見つからないのに、支出削減が出来なくて、

のたうち回っている。しかもこれからどんどん厳しくなるだろう。

(7:45)


なんていうのかな、自死防止がテーマの作品とか興味持ってきたけど。死にたくなくても 借金が返せなくて、居場所がないというのはどうなんだろう。弁護士雇ったり、破産申告すればいいとか、逃げ道はそこしかないのかな。

(7:48)


生活する事自体、仕事もしてないのに、

つまらない押し売りみたいな案内や、嫌でもいきなり捻出させられる生活費とか来て。

この先ずっとこうなのかな?と思うと、なかなか希望が見ぃ出せないパターンに陥りかねない。

(7:51)


(前ポスト参照)その怒りをマンスリーライブにあてて、キレたポストとか定期的にしてきたけど。それは行かなければいいだけで、他の事は?行かなければいいのに、行きたくなってしまうは、自業自得というか。

踊らされてる自分を少しは恥じた方がいい。

ワンピースのライブ行きたいとかでも。

(7:53)


その上で想定していなかった生活必需品は買うしかないのですが。ネット通販もよく利用するし、短気で忘れやすくなってるため、無駄に多めに買う流れは止められず。やれやれなんですけど。

(7:55)


マンスリーライブのある人の案内を断ったパターンで色々お金がかかるから誘ってるというDMをもらって。そんなのあんたの問題じゃんと途中で購入しなくしたけど。

(7:58)


こういうポスト自体、それは自分でなんとかする話。みんなそういう生活のやりくりを自分自身で処理していると言われそうだなとは、思います。自覚が薄かったか、節約が上手くいかなくて、疲れが出てるのか。

(7:59)


基本的に、自分自身を売り込むXというSNSで愚痴ってる事自体、マイナスしかないというか。自分自身の何かを売るという営業からは逸れていて、浮いてる感は否めず。

(8:03)


ただ抜け道が見えない時は、落ちるところまで落ちて、運気が上がるまで待つか。しかし、もう結構 落ちるところまでは落ちている。ダメージのない休みを考えるしか。

といって今日も予定。週末も忙しい。時間が解決してくれるとみる。

(8:06)


とりあえず、やる事は見えてるので、

大丈夫です。

ただ1つのゴールに来たかと思ったら、

それは錯覚で、ゴール自体見えないほど遠かったという感じの疲れが出た印象。

まだまだ。

(8:10)


あきらめたらそこで試合(人生)終了なのだ。敵が想像以上に強くても。

(8:11)


とりあえず今日の分のコンサータ

(集中力を高める薬)は飲んだので、

自分のやるべき事に集中出来るようには

なると思います。愚痴ってスミマセン。

(8:27)


とりあえず何でテンションがそもそも落ちたかは今はポストしません。それは解決してからにします。

(8:28)


ゴミ袋系とか、殺虫剤系とか言えばわかる?この程度に。今は。

(8:30)


デカレンジャー、エンドレスして、

無理矢理テンション上げてきます。

(8:31)


予定だと、

明日 #デカレンジャー 20thを

見る予定。

チケット購入済。

(9:51)


問題は始発で行けるか?起きれるか?

(9:52)


明日に関しては、

ヒトカラも予約できた。

(まさか1人で予約できるとは?

 平日昼間だからか?)

(9:53)


ちょっと誰かにキレます。苦笑。

参加締め切りが早いぞ、クソッタレ!

(10:12)


(前ポスト参照)カラオケ参加興味ありにしてたのに、スルーされて締め切りになってるとは。やれやれだ。主催の人にはフォロー返しされてないようですが、アク禁は抑えないと。

(10:14)


自分としては珍しくデカフェス和歌山で全ステージ参加するというのに、特撮の知り合いがほぼいないというのは。現地で気が合いそうな人を見つけるか?

(10:18)


8日土曜の夜、高速バスだから、

昼間無理に予定を入れないのは賢明か?

なるべくプラスに。お金使わないで、

余計な事を考える時間をつくらないよう。、 

(10:20)


といって、こちらも参加するなら数時間しか頭になかったし、今回から主催者に連絡するつもりはないですが。

(10:23)


別件で似たような形式で、

8月の熱気バサラの誕生日のマクロスライブ参加者募集(関東)があって。

興味ありにしといたら、主催者の方が黙ってフォローしてくださって。参加ありにしたとか、あるんですが。すべて感動的にはならないか。

(10:26)


画像添付は消しました。後で逆恨みされたら、面倒なので。

(10:33)


世の中、見返りのない優しさなんて、

フィクションの中にしかないと思うわけですよ。残念ながら。自分は性悪説なので。

(11:06)


人間なんて、何もひっかかるものがなければ

やりたい放題、

力を持つ人間は、自分勝手に世界を征服するだけかもしれない。

偏見かもしれないし、フィクションの見過ぎかもしれませんが。そう思ってますよ。

(11:09)


そんなの間違いであってほしいと思っても そういうエゴな現場を何個か見てきているので。

(11:11)


性善説の人は性悪説のものには勝てないわけです。ショッカーを倒すには、ショッカーと同類の力を持つ仮面ライダーしかないわけです。例えですけど。

(11:14)


本来、偽善な戦隊は反吐を吐くほど嫌いなのですが。今の戦隊シリーズに偽善な戦隊はないと思ってるので。ただ自分勝手なファンは信用してないですよ。こういってはなんですが。

(11:56)


守るものがない人は、基本てめえの事しか考えてないバカなファンが基本と思ってます。

戦隊やライダー、ウルトラマン、親子で応援してる方には偽善のファンはいないと思ってます。

(11:59)


子供の目に嘘はつけないと思ってます。

ただフィクションと現実は違うので、親はその認識を区別できてない子供にはアドバイスが必要だとは感じています。

(12:02)


自分も常に気をつけていないと、その自分勝手なバカなファンにしかならないという危機感はありますが。自分の場合。創作視点があるんですよね。

(12:04)


#ミッシング 4回目。

2回目のティーチイン、見ます。

さされる事はまずないと思いますが、

一応 手は挙げようかと。監督だけにお聞ききするか、登壇者全員の方にお聞きするか、2パターンは想定してます。

(12:19)


自分は油断してる間に、知らぬ間に統一教会の合宿に参加していて、逃げ出した人間ですが。ここにいると、漫画家になるという夢を叶えられないからという理由で突破した人間です。創価学会に入ったのも誘われたからではありますが、統一教会に対抗する、理論武装みたいな意味もあったのかなと。

(12:28)


#ミッシング ティーチイン、終了。

相変わらず、さされませんでしたが、

来る事自体に使命があると感じてます。

#石原さとみ さんの舞台挨拶をもっと見たいので、まだまだヒットして欲しいです。

(15:27)


質問です。

ティーチインでさされずに

聞けなかった事です。

続編の可能性はありますか?


#ミッシング生放送中

(16:31)


#西村正英 さん繋がりで

#ワンニバス 見ました。

18時前位から。2階で鑑賞。乗り合わせバスというのは興味深い例え。いつのまにか隣に髪染めた可愛い女の子が来て、それなりステージも楽しめました。良い気分転換にはなりました。帰りの募金、自分も金欠ですが1000円入れて帰宅しました。

(21:41)


明日始発くらい起きれる?

でも待ちに待ったデカレンジャー20thだ。

寝れなくても行く。

(21:43)


ミッシング、ティーチイン、

有難うございました!!

(21:49)


乗り越えていけるよう、

最後は祈るしかなし。

(23:23)


外に出ると支出を削減してる事を

忘れてしまう。

(23:24)


マクロスFC入り直したけど、

なぜかバサラのライブに申し込めない。

(23:25)


今夜はカラオケ店は行かず。

落書きは明日の夕方のカラオケ店で

描く予定。

(23:26)


ワンニバス行って良かったんだと

信じたい。

(23:26)


弾性ストッキングを猛暑も脱がないで、

どこまで耐えられるか。

(23:27)


週末の夜の映画は、今週は完全に控える事になる。明日のデカレンジャーを覗いて。

(23:28)


異常な現実が普通の場合、

普通の事をしているだけでは、

毒が薬になるわけもない。

異常な要素を武器に出来るか、

という発想が必要と思う。

(23:35)


来週の頭にはもちろん、

皮膚科も行きますが。

父の固定資産税を6万払う事も相談しつつ、

墨田都税事務所に電話あるいは訪問したい。

(23:42)


自分は衝動でお金を一気に使う癖があり、

疲れてると止まらない。なるべく外出を減らす方向しかなし。

(23:43)


なんとか破産傾向を止める。

明日は始発くらいで行って、

デカレンジャー初日、4回行ってグッズとか買い、日曜は和歌山デカフェス3回行きますが。あとは出来るだけ支出をマジで減らしていきます。

実家整理してエアコン早くつけたい。

(23:49)


マイナス要素はすべて出来る時、先手を打って支出のもとから止める予定。

もう自分は非常時ですので。

(23:50)


今はもう赤字のヤバい状態なのに、半年以上前の余裕のあった時と同じように支出してしまうのが元凶のもと。しかし、デカレンジャーまでは、その流れ予定。

後はこれから猛暑で、失業保険も9月数まで。弾性ストッキングも常に脱げない状態で、大ピンチ必至。

(0:05)


それで例えフォロワーがゼロになっても仕方なし。破産して困るのは自分。

(0:06)


久しぶりに見た

#デカレンジャー10yearsafter は超最高でした。

さあ いよいよ #デカ20th 初日。

(1:36)