皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


りたさんは今日がバースデーライブなので、配信買ってありますが。来月から節約のため、しばらくマンスリーライブは全体的に購入しない方向のため。せめて今日は現地も購入して、盛り上げようかと。高知高速バス帰りで、寝不足ですが。

(8:48)


眠いのですが、眠らないようにします。

(11:53)


大変有難うございました!!最後にブログで今、衝動的に思い浮かんだ事をまとめてます!

(12:01)


さっきまで、カラオケ店4時間位いましたが、高知ツアーの写真まとめて、

アメブロ50個アップしてました。

最後、いつもの3曲だけ歌ったものを

昨日分として。後でまた今日の分歌い直して、落書きも溜まってる分、やります。

(12:04)


りたさんのライブに向け、ドンキでサイリウム2本買い直しました。どこまで盛り上げられるかというか、どこまで浮かないで盛り上げられるか?が課題かも。寝不足なんで。ただ気持ちは盛り上がってます。

(12:06)


高知ツアーに関しては、時間が経ち、冷静になってからわかることも多いかもしれません。ただ熱量が今以上に増える事はない気がしますが。

(12:08)


令和6年153日目。宜しくお願いします。

感動を楽器に、

世界を変えたければ、 

まず自分を変えろ!

絶望しているのは、

自分だけじゃない!

輝かせろ!

心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!

意識し

2026日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を

1人1人が実は

それぞれの世界の

最初で最後の希望だ。


6/2分。

(12:09)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

6/1分のチャレンジ歌唱動画。(先程録画)

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気で歌ってみました。

(12:14)


高知ツアー、体力的にハードでしたが。

本当にだからこそ、色々良い勉強になりました。

(12:14)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。6/1分歌唱。(先程録画)歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気で、それなり歌いました。

自己責任で見てください。


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 6/1分歌唱。(先程録画)歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気でそれなり歌いました。#メモライザー なぜ拳を振ったか、その理由は、友よ自分の胸に聞け。


新宿ROTT待機。

(12:53)


片方のサイリウム、白色だけで光り方が3種なだけのものでした。こういうのあるんですね。

(12:54)


りたさんはいつものように盛り上げてほしいそうなのて、やはり立った方がいいだろうと。

(12:57)


カラオケ店、入り直しました。

(14:47)


#りたりた 集中力ないなりに、盛り上げたつもりですが。大丈夫でしたか?自己のルールを曲げてでも今回、配信と現地参加したのは、#椎名りた さんが心配だったのと、意外と自分の応援をかなり肯定的にとらえてくれてる気がしたからです。

(14:55)


#椎名りた さんのバースデーライブという事でイメージしていたのは、もっと百倍位派手だったけど。昨夜、高知から高速バスで ほぼ寝てない状況の参加だったので、あまり浮いた真似は出来ないなと地味に応援した感があるのですが。何かあれば要望プリーズ。物販も購入。

(14:58)


#椎名りた なぜか

唯一の高知みやげの 高知アイス、あっさりしているアイスクリン のボールペンを差し上げました。今日というバースデーライブが一億倍もの化学変化を起こして、奇跡を起こせますように。

有難うございました。

(15:01)


本日、まだ家に帰らないで、

新宿から下北沢の映画を見に行く事にしました。

もちろん、

#シュナイドマンの憂鬱 2回目を見るためです。

(15:17)


高知土産、誰にも買ってきてくれと言われてなかったですし。あまり人にも買ってきてもらうと、お返しがとか心配してしまうタイプなので。ボールペン数本以外、自分へのご褒美の濃いソフビとか本とかクリアファイルとかキーホルダーとかしか購入してなかっんですよね。ちょっともったいなかったですかね?

(15:21)


栃木の母親にとかいう余裕もなかった。仕方なし。今度、デカフェスで和歌山行く予定なのですが、他人にお土産は何か買った方が良いのでしょうか?

(15:23)


#多分毎日やらない落書き

(15:41)


#多分毎日やらない落書き

(15:41)


#多分毎日やらない落書き 6/2終

(15:42)


結局、落書きは時間をかけないものしか描けなかったり。やれやれです。

(15:43)


世の中、上手い話にひっかからない方が、

寄り道せずに本来の道を行けたり、

その逆の時もある。

誰かに相談してでも 詐欺にはひっかからないよう。(15:47)


新宿ROTTのマンスリーライブは

全体的に、次回以降配信も含め、

控える方針を変える予定は今もありません。

(15:51)


落書きすら下手なのは人目にさらすなという考え方もわかりますが、それは上手く描ける自信のある人だからです。基本、色々、自信を持てるほどの努力がまだ足りないと自覚せざるを得ない。

(15:54)


自分の生きる指針の一つに、

現状維持=後退という考え方がある。

後退するぐらいなら、リスクがあっても

前を進む道を選ぶ時もある。

(15:55)


量より質がかなわない性質を持つと思ってます。そうしたら、量をそれなりにこなす、

失敗しても方法がある限り、新しい事に挑戦する以外に道はない気もします。

(15:56)

寝不足すぎるので早く寝た方がいいのでしょうが。それが許されない感じなので、その中で出来ることを考えます。


どんな屈辱からも立ち上がり、

やり直せるのが人生と信じます。

(16:01)


自分が後退してるようなら、

なんとかもっと飛び出て、

前進できる方向に走るしかない気がします。

(16:02)


今日出来なかったことは明日になると

更に高いハードルに変わり続ける事を知っています。

(16:03)


楽あれば苦あり。

苦あれば楽あり。

さんざん楽しい事があった後は、

さんざん苦しいことが来て、

当然。

それで文句なし。

(16:07)


這い上がる勢いが足りないのなら、

とことん落ちまくってから、

また勢いをつけて負けない自信はあります。

(16:08)


笑われても最後に

勝つのはチャレンジャーであり、

自分もチャレンジャーを目指してます。

(16:08)


常に今が人生の最終ラウンドという

視点を持ちたい。

もちろん最後まで、粘ります。

(16:10)


何もやらないという事は、

後退だと解釈します。

(16:11)


なんとかカラオケ4曲歌ってこれたので、

X限定でアップさせていただきます。

午前中歌ったものより、多分気合いは上です。残念な不完全燃焼は、余計に燃えます。

(16:42)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

6/2分のチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気で歌ってみました。

(16:50)


腫れてる足は予備の弾性ストッキング履き替えましたが、想定内ぐらいです。

(16:50)


何とか少しでも早く寝るために、

2日分のカラオケと落書きは昼に終わらせました。何とか1人で空いてるところを見つけた、新宿のカラオケ店で。

(16:51)


基本的に睡眠障害なので、実家でCPAPつけても疲れてない時は寝れません。昼の間に、動き回って疲れてる位がちょうどいいのです。

(16:53)


今の自分にとって、後悔が寝れないタネであり、生命が有限なら いつまでも解消にならなくてどんどん膨らむ傾向もあります。

やれる事は失敗してもやる事がベストです。

(16:54)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。6/2分歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気で、それなり歌いました。

(17:20)


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 6/2分歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気でそれなり歌いました。#メモライザー

(17:23)


落書きは明日の分、終わらせてますが、

カラオケがストック分まで歌って正常のサイクル。少し遅れてる感じですかね?近いうち、サイクルを取り戻す予定。

(17:23)

 


デカレンジャーのクラファンに出会うまでは、高知に行くなんて想定外すぎた。その頃の自分からすれば、高知に行ったのは奇跡。出た料金以上の価値観を感じた事を知ったら、更に奇跡感強くなるでしょう。奇跡感強くなるのは、時間の問題です、きっと。良い意味で時間が味方してくれそうなのは嬉し。

(17:26)


高知でも多分その気になればカラオケで歌える可能性もありましたが。(まねきねことかビッグエコーとかカラオケ館はありましたね。他の店も。→写真参照。カラオケメガビック?)もしそれで高速チケット取れてるのに、乗り遅れたらと考えるとリスクを取るわけには いかなかった事情はあり。

(17:27)


高知は空気も良くて、ちょっと入ったアイスクリンのお店も朝の定食の鮭は美味かったし、そうめんと一緒に出る鯖もメチャ美味しかった。本当はもっとお魚、食べたかったですね。

(17:29)


6/2分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 1-1

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

特捜戦隊デカレンジャー 特撮映像

92.457点

(17:33)


個人的にすぐ気づいたのですが。(気づかない人は気づかない)

高知も街頭に顕彰会の人が。駅に朝着いた時に、ビラ配ってまして。あまりこちらの地元とは変わらない事にビックリしました。

(17:34)


さっきの歌舞伎町のど真ん中の、まねきねこ、大きい部屋で1人で歌わせてくれたのは感謝。団体来たらいつでも部屋変わりますよと言って、最後まで。

(17:35)


#デカレンジャー のロケ地バスツアーで、

早い者勝ちの自由席だったので。

自分は右側先頭のデカブレイクの吉田友一さんのすぐ後ろの2番目の席に座ったのですが。市役所関連の人達が電話かけてる声も聞こえてきて、言葉に出来ない感動だらけでした。#デカ20

(17:40)


男性が少なかった事もあり、基本全て1人行動が裏目になりそうだった、#牧野植物園 は本当にヒヤヒヤしましたが。時間通り目的地に戻れないのではと、市役所の方の緊急連絡先に電話とかして。結局、自力で戻れたのは運が良かった。

(17:43)


戻れなくて、全体的に予定時間をすぎて、

皆さんに迷惑をかけたら、後で死ぬほど後悔しそうだったので。マジに、あぶなかったです。それほど複雑ではなかったのと、緊急連絡先があったのが、早めに落ち着けて、間に合ったのかも。#デカレン高知

(17:47)


#デカレン高知 ツアー。思い出してみると、細かいビックリも。#海洋堂 さんで3つそれなりに良い値段のものを買って、大きい袋があればほしいとお伝えしたら。予想の10倍ぐらいの袋を無料で。是非持ってってほしいと言われ。バス内で、考えた挙句、その袋はたたみました。

(17:53)


袋の大きさは幕張メッセとかでアニメとかのイベントで横長に大きい袋、もらえたりするじゃないですか?まさにあの大きさでした。

(17:56)


初夏?の陽気みたくて、1時間半位、弾性ストッキング履いて。セーブしてたはずなのに、どんどん深いところに入って、元に戻りにくくなり。汗が本当に冷や汗に感じて、ゾーッとしつつ3倍のスピードで戻る。ラストの15分位に。現地の市役所の方に何度もあやまりました。#デカレン高知

(18:02)


集合時間は覚えてても集合場所がピンと来なくて。結局、本館で正しかったのですが。(ですよね?)逆方向の温室とか少年広場の方に切り込んで行ったので。展示館が待ち合わせ場所と違った時に、非常用電話かけてました。

#牧野植物園

(18:07)


植物研究交流センターの方で結構ゆっくり

物販買ってて。最後に焦った感じでした。結構歩いてみると、遠くまで視界が効がない感じで地図よりも距離があった気がしました。初めてでしたし。基本方向音痴なので。

#牧野植物園

(18:10)


何かの参考になるかと詳しく残しますが。非常用の連絡先と思ってたのが、市役所の前日までの問い合わせ先で。当日の緊急連絡先ではなくてですね。事情を話して、担当者から折り返しにしてもらって。待ってるうちに自力で待ち合わせ場所に行けた感じです。#デカレン高知 ツアー。

(18:14)


下北沢行って、まだ時間あったら、

明日分のカラオケも歌おうかと。

全てにおいて先手必勝有利。自分は夏休みの宿題は最終日か、誰よりも早くやって終わらせるか、どちらかが多いタイプです。

(18:29)


あやうく、下北沢、降り逃すところでした。

集中力はいつもレベルに完全に戻ってるわけもなく。油断できん。

(18:37)


時間があれば、ギリギリのところまで冒険するレベルに今は追い詰められてる感じ。

(18:39)


自分の情熱に正直で、貪欲な人は嫌いではない。

(18:41)


歌は上手い下手より、人柄で感動するタイプらしい。どちらかというと。上手くても感動しますけど。

(18:42)


K2見つけたけど、

南西口ってあまり降りた事ないんだよな。

(19:04)  


カラオケ本日3回目来ましたが。

いつもの曲3曲は明日アップ分で。

あまったら、今日アップしようかと。

(19:24)


#シュナイドマンの憂鬱

2回目見ます。

感想が変わるかどうか。

(20:29)


パンフも1200円で、あらためて購入。

現金決済はNGでした。

#K2

#シュナイドマンの憂鬱

(20:32)


#シュナイドマンの憂鬱 #シュナ鬱

自分はクラウド試写会に続き本編2度目。

上映後、楽しい舞台挨拶、見れて良かったです。#古本恭一 監督、#水津亜子 さん、#藤真由美 さん、#千咲としえ さん、#石月かなで さん、有り難うございました。監督と水津亜子さんにパンフにサイン頂き、感謝。

(21:50)


6/2分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点 追加 4-1

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

戦闘男児〜鍛えよ 勝つために〜

86.906点


6/2分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点 追加 4-2

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

FLYING IN THE SKY アニメ映像

86.892点


6/2分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点 追加 4-3

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

突撃ラブハート アニメ映像

86.704点


6/2分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点 追加 4-4

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

DYNAMITE EXPLOSION アニメ映像

89.940点


ぶっちゃけ、これからやっと家に帰るのですが。現実に戻ると、孤独と課題しかないので。

(22:53)


ある意味、孤独を味わって、課題に取り組んで終わらせるために、残りの生命が許されてるのか?と思う部分もあるので。それはそれで。

(22:59)


といっても6/5は、あぶない刑事舞台挨拶、6/6はミッシング ティーチイン、6/7はデカレンジャー20th初日舞台挨拶、6/9和歌山 デカフェスと予定入れまくってるので。

心して生きます。

(23:07)


節約と整理整頓、心身の健康維持、

必須。

(23:30)


#仮面ライダー555パラダイス・リゲインド、Blu-ray届いてました。有り難うございます。

(23:42)


実家の寝室にブルーレイディスクを持ち込み、見ながら整理整頓進めたい。出来れば。

(23:43)


明日も皮膚科行くかも?

ダニの抵抗力ある薬、まだもらってないんだった。

(23:48)


ライドオンなるべく早く見て

パンフ買わないとな。

(0:59)


やはり何かを選択するという事は、逆に

何かを選択できない可能性が高い事。か。

選択したものに関して、集中していかないと、あちこち気が散るだけで、身にもならない。どこまで何が出来るか。

(1:07)


鬼滅の刃のアニメの新しいシリーズ、

なかなか見れないな。原作は知ってるだけに。中途半端に見る気になれないというか。、

(1:08)


息をしてる 感じている

それだけで凄い、か。

(1:26)


早く寝ないと。

(1:55)