皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列でいきます。


寝落ちしてて起きました。

相変わらず、足痛いですが。

(9:25)


#デデデデ 後章。

本編でこの歌が挿入歌で流れてる認識は、24日の後章初日舞台挨拶で知りました。

この歌をつくってたなら、使う映像作りたくなるよなとは思いました。

(9:51)


スターアップブーストさんの過去記事読んでると、そこを地盤にアーティスト活動してる輩がうらやましくなると共に、資金応援してるファンにリターン返せよと言いたくなるのも事実。毎月たかだか30分のライブに(場合によっては長くも)なんで、5000円も配信中心に払わせて、当たり前なんだよ、という。

(10:14)


当たり前じゃねえんだよ、生命削ってファンは応援してるんだよ、わかってんのか、このヤローってのが本音なんですよ。

とりあえず、がんばって、続けて、

ビッグになってくれ、せめて。

自分の支援が尽きても。って、話。

最後は。

(10:16)

STARTUPBOOST


今日は、そろそろいつもの病院行って、

ミッシング御礼舞台挨拶行く予定。

後はいつもの課題。

(10:25)


人生って、例え、

自分の無力感を棚に上げて、

何かにつぎこんだり、

何かに生命をかけたりしても。

リターンは何も返ってこない。

これが前提なんだと思いつつ。

(10:42)


それを認識した時に、

その無力な自分が一歩進めるか?

進めるとしたら、どんな方向なのか?

それを考えなきゃという。

(10:43)


自分の人生の終わりが見えてきた時に、

実は自分を推してくれてきた人達に、

自分はこたえてきたのか?という

振り返りと共に。

(10:46)


自分の人生を棚に上げて、

誰かを推したりする事は。

お金を出す事自体は痛くても 普通

それほど自分が責められることもないし。

本当に死ぬような思いで、そこに

留まってる人はあまりいないと思う。

でもそのあまりいないのが自分なんだと。

(10:48)


なんとかしろっていうのは、

推しの相手というよりも

自分自身にナイフのように刺さって

ほしい台詞。

(10:49)


人間って、追い詰められた時に、

何かが循環するのだと

思います。自分から他人に。

他人から自分に。

(11:02)


ただいつでも止める事は出来る。

自分自身の生命のように。

(11:05)


止める止めないは自己責任だとしたら。

自分はどうか?

(11:06)


何が出来るのか?

出来るとしたら、何をやりたいのか?

(11:18)


他人は自分の鏡なんだ。

(11:19)


本来、推しというのは、

自分の鏡になる人を推せるのが

理想的だと思う。

(11:21)


政治家に自分の投票入れる時も

そうでしょう?

(11:22)


逆から言うと、

常に、

自分は、

誰かの鏡になれるような

行動をしているのか?

それが問題であり、

日々の課題。

(11:24)


浅野いにお先生が描くものは

それだった。

として、自分はどうかという視点。

(11:43)


(前RT参照) 

自分ならば、自分が創る創作世界でなく、

外の現代という終末世界を対象とするなら。

例え地球がこなごなになっても

という例えから覆して、

どうしたら、

地球がこなごなにならないですむのか?

(11:46)


どうしたら、

世界がこなごなにならないですむのか?

どうしたら、

日本がこなごなにならないですむのか?

どうしたら、

自分や取り巻く人達が

こなごなにならないですむのか?

(11:47)


まだそれが考えられる時間に、

それを先取りして考えて、行動して、

守るのみかと。

(11:48)


(前ポスト参照)

試合が終わりそうな時間に、

メンバーに士気を奮い立たせる

リーダーのように。


他人にとって、結果がわかるのは、

おそらく何かが起こってから。


何かに今は追われている。

それが勘違いでない事を祈るのみ。

(11:54)


週末6/1の夜から6/2の夕方まで

高知に観光で行く予定あります。

飛行機使うわけではないけど、

そのまま帰ってこなくても

なるべく悔いのないようにという

意識はどこかで働いてるかもしれません。

帰ってきたいですが。

(11:59)


5/31夜から6/1の夕方まで、

が本当でした。ずれて考えている。

明日の夜に行くのでした。

大丈夫か?自分。

明日に気づかないで、良かった。

ポストしてなかったら。

(12:14)


高速バス、今回初めて買ったので。

緊張しすぎというか、実感わかなくて。

早めに気づいて良かった。

ヤバいところでした。

(12:17)


間違えて、明日の夜に、

シュナイドマンの憂鬱の

初日舞台挨拶のチケット買ってました。

明日の21時には新宿発高知行きなので、

ちょっと行けない。

(12:21)


行きつけの皮膚科内科糖尿病担当に

行ってきました。

薬もらうのは今夜か明日の午前中予定で、

丸の内ピカデリー行きます。

(13:09)


アトピーの血液検査やったら、重症度が凄いのと。(通常の人の10倍近くのアレルギー。TARC参照。)ダニの影響が強いので抵抗力つける薬飲む方向。今後。

(13:17)


抵抗力つけるのは、もともとアレルギー性鼻炎の治療方法かららしい。自身で自分の歌を好きになれない要因に、やはり鼻炎が絡んでるのは間違いないかと。色々、最善対策を打てるのは良いかな。

(13:22)


高知にカラオケ店はあるだろうか?

←気にするところはそこか。

ありそう。

(13:25)


とりあえず高速バスで無事に行って帰って来れる事しか考えなくなってきた。普通か?今更ビビっても仕方ない。飛行機は避けたわけだし。結局、運だとして。国内、熊本に中学3年の春に旅行したのが、最高に遠出だったという井の中の蛙。

(13:27)


日帰りで行って、もったい気はするけど、とりあえずは。最低限。本当はデカレンジャーの最速先行見てから、ロケ地見学したかった。

(13:29)


飛行機は落ちるイメージしか湧かないので使うの、やめました。臆病者。

(13:31)


令和6年150日目。宜しくお願いします。

感動を楽器に、

世界を変えたければ、 

まず自分を変えろ!

絶望しているのは、

自分だけじゃない!

輝かせろ!

心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!

意識し

2023日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を

1人1人が実は

それぞれの世界の

最初で最後の希望だ。


5/30分

(13:36)


金欠なりに、楽しくなってきた。

(14:14)


例えば、高知にほぼ日帰りで旅行しただけで、何か人生観が変わったりするだろうか?

(14:21)


#デカレンジャー のクラウドファンディングに、3万+15万を落としたのは。お金があるわけでなく、ないからこそ、あるうちに、名のある特撮作品のエンドロールに名前を載せて、自分がいつ消えても 意味のある人生だと思いたい。が主な理由だった気がする。

(14:24)


決めたのは、昨年の暮れ前ぐらいだから。まだある程度、亡くなった父の相続のお金が手元にあった時から。まさかズブズブと支出ばかりで、優先してやる事をやれないまま夏に突入するとは思っていませんでした。思ってたら、クラウドファンディング、そんなに投資できなかったかも?

(14:30)


まさか5月に8ヶ月も経ってないのに、持病悪化で入院するとは想定せず。昨年10月に入院、9日で退院。10月から失業保険。求職中でも 自分の無力感に毎日打ちのめされ気味でした。あの頃も。

(14:35)


おそらく今より追い詰められてなかった分、あらゆるゴール(進化の果て。死とも)までの道が今以上に見えてなかった気がします。

(14:38)


半年前に失業保険もらう時から、収入より支出優先にしてたら、いつかなくなるのはわかってたのに。辛い想像をしたくなかったので、自分に厳しく出来なかった。それなりに色々楽しい思いもしてきてるので、自業自得前提としては、それほど悔いもないはず。

(14:46)


そしてどんなに貯金が減ろうが、例え借金してでも使いたいものというのはあるわけで。それ以外から削減するのは当然。それで仮に離れるフォロワーの方いても 早いか遅いかの縁。短くても繋がれたのは有難いとは。

(14:47)


丸の内ピカデリーが16時開演なので、現地ついてます。

(14:50)


思うのですが、人間、死がある事を感じれないと、子孫を残すとか、生きている間に何かを残すという気にはなれない気がします。今更ですが、自分は死という事に関して、嫌でも身近に感じたのは相続対象になる血縁の死でした。それまでは想像の世界で、特に誰かの痛みに過剰反応するセンスもなく。

(14:57)


麻痺していたと思います。危機感が。自分の場合、皮肉な事に、20代後半に統一教会に誘われて逃げる時まで、生命に対しての危機感が浅かったと認識します。

(15:00)


小6の時の親の離婚が何を意味をしたか、

50代半ばの今頃になって、昨年、父が亡くなり、母と再婚したオジサンも亡くなり。やっとわかってきた感が強いです。基本は記憶が飛びやすいADHDで、通常の人の感性より常に霧がかかっていて鈍感だとは。

(15:03)


#ミッシング 3回目。御礼舞台挨拶。

#石原さとみ さんの演技を集中して見ようかと。16時開演。

(15:47)


これから上映後舞台挨拶。

(18:08)


#ミッシング

3回、初日、ティーチイン、御礼

舞台挨拶回見て、やっとここのシーンの意味がわかった気がします。(その事実が面白いんだよ)

#心揺れるミッシング

(16:14)


#ミッシング 3回目。初回、ティーチイン、御礼舞台挨拶。まさか沙織里役 #石原さとみ さんと夫の豊役 #青木崇高 さんに続き、シークレットゲスト、娘・美羽役の #有田麗未 ちゃんが来られるとは。号泣するしかないです。#心揺れるミッシング

(19:22)


#ミッシング の監督の

#吉田恵輔 監督って。

自分が初日で軽く見て、苦しさのあまり

のたうち回って、批判したことのある映画

#神は見返りを求める の監督だったんだと。実は前の記事を読んでさっき、初めて気づきました。これは、ある意味、自分が勝てるわけのないような凄い監督と再認識。

(19:27)


何かの間違いでは?と思う嬉しい事がありました。本当に間違いかもしれませんし、具体的には明かしませんが。

(20:10)


今日行ってきた、行きつけの病院の薬は明日の午前中に取りに行く予定です。

(21:12)


あぶない刑事の挿入歌でJOYSOUNDに入ってない曲をどうしても歌いたくて、久しぶりにDAMでヒトカラ1時間(1ROUND?)行ってきました。いつも通りの自分なら限定アップするので、恐れながら今日も行くとこまで行きます。9曲アップ予定で、ツリーは5・2・2です。JOYSOUNDも後で軽く行く予定。

(21:27)


5/30分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai   あぶ刑事 5-1

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

RUNNING SHOT

81.154点

(21:30)


5/30分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai   あぶ刑事 5-2

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

Bacon, Ham And Scrambled Eggs

83.404点

(21:34)


5/30分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai   あぶ刑事 5-3

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

You're Gonna Lose Me

87.203点

(21:37)


5/30分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai   あぶ刑事 5-4

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

Cops And Robbers

88.738点

(21:39)


5/30分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai   あぶ刑事 5-5

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

冷たい太陽

85.958点

(21:42)


5/30分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai   SW 2-1

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO

スクールウォーズver 映像あり

90.223点

(21:46)


5/30分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai   SW 2-2

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

FIRE

88.508点

(21:54)


5/30分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai   GANDAM 2-1

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

勝利者達の挽歌 ドモンver.

91.199点

(22:00)


5/30分のX限定カラオケアップ。

DAM精密採点Ai   GANDAM 2-2

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

Trust You Forever アニメ映像

87.890点

(22:04)


明日の夜には初高速バスで高知に向かうのですが。体調は微妙な感じで油断も出来ない中、チャレンジ精神頼りに、飛び出します。

(22:04)


今から悔いのないよう、いつも通りJOYSOUNDでもヒトカラやります。

1時間半で入りました。アップもいつもの曲+さっきDAMで歌ってない曲をX限定でアップ予定。

(22:49)


明日もカラオケはやるつもりですが。

今日よりも時間はなくなって、予想外の事で出来なくなるかもしれない?だから、

出来る事はなるべく今日。未熟でもそこからでないと、這い上がれないだろうから。

(22:59)


明日の夜から1日初高速バスに、初高知。デカレンロケ地見学予定ですが、何が起こるかわかりません。

(23:02)


デカレンジャーの初日6/7舞台挨拶のチケット、ゲット出来ました。クラウドファンディング3万+15万コースに投資した影響で、しばらくデカレン漬けになる可能性高いです。

(23:07)


ちなみに明日の夜のシュナイドマンの憂鬱はチケット買ったのに行けなくなってしまいましたが。(出発日時認識不足)明日の13:45からはジャッキーチェンのライド・オン初日で吹替版を見る予定でチケット購入してあります。

(23:10)


自分は現在求職中ですが、睡眠障害があり、

9月末に失業保険が切れますが、どうなるかわかりません。高速バスでどれ位寝れるのか?6/2の朝に東京に戻る予定。体調が良ければ、後付けで予定を入れていきたいです。

(23:17)


#シュナイドマンの憂鬱 は

クラウドファンディングで10万コースを支援させていただいた作品で、短編ながら、

生命について考えさせるような名作です。

絶対見て損しないと思います。明日からシモキタ-エキマエ-シネマ『K2』で公開となるので、興味ある方は見てみてください。

(23:19)


JOYSOUNDで追加15曲歌ってきて。

ツリーは、1・2・12です。

電池少ないですが、外で出来るだけアップしてから戻ります。

(1:22)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

5/30分のチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気で歌ってみました。

(1:26)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。5/30分歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気で、それなり歌いました。

(1:28)


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 5/30分歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気でそれなり歌いました。#メモライザー

(1:32)


スマホの電池あと26%。全部アップまで持つかは?

(1:49)


一連消しときますね。一応。おおごとは面倒なので。

(1:54)


違う考え方も出来た。深読みすると。

(2:10)


単なる間違えでなければ、カラオケアップしてる真意を問いただしたくて、あのお方が?という妄想?映画のカラオケに映像つけてくださいと一言添えてたら?とか。妄想はつきない。

(2:22)


5/30分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 12-1

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

祝福 アニメ映像

83.501点


5/30分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 12-2

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

FLYING IN THE SKY アニメ映像

88.496点


5/30分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 12-3

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

戦闘男児 〜鍛えよ 勝つために〜

92.515点


5/30分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 12-4

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

INVOKE アニメ映像

87.571点


5/30分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 12-5

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

あんなに一緒だったのに アニメ映像

82.370点


5/30分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 12-6

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

Believe アニメ映像

91.100点


5/30分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 12-7

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

Meteor -ミーティア-アニメ映像

92.730点


5/30分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 12-8

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

Realize アニメ映像

84.699点


5/30分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 12-9

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

ignitedアニメ映像

81.367点


5/30分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 12-10

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

Reason アニメ映像

91.499点


5/30分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 12-11

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

FREEDOM

89.158点


5/30分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 12-12

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

去り際のロマンティックス

88.253点


さて帰ります。

(2:23)


明日(今日)ライド・オン見れないかも。

時間がちょっと。

(2:54)


実家にはついてますが、

たぶんもう少しは起きてるかと。

(3:28)