皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


おはようございます。

あまりは寝られてませんが。

基本的には朝です。

失業中ですが、晴れた足を抗生物質飲んで

少しでも良くするのと、部屋の整理を少しでも進めるのと、いつものノルマが仕事か。

ボチボチやっていきます。

(8:18)


寝付けない時、あぶ刑事見てる感じで、

余裕あったら感想も出していきたい。

アメブロのポストまとめもボチボチ。

(8:19)


#地球星人は空想する

自分は3回見ていて、これに関しての

ポストはまだ具体的に出してないですが。

正義は1つではないというテーマに対して、対照的なあるドラマが浮かんでました。

仮面ライダー龍騎とは別で。それは。

(8:25)


#地球星人は空想する

#相棒 でした。相棒の主役の右京さんの推理のモットーは、真実は1つだと思うんです。(台詞で何度も出てきます)公に誰もが見てありのままの事実は1つという意味かと。地球星人は、あえてその逆を(主観の正義の危うさ)テーマにしてるのが個性的に感じました。

(8:42)


昨夜から、寝付けないので、

#あぶない刑事 の1986年のドラマも

見直してるのですが。

実は当時のリアルタイム時から、

最初のサントラの曲がどれも大好きで。

(9:52)


調べたら、JOYSOUNDでは

小比類巻かほる さんのフル映画の挿入歌とか歌えるようで。映画は発音ダメダメですが、脳の活性化のためにも。毎日のカラオケで歌ってみようかなと。(9:54)


JOYSOUNDで、あぶない刑事で検索するとこれしか出ないので、小比類巻かほるさんの挿入歌は唯一か?でも難しいとか言っても 英語が難しいだけで、祝福とかよりも全然音程の音取りは楽かと。聞く方は女性ボーカル曲が男性曲だと抵抗あるかもですが。

(9:57)


DAMのカラオケアプリにさえ、

小比類巻かほるさんの

あぶない刑事の挿入歌入ってるようで。

練習しとこうか。採点要素は別ですが。

(10:03)


DAMのカラオケアプリって凄いね。

他の あぶない刑事のサントラの英語の曲も数曲あるようで。

(10:15)


DAMのカラオケアプリって凄いね。

他の あぶない刑事のサントラの英語の曲も数曲あるようで。

(10:18)


カラオケアプリにはまって終わる1日になりそうな気もしてきた。後でいつもならやらない部屋の整理も進めたい。歌いながらなら、きっと出来る。外のカラオケはいつ行くか?タイミングで。

(10:39)


寝不足でずっと寝てました。

そろうごです。

明日は朝から病院と、また予定いっぱい入ってますが。今夜も無理やり寝て、

サイクルまとめにしたい。

相変わらず足は痛いですが。

開いて弾性ストッキング履かないと。

(17:33)


とりあえずカラオケ行ったら、

あぶ刑事歌いたい気はする。

(17:35)


もう、カラオケ夜の部は何時に行っても同じ値段だので、行くのに焦らないで行きます。

(17:44)


自分が昨日歌ってアップしたカラオケの内容をチェックしておきたい。

(17:46)


#多分毎日やらない落書き

(17:53)


#多分毎日やらない落書き

(17:54)


#多分毎日やらない落書き 5/29終

(17:55)


CAMPFIREで「映画『ヘブンズベル』(監督:神威杏次)製作支援プロジェクト」の支援者になりました! camp-fire.jp/projects/view/… #クラウドファンディングCAMPFIRE @kyojikamuiより


体調不良?寒い気がしてきた。しかし、やる事はやりたい。

(20:01)


咳がたまに出る。カラオケ今日も行きますけど。

(20:03)


実は今回まで、ネネさんの配信買ってあって、さっき聞いて見たんだけど。相変わらず元気で良かった。自分は通院代とか貯める名目で次回からマンスリーライブ購入は控えていく予定だけど。2025年アニソンメジャーデビューは相変わらず叶うよう、祈ってくよ。

(20:06)


明日のミッシング御礼舞台挨拶、

石原さとみさん見たさに3回目行く予定。

(20:09)


その前に、いつもの病院行けるか?です。

早起きしないと。

(20:13)


Apple Musicで 帰ってきたあぶない刑事のサントラが聞けるのですが。

カッコ良すぎて、震えが来るレベル。

しかしオリジナルの曲は歌入りの方がしっくりする曲が多い印象はやはりある。

(20:40)


#さらばあぶない刑事

この前、久しぶりに劇場以来に

U-NEXTの配信で見て思った事。

ラストシーンの種明かしがないのが

もったいない。脚本上は列車に乗って助かったとか描写あったらしいのが。撮影自体、らしくないから省略したからなのかな?とも思う。でもリアリティないと、嘘くさすぎるのが残念。

(20:53)


あぶない刑事見直しを定期的にやるつもりですが、途中メチャメチャ、こめでい路線に流れた気がするので、耐えられるか?課題かな。

(20:55)


基本的にいつまた入院するかもしれないし、

いつ倒れるかもわからないと思ってます。この状況で再就職先があったとして、まともに働けるかも波があるので今はわかりません。この夏、色々な意味での正念場です。

(21:00)


#さらばあぶない刑事

で、もう一点気になった点。強敵ガルシア役の吉川晃司が、カッコ良すぎ。(人間的に鷹が上を行かないとさ。ユージは偉大。)そして、なぜか鷹の回りには死がつきまとう流れなのですが、無理に殺してない?ガルシアと敵対する気なら友だち云々いらなくない?と、思いました。

(22:03)


#帰ってきたあぶない刑事

とりあえずネタバレはしないけど、ユージの判断力は的確で。ユージの言う通りにあの人がしてたら、重要なあの人は死なずに済んだのになあと。

(22:05)


そろそろ本日のヒトカラ、

向かいます。

(23:11)


とにかく現時点の不安や怒り、

ストレスは全部、本日のカラオケに

全集中させます。いつも通り。

(23:44)


脳内で、この歌 You're Gonna Lose meが鳴っている。JOYSOUNDのカラオケで入ってたら歌う。

(23:56)


ヒトカラ1時間半。いつものごとく、JOYSOUNDで入りましたが、やはりこれしかないか。今度、DAMでも歌える時、今回歌えないのは歌おう。

(0:18)


カラオケは5/29分で今回歌うのはアップ予定ですが。もう5/30なんだ。

(0:21)


なんというか必要以上のイベントの誘いより、自分の漫画創作とか曲創作とかボランティアで協力してくれる人いないかな?とか思う。それか物々交換か?だいたい、こちらの方が不利ですが。

(0:23)


今日の地元のカラオケ店、隣から音が大きく聞こえてきて、こちらが騒ぐには、もってこいの環境。カラオケにはある意味、ブチ切れるために来てるので。(0:31)


30分延長。ブチ切れるには、お客さんが少なさそう。今回は前哨戦という感じで。

(1:10)


今回のカラオケ終了。14曲。限定でアップ予定。カラオケ店の兄ちゃん、廊下の音楽うるさくかけすぎ。あまり集中出来ず。ツリーは1・2・2・3・6です。(2:12)

 

わかる人にはわかると思いますが。ところどころ、咳をこらえながら、または咳をしつつ、歌ってます。特に後半のガンダムあたり、肺活量が切れてきたり、いつもより、ヤバかったです。 

(2:14)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

5/29分のチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気で歌ってみました。

(2:19)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。5/29分歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気で、それなり歌いました。

(2:21)


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 5/29分歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気でそれなり歌いました。#メモライザー

(2:24)


毎日カラオケやると決めてなければ、無理に外出せず。体調不良で寝て、終わってたでしょうね。それは退化だと自分は考えるタイプですので。

(2:28)


家の中だとアップに時間がかかりすぎるので、外でアップしてから寝る予定。

(2:29)


5/29分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai SW 2-1

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

ヒーロー

90.833点

英語は。 

(2:32)


5/29分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai SW 2-2

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

FIRE

91.451点

(2:35)



生きる目的になる出費は、それが重荷にならなければ、後で自分の生活の糧や収入に、絶対必ず、例外なしに奇跡的に、つながると信じます。

(2:35)


5/29分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai   あぶ刑事 3-1

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

ランニング・ショット

88.690点

(2:39)


5/29分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai   あぶ刑事 3-2

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

Cops And Robbers

84.390点

(2:42)


5/29分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai   あぶ刑事 3-3

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

冷たい太陽

86.822点

(2:45)


番号振り間違えてて、ややこしいので、一部出し直します。すみません。

(3:04)


5/29分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 6-1

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

祝福 アニメ映像

82.845点


5/29分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 6-2

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

勝利者達の挽歌

89.319点


5/29分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 6-3

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

FLYING IN THE SKY アニメ映像

92.952点


5/29分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 6-4

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

戦闘男児〜鍛えよ 勝つために〜

93.230点


5/29分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 6-5

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

FREEDOM

85.935点


5/29分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai GANDAM 6-6

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

去り際のロマンティックス

86.641点


#多分毎日やらない落書き 

(4:03)


#多分毎日やらない落書き

(4:03)


#多分毎日やらない落書き 5/30終

(4:04)


気持ち的には、このまま寝ないで朝なのですが。大丈夫かな?

(4:04)