皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


起きました。、

(8:12)


#多分毎日やらない落書き

(8:29)


#多分毎日やらない落書き

(8:30)


#多分毎日やらない落書き 5/23終

(8:31)


ハロワ遅刻。

(9:52)


右足、また抽出液が出てきてる。

弾性ストッキングは毎日必ず変えて、

洗濯してますが。

(9:56)


なぜか脳内で、

スクールウォーズ2の主題歌、

#丸山みゆき さんの

#Fire がエンドレスで鳴っている。

ぶっちゃけ

ヒーローの方がかっこいいけど、

こちらも名曲かと。

なんでiTunesで聞けないんだ?

(10:04)


#UNEXT さん、

#スクール・ウォーズ2 の配信もやってほしい!!ユーネクストさん!

(10:06)


遅刻窓口で待ち中。

(10:07)


自分は大人になれない、

思いやりのない人間と言われても

反論できません。

開き直って、生きるしかないです。

そういう生き方しか出来ないようなので。

(10:11)


令和6年143日目。宜しくお願いします。

感動を楽器に、

世界を変えたければ、 

まず自分を変えろ!

絶望しているのは、

自分だけじゃない!

輝かせろ!

心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!

意識し

2016日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を

1人1人が実は

それぞれの世界の

最初で最後の希望だ。


5/23分

(10:13)


#丸山みゆき さんの

スクール・ウォーズ2の主題歌の

#Fire のこのシングルCDって、

昔、買ってた覚えがあって。

なぜか、ヒーローは買ってなかったのに。

(10:49)


自分の性格上、辞めると言ったものも

辞められず、苦しんでいくのが運命かもな、とは思っている。どこまで出来るか。

また、どこまで時間が残されているのかも

わからない。

(10:51)


ハローワークの認定日の事務処理は終わりました。次は11時から、カウンセラーの職業相談行ってきます。

(10:52)


FIRE。

なんというか、ヒーローに比べると、スケールが小さい主題歌なんだろうけど。一時期、ずっとエンドレスで聞いていた覚えがあって。思い出すだけで、いつでも マジ泣き出来る。

(10:54)


ハローワークの職業相談終わり、JOYSOUNDでヒトカラ1時間半。食事込み予定。それなり、いつもの曲+ヒーロー+

Fireも有り難いことにあるので歌ってアップ予定。

(11:57)


隣の部屋から、女子のいけないボーダーラインが聞こえてる。

(12:19)


どうやら食べ物を頼んでる余裕はないようで。

(12:33)


歌広場、ダイヤモンド会員、1時間半

平日昼料金330円。

有難うございます。

(13:23)


何が夢が叶うだ。

自分の言った事、忘れやがって、

と自分に言いたい。

(13:30)


久しぶりに、歌って、倒れそうになった。

いつもの3曲プラス、スクールウォーズ2曲プラス、マクロス7 2曲アップ予定。

(13:31)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

5/23のチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気で歌ってみました。

(13:40)


本当に不可能を可能に出来るなら、

支出以上に収入も得られるはずだ。

(13:40)


他人にした事が自分に帰るなら、

他人の収入を増やせば、自分の収入も増えないか?便乗方法は考えるか?優先して。

(13:42)


眉村ちあきさんの歌、カラオケにあったね。

しかしなぜか、女性の歌が歌いたい傾向があるらしい。(覚えてないので、まだ一曲も歌えませんが)

(13:46)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。5/23歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気で、それなり歌いました。

(13:52)


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 5/23歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気でそれなり歌いました。#メモライザー

(14:00)


結局、人気があるとか、運があるとか、

ある程度、特定の条件を満たせば、何かメリット便乗出来るから、可能なはずなんだよな。

(14:00)


クラウドファンディングと違って、

通常の売買はお金を払う前に、

自分にメリットがあるように、

駆け引きをしないと損する。

その駆け引き不足は、言うまでもなく。

自分自身に言っている。

(14:00)


ジョジョ1部にもあったじゃないですか。

逆に、あげてもいいと危険な方向に冒険する中で、突破口が見つかる。突破口は自分で穴を開けないと。他人に任せてたら、自分だけの突破口にならない。孤独な今がチャンスなんだ、きっと。

(14:01)


自分が障害者だと言っても 損をする事は誰もタッチしてこない、それが当たり前。ならば、得をさせればいい。それも誰もが考えつくような安易な方向でなく。自分だけが気づくような事で。

(14:04)


少しは何日か前の絶望的な自分を客観的に見れるようになってきたらしい。それと仕掛けた小さい突破口が開いてきた感触を確かめられた日だ、今日は多分。

(14:06)


といっても自分にメリットのない取引は絶対にしない事。それが大事だ。貧乏な時は特に。

(14:09)


なぜなら、メリットのない取引をこちらが我慢して進めた場合、取引相手は つけ上がって、次回、もっとこちらにとってメリットのない取引を要求してくるから。目先の派手さに惑わされるな。自分。

(14:10)


相手はどんどん自分だけの値を上げて、こちらにとって冷静に考えれば必要ないものを 色々買うように仕向けてくる。タチの悪い宗教と似たようなもんか?

(14:12)


非常に当たり前の事を忘れていた。必要ないものは買わない。

(14:15)


必要あるものとないものは、その時の自分の生活状態によって変わる。線引き基準を厳しく出来る機会はおそらく、生活に困るレベルの貧乏。

(14:27)


#ガンダムSEEDFREEDOM で腑に落ちない謎謎が解けた気が。大好きなラクスの台詞なので、なかなか冷静になれなかった。それは、『人間は必要から生まれるのでなく、愛から生まれる』という例のセリフ。

(14:29)


#ガンダムSEEDFREEDOM 自分の今の答え。『人間は必要から生まれるのでなく、愛から生まれる』としても『愛は必要から生まれる』。

(14:31)


5/23のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai SW 2-1

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

ヒーロー

91.354点

英語は。

(14:44)


5/23のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai SW 2-2

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

FIRE

92.583点

(14:49)


5/23のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai M7 2-1

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

突撃ラブハート アニメ映像

89.195点

(14:53)


5/23のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai M7 2-2

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

DYNAMITE EXPLOSION アニメ映像

86.234点

(15:00)


後払いペイディが支払い承認おりず。

やれやれだ。

(16:11)


17時より、#ミッシング 上映後のティーチインのため、豊洲に来た。聞きたい事は、あれしかない。他の人に聞かれれば、手を挙げるのはおろす。確率的に、他の人も聞いて良さそうな質問だ。

(16:14)


監督の前作の #空白 を昨夜徹夜で、Netflixで見た。おそらく2度は見ないだろう。劇場で見ても自分は冒頭のシーンのリアリティの無さを批判していたろう。いくら演技が優れていても 当然全体的なリアリティは皆無。ただ描きたいものだけはなんとなくは。それが #ミッシング につながってるのも。

(16:17)


#ミッシング 2回目、個人的に長屋さんがどこに出てるか確認するも。好きな俳優さんが出てても 自分的には何度も見る映画ではなかったと言わざるを得ない。ただ反面教師的な価値は、#ミッシング も #空白 もある。それでも自分はあまり直接的には関係なさそうだ。

(16:19)


#ミッシング 個人的に気になっている #石原さとみ さんが実生活で娘を持ち、母親になるに当たる覚悟を劇中の演技で見る事が出来たのは良かったと思っている。しかしそれ以上に何があるだろうか?

(16:22)


リアリティのない冒頭シーンが吐き気のする #空白 は続編いらないぐらい完結している。#ミッシング は続編がないのが かえって不思議なぐらい、不完全だ。不完全な物語と魔が刺した時の辻褄が合わないキャラ人物設定が、辿り着く様は必要だったのでは?

(16:25)


#ミッシング 家にパンフ1部あるも

今回チケットは障害者割引ですし、

ティーチインで何かの参考用に

本日もパンフを更に1部購入した。

ミッシングが子供を持たない人間にも色々プラスになる映画ならいいのにとは、せつに願う。

(16:38)


映画 #空白 。昨夜Netflixで見ただけの自分でも おそらく子供への交通事故がなくなりますように。という願いが込められてのPG12なんだろうという推察は出来る。がしかし、誰もが救われない形で、あきらめて折り合いをつけるだけの物語で、演者の演技レベルは高い要求が必須だとして。

(16:40)


#空白 リアリティのない物語が現実にあった事を参考にしているなら別ですが。どれだけの見る人の気持ちを救ったのか?昨夜1度見ただけの自分には計り知れないが、何度か見る可能性のあるフィクションで救われない物語をつくるメリットは、救われる物語をつくる以上にあったのでしょうか?

(16:43)


映画 #空白。別作品に出演されてる、知ってる役者さんが演じてるという認識が出来るのは良い。しかし、個人的に亡くなる子供役の方を自分は存じ上げてない。物語的にリアリティなくツッコミどころがあっても 完全なフィクションに感じられなかったのが、ショックであり、忘れられないのが哀しい。(16:45)


#ミッシング ティーチイン、

少しでも闇を照らせる時間になればと

願っている。

(16:59)


ユナイテッドシネマ豊洲。

ガンダムSEEDFREEDOM最終上映見た方が良かったと絶対ならないように。

(17:02)


#ミッシング ティーチイン。

ほぼ最前列の左端、B13席でしたが、

手を挙げても指されず、正直ガッカリしました。指されれば、美羽ちゃんや想定犯人がいるなら同時に別視点で描かれる可能性をお聞きしたかったのですが。そういった他の方の質問もなく。

(19:51)


昨夜、徹夜で #空白 を見て、パンフもあらたにこの映画館用に購入しましたが、空振りだったようです。

(19:53)


明日の、あぶない刑事とか、

デデデデ 後編、

地球星人は空想する、

で気を紛らしたいと思います。

昨夜、2-3時間しか寝てないので、

今夜は早く寝たい。

(19:57)


スケジュール的に、明日あぶ刑事を見るのは厳しそう。(20:11)


明日のデデデデ舞台挨拶はチケット取れてるので、そこで気を紛らわしたい。後編の内容、知りませんが。(20:17)


#ミッシング ティーチインを見れて光栄でしたが、自分の役目は終わった感があります。多分、個人的には何度も見たくなる映画ではありませんので。(20:22)


#地球星人は空想する

については、質問して答えもらうと、

想像の域が狭まりそうで、

逆に質問したくない作品。

(20:34)


質問したい事、よく考えるとありました。

1つフォームから送りました。読まれれば、運が良かったという事ですかね?

(20:54)


Xのポストやアメブロで言えない事もある。

それはじっと1人で耐える。

(21:31)


寝不足で頭が少しガンガンする。

(21:32)

 


意外と自分的には、

#ミッシング より、PG12の

#空白 が刺さるタイプなのかなと

今さら感じている。

というかNetflixで1回見ただけで、

トラウマ級忘れられない作品というか、車に轢かれた子供が可哀想すぎて、痛かったろうなという痛覚を想像してしまう。

(21:42)


#MADCATS 2とか、いまだに見たい気持ちがある。

(21:47)


誰も褒めてくれないし、自分勝手な事ばっかりやってて、誰かの役にも立ってないかもしれないけれど。せめて、自分よくやった、今日よく頑張ったと 自画自賛して。

明日に向かいたい。

(21:50)


(ミッシング公式に)

有難うございました!!

(22:04)


自分は忘れやすいので、Xのポストに思いついた気持ちを残しているが。それでも気持ちが瞬時に変わりやすすぎて、自分でも驚いています。

(22:07)


個人的には、文句たれても

#石原さとみ さんの超ファンなので、

#ミッシング 大ヒットして

続編、

#ミッシング 2とか可能なら、

つくっていただきたい。

(22:09)


#ミッシング と

#空白 って同じ世界線という気は

隠せない。

(22:14)


昨日、ロックをリセットしてもらった

三井住友アプリ、使えるようになりました。

(22:24)


ガンダムSEEDFREEDOMは、

まだどこかの劇場で見れると、

勝手に信じてます。

(22:29)


今が人生で1番大変かつ、

1番楽しい時期だと、信じて行く。

(23:09)


距離が近い人が離れた分だけ、

新しい人が来ると信じる。

(23:10)


#小原涼 さんの6月分のカレンダー届きました。有難うございます。

(23:12)


抗生物質は飲んでるけど、両足の腫れと抽出液で、実家に来て、朝と夜、洗濯してる。足の傷がなかなか治らなくて、バンドエイドの頻度が多い。とにかく睡眠時間を多く取らないと。

(0:01)


ぶっちゃけ今度近いうちに入院したら、ヤバいけれど、この猛暑に弾性ストッキング必須で。冬の間、整理が進まなかった実家、アパート、亡くなったおばの家を基本1人で整理し。亡くなったおばの相続を進めて。

(0:04)


9月末に失業保険が切れるので、それまでに再就職も決めなければならない。

(0:05)


医療保険の保証限度を過ぎてしまったら、

入院代や通院代も払えなくなる恐れもあるし、家賃が払えなければ、アパートも物を置いたまま追い出される可能性もある。

(0:06)


色々あっても今が7月や8月や9月でないだけまだマシ。明日が9/30で失業保険が切れる日だったら、もっと地獄。まだやれる事はあるはず。

(0:26)


全てプラマイゼロなら、

いつになくリスクやマイナスが多い時こそ、

今まで出来なかった事が出来たり、

今まで以上のプラスの出来事に、耐えきればシフト出来るはず。

(0:27)


とりあえず寝ます。

本日も有難うございました。 

(0:42)