皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


おはようございます。

今日もそれなりに狂いつつ、

自分自身の毒や膿を吐きつつ、

がんばります。

(7:50)


#多分毎日やらない落書き

(8:27)


#多分毎日やらない落書き

(8:28)


#多分毎日やらない落書き 5/22終

(8:31)


令和6年142日目。宜しくお願いします。

感動を楽器に、

世界を変えたければ、 

まず自分を変えろ!

絶望しているのは、

自分だけじゃない!

輝かせろ!

心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!

意識し

2015日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を

1人1人が実は

それぞれの世界の

最初で最後の希望だ。


5/22分

(9:05)


定期的 Aiでつくった

#のっぺらぼう

(9:34)


定期的 Aiでつくった

#のっぺらぼう

(9:46)


定期的 Aiでつくった

#のっぺらぼう

(10:10)


#スクール・ウォーズ U-NEXTで

見直し。6話まで終了。結構、重かった。

(10:30)


銀行2件行く予定。

面倒ですが。

(11:16)


明細すぐに出せなくて、わかりませんでしたが、昨日のアフラックの入金は、4月に睡眠無呼吸で診察した1日分の6000円のみでした。

(11:51)


アフラック。本日、今月入院した9日分の支給、1日1万×9の入金がありましたが。

毎月のアフラックの費用が落ちる口座に、まんま入金。自分の覚え書きです。

(11:53)


今月の入院に関しての、前後3日分の通院特約の支給の申込みに関しての、結果はまだのようです。

(11:54)


昨日の三井住友関連のアプリに登録できない件は窓口に行きましたが、カード発行元の電話番号にかけてくれとメモとか渡されました。

(11:56)


明日の朝早く、ハローワークの認定日。

カウンセラーの職業相談も午前中に入ります。

(11:59)


今夜は、#地球星人は空想する 、

#森山みつき さん登壇、行く予定。

チケット購入済。本編より、森山みつきさんの感想が楽しみ。森山さんがもし初見なら、内容は予習した方がいいと個人的に思います。上田監督さえ、初見直後の舞台挨拶、苦戦されてたようなので。本質は見抜かれてましたが。

(12:04)


かりに、あり得ないですが。

自分が、 #地球星人は空想する

の上映後舞台挨拶のゲストで登壇せざるを得なくなった場合。たぶん、話題をふられない限り、正義感が強い人は宗教にはまりやすいのか?関連をいっぱい話すと思います。答えはグレーなんですけど。

(12:05)


明日の朝、地元のゴミ出しリサイクル、

2週間に1回の雑誌が出せる日。

ハロワ行かねばでも 夜更かししながら、

いらない雑誌とかまとめる可能性大。

(12:07)


明日の夜は、#ミッシング のティーチイン なんですけど、何か質問を考えて出来れば参加したい。さされないと思いますが。さされた時、盛り上がれるよう。

(12:07)


#地球星人は空想する

例の特殊文字を解いている余裕はなかったのですが。なんというか、誰もすぐに答えられないような問いをいくつも映画の中でしてるのが、凄いです。今、思う事。

(12:09)


#地球星人は空想する

色々な登場人物が特殊な世界で、各個人の個性がブレるところと、ブレないところが激しく。つくり手目線が革命的というか、ある意味、視聴者にケンカを売ってるというか、意味がわかるか?と挑戦していると感じます。おそらく見る人の立場で、どこを語りたくなるかが分かれやすい。

(12:13)


#地球星人は空想する

しかもノンフィクションよりのフィクションで物語が全て語り尽くされて終わりでは全然ないので。色々な問いの答えや、各個人の立場からする意見は、正しいとか正しくないとか、答えは出ない気がします。

(12:16)


カラオケ1時間入れたので、いつもの歌、先に歌ってしまいます。場合によっては、後で2ラウンドあるかもです。

(12:25)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

5/22のチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひ で出ました。それなり、今の本気で歌ってみました。

(13:28)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。5/22歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気で、それなり歌いました。

(13:32)


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 5/22歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2曲出るところから。今の本気でそれなり歌いました。#メモライザー

(13:53)


すべてのりきれるよう、自ら祈る。

(13:53)


5/22のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点 2-1

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

ヒーロー

85.911点

英語は。


ヒーロー、昨夜英語版と大黒摩季さん版もiTunesでダウンロードしましたが。麻倉さんのが1番しっくり。日本語の歌詞が、痺れる。本当は女性に歌ってほしい気もするけど。どこまで歌えるかの実験なので。


5/22のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点 2-2

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

PLANET DANCE アニメ映像

84.865点


こちら原曲全然聴いてないので、メチャメチャずれてるのを 歌詞が好きなので、自己流になるべく音程外れないよう歌ってるだけです。


銀行2つ目で待ち。

この後、実家に戻るか。

カラオケ2に行くか。迷う。

流れ的にいうと節約のため、

実家か。

電話がすぐつながればカラオケ2でも

いいのですが。長引いて歌わないで料金とられるのもな。という感じです。

(14:04)


実家にエアコンつける計画は一応進んでるのですが、整理整頓終えてからでないと。

(14:15)


地元JOYSOUNDあいてて、昼間のカラオケ安いので、再び2時間入りました。用事終われば2ラウンド歌う。実家帰っても暑いので。やる事あって、早く進む可能性あるなら、入った方が効率良い。

(14:31)

用事は多分、簡単には終わらないかと。


やっと電話つながって、聞けた。

追加で歌えたとして、1-2曲?

(15:56)


30分延長できた。ガッチャードのOP特撮映像あったから歌いたいのですが、難しすぎ?ギーツよりはマシか?

(16:05)


ガッチャードのOPとあの曲、2曲、2ラウンド目限定アップさせていただきます。

(17:01)


#地球星人は空想する

最終日もチケット購入しました。

別場所から駆けつけですが間に合う計算で。

どうしようか思ってましたが、リモート登壇に話を聞いてみたい人がいるのが決め手。

(17:25)  


5/22 2ラウンド目のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 2-1

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

CHEMY×STORY 特撮映像

89.241点


5/22 2ラウンド目のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 2-2

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

竈門禰󠄀豆子のうた アニメ映像

88.007点


YOASOBI、チケット抽選予約したけど、

ファンクラブとかCD優先予約の後だよね?

相当、席悪いかもしれないけど、一度行ってみたい。

(17:36)


支出が収入を超えたままだと、近いうち、何があるかわからないですが。まだ。自分が選ぶものは行きたい。他人から強制されたくはない。

(17:37)


(ネコ坊主さんのポストに対して)

ためになる言葉、有難うございます。

結局、気が合わない人とは、距離感を開けるのが正解という事ですね。もしくはイライラしやすい自己の体調を整えるか?それでもどうにもならないなら、距離あけしかないかと。

(17:58)


舞台 #ドレミの歌

千秋楽のチケットあっても 入院して見れなかったので、DVD購入してみる予定です。

(18:10)


読んだ以上は結果が欲しい、という洋介犬さんの話題について。せめてつまらない現実ではないフィクションの世界なのだから、見返りが欲しい気持ちの方がわかる気がしてしまいます。時間が有限で余っているという余裕がある人は別だと思いますが。

(18:17)


どうやら #ガンダムSEEDFREEDOM の上映が5/30に終わる予定のようですが。今回に関して多分、映画が終わった後、寂しくなる気がしてます。下手すると、スラムダンク以上に。行こうと思えば、もっと行けたかもしれないので、なおさら。

(18:24)

 

自分の性質はどんなにあがいても基本は宿題を最終日にやるタイプなので。もし物理的に余裕があっても 余計に切羽詰まった時の自分の気持ちがわからず、可能なものは後回ししまくってるでしょう。

(18:30)


自分が感動するものって、当然自分が決めてるので。ギャップありすぎる場合でも 自分のお金は、個人的に感動するものに使いたい。感想吸い上げ必須じゃないのって、実力あるプロ中のプロしか成り立たないはずなのに。売ってくる時だけ低姿勢の心に響かない配信ライブは、もう買わない。

(18:38)


こちらは未来ある20代じゃなく56だし、精神障害手帳3級持ちだったりする。割引する気もないのに、てめえのノルマだけこなすための誘いになぜ、こちらがこんなに追い詰められてるのに 乗って。聞く耳持たない人の売り上げに貢献しなければならない?ナンセンス。一方通行なのに。今までは今まで。

(18:41)


例えこちらが死んだとしても。誘う相手が1人減ったぐらいとしか思えない冷血人間に付き合う義理はない。

(18:42)

 

例え表面的に可愛かったり美人の女性だったり、仮に歌が抜群に上手いレベルで世間に認められてたとしても 刺さらないものを買う余裕はない。今までは今まで。

(18:44)


自分も家族の情にあふれた生き方はしてないし、小学生の頃、親の離婚を見て絶望した関係で。56になっても結婚はほぼ考えた事もない。それでも普通は、自分が人よりも何かの愛情に欠けていて、それを欲するなら。他人のそういう気持ちも理解出来る人なのでは?と思ってしまう。

(19:16)


ジェネレーションとか価値観のギャップはあるかもしれない。それでもそういう人に、何らかのものと引き換えに誘われるままにお金を貢ぐような形で応援してきた者には何かの情がある事を期待していた。中には情のある人もいた。けれども手持ちが少なくなってる以上、今までの使い方はあらためなければ。

(19:20)


会社のリストラ担当も心を鬼にしてリストラ対象すべき人に、事情を話すだろう。今の自分の優先順位でいくと、やはり優先度の低いお金の使い方を やめていくしか道はない。

(19:24)


それでもしばらくは衝動的にイベントに行ってとか、節約しようとしても 変われない自分はそのままだろうと思う。今日のカラオケすら行くお金がなくなるまでは。ただ自分のお金なのだから、時間も量も少なくなってきた今、他人に強制されず 自分で毎回、選択したい。可能な限り。

(19:29)


自分が今日とか明日とかにいきなり倒れない、という保証は何もない。入院すら想像できない人には、死すらも想像できないのかもしれない。その人がそういう人生を生きていくのは勝手だ。しかし応援する義理はもうない。

(19:34)


余計な事を考えすぎて、

三井住友系のアプリでロック解除されたか、

試してない。まあ余裕のある時でいいや。

仕方なし。

(19:41)


思えば、亡くなった父にも 歳とって、

おまえの面倒見る余裕がなくなってきたから、一切協力しないと言われた時期もあった。結局、弟が逃げ、父の面倒を見るのを自分が負う事になり、色々それなりに、かけひきしながら生きてきた。まあそれは身内だからなのですが。

(19:47)


退院して、またカロリー取りすぎなのか、

お腹が出てきました。やれやれです。

(19:55)


#地球星人は空想する

なんとかK'sシネマに到着。

またパンフと後半シール買いました。

今回は入場特典忘れずに、いただけました。

2回目。寝ないよう。見るからには。1回目とは別視点から語れるように、全集中して見ます。

(20:13)


#地球星人は空想する

2回目。気になる所は1回目から特に変わるという事はなくも。結末がわかって見るシーンのメタ構造で気づく事もあり。今回、上映後舞台挨拶で、#森山みつき さんゲストで予想以上のらしさを発揮されていた事にビックリ。真実を照らす救いの光が見えた気がしました。感謝です!!

(22:54)


似たようなポスト、わかりにくいので、消しました。

(23:15)


#地球星人は空想する #森山みつき

2回目で言葉にする印象。あえて客観性を排除し、お互いの主観性がつながっている世界、いわば本当に見た事もない宇宙人同士が地球人のフリをしているような物語にしている。完全なSF。平成ライダーで言うなら、ディケイド的なパラレルワールド風。別現実。

(23:28)

 

#地球星人は空想する

#森山みつき さんを鏡としてみえる

世界が興味深かったです。

(23:30)


#森山みつき さんって、

自分からすると、やはり

光を呼ぶ役者さんなんだなと。

暗闇がいきなり明るくなって、

真実を見せた時、そこは光に満ちている。

人生って素晴らしいというような印象。

#地球星人は空想する 舞台挨拶より。

(23:38)


今夜はかなり徹夜になりそう。

実家だから。

明日(今日)の午前中、ハローワークだから。朝、雑誌関連ゴミ出し整理。

(0:17)


Netflixで𠮷田恵輔監督の『空白』を徹夜で見て、後の用事やりつつ、少しだけ寝る予定。

明日(今日)ハロワ行った後、『ミッシング』のティーチインあるので。

(0:53)


𠮷田恵輔監督の #空白 見てるのですが。

万引き多い店舗で、録画してないのが、実にリアリティがないです。言いたくないですが。まだ序盤ですが、忘れないように残しておきます。

(1:22)

 

𠮷田恵輔監督の #空白 Netflixで見た。

(2:50)


#空白 なぜ万引きして逃げた女子生徒があんなに足が速かったのかとか、初めのシーンが嘘くさくて、いちがいに感動したとか言わない。別に見なくて済めば、わざわざ見たいとは思えない映画でした。演技力とか別にPG12でない、まともなドラマでも題材によっては発揮できるでしょう。無理くさく見えた。

(4:10)

 

#空白 万引きして車にはねられた女生徒は何か障害があったのか?走りまくって、あげくに道路に飛び出すとか、小学生じゃないんだから、少しは恐怖心あるだろう?車にぶつかるより、万引きで追ってきた店員が怖かったのか?無理なシチュエーション見たくなかったよ。出来れば。

(4:13)


#空白 の後、#ミッシング という流れはなんとなくわかりました。ミッシングはごくりょく、空白の冒頭シーンのような無理矢理な嘘くさいシチュエーションは入れなかったとそういうわけかと。納得しました。それが全て良いとは思わないけれど、そういう作品なんだという納得です。

(4:16)

 

そろそろ眠くなってきた。

まだまだ。

捨てる雑誌まとめる。

(5:03)


2時間ぐらい寝る。

ハロワがある日は寝不足だ。

(5:17)