皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


寝落ち起きで、おはようございます。

ブログアップ続きから。

(6:44)


4時間ぐらいしか、漫画喫茶で寝てないのですが、このまま たまってるブログアップしてしまおうか?という感じです。

(7:05)


令和6年140日目。宜しくお願いします。

感動を楽器に、

世界を変えたければ、 

まず自分を変えろ!

絶望しているのは、

自分だけじゃない!

輝かせろ!

心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!

意識し

2013日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を

1人1人が実は

それぞれの世界の

最初で最後の希望だ。


5/20分

(7:11)


もし時間を引き戻して、人生やり直せるなら、どこからやり直そうか?

考えて、現実逃避出来れば、楽に感じるのは、逃げ?

(7:57)


#多分毎日やらない落書き

(8:25)


#多分毎日やらない落書き

(8:26)


#多分毎日やらない落書き 5/20終

(8:26)


ブログアップは、弱い自分との闘いです。

結局、睡眠予定の時間も削ってます。

漫画喫茶ならではの集中しやすさもあって。

(8:30)


アトピー重症で常に身体がかゆい状態を改善するには、食事で余計な物を食べない事とわかってても。我慢するのはかなりの精神力がいるんですよね。

(8:32)


脳内で、麻倉未稀さんの

ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO

がエンドレスしてます。

胸の傷口にナイフたてて。

夢をもしあきらめたら、ただの残骸だよ。

胸に眠るヒーロー揺り起こせ。

生命より重い夢を抱きしめて走れよ。

傷だらけのヒーロー誰でも

悲しみに振り向いたら

明日が見えないよ

(8:43)


運気は上がったら下がるしかない。

その下がる力を利用して、どこまで

上がれるかなんだ。

(8:46)


いっそ、実家で、麻倉未稀さんの

ヒーロー HOLDING OUT FOR A HEROを

ジャカジャカジャカジャンと1日中エンドレスで流そうか?多分どこかのタイミングで、先を考えない衝動的な整理整頓は出来ると思う。

真面目に寝不足じゃない時?やりたい。近いうち。やったら、報告入れます。

(8:53)


いまだに英語の歌詞を歌うのが苦手なんですが、本当は歌ってみたい。というか歌った事ありますけど。カミカミで。

(8:54)


今度、苦手な親戚の人と電話で話す時、

脳内に ヒーロー HOLDING OUT FOR A HEROを 波紋疾走のように流してあげたい。エンドレスで。真面目にその覚悟で相対する。

(8:58)


毒くらわば皿までも。例えです。

(本当の悪事なら、あらためます。)

目指すは、そこからも

変毒為薬。

(9:27)


今度、宝くじでも買うかな?

支出より収入が多ければ、済むわけなので。

運が上がりすぎて、

落ちてる時は当たらないかな?

(9:35)


多分、誰かの嫌がる学会ネタですが。

自分が入会して間もなく、内部の婦人部の方で、祈ると宝くじが当たるとか言われてた人の事をなんとなく思い出した。

そんなバカなと買って祈った事ないのですが。試すか?

こんなところまで追い詰められてるようです。

(9:37)


本日の予定。寝不足開き直って、漫画喫茶でもう少しアメブロまとめたら、アフラック問い合わせ。すき家で朝食。行きつけの皮膚科内科糖尿病担当医のところにいき、入院と退院報告をして、入院病院の担当医から預かってきた手紙を渡す。その後の予定はたぶん、体調次第で変わる?

(9:40)


補足すると、学会内でこんな事を言う人はめったにいない。というか、覚えてるのは、この人だけ。でも 意外とこういう話が刺さるというか。気分に流されず、法のためにとか言われても 自分が救われなければ、続けられない性格なので。法のためにという人間の腹の底が黒かったら最悪じゃないですか?

(9:43)


ただ学会の祈るは、怒られるかもですが、ある意味、普通の活動が誰かのために祈る、拷問みたいな10時間唱題とか、半年願掛ける百万遍唱題とか、半端ではないので。幹部はそういう手本を示す人なので、その傍らで趣味で宝くじ当たったら、ちょっと当たったと言う感じだったかな。

(9:50)


今は穏やかにコロナ禍後と言う事もあって、量より質になってるかもしれませんが、自分が40歳前の男子部時代は10年ボランティアで会館警備とかやってましたが。厳しくて。毎日夜中まで唱題会があったり、休みは自分の時間取れないのは当たり前でしたので。(9:54)


良いも悪いも 自分は学会入ってなければ、統一教会に洗脳されたまま死んでたかもしれませんし。人のために動くのが当たり前で、私利私欲のために動くのが自分勝手という空気感が当たり前という世界観を体験する事はなかったと思います。他の教団破折とかは、昔は興味あったけど今はないです。

(9:58)


それでも人間にも色々な人がいるように、聖人君子ばかりの世界ではないので。理屈で勝たないと、会合休むのも昔は攻められたり。(自分の幸福な時間は自身で確保しないと。)自分の時間持てるようになったのは40過ぎてからなので。(28で入会)

(10:03)


統一教会も新お茶の水駅で可愛い女の子に手相見せてくださいと声かけられ、無料の上映会あるからと、ついていき。映画とか見れる上映会とか何度か行ってたら、聖書の勉強のビデオとかもあって、成り行きで登山すると心が救われるとか聞いて、ついてったら。統一教会で。自分は逃げたけど、逃げ出さない人もいて怖かった。

(10:18)


自分は学会は18の時、生徒会の先輩から誘われて断っていて。その10年後に、いわば統一教会から逃げるために入ったような成り行きがあって。内部の人から統一教会から流れたから、性根が腐ってるんだとか色々攻められた時期とか、あのあたりが辛かったな。確かに自分は正しいと、思い上がってたんですが。

(10:21)


そろそろ時間もないので、このネタ、とりあえず終わります。

(10:22)


皮膚科内科糖尿病担当医のもとに行くのが、

午後になりそう。

(11:17)


アメブロにアップ出来なかった写真。

(他の日に入れるかも)

(11:19)


昨日の昼、かにめし弁当初めて食べた気がする。(地元的で売ってた)

(11:24)


1530円って、高い?安い?。美味しかったです。

(11:26)


食べ物食べる時はほぼ絶対写真撮るので、

日高屋の写真はあるけど。たぶん、昨日の摂取カロリーは2000こえてる。

(11:28)


まだアメブロにアップしてない写真あった。

(他の日に埋める可能性はゼロではなし)

(11:32)


鬼滅の刃オーケストラの時の写真もアップしてないのはあるんですけどね。

(11:34)


平日の快活クラブは12時間パック4150円で安いので、見なければならない配信とかも見てから移動予定。

(11:49)


アフラックに契約している医療保険の特約についてコールセンターの方にあらためて伺ったところ。入院に関しての通院も入院前60日入院後180日は請求出来ると言う。というか前の入院時、通院請求した事もなかったので、請求すればもらえたかもしれないらしかった。今回は可能な限り、請求したい。

(12:38)


昨日の #SERIKA さんの生誕ライブの

配信、約1時間半、今見ました。

もともと退院日が23日と言われてたので、

初め現地、その後配信購入したのですが。

今回、配信を拝見する形でベストだったかなと感じました。

中途半端に体調イマイチな中、終わったらすぐ移動する気で行かなくて良かったです。

(14:21)


#SERIKA さんのダンスはキレがあって素晴らしいのは想像以上。あと独白の声のトーンが良く、内容は平和について、など大きい視点で率直に語られていて考えさせられ、共感を持ちました。それと共演者の歌手の方々が皆さん、歌が上手かった。

感想は以上です。

(14:26)


#SERIKA さんには何度かマンスリー誘われましたが、ライブも現地意外断ってるのに、ダンスで購入は自分は考えてなくて、ずっと断っていました。しかしダンス自体に以前より興味は出来、一度どんなライブをされてるか見てみたい思いもあり、自己の生誕ライブほど本気になるものはないだろうと。

(14:30)


そういう経緯で、本当は現地がベストといえ、配信で #SERIKA さんのライブが見れ良かったです。平和については、ずっと考え、言葉にして表現してほしい。次、マンスリー購入はライブも含め、基本、余裕ないので控えるつもりですが。また気が向いたら、お声かけしたい。今後も宜しくお願いします。

(14:34)


DMだと本音が言えなそうなので、こういう形で残させていただきました。

(14:36)


快活クラブ、15時間パック、5170円。そろそろ移動します。

(14:39)


自分は24歳との時(はるか昔。32年前)平和について、なんて真面目に考えた事もなかったな。若いのに、危機感持ってる人は凄いと思う。

(14:54)


今更、年齢も余裕がない事も 衝動的で情緒不安定なのも隠すつもりもなくて。そんなに持ち時間があるとも思ってないから、やる事やっとなかないと悔いが残る。何も残せない人生。それに対して、出来るだけ抵抗したい。ぐらい。

(14:59)


今日はあと映画に行く気もないし、地元の

病院だけだから、間に合えば遅くてもいい気になっている。

(15:10)


つい久しぶりにラーメン食べてしまった。

サプリ飲んでるけど。つゆは飲んでない。

(15:23)


先にカラオケ店きたけど、やはり待ちだ。

(15:24)


歌広場、今の時間、

ダイヤモンド会員で30%クーポン(パス?)見せれば、1時間220円でした。

(16:30)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

5/20のチャレンジ歌唱動画。(あいだ10日)

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは唯一無二。ちゃれんじひで出なかったので、スマホのキョクナビアプリからバーコード読み込み、予約。今の本気で歌ってみました。

(16:48)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。5/20歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。キョクナビアプリから宮内タカユキさんで検索。2番目に出たところで予約。今の本気で、それなり歌いました。

(16:55)


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。 5/20歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。スマホのジョイナビアプリからリンク。宮内タカユキさんで検索。2曲のところから予約。今の本気でそれなり歌いました。#メモライザー

(17:01)


5/20のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点1-1

もう支出を収入より上回りたくない、叫びのストレス変毒為薬、歌唱企画。

突撃ラブハート 映像あり

83.222点

(17:05)


行きつけの皮膚科内科糖尿病担当医内。

待ち。

(17:43)


今日、薬なしだけの診察で

検査とか、処置とか

9260円。通院保険出てもらわないと

ヤバい。更に薬待ち。

(18:29)


入院前60日退院後180日有効の入院特約入ってて、通院は認められると1日6000円は出るはずなのですが。3日分申請した。頼みますよ、アフラック。

(18:49)


今日の皮膚科内科糖尿病担当医で、アレルゲンの検査と、糖尿病の検査と24時間かゆい飲み薬が効かない背中の処置があったから高いのかもしれず。一応聞かれたので、通院保険が出るかもと言ったので、遠慮なくやったのかな?

(18:53)


アレルゲンは原因がダニの可能性があり、検査をしないと免疫療法が使えないから検査必須だったらしいです。やってもらって正解かと。鼻炎もあるし。ダニ原因だとダニ除去必須らしい。大変そうだが、やってしまえばそれほどでもないのかも。

(19:01)


しばらく動けなくなる前に、

動けるかの闘いになるかと。

(19:59)


なんだかんだで、9日からの9日間の入院が大逆転に、

まさに突破口入院、突破口退院になる事を真面目に狙ってる。

退院直後に連絡を伸ばしまくってた、

東大出の苦手な親戚に電話して、

言いたい事言ってもらって結果的には正解かと。まだ油断できないけど。

(20:03)


ただいまクレジットカード、毎月1万リボ払いにしてて、33万とかマイナスで、50万になったら使えなくなります。自転車操業でも勝たねば。

(20:06)


気持ち的には宇宙戦艦ヤマトのオリジナル版1作で、ガミラス星での決戦。硫酸の雨と濃硫酸の海に追い詰められたヤマトは、溶けるか溶けないかの状況で。沖田艦長の指示により、海に潜り、濃硫酸の元となった海底火山を探し、ヤマトが溶ける前に波動砲で撃ち抜き、大逆転。イメージと一致。今の現実。

(20:13)


カシューナッツ、頼んだの来た。

1日10粒でいいのか。

(20:58)


強引に実家にエアコンつける事を考えてますが、物が多過ぎて今のところ設置不可かと。

(21:33)


とりあえず今夜は実家で寝てみるか。

(21:35)


とりあえず勝手に自分の今回の実家の片付けのテーマとしてエンドレスで可能なら限り、かけてテンション上げてく予定。

(21:45)


寝ます。

実家でどこまで寝られるか?ですが。

涼しいし。

本日も有難うございました。

(23:42)