皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


おはようございます。

漫画喫茶の朝です。

退院後1日目。

やはり自己管理は大変。

それなりに一歩ずつ、

負けずに頑張ります。

(7:00)


令和6年138日目。宜しくお願いします。

感動を楽器に、

世界を変えたければ、 

まず自分を変えろ!

絶望しているのは、

自分だけじゃない!

輝かせろ!

心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!

意識し

2011日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を

1人1人が実は

それぞれの世界の

最初で最後の希望だ。


5/18分

(7:01) 


弾性ストッキングを履いてると、

傷がある場合、悪化する前に

バンドエイドをするというのが

結構大変。

また治りかけか、ものすごく

かゆいので。病院でも

かゆかったからなあ。

(7:02)


真夏日になってきたのに、

ずっと弾性ストッキング必須というのが

辛い。

(7:17)


#地球星人は空想する

色々語りたい事はあるけれど、

全てネタバレになってしまうので。

核心をつかないと気がすまない性格なため、

しばらく頭を冷やします。

昨夜初見で、次は来週のどこか予定。

(7:19) 


昔風に言うとオタク心というか、アニメのエヴァを見た時に、誰かと嫌でも語りたくなった。個人的には、あの時の感覚に似ている感じです。要は作り手が誰もやった事のない表現を求めるあまり、叩かれやすい性質の作品というか。ただ叩く事で視聴者側がつまらなくなるのがわかる 叩かないパターン?

(7:28)


UFOが実際に存在したら、面白くないという人は、まず初めからこの映画を見ない。それで線引きされているので、叩かれないのでは?と個人的に感じます。計算されてるとしたら、凄いです。それと宗教という普通、誰も叩きたくない面倒くさい?タブー的なテーマも入ってましたし。

(7:34)


自分も平成ライダー大好きですが、監督にお聞きしたら、龍騎がお好きだと。自分がこちらの作品でインスピレーション浮かんだのは、斬新な映像表現や文字などクウガ的なものが強いんですよね。テーマは龍騎と一部重なってるのは、わかりました。クウガがXファイルを参考にしたとは、聞いた事あります。(7:44)


#地球星人は空想する

クウガとXファイルって聞いた気がするのですが、引用元が思い出せない。勘違いでしたら、申し訳ありません。

(7:50)

勘違いではなかったですかね?

有難うございます。





石原さとみさん主演

#ミッシング

本日15時から

新宿ピカデリー上映前舞台挨拶付き

原価か無料でお譲り


こちらまだチケットのお譲り相手決まってませんが、行ける方、いらっしゃらないですよね?

開演20分前位に会場で手渡ししかないのですが。希望される方いましたら。

(8:18)


入院先でぼーっとしてなければ、

自分が行けないチケットまで

普通買わないのですが。

デカレンの和歌山フェスも衝動が抑えられなかったというのは、入院して普段は行けてるはずのイベントが行けなかったストレスなんですよね。

(8:55)

勉強代と割り切ろうとしてるのですが、

総額、入院代を越えたのがショックでなかなか。



むしろ入院当初の予定より5日も早く退院出来たメリットがデメリットを越えると信じている感じですかね。後は入院が長引いてたら、行けなかったイベに行く事により好転するとか狙います。自己投資の開花。死ぬ程の努力は必須のようですが。

(9:09)


もともとチケットを買ってあった

夕方の鬼滅の刃 刀鍛冶の里編オーケストラも現地行けるの、今回初ですからね。鬼滅の大きなイベントは、当たった事なくて。メイン4人登壇の舞台挨拶は、やはり刀鍛冶の里編は当たりましたが。

(9:14)


今日の食事終わり。有難う、すき家。

昼と夜は抜く予定。

(9:58)


映画が始まる前、カラオケ行こうか?一瞬悩みましたが、パンフがすぐは買えなくなりそうだし、これから石原さとみさん主演ミッシング上映後舞台挨拶見るのに、落ち着かないため。このタイミングはスルー。

(10:01)


#ミッシング

パンフ買った。シナリオ付いてた。

#石原さとみ さんは いつか直に会ってみたかった女優さんなので、舞台挨拶楽しみ。

(10:12)


本当に狂ってしまったら救いはないのですが。狂ってる演技をする場合、やはり重要なのはリアリティで。リアリティから外れないためには、肝心の台本と演出がしっかりしていなければならないと思う。

(10:43)


昨日の映画もそうでしたが、

フィルマークスの評価を読んでから

見る事にしている。

ネタバレが怖いより、話のツボを見逃すのが怖い。

(10:48)


こんなこと書いても仕方ないのですが、

自分は28年前位から、創価学会に入ってる。家族1人でいまだに理解されず。入らざるをえない理由があったから。久本雅美さん、上戸彩さんと学会の芸能人には直に見る機会あったが。石原さとみさんは、まだだった。その1つの夢?は舞台挨拶といえ、今から叶う。

(10:55)


今、56歳なので人生のちょうど半分位?学会に入らなければ、知らないうちに登山にいってしまった統一教会に飲み込まれてた可能性もある。1番逃げた理由は、夢を捨てるよう強要されたところ、漫画家になる夢は絶対捨てないと言い切ったところからでした。

(10:58)


バイト先で学会嫌いの右翼の兄ちゃんから、

石原さとみさんを紹介してくれと言われた事もあった。知り合いじゃないっての。13年ぐらい前か?バイト辞めて、右翼の兄ちゃんとは縁が切れた。

(10:59)


自分は20代中頃とか今以上に情緒不安定で、月間ムーに、超能力が使える方、連絡くださいと掲載が載ったら。当時のあのオウム真理教から、案内の手紙が来たほどだ。スルーして良かった。

(11:01)


宗教がらみの話は高校生の時、知らずに霊友会の登山に誘われ、行ってしまったとか。

何個かエピソードには事かかない。創価学会は18の時、高校の生徒会の先輩に誘われ、断り。その約10年後に入らざるを得なくなるとは。

(11:03)


持論ですが、正義感ある人が宗教に入った場合、辞めやすいと思う。自分も統一教会抜ける時、頭に思い浮かんだのは、仮面ライダー。この人達に正義があるか?ない、なんとか抜けようと思った。

(11:07)

人間の自由と平和、個人の尊厳を認めない団体に正義なんてあるわけがない。、


学会も公明党選挙応援とか基本表向きは自由参加なんだけど、毎回言われるとか。色々あって、自分は他人に強要しない事に決めている。ただ、学会員内で、おまえは自分勝手だと色々責められた時期は辛かった。今は教学1級持ってるので、たぶん理論上で少なくとも内部の人は破折出来るかと。

(11:15)


石原さとみさんを直で見れる緊張と喜びで、

色々ポストしてしまいました。

(11:16)


#ミッシング

映画終わって大号泣してて、

これから舞台挨拶。

(13:40)


取り急ぎ #ミッシング 上映後舞台挨拶、

#石原さとみ さん、#中村倫也 さん、#青木崇高 さん、#𠮷田恵輔 監督見れて、

一生の思い出となりました。個人的に、10万円以上の価値でした。有難うございました。

(14:50)

大号泣して涙を拭いた後だったのですが、皆さん、明るくて安心出来る上映後舞台挨拶でした。このキャスト・監督の方々の笑顔が見れ、お礼の言葉が聞けて、ああ来れて良かったなと実感が湧いてきました。




おかげさまで、間違ってチケット流通センターで買ってしまった15時の回のチケットもお譲りできました。全然赤字ですが、渡す人がいて良かったし、良い勉強となりました。有難うございました。

(14:52)


鬼滅の刃オーケストラ、刀鍛冶の里編の

夜の部へ向かいます。

(14:54)


#ミッシング に関しては、多分、後ほどとかに思い出した時に色々つぶやく可能性あります。本編見ただけでは気づかない事を 貴重な上映後舞台挨拶で お話を聞けて良かったです。

(14:55)


新宿ピカデリーに、#ハピネス の

展示、ありました。

(15:13)


#ミッシング 『これは今を生きる〈わたしたち〉が、光を見つける物語。』。具体的なネタバレはしないけど、最終的なつかんだ光がなんだったのかわかったのは、自分は上映後舞台挨拶の監督の言葉からでした。たぶん本編1回だけ見ただけでは、気づかなかったと思います。言われて、わかったので。

(15:14)


#ミッシング の舞台挨拶で、

#仮面ライダーBlackSun の仮面ライダーSHADOWMOONに変身する秋月信彦役の

#中村倫也 さんを初めて直に見る機会が来るとは思っていなかったです。

(15:19)


#ミッシング 新宿ピカデリー、チケットに途中入場も途中退場も禁止と書いてあり、上映後も上映前もマスコミの取材が入る事もあるとありましたが。どうやら上映後舞台挨拶にマスコミの取材が入ったようですね。

(15:26)


途中退場ありなら、不本意ながら、上映後舞台挨拶に続き、上映前の舞台挨拶だけ見て移動する方法も考えましたが。この作品に対しては、今回結果的に良かったのではないかと思っています。

(15:27)


#ミッシング 完成披露試写会の方が色々な意味で、わかりやすいかもしれません。(記事を探して先程読みました。)

ほとんど完成披露試写会って、上映前舞台挨拶ですよね。逆に上映後舞台挨拶が貴重だったかもですが、見てない場合の作品のテーマはむしろ完成披露の方が伝わりやすいような。

(15:42)


個人的に。#ミッシング を見て。光は闇があるからこそ、人間がつくりだすものだと

感じました。それが優しさだったなら。よほど辛い思いをした人しか つくれないかもしれません。つくれる人とつくれない人の差は?受けてる愛情があるか、ないかかな?

(15:46)


優しくなれる人は辛い思いをしながらも

誰かの愛情を感じながら生きているから、

何かあった時、お返しが出来る。それだけ、だと思います。愛情を感じられない人は?他人に優しくなれるわけがない。

(15:48)


鬼滅の刃に頭を切り替えないと。

(15:57)


何を感じるか。感受性大事。わかりやすい言葉で言い換えると、たぶん、愛情を感受しやすい場所に自分を置く事で愛情チャージ出来るのではと?←愛情不足の人を救う唯一。ただ自発的でないと意味がなかったり。

(16:01)


#鬼滅の刃刀鍛冶の里編 17時開演

オーケストラ、来れました!

B15列。前の方の真ん中らへん。

入院が長引いてたら、参加出来なかったこの機会。愛情の感受性、全集中で、見て聞いてまいります!

(16:53)


#鬼滅の刃オーケストラコンサート 〜鬼滅の奏〜 刀鍛冶の里編、前半終わり。涙出た。休憩20分でも動けず。ガーデンホールのバルコニー4階まであるので、1階前方真ん中の席を取れたのは、運が良かったらしい。

(18:08)


#鬼滅の刃オーケストラコンサート 〜鬼滅の奏〜 刀鍛冶の里編、後半も良かったです。有難うございました。

(20:08)


退院が早まった行けただけでも

奇跡なのに、

なんでガンダムSEEDFREEDOM

フィナーレが今日だったんだ?と

天を嘆いても自分に戻るだけなので。

割り切るところは割り切らないと。

(20:10)


どうにもこうにも色々な悩みが晴れなさすぎて、無理にカラオケやろうという気が起きず。タイミング合う時に。

(20:11)


#鬼滅の刃オーケストラコンサート 〜鬼滅の奏〜 刀鍛冶の里編、特典付き買っといて良かった。中身、これだけといえ。キャラファインブック。 #鬼滅の奏

(20:33)


#鬼滅の刃オーケストラコンサート 〜鬼滅の奏〜 刀鍛冶の里編。

アンコールが残響散歌のオーケストラ版だったのは驚いた。

(20:36)


#鬼滅の刃オーケストラコンサート 〜鬼滅の奏〜 刀鍛冶の里編。

#中川奈美 さんの

#竈門禰󠄀豆子のうた オーケストラver?

最高潮でした。

(20:40)


ガンダムSEEDFREEDOMって、

今日が全てフィナーレというわけじゃないんですね。来週火曜の夕方、予約しました。

(20:57)


明日はデカレンジャーの大泉学園のイベントに行きたい衝動が消えないので、優先して行かせてもらう。

(21:20)


中川奈美さんに、

いいね、いただきました。

有難うございます。

(21:41)


基本、足が完全に寛解するまでは、

漫画喫茶に泊まる方が無難だと思ってる。

せめて片付けが進めば、まだいいけれど。

(21:42)


入院自体、限度額認定証で

4万円ぐらいで済んだけれど、

体調悪くして色々、

出費はその5倍以上出ていると思う。

体調第一。

(21:45)


漫画と歌を続けるとしても

それだけでは食べていけないので、

趣味レベルにすぎない。

健康を害したら、生活を建て直す事も

出来ない。

(21:46)


近いうち考えざるを得ないのが、

自力で自己管理が出来ない可能性。

無理する事のリスク。

精神障害3級の手帳持ってるのだから、

例え退化したとしても 苦手な事よりも得意な事をする時間を増やした方がいいのでは?

(22:03)


東京女子プロレスのアニマルシリーズの

ポートレート8枚届きました。今後こんなに買える事はないかも?ですが。感謝を込めて、アップさせていただきます。

(22:54)


TJPWアニマルシリーズvol.2 イースターポートレート'24。

#瑞希 選手のサイン入り届きました。

有難うございます。

(22:56)


TJPWアニマルシリーズvol.2 イースターポートレート'24。

#鈴芽 選手のサイン入り届きました。

有難うございます。

(22:59)


TJPWアニマルシリーズvol.2 イースターポートレート'24。

#遠藤有栖 選手のサイン入り届きました。

有難うございます。

(23:00)


TJPWアニマルシリーズvol.2 イースターポートレート'24。

#七瀬千花 選手のサイン入り届きました。

有難うございます。

(23:00)


TJPWアニマルシリーズvol.2 イースターポートレート'24。

#辰巳リカ 選手のサイン入り届きました。

有難うございます。

(23:01)


TJPWアニマルシリーズvol.2 イースターポートレート'24。

#伊藤麻希 選手のサイン入り届きました。

有難うございます。

(23:02)


TJPWアニマルシリーズvol.2 イースターポートレート'24。

#宮本もか 選手のサイン入り届きました。

有難うございます。

(23:03)


TJPWアニマルシリーズvol.2 イースターポートレート'24。

#角田奈穂 選手のサイン入り届きました。

有難うございます。

(23:04)


とりあえず漫画喫茶来たけど、

個室のフラットが空いてない。

どうせ寝れないだろうけど、

作業は朝やる。何もしないで寝たふりする。

(0:37)