皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


おはようございます。

起きてます。入院8日目の朝です。

今日から点滴なしになりそうですが、

油断はせずに。

病院食が糖尿病カロリー制限食だったとは

さっき知りました。

(7:12)


令和6年137日目。宜しくお願いします。

感動を楽器に、

世界を変えたければ、 

まず自分を変えろ!

絶望しているのは、

自分だけじゃない!

輝かせろ!

心を希望を燃やせ!

挑戦、有言実行!

意識し

2010日。

失敗も成功も楽しみ

自分や関わる人達のため

出来る事を

1人1人が実は

それぞれの世界の

最初で最後の希望だ。


5/16分

(7:14)


入院中でまだ退院日未定ですが。(当初は23日頃予定)どうしてもデカフェス行きたくて、6/9のチケット3回分と東京から大阪の往復のバスチケット取りました。

(先程入金済)クラファンしながら、完成披露舞台挨拶見れなかったので、まだ本編未視聴。6/7からの一般公開で。

(7:31)


こんなに #デカレンジャー 好きだったのか?半分、完成披露舞台挨拶行けなかった反動。やはり自分は衝動的に行動するので、どうなるか自身でもハラハラしてるけど、どんな結果になっても自己責任。(7:36)


和歌山のデカフェスの全チケット、

おそらく立ち見。高速バスは乗るし、

暑くても弾性ストッキング必須。死ぬ気で行く。

(7:50)


6/9デカフェス和歌山行く予定で、

色々裏で行けなくなる予定も出てきました。それはそれでわりきるしかなのですが。

(7:54)


退院して日常生活戻れても不安だらけですが、ハロワとか押さえつつ。苦手で遠ざけてた東大出の親戚の方に連絡して、まだ動けるうちに、亡くなったおばの残した相続の件を真っ先に進めたい。

(7:59)


#デカレンジャー って、大人になってからの平成の戦隊で初めて、見たって誇りに出来ると思った戦隊の気がします。(というかライダー本命で流してしか見てなかった)

メイン脚本が荒川稔久さんで、アバレンジャーよりこちらの方がしっくり来たんです。デカピンクのウメコは1話から好きでしたね。

(8:03)


そして自分的には #特捜戦隊デカレンジャー といったら、#デカマスター 登場の回で、#サイキックラバー のOPの2番が流れるところは、何度見てもマジ泣きという。衝撃的な話が忘れられないという。

跳ね返した弾丸で、人質を救出って、想像力の限界超えてた。

(8:14)


#多分毎日やらない落書き

(8:26)


#多分毎日やらない落書き

(8:31)


#多分毎日やらない落書き 5/16終

(8:31)


Ameba占い蟹座の運勢。空回りは覚悟してる。

(8:34)


個人的にやっぱり、クラウドファンディングは重いんだなという実感。作品対象にもよるでしょうが。

(8:50)


臆病者ゆえ、まだ飛行機すら乗った事がないのですが。まさか、デカレンジャーで乗ったことのない高速バスを往復2回もチケット買う気になるとは思いもしませんでした。というかこれも衝動で、衝動がなかったら悪い予感に負けてしまいそうなので。良い面もあるんですよ、きっと。

(8:56)


デカレンジャー、本当は完成披露舞台挨拶行けてれば、多分 和歌山のデカフェスまでいかなくても満足した気がしていて。そうしたら、裏の予定で行くライブも行けただろうと。しかし、今の入院で、とれてるチケットとか行けなかったり。動けなかったりで、心にすきま風が吹いてるので。

(9:01)


アフラックで入院から派生した通院補償についても条件付きで入ってるので、そちらの過去のデジタル申請をしたら。いつものXのポストのまとめのアメブロアップと、昨日までの過去振り返り日記の続きをしようと思います。

(9:22)


デカレンの影響で若干フォロワーさん増えたのですが。振り返りの続きをしたら、また減ってしまうかな?振り返りの課題は、なぜやるべき事がこんなに伸びてしまったのか、自己猛省して対策をする事。これは入院中にやらないと。退院してからはまた衝動にとらわれる生活に戻ると思うので。

(9:24)


入院して、普通は色々集中出来るはずなのに、優先で1番にやるべき事に集中が出来ず、進まず。 

(10:06)


退院が見えてきたはずなのに、色々な不安と動けない状態に不安と苦しさを直視しなければならない入院中。仮に退院出来なくなったらと考えるともっと絶望するだろう。そして、退院してもまた入院する確率を考えると頭も痛い。

(11:02)


一つ思うのは、自分は頭で考えても 衝動にとらわれる性質なので。本能的に、非常時の事を優先してしまうという事。だから穏やかな余裕のある時を想定して目標を立てても かならずズレて、のびのびになる。この際、余計な事は考えすぎずにいて、また夏休みの宿題最終日に慌てればいいのではとさえ。 (11:07)


考えようによっては、人生自体の夏休みの宿題最終日の時期に入ってるのではないかと思う事あるも。出来る事は目の前の一つの事。3歩進んで2歩下がるのが日常なら、

1歩進んで2歩下がるのが入院、という感覚。

(11:15)


ふだんはカラオケでストレス解消する時に、聴覚過敏のリセットと同時に、苦しい事や悩む感覚を毎回忘れている。しかし、それが嘘でも出来ない入院というのは、あらためて辛いし。退院して健康の自己管理が出来なければ、また来るかもと思うと。

(11:18)


入院すらなしに、色々やり残した事があるまま、いきなりこの世を去らなければならなくなる方が辛いか。実はそんな時を迎える可能性は、多かれ少なかれ、いつでもあるのですが。

(11:19)


忘れてはならない事は、プラマイゼロ。

時間は良いも悪いも流れていて、楽しいだけの人生がないように、苦しいだけの人生もない。その中で、少しずつでも自分が納得する人生、納得する選択に向けて、這ってでも前に進めるか。または演技でも 嘘でも 進んだ気になれるか。突破口はおそらく、そこから。

(11:30)


新しい事をやる必要。もしくは状況に流されて、やらなかった事もやらないと生存の危機にもつながりかねない時。必ず、苦しみありき。苦しい事が先行するはず。そうしてまでも耐えられる選択を出来るだけ、選べ。選択肢があるうちに。

(11:32)


色々、頭に浮かんで、集中出来なかったのに、点滴の管が外れると、安堵感の方が大きい。単純です。これで不安に対して対策を立てなさすぎると、また落とし穴に落ちかねないといえ。

(11:37)


リスクがあっても 進むか、進まないか。

どちらにしても人生には持ち時間は限られている。どちらが自分は後悔しないのか。

リスクが大きいと思っても おそらく後悔し続ける人生の方が辛い。

(11:40)


時には運命上、日常が止まる時期もある。入院もそうですが退院出来る入院は、退院出来ない入院に比べて、おそらく辛さは比べものにならない。しかし時間経過がなければ、辛さも一瞬だろうし、生命は輪廻すると自分は信じている。結局は、自己責任で屁理屈こねても進めるか否か。待つか。

(11:43)


点滴が外れても 今回は持病のホウカシキエン以外に、ふっ帯性皮膚炎という病名のおそらく抗生物質でも治りにくい病気が。

すぐの退院を夢見たくもなるが、自身だけの健康管理で寛解に向かうのは、かなり困難。先生判断で入院期間中に、治せるだけ治したい。弾性ストッキング必須の外出前に。

(11:48)


(地球星人は空想する のポスト)

ぶっちゃけ見たい。しかし、今は動けない。それが運命だけど。あきらめはしない。もう目覚めたから。

(11:51)


今日で入院8日目。入院自体5回目。持病のアトピーの傷から足が腫れるホウカシキエンにプラス、今回、ふっ帯性皮膚炎があり。抗生物質だけでは治らない、弾性ストッキング必須の病気が加わり。不安は残るも 少しずつは良くなり、点滴は今日から外れた。

(12:07)


後は、当初の予定通り、入院期間14日位か、または退院が早まるかは神のみぞ知るとして。悪くならないよう、心がける。

そして前回、過去日記の体験から退院後1ヶ月位はまだ、嫌でも健康優先の気持ちが消えぬ。故に順調だった形跡がある。

(12:11)


自分の退院直後の目標としては、1ヶ月以内に、この7ヶ月以上出来なかった事に当たって、レベルを上げる事。1ヶ月が勝負と見る。この間に人生上の上昇気流をつくる。宿題は全部終わらせながら、健康管理も怠らないのが基本だ。

(12:13)


同時に再就職も目指す。障害者雇用ゆえに就職困難者対象の失業保険も おそらくあと4ヶ月と24日あまり。それも視野に入れる。漫画と歌を趣味以上に続けながらのプラスになるアルバイトを見つける。最終的には一般雇用も視野として。

(12:17)


単純に考えても酷暑でも弾性ストッキングというのは厳しい。しかしそれでも冬の間、進められなかった、実家、アパート、亡くなったおばの整理整頓と相続関連は、今やるしかない。とりあえずこの1ヶ月が第1ラウンド。勝つしかないだろ、自分に。

遊ぶ時は、健康的に遊ぶ。それも必須。

(12:20)


例え。アリとキリギリスのキリギリスも

死ななかったら、アリを目指せ。

自分も キリギリスのようかもしれない。

今がきっと変わる時。変える時。今がその時。独り言多いです。

(12:24)


とりあえず行く事を表明してるライブはともかく、ただつきあいで毎回購入してるマンスリーライブは止めていこうと思う。せめて自分が再就職してから誘ってくれと。

入院中やさしい言葉もなかったのは忘れずに。(一部の人のぞく)

(12:32)


ふだんどんなにガサツだと思ってた人でも入院時に、やさしい言葉を一言でもかけてもらうと、やっぱり感動してしまったりしてる。(SNSでも)歳をとって身体が弱くなると、特にそういう言葉は刺さる。若くて健康な時は、弱い人の気持ちがわからないので仕方ないといえ。

(12:40)


昨日も同じ時間帯にシャワーで、洗濯物をコインランドリーに入れたのですが。

回収するのを忘れて、昨日から入りっぱなしになってた。怖い体験。(誰も使わなかったんだ?)今日も13-13:30シャワーです。

(12:49)


昨日、先生が早く診察に来られて、点滴は本日で終わりと言われて、気が抜けてたのか。途中までメモに回収時間書いてあったのに。回収した記憶がなくて。デカレン完成披露でプレッシャー来てたし。

(12:54)


シャワー後、先生が良くなってるので、

いつ退院してもいいと言われたので、

つい明日と言ってしまいました。

これで良かったのか?

しかし抗生物質飲んで、弾性ストッキング必須。

糖尿病2型対策のため、カロリー制限も自分でした方がいいかもしれない。

出来るか?

(13:32)


明日退院なら、たぶん午前中には追い出されるので、お金を払って、帰っても色々やる事がたまってるでしょうが。ハローワークには行きたい。

(13:37)


ハローワークのトータルサポートの方に確認したら、認定日になってないので、無理に明日行かなくてもいいと言われました。

(15:03)


退院決まったはいいけど、暑くなってきたらしいですね。健康管理、気をつけるようにと、ハローワークの方にも言われました。

(15:05)


しばらく寝る時間帯は漫画喫茶、考慮。

(15:09)


病院の場合、ずっと寝られる環境といえ、聴覚過敏だし、夜はだいたい1時間ごととかにトイレとか行ってる感じで、実はあまり寝れてない。だから。

(15:11)


退院可能と言われても 入院してても少なくとも ストレスはどんどん膨らんで あきらめるしかないので、リスクがあっても退院を選択する。

(15:13)


色々ポスト出来ない事で、

疲れました。、(自業自得)

(16:16)


5/18色々ありすぎてパニクリそう。

既に退院後の話。

(16:25)


明日の夜のチケット買えました。

入院してるんですが、明日の退院さっき決まりました。有難うございます。

宜しくお願いします。

 #地球星人は空想する

(16:29)


明日の午前中、退院ですが、既に、5/17、5/18、5/19と外出予定ですが、ちょっとパニクリそう。

(17:01)


今回の入院では、お金に代えられない痛い後悔もした。それでも退院出来るのだから、ラッキーと考えたい。

(17:20)


入院しない方がストレスかからなかったろうけど、原因があったわけなので、遅かれ早かれ入院はしていたはず。もっと後悔する入院も可能性としてはあったはず。

だから、やはり今回は突破口入院と考えたい。色々な猛省と共に。

(17:22)


明日は、今後の突破口を開く退院としたい。おそらく、今の自分なら決められると信じる。

(18:11)


色々落ち着いてきたので、昨日のXのポストまとめとかやります。相変わらず役に立ちそうもない、落書きのアップとかもアメブロであえてやります。

(18:29)


凄いですね!#高橋一生 さん、

#飯豊まりえ さん、

ジョジョ婚、おめでとうございます!

余計にドラマ #岸辺露伴は動かない

見返したいですね。

ルーブルは舞台挨拶見れて光栄でした!

(18:57)


18日は、石原さとみさん主演のミッシングの舞台挨拶チケットが手に入ったのと、

夜はもともと買ってあった、

鬼滅の刃オーケストラ 刀鍛冶の里篇の

チケットを行使する予定。

ガンダムSEEDFREEDOMの舞台挨拶は行けないけど応援する予定。

(18:59)


19日は申し訳ないけれど、

大泉学園のデカレンジャーのイベントを優先させていただく予定。

なぜなら気持ちがデカレンジャー優先になってるから。

それでも間に合わなくても配信現地チケット買ってある方を気持ちでは、祝っている。

(19:02)


金銭的なSOSは余裕が出来てきたら、嫌でも節約する流れにはなる。無駄なものなんて買いたくないけど、そうしないと生きられないのなら、仕方ないだろう。といって基本的に、必要のないライブに行く気はない。(衝動を感じないライブ)無職で入院してダメージ大きいので。

(19:13)


退院まで心残りがあるとすれば、

過去振り返り日記が途中までしか、出来なかった事か。

(19:14)


#眉村ちあき さん の5/7のライブは、行けて最高で、なんとか無事に帰って来れて良かった。喉の手術の大成功祈ってます。自分の持病が入院領域まできてたのに、テンション最強の2時間半のライブと後物販1時間、始まる前30分トイレなしと後の物なくし、過酷も良き思い出。

(19:16)


過去振り返り日記、多少やります。

前回の入院、8日目。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.10分 5年ぶりの入院8日目 アオイホノオ28-21、ゼッキョウ大学』

#アメブロ #島本和彦

(19:18)


一言コメント。この時は、#島本和彦 先生、有難うございました!今の入院は明日退院しますが、前回の入院の方が楽しかった気はしてます。それも終わった後でないと、気付けないというものです。アオイホノオ、今後もチェックしていきたいです。

(19:20)


李さん、お大事にしてください!

いつも有難うございます。

早く体温が下がり、肺炎が良くなり、

退院される事をお祈り申し上げます!

(19:23)


過去振り返り日記2日目。前回の退院分は明日の朝に、とっておきます。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.11分 5年ぶりの入院9日目 退院明日決定、アオイホノオ全巻電子書籍購入』

#アメブロ #アオイホノオ

(19:25)


一言コメント。今、頭に浮かぶのは、今の弾性ストッキングといえば、アンシルク・プロJだという事です!とにかく、有難うございます。まだ退院出来る事に感謝!

(19:30)

 


一凛さん、可愛くて ついRTしてしまいましたが、ゲームのDLをする勇気なかったです。

(19:36)


自分のフォロワーさんで、

5/18 15時からの

石原さとみさん舞台挨拶の

ミッシング(新宿ピカデリー)の

チケットで中途入場退場なしに

見れそうな方、DMください。

お譲りできる可能性あります。

当日手渡し可能な方。

(19:41)

行ける方いればDMを!

複数いないとは思いますが、

基本は先着!


こちらポストが生きてる限り、チケットが1枚余ってると考えていただけると。ただしこの回、上映前舞台挨拶。マスコミ入るかもですが。間違えて違う時間帯、買ってしまいましたので。自分はその前の回のチケット、ゲットしてます。お譲り額は原価か無料でいいです。自分は鬼滅行くので見れないです。(19:47)



自分はまだ今日まで入院中で、今、作業中なのでインスタライブ行けませんが。

繊細なぐらいの恋愛ソングが得意なシンガーソングライターの女性に興味ある方、

椎名りたさん、おすすめです!

(20:01)


明日、突破口退院で、

不安以上に喜びの方が強いです。

色々また、どん底まで悩むと思いますが。今回の入院は、突破口にする入院でしたので、入院前より必ず突破口が開く。

開かせてみせる!


今回の突破口入院、退院前の夜の

結論です!


人間は行きたい方向に向かう!

(21:46)


有難うございました。

光の速さで、

また明日。

(21:48)


幸!福!

永遠に絶対に奇跡。例外なし!

(21:49)


トイレ起きで寝付けないので、

Aiで、のっぺらぼう画像つくったので、

少し載せます。

もうすぐ起床時間か?18点ほど?

あまり意味はないですが、自分が定期的に創作ネタのためにつくってます。特に、

普通のよくある、のっぺらぼうの画像。

(4:18)


定期的、Aiでつくった

#のっぺらぼう の画像。5-1

(4:20)


定期的、Aiでつくった

#のっぺらぼう の画像。5-2

(4:21)


定期的、Aiでつくった

#のっぺらぼう の画像。5-3

(4:22)


定期的、Aiでつくった

#のっぺらぼう の画像。5-4

(4:23)


定期的、Aiでつくった

#のっぺらぼう の画像。5-5

(4:24)


カッコつけて突破口的退院にしたい

迎える朝に、今後の不安に怯えて、

トイレ起きから寝付けなくなった

自分の愚かさをあえて、さらしますが。

自分の人生なんてそんなものと、

開き直る。

(4:27)


北風がバイキングをつくる、思考ではないですが。では、寝れなかったら、何ができるか?絶望してるからこそ、つくれるものはないのか?タダでは起きない開き直ったヤケクソプラス思考だけが最終的には、自分の頼りだったりします。

(4:29)


病院の起床時間の6時まで、

眠ったふりをして、

突破口退院の朝です。

無理を通して、道理をけっとばす、

大グレン団の精神に学べ。

思いつき。

そして、死は元より覚悟。

その上で、何をやって、何を残すか。

(4:31)


ちなみに、のっぺらぼう関連では、

世界の誰にも負けない知識?がおそらく

あります。言語化も絵にもしにくいし、マニア受けしかしそうもないですが。高校生ぐらいの時から既にそうなんで。

これがスタンド能力みたいにならないか?

いまだにイチカバチカ創作して、当てられないか?狙ってます。

(4:35)


昔からキーワード検索を趣味としてます。90年代位から?今は、のっぺらぼうの画像も簡単にAiでもつくれるし、画像加工でイカれた?マニアの人達も一部に増えてきましたけど。2000年より前は、ほとんどそんなイカれた趣味はいなかったので。自分は、のっぺらぼうフェチの走りだと勝手に思ってます。

(4:43)


それが何かの役に立つのか、普通に立ちもしないで、のたれ死にするのか、こうご期待というところです。

(4:44)


二葉企画という漫画家養成通信教育みたいなのが、確か2010年近くまであって。

10年以上続けて、全然成長しない劣等生でしたが、PN のっぺらぼう、にしてた事もありましたからね。 のっぺらぼうから、赤澤月光に進化?するまでも 色々な失敗があってきましたので。なんとか何らかの成功につなげたい。

(4:53)


二葉企画時代では、未来雄丈とか美希雄丈とかのPNでしたかね。赤澤ついたり、つかなかったり。アメブロやmixiのプロフとかに名残があったり。ツイッター、XのHNのつづりにも名残りがありますが。不思議です。初めからではなく、成り行きで、赤澤月光ですので。もう変える気ないですが。

(4:59)