皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


起きました。

おはようございます。

本日も宜しくお願いします。

(6:03)


今日から過去日記もどんどん掲載して切っていきたいんですけど、基本的に間違ってはいないと思ってるのは当然で。その中で、本当はこの時期どうすれば良かったのかを逆算して考えたい。

(6:14)

どうにかなるのとならないのがありますが。その視点で今の入院中と果たして退院先、どう生き残っていくか決意をあらためたい。


アメブロのアクセス数は少なくて当然と考えようと開き直ろうと思ってます。

(6:32)


個人的に15日完成披露舞台挨拶。

入院してるあまりに、

クラウドファンディング18万円投資した

デカレンジャーの20th作品、

見られないで死ぬほど後悔すると思います。

でも人間死ぬほど後悔しないと変わらないし、本当に死んでないだけまだ全部手遅れでないだけ、マシなはずなんです。

(6:51)

各自自分の事で精一杯が基本だからです。

ならば、自分もそうなればいい。


人間死ぬほど後悔しても変えられない現実はあるわけで、そのうち出来ることを重ねるのが人生。誰かが見てるから、見てないから。関係なく。それが出来なくなった時が本当の死ぬ時と考える。

(6:59)


本日も現在の入院中の振り返りという事で。過去日記バンバン上げて、一言コメントつけてきます。まず1個目。まずは前回の入院時の。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.7分 入院5日目 弟が面会。カメ止め、 M:I-1、アニランキン、MINA主催』

#アメブロ

(7:52)

過去日記1つ目。一言コメント。

前回の入院では5日目にすんなり弟が来たのが奇跡。今はメール出しても返事が来なくて音信不通?しかしこの時点で、次の入院時 想像ついてないように、今から次があるとすればどうなってるか?何を備えたらいいのか?それに気づけるかが過去日記振り返りの一つの実験。

(8:00)


TVアニメ鬼滅の刃、柱稽古編、始まったか。時間ある時見たい。

(8:01)


今日は弟の誕生日だった。

(8:02)


過去日記2つ目。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.20分のツィートまとめ ブラックジャック展、野球どアホウ未亡人6新宿ロフトイベ』

#アメブロ #ブラックジャック展

(8:08)

楽しいイベント参加いいね!

まだこの頃は退院からそれほど経ってなく、完全に油断してるわけでないようで。漫画喫茶で足の具合、気にして泊まってるのも良かったかな。もう一歩進んで、セカンドオピニオンとか探せたら良かったのに。とか、それは今しかできない発想?

(8:13)


過去日記3つ目振り返り行きます。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.21分のツィートまとめ 劇場版天元突破グレンラガン螺巖篇4D、存在唱命ライブ』

#アメブロ #野球どアホウ未亡人

(8:19)

一言コメント。色々まだ余裕があって、イベント参加も楽しそう。本人色々考えてるようですが、皮膚科から動かないより動いた方がいいというアドバイスしか来ないのは手落ちでしょう。ここではしばらく弾性ストッキング必須で、ホウカシキエン以外の腫れが出ないようなアドバイスが欲しかった。

(8:22)


過去日記4つ目振り返り、行きます。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.22分 ファーストミッション73他、カラテキルコメンタリー、夏目亜季バースデーら』

#アメブロ #夏目亜季

(8:27)

一言コメント。最近、結婚されたアイドル政治家の夏目さんのバースデーライブあるわ、ファーストミッション上映、HAYATEさんのカラテキルコメンタリー上映あるわと凄い日。充実してた感は伝わる。

(8:30)


過去日記、5つ目。振り返り、行きます。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.23分ポスト 睡眠障害病院、ファーストミッション74、うまれる、ひどくくすんだ赤』

#アメブロ #睡眠障害

(8:33)

一言コメント。この日もファーストミッションの上映あるわ、うまれる、ひどくくすんだ赤の上映あるわ、凄い日でしたね。まだ退院後、緊張感もあり、よくやってたと思います。睡眠障害の病院にも行き。

(8:37)


過去日記6つ目。振り返り、行きます。

この頃はカラオケ絵の落書きも出来てるし、充実感伝わりますね。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.24分 わたしあなた、ファーストミッション75、カラテキル 劇場2回目舞台挨拶』

#アメブロ #わたしあなた

(8:42)

一言コメント。この日もファーストミッション上映。わたしあなたの上映。カラテキル、バッカスシアターで2度目で舞台挨拶にHAYATEさんと光武監督来られてたのも豪華でしたね。それなり色々考えてるようだったし、良い日だったと思う。

(8:56)


過去日記7つ目振り返り行きます。自分も忘れてたような事あり。しかし基本は特別上映見てる時には、充実感は外れてない。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.25分 神宿スワン、ファーストミッション76回目、スピンオフ2回、溶けていく弟2』

#アメブロ #神宿スワン

(9:02)

一言コメント。この日もバッカスで、新宿スワン。ファーストミッション。溶けていく弟。充実しないはずなし。個人的には高校の自分の写真発見や実家のガスに空焚き機能がついてたにここで気づくのにビックリ。父がボケ気味で空焚きになろうとなった時、新しいガス代考えましたが、実家のガスについてたんですね。

(9:06)


過去日記8つ目、振り返り行きます。

意外と過去日記に学ぶものがあったり。

後悔のネタを探そうかと思ったのですが。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.26分 ファーストミッション77回目、スピンオフ3回、溶けていく弟3』

#アメブロ #ファーストミッション

(9:12)

一言コメント。ここでもファーストミッション。溶けていく弟。充実感は外れず。しかし足に不安は健在でしたね。今でも突破口に悩んでるのだから、この時点で、内臓悪いから疲れないように、と言われて。大した事が出来なかったのも わかります。

(9:15)


過去日記9つ目、振り返ります。色々あっても 10月豪華なイベントばかり言ってた気が。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.27分 ハロワ説明会寝坊、PLUTO全8話、東京女子プロレス』

#アメブロ #PLUTO

(9:26)

一言感想。PLUTOいきなりやってるのに気づいたレベルだったら、やはり最後まで見たくなるかな?ハロワ説明会寝坊は仕方ないのが仕方ないのか?夜に直に、じゅりあさんも参加する東京女子プロレス見られるとは、なんて豪華だったんだ?

(9:35)


過去日記振り返り10個目。うあっ、じゅりあさん可愛いぜ!コーヒーは冷めないうちに、のミニ芝居が本屋で見れたり、豪華。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.28分 東京女子プロレス特典会、コーヒーは冷めないうちに 天狼院カフェ』

#アメブロ #長野じゅりあ

(9:42)

一言コメント。楽しすぎたイベントを振り返るのは、深く考えなくてもいいのかもしれない。そういう体験ができたのだから。それなりの支出で。そして、その時の自分なり、色々、理屈つけて頑張ろうとしてたんだとは思う。

(11:48)


過去日記が幸福っぽくて、振り返りにくくなってるかもしれず。

(10:32)


点滴しながら、寝落ちしてた。、

(11:41)


今回の入院は2週間ぐらい予定。

今日で5日目か。早めに、過去振り返り日記を進めたいので。出来るだけ、進めます。あまり飛ばせないものなんだなと。

自分が1日ごとXのポストをまとめたもの。

まとめる習慣がなかった時の具体的な事はほぼ忘れてしまう習性なので。忘れてる事も結構ある。

(11:55)


基本的に、今回の入院がなければ、

行けなかったイベントでも色々学びがあったはずで。支出のリスクを冒してでも挑戦しようとしてチケットを買った事に後悔はないです。ただ健康上の理由で参加できなくなったりするのは、人生の常で。そもそも生きていられる事が奇跡のはず。という事を再認識する。

(11:58)


12時に昼食。13-13:30までシャワー。

シャワーに伴い、弾性ストッキングを着脱して。14時前後には、担当先生の診察を受ける予定なので、バタバタはします。

それでも少しずつ、過去の振り返り日記を早く進めたい。その後、自分が何が思うかを早く掴みたい。

(12:00)


出来る事が限られているなら、

限られている中でやれる事を

やるのが。

北風がバイキングをつくる事だと、

信じたい。

(12:31)


他人をうらやましがらすぎずだ。

一寸先は闇なのだから。誰も1人残らず。

(12:32)


過去日記振り返り11個目。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.29分 櫻井智さんトークショー、コーヒーは冷めないうちに 天狼院カフェ千秋楽』

#アメブロ #櫻井智

(12:36)

一言コメント。この日も豪華。櫻井智さんトークショー&ライブ?。天狼院カフェ、コーヒーが冷めないうちに、2回目。原作者の川口俊和さんに小説にサインを。亡くなった父と心次第でいつでも会える可能性を教わった気がする。

(12:38)


過去日記振り返り11日目。ボチボチいきます。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.31分ポストまとめ # 不完全世界 日本芸術センター北千住』

#アメブロ #不完全世界

(12:45)

一言コメント。それなり色々考えてますね。しかし日本芸術センターで、クラウド10万のシュナイドマンの憂鬱関連でサイン入りパンフとかいただいたのは、ある意味の幸福の絶頂でした。有難うございました。(12:50)


TV朝日うつりました。

そうですよね、10チャンネルは

遠い昔でした。

5チャンネルでした。

申し訳ない。

(13:38)

若い看護師さんがTV担当の方に聞いていただいたら、10チャンネルはうつりませんと言われたようで。今までの入院時、仮面ライダーとか見れてましたよ、と言うと。

TV朝日は5チャンネルじゃないですか、と言われ その通りビンゴでした。ボケてきたか?昨夜の頭のモヤモヤ1つが見事、解消されました。

(13:48)


シャワー終わって、先生の診察待ち。


慌ててコインロッカーに洗うはずの弾性ストッキングの片方を入れ忘れ。途中で入れられないので、後でタイミング見て洗うしか。

(13:45)

入れわすれの片方の弾性ストッキング、

コインロッカーじゃなくて コインランドリー本日2回目。言葉のケアレスミス、申し訳なし。

(15:04)


過去日記振り返り12日目行きます。

なんと一般公開前に東京国際映画祭でゴジラマイナスワン を見てたんですね。あの感動を完全に忘れている?


アメブロを投稿しました。

『2023.11.1分ポスト #ゴジラマイナスワン  東京国際映画祭2023』

#アメブロ #神木隆之介

(13:56)

一言コメント。あの時の大号泣の感動は、厳密に言うと、あの時だけだったりするのだ。哀しいな人間の心。心は変わる、景色のように、仕方ないのさ、ANGELVOICEの歌詞のよう。こんな世界的な大ヒット作、一般公開前から行けた事は誇りに思う。それはこれから増えるかもしれない。

(14:01)


過去振り返り13日目、ボチボチ行きます。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.2分ポストまとめ ハロワ説明会、お前の罪を自白しろ』

#アメブロ #ハローワーク

(14:07)

一言コメント。この時の自分はハロワ説明会にも行ってるし、とりあえずやる事をやった上で、映画を見る予定とか入れてるので特に問題ないと言うか仕方なし。創作意欲がなくても。今だって、そんなにあるとは言えず。

(14:15)


蒼光戦士メモライザー のプロデューサーであり、宮内タカユキさん歌唱の名OPとEDの美しい歌詞を書かれた、西村正英さん、お世話になってます。自分は、応援してます。

(14:16)


過去振り返り日記14日目、行きます。

この日ゴジラマイナスワン 一般公開初日舞台挨拶付きと本田美奈子.さんの追悼ライブ行ったんですね。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.3分 ゴジラマイナスワン 2-3 4DX・初日挨拶、本田美奈子.追悼ライブ』

#アメブロ #本田美奈子

(14:22)


一言コメント。東京国際映画祭でも初日舞台挨拶でも ゴジラマイナスワン の舞台挨拶って他の映画と違う世界的な盛り上がりが始めからあった気がします。行けて奇跡。同年代の本田美奈子.さんの追悼ライブも。

(14:25)


過去振り返り日記、15日目行きます。

あの日、憧れたあのアニメの声優さん、

原えりこさんのバースデーライブ。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.4分ポストまとめ 原えりこさんバースデーライブ、ゴジラマイナスワン 4回IMAX』

#アメブロ #原えりこ

(14:30)

一言コメント。原えりこさんのバースデーライブ、色々感動しました。この日まだ弾性ストッキング履いてるのは良かった。色々な能書は、自分的には今もほとんど納得しちゃいます。

(14:33)


過去振り返り日記、16日目行きます。久しぶりに、しょこたんにイベントでお会いして。内容が濃すぎるんですけど。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.5分ポストまとめ 中川翔子 越谷レイクタウン、鈴木このみバースデーライブ』

#アメブロ #中川翔子

(14:37)

一言コメント。お金と運を使い果たしてないですか?しょこたんに、応援してるよ、なんて言ってもらえるの、1億円以上の価値じゃないのか?夜に鈴木このみさんバースデーライブ。たとえ使い果たしても行けたのが良かったんだ、きっと。

(14:44)


過去振り返り日記17日目。能書、多いです。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.6分ポストまとめ 新宿スシロー、新宿メディカ、ゴジラマイナスワン 5回目』

#アメブロ #発達障害

(14:49)

一言コメント。しょこたんみたいな母親が欲しかったって、つぶやいたのわすれてましたけど、考えてもどうにもならない事が浮かんで、制御出来ない時ありませんか?そんな感じですかね。前日の余韻がすごいから仕方ないですかね。

(14:52)


過去振り返り日記、18日目。初ドクターストレッチの日でした。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.7分ポストまとめ ドクターストレッチ、キリエのうた』

#アメブロ #ドクターストレッチ

(14:54)

一言コメント。初ドクターストレッチは筋肉痛になったのでした。それなりお金がかかりましたが、今から考えると体験しておいて良かったと思います。

(14:56)


過去振り返り日記19日目。障害年金不支給決定通知書の恐怖に、Aiでつくった、色っぽいノッベラボウ姐さんを扉画像に。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.8分のポストまとめ 恐怖の障害年金不支給決定通知書』

#アメブロ #障害年金

(15:07)

一言コメント。後日でないと真実がわからない事あり。(精神障害認定された時から一定期間に一般の仕事についてた場合、認定前の障害年金がもらえない真実)自分が色々うろたえたのも仕方なし。まだ弾性ストッキング履いてたのは、アッパレ。

(15:24)


過去振り返り日記20日目。いざ失業保険をもらう段階で今までになかった試練が多少。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.9分ポストまとめ 認定日なのに失業保険一時停止』

#アメブロ #失業保険

(15:27)

一言コメント。前の会社の担当のちょっとしたやりとりが足りなくて、認定日なのに失業保険支給番号も決まらず。焦るのもわかる。弾性ストッキングは熱くても履いててという展開はまだよし。色々夢心地だったツケがだんだんくる感じ?それでも整理整頓が何で進まなかった?

(15:32)


過去振り返り日記21日目。ついこの前、こんな時期もあったなという印象。違う病院で足を見てもらったのは、いいですが。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.10分ポストまとめ 朝までアマプラでグリッドマンユニバース、口裂け女LA』

#アメブロ #グリッドマンユニバース

(15:36)

一言コメント。おそらく、ここでの1番のターニングポイントは、弾性ストッキングのずれで足に傷がつき、抗生物質をもらった時に、ストッキングは履かない選択しか見えなくなった事。脳ある皮膚科なら、治ったら履くようにとか。傷口を保護して履くようにとか、言うと思うんだけれど。

(15:40)


過去振り返り日記22日目。ゆりに首ったけ、面白かったですよね。この時期、思えば、色々迷ってて、自己肯定感に飢えてた時期かな?


アメブロを投稿しました。

『2023.11.11分ポストまとめ ゆりに首ったけ池袋シネマロサ初日』

#アメブロ #睡眠障害

(15:44)

一言コメント。ここでの個人的ポイント。この時点では病名も知らない、うっ帯性皮膚炎の原因となるような病状以上に、ホウカシキエンの症状が出てしまってる事。運命のイタズラか?そうなっては自分に深く考える余裕はないかな。

(15:48)


過去振り返り日記23日目。こはくちゃんのイベント行けたのは良かった。しかし、活かすには漫画創作が。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.12分ポストまとめ 志田こはくさん2024カレンダー発売イベント』

#アメブロ #岡田斗司夫

(15:52)

一言コメント。弾性ストッキングのずれでの傷から ホウカシキエンが進み、抗生物質もらって飲んでも熱が出れば また入院と皮膚科の先生に言われ。不安しかない日。こはくちゃんのイベントに行けたのは救い。

(15:54)


過去振り返り日記24日目。メモライザー のクラウドファンディングによるCDとムック来た。ゆり首からは他視点で物事の見方が変わる事を学んでたかな?


アメブロを投稿しました。

『2023.11.13分ポストまとめ ゆりに首ったけ2回目』

#アメブロ #メモライザー

(15:59)

一言コメント。この時期振り返ると、自分のやってる事が全て空回りしてるんじゃないかという焦りと。寒いし、エアコンなしの実家にいたくないから、出掛けて。落ち着いた片付けがもう既に出来なくなってるのがポイント。まず心身の安定と片付けは全て先行では、出来なかったですよね?出かけすぎて。(16:04)


過去振り返り日記24日目。この頃、ぶっちゃけ自分を見失い気味で、映画見る事で、正気を保っていた?


アメブロを投稿しました。

『2023.11.14分ポストまとめ ゆりに首ったけ3回目』

#アメブロ #絆ノ奇跡

(16:07)

一言コメント。この頃、悩みながらも前の会社に連絡とったり、メンタル病院の担当に障害年金出なかったとか報告してるのですが。全部正しかったと思ってます。だからもっと自信を持って良かった。予想外だったのは、糖尿病2型の影響もあるのか、想像以上に寒さに弱く、冷え性になっていた事か?映画は見れて良かったと思う。

(16:10)


過去振り返り日記25日目。メカバースのリッチ・ホー監督のおかげで、声優の花江夏樹さんと小野賢章さんを初、かなり近くで見れた日。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.15分ポストまとめ メカバース完成披露、ゆりに首ったけ4回目』

#アメブロ #ゆりに首ったけ

(16:20)

一言コメント。メカバースは日本のアニメが世界に届いてるという現実に驚嘆。なんというかおそらく、多くの人の報われぬアニメーター達の犠牲の上だとしても。リッチ・ホー監督も偉大。功績は報われてほしい。後は、心身余裕ない中、ゆり首のキャストの方には癒された記憶が消えていない。

(16:25)


コンビニ行って、受け取れない宅急便営業所にもイチカバチカ電話かけてきました。

ファミリー劇場のポスター受け取れないと、ダメージでかい。送る方の会社に、保管期間伸びたり、一度戻ったら、退院後送付希望(送料負担)というのは担当にメールしても返事ないし。ダメ元でも今から出来る事はやる。


それが例えば、あがく事=生きる事だと個人的に信じる。大げさですが。

(17:15)


ヤマト運輸から退院予定の24日以降から、営業所で受け取り可能と留守電が入ってた。有難う、ヤマト運輸!予定通り、それまでに退院できるか?

(17:48)



そろそろ明日付の落書きを描いておこうかなと。過去振り返り日記は、本人以外にどう映るかわかりませんが。本人は死んだ脳細胞が蘇ったかのように、フェニックスのオーラが出てきたような、錯覚がしてる。

(17:16)

明日付の落書き、例の3曲をイヤホンで聴きながら、描いてますが。病院だと、はかどるらしい。また少しずつ、過去振り返り日記の続き進めるぞ。意外と自分が1番コメントすると自分が奮い立つ。

(18:07)


ひとりごと。イベントに行けない事よりも

イベントに行かないと、

行った人の気分が想像できないのが

哀しい。想像して補完。

ネタバレなんか怖くない。

ライブ行けないのは、配信で補完。

(17:23)


過去振り返り日記26日目。あまりにネガティブな日記は飛ばしました。この日はメカバースが救いか。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.17分ポストまとめ メカバース2・3回、鬼太郎、火の鳥』

#アメブロ #メカバース

(18:41)

一言コメント。情緒不安定すぎ。おそらく睡眠無呼吸であまり寝れてないからか。個人的には、無難な範囲で落ちるところまで落ちるしかないかと。抗生物質は3食分もらってるらしい。メカバースは何度見ても良い映画でした。

(18:44)


過去日記振り返り27日目。自分が学会員という事を知らないフォロワーさんもいるでしょうが、生涯わすれられない日となりました。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.18分ポストまとめ 師匠の訃報、ANIMAXMUSIX2023』

#アメブロ #カラオケビッグお疲れ様エコー

(18:47)

一言コメント。ANIMAXMUSIX2023が楽しかったのに、ショックな事があると頭真っ白になるんですよね。しかもこの時期、予定がバッティングしてて気づかなかったとかあったようで、心身どん底まで落ちる必要があったのかな?

(18:49)


過去振り返り日記28日目。いつになくどん底まで落ちてます。しかも救いがないと割り切るのが救いだと思うので、それが見つからないと。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.19分ポストまとめ 秋田知里もーきゃぶ千秋楽、ゆりに首ったけ5回目』

#アメブロ #ゆりに首ったけ

(18:54)

一言コメント。自分よくここまで落ちて、立ち上がれたなとは思います。この文章は好きです。父に狂ってると言われた時、励みになったのは実は

#マクロス7 の #熱気バサラ のキャラ、歌でした。(18:56)


過去振り返り日記29日目。なに、糖尿病2型なのにスシロー食い過ぎばっかり。一応サプリで自己責任で。睡眠障害で寝られず、落ちてました。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.20分ポストまとめ 充電日?、スシロー食い過ぎ』

#アメブロ #ヒゲ脱毛

(19:01)

一言コメント。気に入った文章が一つだけありました。何度すっ転んでも。70000回すっ転んでも、70001回起きだ。なんとなく。、そろそろ動く。、寝落ちしたら止まるけど。、とりあえず乗り越えた?のが奇跡?

(19:02)


過去振り返り日記30日目。そろそろフィクションの世界でも立ち直る時だ。良い事も出てくるかな?


アメブロを投稿しました。

『2023.11.21分ポストまとめ ハロワは待ち続けても夜明けは来ない、ドクターストレッチ2回目』

#アメブロ #ドクターストレッチ

(19:06)


一言コメント。この文章は好き。『とりあえず既に後ろ向きな気持ちも出てますが、そんな中、いかに予想外に進めるか、重要な日。ただ無理はしない。』『目指せ開き直り240%。開き直って1回転する。今日中。

目標。』『おそらく昨日のスシロー食い過ぎを一気に消耗するぐらい、ドクターストレッチ2回目は想像以上にきついはず。それを覚悟の上で動く。』『今日のカラオケ予定。

サイレントサバイバー。待ち続けても夜明けは来ない。ショッキングだけど、事実なんだよ。』

(19:08)


振り返り日記31日目。個人的に好きな女優フォロワーさん主役の舞台に行くのにすごい緊張して。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.22分のポストまとめ 飛龍伝初日』

#アメブロ #飛龍伝

(19:12)

一言コメント。文章抜粋。『キャストスタッフ超一流だと思いますが。題材知らなくて見に来てしまったので、原作も読んでないし、どこで笑っていいのか泣いていいのかわかりませんでした。それでも安保があったのは事実だし、例え誰かにボロクソに批判されようと何か意味があると信じて千秋楽まで駆け抜けてください。』『池袋演劇審査員の時の癖で、どんな芝居や演劇も100点の要素を探す癖は治らないらしい。』

『昼飯抜いて、むくみ取りの薬も今日は飲まず、ごくりょく水分取らなかったんで、なんとかトイレ乗り越えられたようで。良かったです。日頃の行いか?とにかく良かったです。』『さっきまで少し咳も出てましたが、やはり少しカラオケやります。ミッドナイトブルース予定。』『久しぶりに人が死ぬ舞台を見ました。しかもここまで何人も死ぬ舞台は見た事ないです。しかも無理矢理コメディにしてるので、自分は辛かったかな。 70代の安保闘争に興味がある方がいたら、面白いかもしれません。』

(19:16)


振り返り日記32日目。なんというかXにポスト残してアメブロにまとめといて良かったと思う。でないと多分ほぼ全部忘れてるから。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.23分のポストまとめ 動けなかった日』

#アメブロ #ゆりに首ったけ

(19:20)

一言コメント。文章抜粋。『今年は身近で亡くなる人が多く、芝居でも本当に誰かが亡くなった感覚を味わうと数倍疲れるんだなという事は感じてます。また自分は原作を読むとそれに基づいての創作にあらを探す傾向があり、それを今やると何よりメンタルがキャパ持たなさそうなので。繰り返しは出来れば、軽いコメディがいいなと。』

『自分は頭の切り替えがそう簡単に出来ないADHDなので、過去の死者を伴う事実に基づいての創作は。何か創作上の盲点を見つけるか、あるいは創作といえど過去の事実を恨むようになるか。意外と危険なので、安保闘争は興味がゼロではないですが、それに関する芝居は一度見たので距離を置いて見守りたいです。』『24、25、26と特に重いイベントの参加とか控えていて、同時進行で何かが出来る余裕はほぼ無さそうです。しかも寒くなって初めて風邪のひき始めみたいな感じなので、マジに油断出来ず。』『ゲゲゲの謎さえ、割り切れないバカがここにいます。創作上、理由や因果があっても誰かが死ぬのが耐えられない奴。』『想像以上に身体が痛い。何度も寝落ちしてるけど、咳はたまに出るし、疲れが取れてる気がしない。まだ漫画喫茶。』

(ほぼこの日の日記全文)

(19:23)


自分の日記に今更ケアレスミスを見つけるとは。治しました。席→咳。見直して良かった。

(19:25)


過去振り返り日記33日目。ここらへんで思うのは、ゆりに首ったけのチケットをロサで買ったのに半分以上欠席してるという事。なかったら?


アメブロを投稿しました。

『2023.11.24分のポストまとめ 行きつけ皮膚科内科 回転寿司みさき』

#アメブロ #ゲッターロボ

(19:37)

一言コメント。後半の文章ほぼ。『最近たまになんとなく思うのですが、亡くなった父の件。父が認知症じゃないと意地をはりつつ、弱気になる面を見せた時、最後まで父親であり続けてくれと何度か強く言った覚えがあり。』『耳も遠かったのでどこまで届いてたかわからないけど、少しでも届いてたとしたら。父がどんな気持ちだったろうと。自分は結婚予定もなく子供が出来る事もないと思うので、正確な父の気持ちはわからないけれど。思い出してしまう。』

『亡くなった父に関しては、認知症でないと検査に行くのを拒んだ事もあり、幻覚がみえるレビー型認知症が発症し出してもすぐに病院につれていけなかった。しまいに物がなくなったと交番に何度か駆け込む事を経て、いきなり徘徊が始まり。強制入院。最も重い認知症判定。退院なく亡くなった。』『徘徊が始まった時は まだギリギリ理性が回復する時もあり、交番から引取り連絡あった後。父が自分に「色々、悪かったな。」と言った言葉が最後になった。

自分は仕事から帰ると、徘徊で暴れて捕まり、強制入院になっていた。コロナ禍で面会もほぼ取れず、父とはあれっきり会話が出来なかった。これはこれで。』『寝ます。

どうもネガティブさからは、しばらく抜けられない気がします。一時的には解消したりはするのですが。』


過去振り返り日記34日目。忘れていましたが、ここでウルトラマンに救われたようです。


アメブロを投稿しました。

『2023.11.25分ポストまとめ ツブコン2023 ウルトラセブン55thグランドフィナーレ』

#アメブロ #ツブコン

(19:48)

一言コメント。この文章が好き。(文章抜粋)自分はフィクションのつくりものでも人間が信じる光が闇に勝つのが見たいのだと、ウルトラマンのイベント来ると思い出す。そして演者が信じるウルトラマンは、幼い頃 サンタクロースを信じれたように 実在しないとはいえない。そう信じる自分がいる、いた事を。それを思い出した。

(19:49)

(続き)(文章抜粋)『来年も自分にとっては

激動の年しかない。ある意味、死ぬかもしれないは覚悟して動く。ただ天と地をひっくり返すつもりで臨む。出来るだけ新しい事に。』『最近、睡眠障害と気候の変動と

ストレスと運動不足と食事のバランスがとれてないせいで、かなり老けてきてるなと思う。しかし、自分にとってライブは闘いだ。闘いを演じてるつもりととらえられてもいい。真剣に本気で参加する。カラオケもそうだけど、わからない人には言わない。無駄だから。』『身の回りの人が亡くなる事が多かったと感じた2023年が終わるまで、あと1ヶ月と数日。自分としては求職中、体調不良、孤独でネガティブさが止まらなかったけど。』『なんとかウルトラマンの陽のエネルギーを見習って、逆転したい。ライダーや戦隊もいいんだけれど、全体的なシンクロ率が今どこに傾いているかで。自分はかなり極端で気が散りやすいので、どんどんまた動くでしょうが。とりあえずウルトラ基本で。ライダー魂とかは忘れちゃいません。』『自分にとって、フィクション=ノンフィクション。大人が老いて死ぬ時は、子供に戻るのだから、子供心を失わない事は何の問題もないと開き直る。良い方に活かす。、とりあえず絶望的なフィクションからは事実を基でも遠ざかりたい。基本は。』『そして自分もなんとか希望のあるフィクションを絶望的な現実から、つくりあげる。漫画創作より自分の生活設計が先決になるだろうけど。あるいは同時。』『悲劇を元にしてる実話なのに、

ハッピーエンドでないとケチをつけるバカになりたい。しばらく。そんな創作物つくるなと。好きでやるのはいいし、受ける人にうけるのはいい。ただ今の自分にはノーサンキュー。現実に悲劇の方が見えるのに、わざわざ悲劇は見たくない。』『ホラー好きな人は心が健康だという話を聞いたことがある。深煎りしなければその通りだと思う。ただ現実の環境がホラーな人間にとっては、大抵退屈なフィクションなんだ。

たぶん。そしてそういう人間がホラーをつくると作品ができる前に自滅する。おそらく。』『自分に残された時間はそうそうあるわけもないかもなので、自分は出来るだけ破滅の選択肢から逃れたいと考えているが。ぶっちゃけコロナ前のような精神力体力それと未来を見通す力はまだ戻ってない気がする。だからできる範囲で新しい事に限界まで挑戦する。予定。思いつき。』

『普通の常識で考えれば、言い方悪いけれど悲劇を楽しめたり、誰かがアンハッピーエンドで終わるホラーを軽く楽しめたりするのは。幸福な証拠。自身が悲劇のような恐怖な毎日を送ってる人からすれば、そんな非日常は見たくない。』

(19:58)


過去振り返り日記の続きは明日予定。

有難うございます。

(20:31)


ラクス・クライン役の声優の

田中理恵 様から、

17回目の いいね、 をいただきました。

有難うございます!


ガンダムSEEDFREEDOMまだ

見たい。

(20:39)


ネネさんへ。ライブは、現地メインで復活してほしい!

願いをこめて、Vペリカで配信購入。

本当にプロになるんですよね?

当たり前だーっ、だよね。


HARK STARTUP BOOST さんのプレミア配信「NёNeREGULAR ONE-MAN LIVE!May!」をツイキャス公式ストアで購入!

(20:46)


ネネさんの有料配信を購入。ぶっちゃけ、今月の末の配信は誕生ライブやったから、フリーかと思ったよ。

(20:49)


入院してるのに、有料配信こんなに釣られる奴は。どこに落ちるでしょうか?

(20:51)


病床で平気で携帯音鳴らすオジサンが新しく部屋に来て、ちょっと冷静になれないでいる。聴覚過敏だから。川の流れのように、だった。携帯音。

(20:56)


点滴終わって寝ます。

本日も有難うございました。

(21:24)