皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


おはようございます。

今日16時からの

#秋山ゆずき さんの

千秋楽の舞台1枚、自分はいけなくなり、

チケットを無料でお譲りする方を

探しています。ファミマ発券です。

(番号わかったの昨日の夜)

期限は午前中まで予定。

短期でもフォロワーになっていただける方、優先。

今のところ、まだゼロです。

(6:27)


性格上、3時頃まで起きてました。

聴覚過敏で、病院内の音が気になるのと、

はたして舞台に行ってくれる人は見つかるのか?と。

あまり深く考えない方がいいのかもですが。入院の代償というか。

(6:29)


入院5回目ですが、初めてテレビ朝日が見れない感じ。受信レベルが低いらしいですが、やれやれというか。日頃の行いの悪さのバチか?今回、位置が悪い?1とかは、うつるのですが。一応看護師さんに伝えたけれど。 

(7:51)


アメブロのXのポストまとめの たまってた分を一気にアップしていきます。可能な限り。

午前中、点滴10-11時、20-21時予定。

先生の診察休み。シャワー13時-13時半。

他の時間で。時間余ったら、気を紛らわすため可能な限り、落書きタイム?

(7:59)


新しいクレジットカードが届かないまま、入院してるので、ファンクラブ関連、つぎつぎ解除で、やれやれです。とりあえず手の打ちようがない感じ。

(8:03)


今後、入院した事でチケット無駄になる予定ありますね。18日の鬼滅の刃チケットとか。やれやれです。

(8:05)


5/9に入院して、2週間ぐらい入院予定と言われてます。今のところ、糖尿病2型から来る二次感染は進んでないように見えます。(そのための入院?)ただ、今回、足のホウカシキエン治りかけ時に、足の甲の皮膚炎が悪化し、膿が止まらないため、入院しました。

(8:10)


しかも症状が半年前以上から出てても(程度の低い状態から3ヶ月以上)

病名は今回の入院時の先生から初めて聞いた、うっ帯性皮膚炎。静脈から液が漏れ、腫れる皮膚炎らしいのですが、弾性ソックスしばらく必須らしい。入院2日目の昨日の夕方から自分もここでは、履き始めました。一応点滴で改善する?らしい。

(8:13)


今朝は、ねねさんのロック調の曲が脳内で勝手にリフレインしている感じです。

(8:19)


5/7のポストをさかのぼって、アメブロにまとめてるのですが、あまり覚えてない人からブロックされててビックリ。しかも眉村さん関係で、好意的なコメがついてた。一応いいね、押したけど。眉村さんのライブ後、自分だけが、ロッカーで物をなくしたと騒ぐポストをしていたからブロックされたのか?

(8:23)


ホウカシキエンだけなら、自分はまだ入院してないと思う。問題は糖尿病2型なための合併症が怖くて、飛び込んだ感じ。早めに手を打てば安心感は早いのはわかってて、いくつかチケット無駄になっても生命には変えられないと思って、このタイミングになってます。(うっ帯性の症状が良くならなすぎもある)

(8:28)


なかなかいきなり今日の16時からの千秋楽舞台、東京芸術劇場行ける人、見つからないもんなんですね。

無料といっても無料より高いものはない、って感じでしょうか?

秋山ゆずきさん、ご存知ない方も

自分のフォロワーさんにはいるかな?

見て損はない舞台なんですけどね。

(11:20)


フォロワー優先が?でも基本これが見れるのはフォロワーさんだけですし。行ける人あれば、お昼まで目処に、

DMでファミマ発券の番号、教えられるのですが。本当は自分で行きたかったけど。

空席開くのも もったいないんですけどね。

(11:23)


眉村ちあきさん関連でフォロワーの方、

増えて嬉しい反面、

今後、自分は音楽に対してどう向かい合っていくのか それによって、

音楽アーティストの方々への立ち位置が変わるかも?です。

(12:22)

わかりやすくいうと、可能なら、

退院後、本格的なボイトレをやるか

考えようと。

ネット上の講義は有料で購入した事ありますが、ほとんど出来ておらず。そんな自分が変わるか?お金はあるのか?と自分でも疑問だらけですが。出来れば、やれるならやりたい。


あごの発達が未成熟で、喉が奥にあるので、滑舌も悪く、睡眠無呼吸の重症の原因にもなってる、もっとも歯の型が悪いともある人に言われました。そんな自分には無駄では?と思う反面、やってなかった事をやるしか、新しい突破口を開く方法はないのでは?という

感じです。





自分の漫画はほとんどの人がご存知な通り、小学生以下の落書き以下のセンスしかなく、そんな状態で。誰かの役に立つ作品を誰もやった事のない方法で生み出すには、漫画と音楽を合体させるしかないと思ってます。

(12:24)


そして自分はこんな下手なのになぜか、

漫画家になるために高卒後の仕事を3ヶ月でやめ、アニメーター1ヶ月で続かず、漫画の専門学校 半年で続かず、漫画のアシスタント1ヶ月で続かず。漫画の通信教育10年近く入っていて、成長もなく最下位。

あきらめるのも怖くて完全にあきらめるという看板は出せず。

(12:27)


そんなこんなでアルバイト、派遣社員、

途中でガラス製品加工でアトピー発症、

電話営業。一般職から、ADHD見つかり、続かず、退職。障害者雇用入るも 面接時の希望出勤日を毎週1日減らされながら、認知症気味の等の介護で1年半ぐらい。

昨年、父は亡くなり。

(12:29)


父が亡くなっても 週の希望出勤日を5日でなく4日止まりと主張する融通の効かない企業を昨年9月末退職。就職に有利かととった精神障害者手帳3級。障害者雇用対象で、就職困難者として失業保険1年。失業保険7ヶ月目で持病からの悪化の皮膚炎で、5/9から2週間めど入院で今に至る。(5度目入院)(12:34)


病院内のシャワーが13時から13時半で予約済なので、終わったら、また少し落ち着いて何かをしたいです。とりあえず昨日分のアメブロのまとめも終わらせたいです。

時間あまれば、落書きの時間を多くとって、画力の向上目指したいです。

退院してからでなく、入院中にやらない(進めないと)と出来ないのは前回でもわかってるので。

(12:53)


余裕が出来れば、

ハードボイルド・レシピのパンフは持ってきたので、コメンタリー聞いて、検証したいですが。出来るかな?

(12:55)


入院中、下手したら大ダメージは、

クラウドファンディング15万枠参加した

デカレンジャー20thの完成披露試写会が見れない事かもですが、落ち込んでても始まらないので。

(12:57)


シャワーから戻り。

(13:48)


脚本家の西さんから、

慰め?の いいね、をいただき、

有り難いのですが。

舞台挨拶に外れただけでなく、

入院中予定の自分には同時中継に行くのも

断念なんですよね。

(13:50)


とはいえ。

もっとも無理して死んだら、

いつかは見られる本編やどこかでダイジェストが見られるかも?な、舞台挨拶でさえ、見れなくなりますからね。

生きているだけでラッキーですよね。

しかもレベル56で睡眠無呼吸重症ほか持病持ちで入院野郎なので。

(13:51)


元気だったら、色々舞台挨拶とか、

行きたかったな。

チケット購入済のライブや舞台も

行けてない、行けない状況だから。


やはり元気を保つのが1番重要で、

意外とそれが自分には難しい。

(13:53)


その元気を保つ方法をイメージしてから、

今回退院できればラッキー。

目指すは、突破口入院、突破口退院なのだから。

しかし先ほどシャワー浴びてきましたが、

患部は少しずつ点滴で良くなってるといえ、個人のそれもADHDで片付いてない部屋で安静を保てるほど、甘くはないようです。

(13:56)


ホウカシキエンだけならまだしも 今回、うっ帯性皮膚炎が来てるからです。こちらの方はぶっちゃけ、自分には寛解の糸口はあまり見えてません。既に弾性ストッキングはきだしてるものの。例え寛解したとして、これから夏。退院してずっとストッキングはけるか?イメージがあまり持たず。

(13:59)


うっ帯性皮膚炎は皮がむけ、皮がはがれ、しかも かなりかゆく。自分の今のレベルは一度 力を入れただけで血が出るほど、皮膚が薄くなってます。これはしかし、病院でないと寛解に持っていくイメージが。

(14:02)


うっ帯性皮膚炎は、今年の1月ぐらいからおそらく起こってました。しかし普段、通ってる皮膚科ではその病名すら出てこずに、軟膏だけ出て 4月までずっと治らず。皮膚はうすく、かゆみが増え、黒ずんできてて。ヤバい気はしてましたが。手の打ちようもなく。

(14:06)


4月半ばの寝不足週間?で左足の膝のいつの間の傷から、いきなりホウカシキエンが見つかると同時に早い進行で。急いで抗生物質もらうも うっ帯性皮膚炎が進行していた両足の甲やかかと、足回りから膿か抽出液が出るようになり、ガーゼと包帯巻くのが必須となりました。これが4月末。

(14:08)


そして5/1の午前中に紹介状なしで過去入院4回の病院に押しかけたら、担当先生はGW不在で、行きつけの病院から紹介状もらってくるようにと。今まで今の病院から紹介状なしで、入院してたのに、正規のルートから入るようにというタイミングで今に、いたりました。

(14:12)


ウルトラマンデッカーの

グランドフィナーレ行けただけで

奇跡だった。思えば。

(14:44)

しかし、去年の #ウルトラマンデッカー の #グランドフィナーレ は6/18だったんですね。今日は5/12。昨年とは何かが違う?のか。誰かの都合に合わせてるだけなのでしょうか?




過去日記より ウルトラマンデッカーグランドフィナーレに参加できた奇跡の日の日記。


アメブロを投稿しました。

『2023.6.18分のツィートまとめ デッカー4グランドフィナーレ、スパイダーマン2』

#アメブロ

(14:46)

 


今年のウルトラマンの夏のEXPOは

東京と大阪同時開催なのか?

これは気合が入ってる!

しかもGW明けから、ウルトラマンアークの写真撮影会もあるのか!

ウルトラマン好きの親子にはたまらないな!

(14:59)


昨日の昼、ドタバタしすぎていたせいか?

病院食の写真を撮り忘れていた事に今、気づきました。(15:30)


虚しさ吹き飛ばしつつ、明日付の落書きでもします。

(16:40)


19日現地ライブにお金払ってた

方に駆けつけられないのに、

今、気づいた。

(17:46)


バースデー記念で現地行く事になってたけど、申し訳ないんで、今回は配信も買います。宜しくお願いします。


HARK STARTUP BOOST さんのプレミア配信「SERIKA one man live 〜和を似て貴しとな..」をツイキャス公式ストアで購入!

(17:54)


ブイペリカで決済使えるのと使えないのがあるんですよね。

(17:55)


椎名りたさん、配信購入しました。

その頃は退院して6/1高知日帰り予定なんですよね。次の日調子が良ければ、現地も行きたいけど、わからないので。宜しく。


HARK STARTUP BOOST さんのプレミア配信「椎名りたBirthday One Man Live」をツイキャス公式ストアで購入!

(18:00)


とりあえず無事退院して、ぶり返さないように対策立てないと。

(18:21)


支出が多くて悩んでるのに、

ある意味、生きるために支出してしまう。

基本的に可愛い人に弱いのは仕方ないと思ってる。

(18:24)

ダメなオヤジの言い訳みたくなってるけど、それだけ寂しい人生だから、仕方ないという開き直り。


Vペリカでなく、決済にクレジットカードが必要なものは、新しいクレジットカードを受け取ってからでないと、会員継続とか出来そうにないです。それも今回、自分が不在な時に不在票が入ってる可能性も高く、間が悪い一面が。

(18:45)


入院予定は今回2週間位と聞いてるので、 入院開始が9日の夜で、まるまる2週間なら、22日頃には退院?のはずなのですが。

伸びないでなんとか済むようにしないと、

また行くはずのキャンセルが増えてしまう。

(18:49)


点滴長引いて寝る時間おしてます。

(21:07)


YouTubeで、うっ帯性皮膚炎の関連動画見てたら、甘く考えてられない事がわかりました。

(21:08)


過去日記4つ開けます。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.6分 入院4日目 スパイダーバース、アクロススパイダーバース』

#アメブロ

(21:12)


この時点で今のような状況になる事を想定するのは難しかったとしても。

退院後より入院中に何かを気づいていれば、対策はたてられたかと。

特に退院ギリギリで、ホウカシキエン外のむくみが出て弾性ストッキングと言われた時、楽観的に考えるべきでなかった。

治療しないと、どうなるか聞いておくべきだった。





2つ目。ハッピーさは伝わる?


アメブロを投稿しました。

『2023.10.15分ツィートまとめ まさかの仮面ライダーギーツFS千秋楽最前列ど真ん中』

#アメブロ #仮面ライダーギーツ

(21:14)

ギーツのファイナル行きたかったし、

最前列だったんですよね、席が。

それは喜んで良かった。

しかし、弾性ストッキングしても、

ホウカシキエンが寛解しない理由を

深く考えていく事を忘れないでほしかった。





3つ目。ハッピーですかね?


アメブロを投稿しました。

『2023.10.16分ツィートまとめ ダンバイン40周年展、MADCATS7』

#アメブロ #ダンバイン展

(21:15)

まだここでも 寛解しない足に注意は忘れてないのは我ながらグッド!しかし、本当はなぜ寛解しないのか追究してほしかったけど、楽しいイベント、映画でそこまで頭が回らなかったか?仕方ないか。




4つ目。ハッピーですかね?

今日はここまで。

調子の良い時は過去日記をどんどん

開いていきます。5-20以上とか。

何より自分が何かを気づかないと。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.17分ツィートまとめ メンタル病院、スシロー食いすぎ』

#アメブロ #MADCATS

(21:18)

忙しすぎて、楽しい目先のことにとらわれ、危機感なさすぎ。スシロー食べすぎたらどうなるか?とか、考えたくなかったんだろうとは思うけど。数日しか経ってないのに、足の危機感はどこへ消えた?




まだ点滴終わらないので、おかわり的に

もう一つ過去日記。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.18分ツィートまとめ 北斗の拳原画展、デカレンジャー20th、寛太とじいちゃん』

#アメブロ #北斗の拳

(21:34)

もはや北斗の原画展行っただけで、

死んでる。良い意味で。

楽しい映画とデカレンジャーイベントも。

楽しすぎるのもわかる。

が、せめて足の不調には注意を払って欲しかった。無理そうでしたが。

 


まだ過去日記行けそうなので。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.19分ツィートまとめ デカレンジャークラウド3万、MADCATS8』

#アメブロ #特捜戦隊デカレンジャー

(21:39)

ぶっちゃけ、楽しそうで。この時ぐらいに戻りたい気もするよ。足が抗生物質で効かない事も認識してるようで。我ながら、偉いよ。←自画自賛。デカレンジャー、クラウド3万よくやった。この後、15万プラスしたんだっけ。


寝ます。本日も有難うございました。

(21:46)