皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


起きました。

(6:37)


朝の巡回の看護師に、コンビニ行ける時間を聞いたついでに、卵と納豆類が買いたいと話したら、先生に確認してからと言われた。こう言われるのわかってたのに、気づけなかったか。糖尿病2型からだからか。でも先生に常用食でOKか聞かれてたし、先生はもともと皮膚科担当だけで、糖尿病担当ではないらしいのですが。

(6:43)


うちの皮膚科内科糖尿病医に食べ物の事を聞くと。ごはん食べるな、野菜ジュース飲むな、と極端な事を言われてリバウンドになって出来ませんと言ったら。出来るだけそうすればいいで、完全に自己責任になった事を思い出した。普通はそうじゃなゃないんだよなと。

(7:36)


ほとんどネオチ。

今のところ、あまり時間的に余裕もなく。

昨日の露伴先生も見れてないです。

(11:42)


入院はやはり楽しくはないんだなという事をジワジワ実感してます。

夜のレスキュー感謝祭のチケットは無駄だし、郵便物がしばらく受け取れない事でパニクリそうで。

(11:43)


自分は焦ると全てに同時進行しようとしてパニクル傾向。

(12:37)


今日のシャワーは血だらけ。、

抗生物質の点滴で、足の皮みたいなのが多く出て、それをとってる最中に皮膚が薄くて血だらけになるという。なんとか看護師さんの援助受け、バンドエンド貼りながら先生の処置を待つ感じ。土曜なのに来るのかな?血が止まれば再度、必要な傷にはバンドエイド貼って包帯巻けばいいとは思うのですが。、

(13:45)

抗生物質で出る足の皮は、自然に向けるまで無理に向かない方がいいらしい。かゆかったからなあ。


レスキュー感謝祭、チケット発券して自宅にあるんでした。入院して、どなたかにお譲りしようかと思ったけど、詰みました。

今回は残念。

(14:24)


実写の岸辺露伴、ルーブルも怖くて極上のエンターテイメントとして、最高でしたからね。TVのドラマに戻ってもクオリティ落とせないですよね。

(14:38)

見てる。

#岸辺露伴は動かない

#密猟海岸


足に弾性ソックスつけてもらった。

明日は先生休みで、自分でやるように言われ。

24時間以内、一度外してつけるよう、言われた。

(14:48)


露伴先生、また後で落ち着いて見ます。

処置が終わったので、コンビニ行ってきます。

(14:55)


病院内唯一のコンビニ、ローソン有難いですが、結構お金使ってる。

性分的に看護師さん呼ばない時のバンドエイドまで買ってる。なくなったら使えないので我慢するしかないものかな。

本当は我慢しても 必需品で買わないものだけ買えれば支出は減るのですが。

ふだんから音楽とか娯楽とか漫画とか、我慢すれば出来るはずのものを求めてる性分なので。難しい。これで生活が豊かになれば安いとも思う。

(15:25)


とりあえず食べ物類をコンビニで買うのは我慢する事にした。先生からの返答待つまでもなく。水類は炭酸入りだけの水とかは買う。緑茶とブラックコーヒーは午前中だけ飲むように買ったり。

(15:27)


ステロイド増し増しの点滴は今は必須で有り難いですが。ステロイドの副作用がいつか目とか髪の毛にも及ぶのではと、ビクビクしてる。でも短期決戦で出来るだけ使用期間を短くして退院出来るよう、祈るしかなし。

(15:29)


案の定、メールしても弟から反応なし。

栃木の高齢の母が電話しても具合悪かったらしい。親戚へもメールしても反応なしだし、どうせお金を払うのは自分だし、保証人なしかまたは形だけの代筆で退院へ向かう予定。万が一の命の危険の連絡先として、病院に出したのはメールで身内に伝え済。万が一は起きないとは限らない。日常生活もそうですが。

(15:31)


慌てて入院時、きつきつの紐ぐつで来てしまったため、ローソンで転びにくい紐なし靴を買った。機能や使い道を考えれば、4000円で買える。高くないと思う。

(16:04)

病院のWi-Fiのパスワード、持参のiPadにも入れた。しかし、連続接続時間3時間、

患者番号と部屋番号を定期的に聞かれるネットが開く時があるらしいので。それに重い時があるような。


雨宮監督の6月のサイン会が当選したのは良かった。

(16:05)


また露伴再び。事務作業もする。

(16:07)


#岸辺露伴は動かない 

#密猟海岸

ドラマNHKプラスで見ました。

メチャメチャ面白かったし、

感動しました。 上手く原作を脚色している。

(17:13)


昨日、アマプラで、グリッドマンユニバースをもちろん音無しでBGV的にかけてましたが。さすがに今から、ゴジラマイナスワンを見る気力はないな。夕食あるし、病院は21時消灯だし。落書きもしたいし。

(17:16)


見るべき有料配信はもうしばしお待ちを。

落書きする時に自分はイヤホン必須なので。余裕ある時に。

(17:19)


家に、岸辺露伴は動かない、

の高橋一生 さんのプレミアムバンダイの

フィギュア届いてたっけ。

あまりあけてなかったけれども。

(17:32)


明日の秋山ゆずきちゃんの舞台、

せっかく千秋楽のチケット取れてたのに

行けなくなってしまって、残念。

(18:00)


今日は点滴が20時らしいので、

落書きするなら、それまでにすませないと。ちなみに結構集中がしにくく、

アメブロまとめがあまり進まない。

(18:35)


いまだに眉村ちあきさんの

ライブの日が夢だった気がしてならない。

その日のXのポストアメブロまとめが全然進んでない。

いったい自分のなくしたあの落書きセットはどこにいったのか?

(18:48)


昨日のアメブロのアクセス数、

実は29。0よりはいいんですが、

今日も過去の日記を3つほど

再公開リンクしたいなと。

(18:50)


昨年の前回の10月の入院3日目の日記。

窓側で見晴らし良かったんですよね。


アメブロを投稿しました。

『2023.10.5分 5年ぶりの入院3日目 お米、100、恋す、ハート、Last、テイク8』

#アメブロ

(18:52)


本日2個目の過去の日記は、前回の退院直後の日記。あの映画に行って楽しかった。

半年間何をやって今の再入院にたどりついたか。それを考えたい。

アメブロを投稿しました。

『2023.10.13分ツィートまとめ 転生女優、ファーストミッション72回目』

#アメブロ #転生女優

(18:58)


本日最後過去の日記紹介。さっきの退院1日目に続いて2日目も映画見てるので。

楽しそうでいい。結局、楽しい方向に走りすぎた?

アメブロを投稿しました。

『2023.10.14分ツィートまとめ 沈黙の艦隊、MADCATS6』

#アメブロ #沈黙の艦隊

(19:03)


過去の振り返り日記リンク紹介は、とばす日もあるとしても今回の退院日までに、

今回の入院時まで、さかのぼるつもりなので、初めは3つでも そのうち5つ10個以上と増えるかも。基本、入院生活に慣れたら、暇かもしれないので。

ただ飛ばしたい日は飛ばします。

そんな予定。あと予定では12日くらい入院かな?

(19:12)


今の時点で振り返ると、どう考えてもカラオケも映画もライブも行かず、ただお金を使わない事と片付けだけを考えて、家にいて過ごすは出来なかった気がする。それが大きな間違い説はあるかもですが?自分に出来なかったし、選択しなかったのは自分。

(19:17)


ある意味、それやったら、死んでたと個人的に思います。死ぬよりは今の流れのほうが。マシというか良いはず。死んでたと思うのが間違いと言われれば、開き直るしかないですが。

(19:19)


イメージ的に目指すのは、

リアル・バックトゥザ・フューチャーのような。全然違いますが。過去を振り返ったら、未来がよく変わったと、まあ直接原因にはならなくとも。こんなに幸福できた、とか。ここが違うよ、がはっきり自覚できた、とか今では気づかない発見があって、

退院するのがベスト。

(19:24)


健康なら行けてたチケット買ってあった

レスキュー感謝祭2、盛り上がってるだろうな?3があれば行ける未来が来れば幸福だな。しかし、意外と幸福は時間がたたないと自分はわからないタイプです。その時わかれば、もっと感謝を伝えられると思うのですが。

(19:33)


この際、未来にSNSが使えなくなるほど、

自分が弱るパターンや、天誅が下って再起不能とか、結構そういう可能性というか、不安も消えませんが。闘っていきます、特に思い浮かびやすい入院中。ある意味、ここでしか未来を変えられない原因もあるはずと信じ。

(19:35)


日記にしないと昔の事はイメージだけで具体的な事は誰かのサポートがないと思い出せなかったりします、昔から。それとの闘いでもあります。そもそもX自体。抵抗の証。抵抗できてる証。

(19:37)


多分毎日やらない落書き、は。

いつか死んだらやらないよね?ってノリなのですが。マイナスがプラスになるかの人体実験でもあります。いつまで続くか未定ではあります。

(19:40)


おそらく一生懸命やりすぎると

余計に続かない。カラオケ絵のように。

時間との闘い。クオリティ度外視、ここだけは。

(19:46)


やらないと、このまま漫画家志望だった、

バカな奴が何も描けなくて、何も残せなくて、

漫画家死亡になるだけです。

(19:52)


ただ落書きはその想いと反比例して、

限りなく手抜きです。というか辛くてこれしか描けない感じ。明日になれば、出します。クオリティ上がる日は、よっぽど体調が良い日かと。

(19:58)


#椎名りた さんの5/6の有料配信、

ざっとですが見て聞けました。

オリジナル曲(新曲含む)とリクエスト曲と

MCが特に刺さりました。リクエストの

miletさんの曲は泣いてしまいそうでした。

現地だったら大拍手でした。

有難うございました。

次回も期待してます。

(21:07)


秋山ゆずきさんの明日の16時の舞台千秋楽チケット、自分が入院で行けなくなったので、

フォロワー優先で行ける方、募集します。

ファミマ発券出来る方。

期限は明日の午前中まで。

基本は一番手か?自分がこの人に無料でお譲りしたいと思える方に。

宜しくお願いします。

(21:12)


点滴が長引いてまだ起きれてます。

(21:17)


寝ます。

(21:25)