皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


特に中途半端に寝落ちしたまま、起きました。今日はライブ会場に忘れ物をしなければ、入院要請に向かっていた日なので。昨日のライブにこだわりつつ、まったり過ごせればいいなと。

(6:12)


フォロワーさん若干減ってますが、頭の切替鈍いし、やたらと気になるものはRTしまくる習性を押さえられはしないので仕方ありません。とりあえず昨日、自分が歌ってきた今日付の意味のいつもの2曲とプラス3曲アップします。ヒトカラは結果的に2回行ってますので。落書きはまだ未。

(6:15)


今、まだ新しいクレジットカードが届かなくて、継続したいファンクラブもどうにもならない状況です。三井住友銀行さん、そろそろ1週間なんだから、さっさと送ってくださいよ、という気持ちが抑えられないけど、仕方なし。

(6:17)


#眉村ちあき さんの曲でライブ前は曲名だけ知ってたのですが。#顔面ファラフェイ って曲。個人的にあの曲の歌詞?のインパクトが凄い。現実的にはありえないけど、眉村さんに顔面ごと食べられたらどうなるのか?とか想像してしまい、ある意味、食べられた気になってしまう。ヤバいです。

(6:27)


#眉村ちあき さんのライブ、動画OKで2時間半全部録画したバカ?はここにいるんですけど、多分他にはあまりいないですよね?これでもっと前ならもっとラッキーでしたが。とにかく、余計に、こだわらずにはいられなくなりました。

(6:31)


#眉村ちあき さんの5/7のライブ。

初参戦で、ある程度想像してたのに、その上を超えてきた。#ハードボイルド・レシピ 風に言うと、なんとなく守られた側というか、暗殺された側のように ある意味、あっけに取られてる自分がいます。普通ライブ会場で忘れ物しないですよね?それぐらいのヤバさ。

(6:36)


#眉村ちあき さんの5/7のライブ。

正味2時間半プラス、ライブ後やはり手術前活動休止で、最後ツーショットチェキ撮りたいし、残りたいじゃないですか?早めに並んでも出番来るまで、約1時間。トイレも我慢して、ツーショだけ終わって急いでコインロッカーから物を出そうとして忘れる位のテンパリ。

(6:43)


個人的に、両足に包帯巻いてしびれながらのずっとスタンディングでしたので。(自己責任は認識してます)チェキも合わせると3時間半、トイレはライブ会場では終了後は無理でしたので、駅まで移動で時限爆弾かかえてるみたいにドキドキでしたし。

(6:45)


→色々な意味で忘れられないライブ体験となりました。まさに顔面ごと食べられたような。

(6:47)


ライブ会場の席取りもあるので、早目に開場にかけつけて、始まる前のライブ会場でのトイレも行かず。正味4時間半以上。むくみ取りの薬を飲む関係で、起きてる時間にこれだけで、自分としては珍しい心臓バクバクの時間でした。良い意味でも。

(6:50)


ライブ会場のメール担当の人がメールを見るのが、おそらく13時以降なんですよね。

見つからないかもしれないし、相当バカなパターンですね。われながら。ご迷惑をおかけしていたら、申し訳なし。

(6:52)


ちなみにライブ会場でふだんはコインロッカー使わないし、それだけ今回気合い入れてたんですけど。ライブ会場のコインロッカーに忘れ物なんて、一度もした覚えがないです。まさに今回、やれやれなわけです。

(7:02)


アメブロアップもぼちぼちやる予定。

(7:20)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

5/8分のチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは、唯一無二。検索に、ちゃれんじひ で出ました。体調イマイチな中、自分の役目を果たせるよう、上手い下手に関係なく?それなりに歌ってみました。

(7:26)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。5/8分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2番目に出たところに出ます。役目を果たして、繋げるために、体調イマイチな中、それなりに歌いました。

(7:36)


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。5/8分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2番目に出たところに出ます。役目を果たして繋げるために、体調イマイチな中、それなり歌いました。#メモライザー

(7:49)


もっと元気にというか、それが無理なら音量上げて歌うべきでした。食べ物を待っていて、声を張り上げずらい心境ではありました。(後のメモライザー の方が伸び伸び歌えてます。品物来たので。今回は。スミマセン)

(7:52)


こっちのほうがライブ後で声はでている?

この時点で落書きセット忘れてきてるの気づいてたよね?(8:23)


ライブ自体は体験したことのないメチャメチャ良いライブだったから、歌う事での共鳴は起こる。

(8:38)


5/8分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点3-1

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中、体調イマイチな中の大逆上挑戦。 

突撃ラブハート アニメ映像

84.371点


5/8分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点3-2

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中、体調イマイチな中の大逆上挑戦。 

DYNAMITE EXPLOSION アニメ映像

87.685点


5/8分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点3-3

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中、体調イマイチな中の大逆上挑戦。 

仮面ライダーBLACKRX 特撮映像

86.242点


とりあえずやるべき事を探していく。

溺れてる時でも。、

(9:07)


寝落ちして起き。

(10:41)


とりあえず一つずつ出来なかった事を修復して、体調を考えて決めていく。

まず漫画喫茶離脱して、

新しい落書きセットを買いに行く。

(10:58)


カラオケ行くかはその時決めよう。

そして一度実家に帰り、

包帯を巻き直す。

18時には昨日行けなかったメンタルクリニックの院長先生が代わりに集中力を高める薬を2週間分出してもらえる予定をさっき取った。

(10:59)


その前後の予定はあえて決めないけど、

昨日のライブ会場から連絡があれば取りに行くし、郵便局から新しいクレジットカードが来てれば取りに行ったり。

事務作業は余裕のある時。

そんな感じで朝の薬飲んで動き出します。

(11:00)


近いうち見なければな有料配信。

4/30 の ねねさんの配信。

5/7の りたさんの配信。

ちなみに4/23のMINAさんの配信は見れずに終わってる。

これが現実。

(11:25)

ねねさんの配信見ながら、ねおちした奴がここに。

そういえばMINAさんの配信も少しは見ようとした事があったっけ。

とにかく見れるところは見る。


頭の切替が苦手なため、他に違う事を考えてる間は別の違う事を考えられない。疲れてる時はなおさら、自己コントロールが出来ない。やれやれです。

(11:28)


WWWXに電話もして 留守電にも入れたので、しばらく反応待ち。

家に帰るのは後にする予定。その他も。

(13:02)

連絡来ればラッキー程度には出来れば考えたい。大事な物なら忘れなければ良かったというのは自己責任の真理なのだから。


場合によっては入院要請日を変える必要もあるかも。

(13:13)


相変わらず身体中のアトピーはかゆいので、抗生物質とか飲んでるにせよ、包帯開いてみないと様子はわからないし、いきなり腫れがおさまり、傷が治り、抽出液が止まって、良くなってる奇跡だ、入院必要なし、とはなる気がしない。

(13:41)


奇跡が起きる事は基本的な願い。

別にいつ起こってくれても構わないとは認識してる。しかし努力なくしての奇跡は起こらないんですよね。日頃のおこないも左右されるし。

(13:43)


5/6の東京女子プロレスの動画を静止画に起こして、いくつものアメブロにアップする作業中。

(14:08)


5/1に足の腫れで入院要請し、先生休みで紹介状持って出直してくるよう言われながら。GW中のチケットを無駄にしないよう、ここまで動けた事だけでも奇跡ですし。不安定な体調でトイレなし4時間半以上もスタンディングで耐えた昨日のライブも 自分にとっては参加できて奇跡でした。

(14:18)


今の時期は自分にとっては特別で、当たり前の日常でなく奇跡の時間であり、それをどれだけ人生の持ち時間があるかわかりませんが。残り時間で逆転勝利目指して闘いきれるか。死が負けなら最後は負けるでしょうし、死しても何か誰かの心にプラスなものが残せれば、自分の人生は無駄ではなく勝ちかも。(14:21)


無理してでもXやアメブロに日々の活動をぶざまでも残していくのは、これ自体が自分の生きる証、生きた証だからです。いつ途切れるかもしれませんが、今は途切れてない、そして途切れても何かプラスに誰かの心に残せるか、勝負は常に見えなくても続いています。

(14:27)


誰かの心にプラスなものを 自分がいなくなっても残せるか。残せたら、ある意味、人生は勝ちだと考えています。

(14:28)


また話変わりますが、自分のiPhoneは撮影に特化したiPhoneProなのですが、光を敏感にキャッチ出来る反面、ピントが合わせにくく、相当近くに来ないと。対象物が光ってしまって、具体的に見づらいです。昨日のライブ時も痛切に感じました。東京女子プロレスの動画からの静止画をアメブロに上げますが、それも。

(14:33)


昔、オネアミスの翼だったか。

人は必要とされているから、生かされているのであって、必要がなくなれば、生きている事は出来ない、というようなメッセージを受けている気がするのですが。

自分はその通りだと思う派です。

必要としているのは人間だとは限らず、

時代かもしれない。国かもしれない。

(15:07)


ただ必要とされているというのが、

例えば、こいつは借金を返させるためにまだ生かせておこうとか(運命的な因縁払いも。誰かを殺めている故の反動とか。)時間すら掌握する神の視点もある気がする派です。

ただ人間の中に神と反対する魔が共存していて、絶対的な神がいるとしても 個の意思は考えるわけもなく。ゆえに、運命を切り開けるなら、個という考え方です、自分は。

(15:16)


渋谷WWWXの方に再度電話をかけて探していたところ、なかったようです。(落書きセット)

申し訳ないです。

自分が中から出した後、なくした可能性が高いようで。

(15:31)


昨日の渋谷利用のカラオケ店にも忘れ物ないか電話して聞いてみたら、なかったです。どこでなくしたんだろう?自分。

(15:37)


余計に落書きはやめてはダメなんだろうなという気はする。

(15:40)


昨日、実家に一度は戻ってるので、

実家に落書きセットがあったら怖いけど。

というのは、昨日の渋谷利用のカラオケ店で落書きしようと出した記憶もあるし、WWWXのロッカーにそのままじゃバッグ入らないので 出した記憶はある気がするので。それだったら認知症とか?記憶障害?帰ればわかるか。

(15:53)


そろそろアメブロ連続アップしていきます。準備は出来ました。

(16:05)


そろそろ漫画喫茶離脱。

(17:16)


メンタル病院なう。ADHDゆえ集中力を高める飲み薬、コンサータをもらっておかないとパニくる可能性あるので。

(17:57)


メンタル病院、昨日の予定をキャンセルして、いつもの担当の先生は今日は休みなのですが。事情を話して、院長先生に先程診察してもらったら。コンサータを1ヶ月分出してくださるとの事。親身になってくれそうな先生が、院長先生で良かった。

(18:36)


ある意味、落書きセットをなくしてなければ、コンサータ1ヶ月分もらわず、今日から足の腫れで入院していたかもなので。プラスの方向でも良い事、見つけていこう。

(18:37)


カラオケ1時間だけのつもりで来た。

落書き2日分と明日付けのカラオケ、

ストックする。明日入院するとしても

出来る事をやる。

(20:25)


#多分毎日やらない落書き

(20:32)


#多分毎日やらない落書き

(20:43)


#多分毎日やらない落書き 5/8分終

(20:55)


プラマイの法則がもし正確にあるのなら、何かを得る場合、同等の何かを損失するのは等しい価値感と照らし合わせても

道理にかなってると個人的に思う。

(21:29)


つまり何かを得たら、

何かをなくす。その現象は道理にかなってるとも言える。

(21:30)


昨日の #眉村ちあき さんのライブの場合、あえて、いやらしい言い方をさせてもらえれば、対面部分をゼロまで戻すような、ドロドロの本音を浴びたようなライブで。なんというかタテマエをぶっ飛ばす、

嘘くそい顔面をはがすライブだったと思う。

(21:34)


テクニック的な事や 眉村さんが喉手術前で不安定ながらも 現在の自分の最高のライブにしようと決めてきたものを 何度も聞いている人なら物理的な説明も多分出来る。それはともかく、自分はそういうロックミュージシャンの原点のようなライブを予想しなかった眉村さんに浴びて、プラスになった。

(21:37)


プラスになったら、何かをなくすのがプラマイの法則にかなう。それを信じる自分はなぜか、漫画の練習セットをライブ会場でなくした認識で、結局忘れ物探しもしてもらい見つからなかった。なくしたのが描いてきた落書きの紙なので、買い直してやり直せば損失は補充出来る。今回そういう成り行きになりました。

(21:41)


#眉村ちあき さんに関してはファンの人や関係者の方の中にも 昨日のライブ会場でコインロッカーに入れた漫画の落書きセットをなくして、ポストとかで何度も触れて、迷惑をかけたかもしれない。しかし、心の隙間に、眉村ちあきさんが入った気がするので、今後は迷惑かけた以上に恩返しをする予定。

(21:44)


昨日の #眉村ちあき さんのライブをスマホで撮った動画2時間半、消せないですけど、容量いっぱいになったらどうしよう。パソコンでどこかにあらかじめ移しておけるか?とか少し考えてます。

(21:46)


しばらくカラオケで歌う時も含め、

なぜか歌う時、#眉村ちあき さんが散らつくと思います。とはいえ彼女の歌は歌えませんし、今のところ歌う気ありませんが。覚える気はあるといえばありますけれど。歌う心構えを思い出してしまって。

(21:49)


自分が見た初ライブが、偶然昨日のライブで、#眉村ちあき さんも今までずっと昨日のような歌い方は多分されてないと思いますが。自分は今のところ昨日のライブだけ体験してるので、散らつくというか、歌にいかに今の自分をこめるかという呼吸みたいなイメージが、浮かぶのです。昨日の夜から。

(21:52)


自分の本名宛なのですが、

#中川奈美 様から、

クラウドファンディングのリターンの

#願いが叶う声の魔法 のサイン本ほか、

相談に応じるハガキをいただきました。

少し考えてアクション取りたいと思ってます。有難うございます。

(22:39)


実家で包帯開き直してきましたが。

やはり自力では寛解する見込みがないようです。入院した方が。

(0:07)


とりあえず今日付けの落書きと

カラオケアップしてしまいます。

朝は入院準備でドタバタしそうなので。

(0:08)


恥ずかしいポスト消したいぐらいだけど、

消すと余計に心に穴があきそうだから、ガマン。

(0:10)


#多分毎日やらない落書き

(0:12)


#多分毎日やらない落書き

(0:13)


#多分毎日やらない落書き 5/9終

(0:15)


新しいクレカ実家に届いてないので、

やばい。ブイペリカで継続するか。気が回るか?忘れないか?

(0:16)


自分の認識ですが、基本的に衝動を起こしたら、自力では止まれない。

リスクが高くなる前に、結局、誰かに助けを求めるしかないタイプなんだなと。

(0:44)


フィクションでよく、あやまった方向に振り切って哀しく終わるようなゲストキャラいるじゃないですか?気をつけないとあんなふうになりかねないので。自分が落ちそうなリスクは先手を打って、落とし穴に落ちないよう自衛するしかなし。

(0:47)


脳内でなぜか #眉村ちあき さんの

#ハードボイルド・レシピ の主題歌が

鳴っている。EDか。

(0:51)


今夜も漫画喫茶に来てますが、

隣が、イビキの人に当たったようです。

YouTubeでも適当に流しながら寝る予定です。

(1:20)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

5/9分のチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは、唯一無二。検索に、ちゃれんじひ で出ました。体調イマイチな中、自分の役目を果たせるよう、上手い下手に関係なく?それなりに歌ってみました。

(1:27)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。5/9分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2番目に出たところに出ます。役目を果たして、繋げるために、体調イマイチな中、それなりに歌いました。

(2:05)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。5/9分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2番目に出たところに出ます。役目を果たして、繋げるために、体調イマイチな中、それなりに歌いました。

(2:20)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。5/9分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索。2番目に出たところに出ます。役目を果たして、繋げるために、体調イマイチな中、それなりに歌いました。

(2:21)