皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


そろそろ動き出したい。

(10:12)


足は痛くて、身体中痒い状態で、

漫画喫茶離脱。キャンセルお金かかりやすいのは先した。メンタル病院キャンセル予定ですが、電話は後にする。これからとにかく皮膚科。郵便局今日までの荷物2つゲット。

(10:59)


個人的に、舞台 #リリ唄 の続編を

舞台でやるのは、例えるなら カイジの続編をやるより難しいと思う。仮にバッドエンドのみなら出来るかもですが、それでは前回の舞台の余韻は?となる。カイジなら、もともとくだらない腐った世界に現実を誇張してるからで許される?として。

(11:33)


今、電車に乗ってます。病院へ。

(11:34)


舞台 #リリ唄 続編あるなら?死にたい思いから生きたい思いに変わった人が、また現実に敗れたように死にたくなって、生と死の間に来る。でもその後、また生きたくなるとしたら、どこで説得力を持たす?といって、死だけを称賛するリリ唄は個人的に蛇足と思っている。

(11:37)


舞台 #リリ唄 他の媒体なら、続編は誰か生還した側からのスピンオフなら面白いし。舞台の基本リメイク、なら面白いと思う。リメイク(大きい変更はない再生、焼き直しという意味)は前回と同じく、Lightとdarkに分けて、可能ならいくつかのパラレルとして配役チェンジしてもらうのはありだと思う。

(11:42)


舞台 #リリ唄。これが漫画やアニメ版であれば、1人のリリィを主役の物語にするよう、編集者に言われるかもしれない。それがいいかわるいか、自分はわからないですが。原作者の小林ともゆきさん及び、舞台で演じられた方々の心に残る形の発展があればと純粋に思う。とりあえず終わります。

(11:45)


行きつけの皮膚科内科糖尿病担当医のところに来ている。腫れた足の直接カット綿をつけたため、とるのに時間がかかり、看護師さんを困らせたのは申し訳なし。

(13:00)


担当医いわく入院するほどではない、第一声。しかしそれを自分の今の生活環境からすると、良くなる見込みがないため、紹介状を書いてもらうようお願いした。どうなるか?予定がつぶれるし、入院しなくても治ればいい。ただずっと治らなくて、入院すれば良くなる可能性があるなら。

(13:02)


とりあえず書いてもらった。

明日の午前中に、4回入院した事のある病院に紹介状持っていく予定。

今までと違ってホウカシキエンがメインでなく、感染症の足の腫れがメインで。

入院する必要ないと追い返される可能性はある。

(13:20)


しかし今のこの足では、漫画喫茶でしか寝れないし、毎日包帯巻くのに1時間以上。しかも包帯自体の料金なども毎日3000近くはかかってる。入院の保険は入ってるし、入院した方が総合的にも安上がりだと思ってる。だから明日行く予定。

(13:22)


毎日足の甲が腫れたままで、包帯巻き必須、薬つけてもあまり効果なし、シャワー程度で毎回流血。でこれ以上悪化していくと、常につきまとうリスクは糖尿病2型の合併症。早く手は打てる時に打つしかないでしょう。

(13:25)


一度実家に戻って、すぐ離脱。

(14:20)


入院したら、すくデカレンジャー20th見れないかもなのは、仕方ない。

(14:24)


#特捜戦隊デカレンジャー

#デカ20

クラウドファンディング15万円枠の

メンバーサイン色紙等

届いてました。

有難うございました。

袋の上からの写真で失礼します。

(しかもアングルが。撮り直してる余裕がなかったので。申し訳なし。)

(14:31)


薬もらってきました。

(14:53)


この歳で、色々こりたり、好きな事もそれなりにまっすぐ進めない中で、やってきた所感として。

(14:54)


#デカレンジャー 20thのクラウドファンディング15万円枠は決断に悩みましたが。それなりに自分がいなくなった後まで、HNが名前で残るかもしれない、なども考えて投資させていただきました。(リターンも)(14:57)


人生って誰かに報われなければ意味がない、努力は実らないと意味がないと考えてきたのに。思うように生きられず。それでいて、今は、報われる事ばかりじゃないのが人生だし、例え報われなくても 行動するものに自分にとっては意味があれば、自分にとっては無駄ではないだろうと。

(14:57)


それでも人は自分自身の幸福を目指すからこそ、他人の幸福や痛みにも関心が持てる。自分を愛せないものに、他人を愛せるわけもない。それでも その人にしか出来ない事というのは立場によって違うし、プラマイゼロではないかという考えは、自分は変わりそうもありません。

(15:00)


何かをつかむという事は、その代わり、

何かがつかめないという事。程度問題があっても 限界を持つ肉体を持って生きている以上、物理的限界はつきまとうし、肉体があってこその動物的側面もあるから 人間なんだとは思う。

(15:03)


どうなるかわからない部分はありますが。

明日入院に紹介状持って、午前中行ってみる予定で。可能であれば、出来るだけの着替えとCPAPも持参したい。カラオケの毎日アップはできなくても イヤホンで多分音楽は聞くし、多分毎日やらない落書きは時間あれば尚更やるかも?

(15:11)


Ameba占い、また蟹座が12位でした。

当たってると思えば当たってるし、思わなければ当たってない気もする占い。

(15:15)


言いつけを守れば給料もらえるのなら、守りますが。波があってネガティブな時もあるのは、今日だけじゃなし。

(15:17)


占いは参考にはしてるけど、当たるも八卦、当たらぬも八卦、当たらない時に責任がとれないものを過信してはいけないと強く思います。人生は自分次第の自己責任なので。

(15:22)


時間ある時、近いうち、昨日見た東京女子プロレスの動画から静止画をランダムに抜いてアップしたいのと。前の観客の方が頭が写ろうと、ラストの2試合ぐらいは1分分割アップがしたい。

(15:26)


レスキュー感謝祭もチケット買ってあるのに、入院したら行けないよ。やれやれです。

(15:26)


#眉村ちあき さんのライブ、

先行物販で13600円買った。

チェキも買えた。

(16:34)


カラオケ屋にはいってますが。高そうなカラオケ屋でヒトカラ代も取られるのに、1時間でいいのに2時間と言ってしまい、その分、代金取られる感じです。明日入院だと、しばらくカラオケ休むかもなので、思いは込めたい。

(17:06)


イラスト(落書き)に思いを込めるより、

歌に思いを込める方が1億万倍は楽な気がする。

(17:31)


カラオケは歌いましたが、

時間の関係で落書きせずに退散します。

明日アップ分なので。

明日入院してもしなくてもどこかで

落書きは書いてアップしたい。多分朝は無理ですが。シーフードピラフ美味しかった。これだけで2000円払ってもいい気分。

(17:37)


倒れないようにライブ楽しみます。

(18:03)


中の結構前の方には入ったけれど、倒れないで最後までいられるか。#眉村ちあき

(18:32)


写真撮影NG、動画OK?

聞いた事ない。

(18:59)


#眉村ちあき さん 東京ファイナル

 #LSSHツアー #ハードボイルド・レシピ から、ライブ初参加。色々インパクトありすぎ。良かった。天才の声手術前の叫び。まさかの動画OK。眉村さんあまりうつってませんでしたが、(ちょっと位置がカメラワーク後ろ)最初から最後まで撮ってました。盛り上がりと歌は撮れてます。チェキも含め、有難うございました。元気に帰ってくださる事を祈ってます。また行きたい。

(23:48)


今度いつ来れるかわからないので、カラオケ店来ました。1時間だけ、昼の続きをやろうかと。

(23:49)


落書きの続きをやろうとしたら、落書きセットがない?。眉村ちあきさんのライブでロッカーを利用した時、入らないので、バッグの中身を一回出して入れて。帰り慌てて回収し忘れて帰ってきた可能性が。ライブ会場にメール出したので、明日(今日)入院おしかけは、止める可能性強く。

(0:13)


とりあえずカラオケ店、いつものFIREBOMBERだけ歌って帰ろうかと。

(0:14)


こういうオチになると気づきませんでしたが。カラオケ店来なければ、入院先の病院で気づいたかも?例え見つからなくても一応探さないと。何が良くて、何が悪いのかわかりません。成り行きに任せるしか。

(0:17)


#眉村ちあき さんの歌に感化されたようで、カラオケ3曲歌ってきたのに、まだ歌い足りないような。女性版FIREBOMBER以上だったので。

(0:40)


眉村ちあきさんのライブって、

動画ならアップしていいんだろうか?

(1:07)


自分も比較的よく見えてる動画アップしてみます。『 #Lovelydays』女優さんらしく、表情豊かでドキリとします。歌も抜群に上手い。

#眉村ちあき

 #LSSHツアー

(1:57)


#眉村ちあき

 #LSSHツアー

#手を取り合うからね #ShibuyaWWWX

自分にしてはこれでもまだよく撮れてる方

なのですが、眉村さん、あまりうつってないかもです。

(2:21)


夜更かし必須。

(2:21)


#眉村ちあき さんみたいなパワフルな女性音楽アーティストのライブに行った覚えがなく、自分の中でどう把握するか結構ドキドキしてる。

(2:30)


#眉村ちあき #LSSHツアー 

#ShibuyaWWWX より。

トークから。1番最初につくったラブソング。楽屋でつくった曲だそうで。

#スーパーウーマンになったんだからな!

あまりよく眉村さんがうつってないです。

(3:02)


#眉村ちあき #LSSHツアー 

#ShibuyaWWWX より。

#シュビデュバ・オブ・クラティー

あまりよく眉村さんがうつってないかもです。

(3:23)  



今更この記事初めて見ました。なるほど。


「女の子に憧れられるお姉さん」を目指す眉村ちあき、ラブソングがテーマの新作EPに込めた思いは - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

(3:33)

それはそういう方向性の人がフォローしますよね。各業界問わず。



眉村さんのライブの動画で。

動画から曲名を当てようとしてるのに、

わからない曲があり、このまま消すのももったいないし。タイトルなしであげるのもな。

(3:36)


女性ソロで2時間超えのライブも最近はあまり体験してないし、#眉村ちあき さんの5/7のツアーラストのライブは声の手術前という事もあるのか?、めいっぱい魂を感じました。個人的に初ライブで知らない曲ばかりでしたが、伝わりました。なんと25曲。(ご本人談)

(3:39)


自分は今回、5/7で

#眉村ちあき さんのライブは初でしたが。

行くきっかけになった #ハードボイルド・レシピ の使用曲と、最近の映画の主題歌になってた #バケモン ぐらいしか曲を知りませんでした。自分の行った感覚としては、色々な理由でバケモンになろうとしてる純粋なマルチ天才歌手という印象かも。

(3:48)


#眉村ちあき さんは女の子に憧れられるお姉さんになりたいようですが。既に男には受けてるからなのかな?とも思ったり。『おじさん』なんてなぜか?メチャメチャ熱い曲があったりして、おじさん受けはしやすいと思うんですよね。自分もその1人ですが。

(3:52)


#眉村ちあき さんの #ハードボイルド・レシピ なんかは、ある意味、おじさんホイホイというか、絶対おじさんには刺さりやすいと個人的には思います。客観的に違ったら、ごめんなさい。