皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


おはようございます。

起きました。そろそろ動き出します。

今日付の落書きとか、カラオケとか、

アップしつつ、アメブロも昨日のXのポストまとめてアップから行こうかと。

(5:53)


今、自分の人生上のどこの構成部位にいるかというと、これでもクライマックス位置か、その前の転の部位にいると思われます。

(5:56)


またAmeba占い、蟹座12位ですが、自分のセルフイメージが現実より高いのでしょうか?今の状態でセルフイメージが現実より低かったら、逆に一歩も進めない気がしますが。

(5:59)


#多分毎日やらない落書き

(6:04)


#多分毎日やらない落書き

(6:05)


#多分毎日やらない落書き 5/3終

(6:06)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

5/3分のチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは、唯一無二。検索に、ちゃれんじひ で出せました。自分の役目を果たせるよう、

上手い下手に関係なく?それなり、燃えて歌ってみました。直営店。

(6:19)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。5/3分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して上から2番目の2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして、繋げるためにそれなり燃えて歌いました。直営店。

(6:26)


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。5/3分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして繋げるために、それなり燃えて歌いました。#メモライザー 直営店。

(6:33)


でも多分歌えてなかったら、もっと自己肯定感低かったはずなので。歌えて良かった。また今日も歌いたいZ! (6:42)


昨日のヒトカラ。直営店で2時間半いたのですが。最初の1時間ぐらい。例のハードレシピの事件でボーッとして何も出来ない状態。18時位からなので、3500円位ドリンクバーのみで。落書きも精一杯。3曲歌うのが精一杯でした。

(7:17)


#夢見びと

個人的にまだ1-2回ぐらいは単純に、

面白い。この頃、フィルマークスに

感想書けばベストかな?

自分の場合、5回見てて、

今夜6回目見る予定ですが。

ここはどうしてだろう?待てよ、こうした方が良くないか?とか考えすぎて。

場面やキャラの矛盾も見えてきて。

(7/27)


ミュージカルシーンが現実的でないものまであるので。これはどう考えれば、辻褄が合うのか?とか、考えすぎてオーバヒート?あと、主人公マサさんが怒られる編集長の言い草が酔った昭和一桁の中身のない小言みたくて、最低。そして小説や漫画の裏設定を考えると現実味がなさすぎ。

(7/31)


ヒーローとヒロインの行動に矛盾が見える。計算された現実的な矛盾ならいい。でも守秘義務があると主張するヒロインが裏でファンと本音の文通するか?そして本音の付き合いを欲していた主人公がヒロインに呼ばれて行かない真意は?キャラがつかめない。

(7:33)


根本的にレンタル家族があったとして、打ち合わせがほぼなかったからと、恋人役で成り行きが楽しいからとか言われただけで、お腹に赤ちゃんがいるなんて、主人公の父親に言えるものなのか?言った後、自己都合で仕事から離れて当然という流れは?ヒロインが主人公を踊りに誘ったのは良かったけれど。

(7:36)


ヒロインのミュージカルシーンでリュックがなくなるマジックは、どうもシリアスに考えると、辻褄が合わなすぎて。

(7:38)


#夢見びと 監督も作り直しが出来るのなら、作り直したいとおっしゃられてたけど。作り直して矛盾埋めると、今みたいなミュージカルとシリアスな話の中間みたいな雰囲気はなくなると思う。(例えば作品テーマが全ミュージカルにすると、合わない題材)それでも自分は細かい矛盾が気になりすぎて。

(7:43)


そろそろ動かないと。実家に行って、包帯とか巻き直さないと。(7:45)


例えば、

#野球どアホウ未亡人 の

小野監督に、

#夢見びと を全くシリアスなシーンなしでいいので、全編コメディで全キャラミュージカルシーンにしてくださいと作ってもらえれば大笑い出来ると思うし、大ヒットする可能性はあると、個人的には思う。

ただし。

(7:59)


ミュージカルとコメディだけで

泣かせるのは難しいし、シリアスシーンなしでは、#夢見びと にはならない気が。

#KENJO 監督は話が暗くなるからミュージカルにしたとのお話ですが。題材自体は結構重いし、作品テーマを突き抜けると、がもともとミュージカルにそぐわないと自分は感じてる。

(805)


とりあえず、

#夢見びと は

今夜、通算6回目、池袋シネマロサ千秋楽を見て、自分がどう思うか、注目していてください。

お昼には、ヒロインの 森川由樹さんが

出られる舞台デカローグ1&3も見てくる予定ですし。(8:23)


なぜ例えに、#野球どアホウ未亡人 の小野監督に登場していただいたか?

おそらく #夢見びと より、#野球どアホウ未亡人 の方が見られてる知名度は大きく、コメディ特化。ある意味、ミュージカルシーン含め、ほぼ共通点のない対極的な作品?例えるとメチャわかりやすいかと。

(829)

少なくとも 自分はわかりやすい。、


監督によってタイプが違うと思いますが。監督によっては作品の矛盾も 説得力があるかのような理由があるように、撮れてしまえる人がいます。言い方を変えると、見れば見るほど、付加価値をつけられる。

それが得意なのが、#野球どアホウ未亡人 の小野監督と自分は認識してます。

(8:37)


自分の勝手な予想では、

#野球どアホウ未亡人 の

小野監督が

#夢見びと をミュージカル主体でコメディでつくられたとすると。多分、

踊る人全員が主人公マサさんの知り合いや友だちになるかと。

勝手な妄想ですが、マサさんと対する鬼編集長はもっと説得力をつけて、#藤田健彦 さんにお願いしたい。

(8:48)


#夢見びと

#野球どアホウ未亡人 風にしたら。

初めから 主人公マサさんが踊れる漫画原作者で漫画家のトモキさんと初めからミラクルなダンスを繰り広げるかもしれないという妄想が消えません。

(8:53)


向かってます。

ある意味、包帯巻いたり、消毒してガーゼつけたりする作業は時間もお金もがかり。

むしろ入院した方が保険も入ってるし、安上がりではとさえ、感じつつ。そこまでしても 何かを吸収するのだと信じ。

(12:06)


新国立劇場は、行った覚えなし。

(12:08)


おそらく、自分でここまで細かく薬つけて、複数の消毒、ガーゼ、バンドエイド、包帯巻いてるのは今の時期が初ではと。

(12:10)


突破口があるかは行ってみないと。

そして時間がかかっても突破口が開くなら、意味もあるし、自分もそれを求めている。

(12:12)


具体的には創作漫画とかに活かせる事。自分はXのポストをアメブロにまとめてるので、少なくともネタに出来れば、来た意味はあるはず。 

(12:14)


新国立劇場の舞台

#デカローグ 1&3 見ました。

それなり伝わるものはあったんだけど、

テーマはプログラムとかよく読まないと。

#森川由樹 さんの役はだいたいわかった感じ。駅員が、かっこよかった。

17:30からプログラムB見てから、ロサ行く予定。

(15:48)


17:30までにカラオケ行こうと思ったら、

唯一近くの まねきねこが満員でとりあえず、昼間はあきらめました。

(15:52)


#デカローグ 1、大泣きしちゃいました。

前から2列目で、どんな話が来るかわからなかったので。十戒をもとにした、ある程度 重い話が来るのは予感してたのですが。役者さんの嘆きの演技に同調して、感涙した感じ。

(15:53)


プログラムBのチケット、A席しか残ってなかったのですが。精神障害手帳見せて、20%割になったのは、少し得した感じ。

(15:55)


#デカローグ 3 とか本当にバケツに水撒いて、暗転した時に、モップがけする人が素早く出てきてひっこんだのは感動した。

結構、演技はギリギリまでリアルにやるわけなんだなと。

(15:56)


しばらく取り止めのないデカローグのポストが続きそうです。忘れやすいので。

(15:59)


#デカローグ どんな基準で2つのエピソードが毎回組み合わさってるのかはまだわからないですが。1の後、3で良かった。1で終わったら大泣きして終わりなので、後味悪すぎた。言いたい事は少しわかりましたが。基本、全編生命の尊さは基本テーマなのかな?

(16:01)


#デカローグ 今後 5-10見るかは、

次のプログラムB 2&4 を見て判断するか、それともタイミングが合えば見るか?という感じ。

(16:11)


ロサ向かってます。

(19:48)


#デカローグ 2&4見てきましたが、

内容が難しかったです。恐らく原典と違いを探さないと、真の舞台のテーマが見えてこなさそう。

(19:52)


ラクス・クライン役の声優の

田中理恵 様から、

15回目の いいね、 をいただきました。

有難うございます!


大好きなラクス、応援し続ける覚悟。


ガンダムSEEDFREEDOMまだ

見る予定です。

(23:10)


#夢見びと 最前列から通算6回目。池袋シネマロサ最終日?メチャメチャ盛り上がり、有難うございました。今後も奇蹟を!特に最後、サイン入り?のお菓子も配られてたヒロイン #森川由樹 さん、お疲れ様でした。森川さん出演の舞台デカローグ1&3の後、2&4も見て、夢見びとにハシゴ出来ました。

(23:25)


#夢見びと は不完全さも含めて、夢見びとであり、それが視点を変えると長所にもなり、オリジナリティにも変わる。←結論。自信を持って今後もパワーアップな展開を!有難うございます!

(23:30)


なんだかんだでカラオケ店。

落書き予定といつものアップ予定は明日の朝か昼?

(23:56)


メモライザー のOPEDはそれぞれ1番しか歌えませんでした。時間の関係。

(0:43)


漫画喫茶で寝ます。

寝にくい場所しか空いてなかったけど。

(0:54)