皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


おはようございます。ぼちぼち起きます。

落書きとカラオケアップとかもします。

(6:21)


そろそろXのポストをアメブロにまとめるのも何日分かたまってるので、そちらもボチボチ。

(6:37)


考えつく限りのレベルの低さを基本とするので、期待はあまりしない方が⚪︎。

(6:44)


#多分毎日やらない落書き

(6:46)


#多分毎日やらない落書き

(6:48)


#多分毎日やらない落書き 5/2終

(6:49)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

5/2分のチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは、唯一無二。検索に、ちゃれんじひ で出せました。自分の役目を果たせるよう、

上手い下手に関係なく?それなり、燃えて歌ってみました。自分としては半永久保存したい?版。

(6:52)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。5/2分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して上から2番目の2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして、繋げるためにそれなり燃えて歌いました。4画面で歌唱?

(7:01)


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。5/2分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして繋げるために、それなり燃えて歌いました。#メモライザー 4画面で歌唱?

(7:12)

いつもは大部屋で歌えません。


5/2分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採Ai 2-1

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。

突撃ラブハート アニメ映像

90.874点 限定4画面で歌唱?

(7:21)

5/2分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 2-2

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。

DYNAMITE EXPLOSION アニメ映像91.366点 4画面で歌唱?

(7:30)


Ameba占いを信じやすい蟹座の人なのですが、?。意味不明?

(7:44)


ハードボイルドレシピ、

昨日が4回目でした。間違えました。スミマセン。

(9:51)


漫画喫茶離脱しました。

今日もそれなりハードで、

運命を見極めつつ。

なるべく悔いのないような選択を。

(10:29)


出来ればこのまま体調回復してほしい。

(10:31)


シネマート新宿着。

(14:12)


#ハードボイルドレシピ 今日で通算5回目。足の包帯巻いてギリギリに来て、昨日のパンフ持ってても 見る前に言わなかったのが悔い。舞台挨拶良かった。上映後、#眉村ちあき さんに一点のみサイン、Tシャツに。でも ご挨拶出来て良かった。パンフには監督とプロデューサーに。有難うございました。

(16:48)


とりあえずJOYSOUND直営店でカラオケ1時間半。落書きと歌は明日付アップ予定。

(18:08)


とりあえず自身のメンタル不安定は、カラオケで吹き飛ばして、明日に向かう。

(18:25)


#ハードボイルドレシピ 自分も多少 #眉村ちあき さんにお会いする前から近寄りがたい雰囲気を感じていたのと、昨日の半券紛失していて、軽い感じで声をかけられなかったのも。本日上映前に昨日のパンフを持ってサインもらいにいけなかった原因。時間そんなになかったし。

(18:35)


たぶん次の機会はそんなにないと思いますが、次あったらそういう事も考慮しようとは考える。昨日の時点で入院していたら、ここまですら来れていないので。感謝は忘れてはならないと思いますが。プロデューサーに声かけて、階段に行けば良かったのか。(18:37)


#眉村ちあき さんにお会いした感想としては、想像以上に(繊細な)感性のカタマリという印象。こんなに外に感性が出ている人とお会いするというのは、冷静によく考えないと特定の人が出て来ないほど、まれかと。自分が尊敬するある女性の音楽アーティストの方が似たような感じか?

(18:40)

似てると言えば似てる方というのは、

あるシンガーソングライターの音楽アーティスト中心の女性です。(その場ですぐ曲が出来てしまう、ある意味天才。感性が物凄い繊細。自分より少し年上の方ですが。)その方にも自分はメチャクチャ弱いです。


カラオケ店入って46分たってるのに、落書きも描けてないし、1曲も歌えてない。なんとか延長して終わらせて、さっさと帰って早く寝たい。

(18:47)


#ハードボイルドレシピ に関しては、いくつかポストを蛇足かと消していて。ある意味、その消したポストの中に自分の気持ちが入っていたのかな?とは思う。それでも同じポストをする気はないとしても。自分は本能的に、#眉村ちあき さん推しなのでよく刺さったというのは変わらない。

(18:52)


#ハードボイルドレシピ を見るきっかけになったのは、 #絢寧 さんでしたが。

自分が最も弱いのは、#眉村ちあき さんみたいな方なんだなと。そういう意味の推さねばいられない感覚?は多分間違いないと思う。恐らく繊細さも感じていたんだと今は再認識してる。

(18:55)


#ハードボイルドレシピ

ネタバレになるかと言いませんでしたが。

#眉村ちあき さんが冒頭の電話のシーンで、『ちがうよ』って、声のトーンを高く言われるところがあるじゃないですか?あのシーンが何故か凄く好きなんです。可愛いと思ったし、これはハマるだろうなという予感はしてました。

(18:59)


自身の弱さを認識しないと、先に進めないらしい。

(19:00)


ポストで言えない事もありますね。

言葉を選ばないと間違って伝わってしまいそうで。意外と何か感動とかしてると、しばらく言葉が降りて来ない事も結構あるんですよ。

(19:04)


#夢見びと は明日の夜の最終日?

舞台挨拶付き?

自分としては 通算6回目?チケット買ってあります。(夢見びとに関しては、頭に浮かぶ想像が先走りしすぎて、回数重ねを止めてた部分もあります。他の大きな理由は、他の見たくなる映画と時間が被った事と、足の腫れで動きがとりにくい事。)

(19:16)


明日の昼は、#夢見びと のヒロイン、

#森川由樹 さんの舞台、デカローグ1&3も見てくる予定でチケット買ってあります。

(19:18)


同じ映画を複数回見てると、想像力が先走る映画が最近なぜか多い。

なぜかガンダムSEEDFREEDOMにそういう事はないですが。

(19:22)


#ハードボイルドレシピ に関しては5回見てるのにストーリーと演出上にブラックボックスがありすぎて、理解出来てない分、中途半端な想像はわかない。いまだにどうしたらこういう作品がつくれたのか(ある程度、予想はつきますが)、舞台挨拶を見れば見るほど困難に感じるし、凄いと思う。

(19:34)


舞台の千秋楽で役者さんに最後に声かけた時、東京女子プロレスで頑張ったけど負けてしまった選手にポートレートサイン会で声かけた時。そういえば、言葉が降りて来なくて、その度、言葉が出て来ないんだけどって言ってたな、自分。

(19:37)


たぶん最近また自分自身の漫画を描きたい欲があって、自分ならこうつくるという思いが湧くからだと思うんですよね。

だから、自分にとって1番ヤバいのは、

#夢見びと なんです。失礼かもしれませんが、突っ込みどころがありすぎて、ある意味苦しい。痛い。考えようによっては、現実もそんなものか?

(19:40)  


カラオケたぶん1時間延長して、

2時間半やります。少しずつ落書きは進めてますが、歌うのはこれから。リラックスしすぎて、色々あちこち考えが飛んでる感。

(19:50)


#ハードボイルドレシピ で初めて

#眉村ちあき さんの直の舞台挨拶を見させていただき、この女優さんは完璧に憑依型なんだと思いました。ある意味、そうでないとバランスが取れない?

しかし、自分としては シンガーソングライターの #眉村ちあき さんも興味が強く、それは多分ライブ必須。

(19:58)

 


5/1の午前中にやはり入院しなくて良かったのでは?とは思い始めてます。ホウカシキエンぷらす糖尿病2型で合併症が怖かったり、薬や包帯巻くのが大変すぎても。

(20:00)


#絢寧 さんには #MADCATS の時伝えてますが、映画 #ファーストミッション の出演者は全員応援しなければと思ってると。なので、#ハードボイルドレシピ を見るのも時間の問題でした。

(20:05)

入り口が絢寧さんで出口は今のところ見えて来ないですが。物語上の妄想は少しずつ湧いてきてはいます。


#眉村ちあき さんと次回お話出来る機会があれば、聞いてみたい事があります。

喉の手術成功してからでも 遅くはないですけれども。

(20:10)


やっとカラオケ店、離脱。

(20:32)


歩くたびに、特に右足の甲の裏の傷がうずく感じ。もちろん包帯巻いて、靴下履いてます。びっこをひく感じでないと、歩けない状態。

(20:37)


#ハードボイルドレシピ 続編。

個人的にはマニラシスターズはスピンオフでやって、本編とは絡まなくていい気がします。だって、本編は、#眉村ちあき さん主役が無敵でいいと思ってますから。

もちろん、マニラシスターズの3人は魅力的だとは感じてますが。パラレルなしの過去話がわかりやすいかと。

(20:44)


個人的に、#絢寧 さんには、

#DARKCHILD や #MADCATS などの

主役の話の続編で、特に頑張って欲しいかな?

(20:47)


腫れた足に関しては、抗生物質飲んでますが、効かなくて熱が出たり、糖尿病の合併症でどこかが壊死し始めたら、即入院必須かと。壊死に関しては始まったら切断するしかないので、怖いわけです。どこでそうなるかが、こちらは見当つきにくいため。ただ現時点で入院必須かは微妙だろうなと。

(20:50)


自分が自分自身、傷を消毒して薬をつけて包帯巻いてる限りでは、いくつか膿も出る部分もありますが。油断できないにせよ、傷は少しずつは良くなっている。ただ糖尿病は傷が治りにくいので。YouTube調べると足の傷で壊死の事についてがいかに多く出るか?それくらいのリスク?

(20:53)


どちらにしろ、今は節約は念頭の上、傷を治す事に関して、お金に糸目をつけてる場合じゃない。とはいえ、ゴールデンウィーク中、これでもかと予定を入れ、チケット買ってあるイベントがいくつか。それをキャンセルして悔いが残らないか?というと確実に残るので。リスク覚悟で、どこまでやれるか?

(20:56)


ジョジョの北風はバイキングをつくる、

ではないですが。創作を第一に考えた時、リスクがあっても 創作出来やすい題材の二次体験が出来るのなら、挑戦しておく方が、後々後悔しないという考え方もあるわけなので、悩みながら進んでます。

(20:58)


話題変わりますが、5/4の昼間に、平川結月さんの写真集イベントチケットとってあります。入院するなら行けないと思ってましたが。行く方向で考えてます。

キングオージャー、パピヨン。要は、ちょっと尖った可愛い系担当に色々弱い傾向にあり。

(21:16)


東京女子プロレスの4/27に行った、

北沢タウンホールの試合の動画、通常1分間隔ルールならアップOKなのですが。残念ながら、自粛します。なぜなら、近くだけれど、前の人の頭や顔がうっって、修正しないとヤバそうな映像ばかりだから。少し遠まきの方が無修正という意味では便利なんですね。


ちなみに当日に動画から静止画をランダムに起こして、Amebaブログにアップした時もハッキリ観客の方の顔が見えるところはかなり修正してました。5/6の席も良い方のはずですが、人の顔とかうつらないですみますよう。まず無事に行けるか?か。

(21:24)


ほぼ全部モザイクかけてアップできる余裕もないし、それほど良いアングルでもないので。今回は仕方ないかな。一応、撮影に特化したスマホなので、映りはいいんですよね。

(21:30)


漫画喫茶で寝ます。

6時ごろ起きる予定。では。

本日も有難うございました。

(22:54)