皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


そろそろ外出します。

(10:55)


ある意味、地獄のゴールデンウィークに

なりそう。1番ヤバい事実は、基本的に病院が休みという事。

(11:19)

可能性として、自分が予想してた方向に向かう可能性もある。ただ、それでもリスクは大きい。その最大のリスクがゴールデンウィーク、基本病院休み。


こういう展開は読めてない。

読めてないから対策はうてていない。

どう転ぶか?

(11:21)


行きつけの皮膚科で点滴受けてきましたが。GWもやってる日時があるらしい。

(ただここはもしもの時の入院設備はない)

だいたい予定が入ってるので、どうするか?問題は、糖尿病2型で進行が早い場合の 最悪の状況も想定しなければならない事。

(13:20)


一応明日入院の可能性も考慮して、 

(入院はベスト?ではないのだろうけど、今回傷の進行が早い可能性がある。入院可能な大きい病院で診てもらって、入院した方がいいと言われればそれも考慮しないと。)佐川急便営業所に、

牙狼剣を早く受け取りに行ってこないと。 

(13:29)


入院しない場合のルートは既にだいたいは見えている。悪化しなければ、チケット買ってある予定が多いので、こちらのルートの方がメリットは高いといえ。最悪のリスクは回避しないと。

(13:32)


基本的に、糖尿病2型を甘く見てきたツケがきているかもしれず。もっと食事制限すべきだった。しかし自分の知識は偏ってて全体像が見えてなかったし、今回ここまで追い詰められないと見えない部分をどこで認識できたか?なかなか難しい。

(13:36)


行きつけの皮膚科内科糖尿病担当医では、薬の出し方などは的確かもしれないですが。結構極端な性格の高齢の女の先生で、リスクは正確に伝わってこない。ネットとかの情報で自分で気づくしかない。過去の別の大きい病院の入院時も紹介状も出た事もない。今回も自身で見極めないと。

(13:41)


糖尿病2型の合併症が、血糖値が高い事で傷から拡がりやすいという認識が、わかっているつもりが甘かった。糖尿病は傷が治りにくく、抵抗力が落ちている認識もあったが、汗を欠く機能がまともに働かないなどの認識が特に甘かった。つまり暑い時に包帯とか巻いてる時の負担が大きそう。

(13:46)


CPAPを使えば、寝つきが良くなるとか、睡眠時間が上がって、体調がすぐ良くなるとか思ってたのが甘かった。今回、それがかなり裏目に出てるとは認識している。

(13:48)


自分的に1番わかりやすい形で短期的にメリットが高いルートは、明日今までも入院してる病院で診察止まりにして。早い進行が止められない場合、祝祭日でも入院させてもらうという了承をとれればいいのですが。行きつけの病院の紹介状もなしになんと言われるか?

(13:50)


佐川急便営業所に徒歩で向かってたら、

36年前に卒業した我が母校というか、

高校が。なんかメチャ懐かしい。

(14:22)


自転車で40分ぐらい3年間、自宅から通い続けた高校か。相変わらず地元に住んでるのは、やはりレアキャラか。

(14:24)


トイレ借りるために、予定のなかった

山田うどんに気づいたら、入っていた。

ぶっちゃけ、予定のなかった方向に流されやすいので、がっつり足の腫れの傷を治すのは入院の方がてっとり早い気はする。

しかし色々なチケット代への未練は。

それにしても自力の食事制限は無理っぽい。精神手帳3級だし。

(14:42)


牙狼剣、やはりデカい。電車でなんか言われたら、歩いて持って帰るか?

(15:38)


かなり熱い。

(17:15)


牙狼剣、実家に置いてきたけれど、

落ち着いてからでないと開けない、

たぶん。

(17:42)


なぜか仮面ライダー555挿入歌の

EGOが脳内でエンドレスしてる。

この前のイベントで、かかってた。

(17:47)


そういえば、

#ハードボイルドレシピ と

#ベイビーわるきゅーれ 、

どこか共通点あると思ったけど。

(17:53)

 

今更ながら、ありのままって尊いなと思うのですが。無理のない環境でこそ、そういう方が伸び伸びと輝けるんだよなと認識。

(21:25)


#ハードボイルド・レシピ 通算3回目。上映後舞台挨拶、マニラシスターズ二女役の #東宮綾音 さん と #松浦本 監督と    #上野遼平 プロデューサー。舞台挨拶は色々、納得しながら、楽しく見させていただきました。パンフにサインも有難うございました。

(21:41)


自分は一瞬で本質を当てる事が好きなので、映画も本質を見つけるまでが、まず楽しい。そして本質を見つけた後も 楽しい映画というのは、あまりなく。そういう映画を見つけた時は、たまらなく嬉しい。

(21:55)


いくつかポスト消しました。

蛇足っぽかったので。

(22:23)


またいつものカラオケ1時間だけ、

やります。落書きもゆるくいきます。

(体調あまり良くないので)

(22:35)


#多分毎日やらない落書き

(22:45)


#多分毎日やらない落書き 

(22:52)


#多分毎日やらない落書き 5/1分 終

(22:58)


やっぱり健康第一らしい。、

(22:59)


カラオケ終わって漫画喫茶。

カラオケアップは明日の朝やりますね。

(23:58)