皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


おはようございます。そろそろ動くか。

(7:48)


寝不足の眠い頭を正気に戻す歌。

DYNAMITE EXPLOSION

(8:06)


去る者は追わず、来る者は拒まず、

目指したい。

(9:30)


 今日はライブ行く予定がないのに、

なんか落ち着くので、サイリウムは

一本常備。出かけます。

(9:43)


一応、ADHDで精神障害手帳3級持ってるのですが、ライブも障害者割引あればなあと思います。

(9:46)


GW中のヒトカラはハードル高そう。

しかも最近、JOYSOUND限定。

(9:56)


しつこく当たるしか、対策、思い浮かばず。ただ逆に出かける人もいるだろうし、休日料金で制限する人もいるだろう。

(10:06)


#仮面ライダー555リマインド

本日、4回目にして初めて参加出来る。

(11:33)


会場で #仮面ライダー555THEMOVIEコンプリートBluray 半田健人さんのサイン特典会参加のため、購入。リアルタイム時、劇場版ディレクターズカット版DVDは持ってましたが、Blu-rayは初。この劇場版、平成ライダー前半では並ぶものがない最高傑作と思ってました。555TVシリーズよりテンション高。(11:40)


昨日、映画 #ハードボイルド・レシピ 本編を見た時、なぜか、#眉村ちあき さんが

#芳賀優里亜 さんと重なって見えました。

役柄的にリンクするとしたら、芳賀さんの真理は555 20th パラダイスリゲインドの闘うヒロイン像と自分の中では一致したのか?なと。

(11:44)


思い出しましたが、平成仮面ライダーのファイナルライブ&トークショー初めて行ったのは、#仮面ライダー555 からでした。自分として何が1番良かったかというと劇場版で1番新しい仮面ライダーっぽかったのと。適格者がベルトを巻けば、ベルトの持ち主が代わり、敵と味方の境界線がなくなるリアリティ?(11:48)


ただ #仮面ライダー555 のTVシリーズは劇場版の盛り上がりを越えられなかった印象が強く、王道展開としては草加カイザが最終回まで生き残って、生き方を悔いて、巧と手をとって闘いきってほしかった。パラレル的な成長タッグはいくつかの続編で見られましたね。

(11:51)


10分休憩。

貴重な話を聞けてるのに、3時間睡眠で眠い。

(13:24)


ひと通り終わって、プレミア席の人の撮影会の後、特典会らしい。

(14:27)


#半田健人 さん、 #仮面ライダー555THEMOVIEコンプリートBluray に

サイン、有難うございました。

(15:50)


とりあえず都内の快活クラブに

来て、少しでも休んだ気になれればいいかと。

(16:01)


行けるかわからないのに、

5/7のチケットを買ってしまいました。

出来れば行きたいです。

(眉村ちあきさん)

(18:05)


渋谷WWWXって、ギュウギュウになると辛かったライブ会場だ。

(18:06)


自分の得意?技。

見切り発車。

(18:08)


おそらく足が治るまで、何度も漫画喫茶を利用する予定。(18:15)


とにかく今は直近の灯りを求めて、1つでも多く自分の求めるものに当たっていく。(おぼろげながら、地図は見えているはず。)

その過程がおそらく成長。途中でつまずいても出来るだけ、悔いのないよう。

(18:37)


ギリギリでないと動けなかった、その理由は、自分自身で見極めろ。そして、切り開け、道を。

(18:38)


1年前の日記。興味本位。あまり意味はない。多分。


アメブロを投稿しました。

『2023.4.29分のツィートまとめ 劇場版TOKYOMER スパロボ魂ライブ1日目』

#アメブロ

(18:43)


シネマート新宿、ギリギリ到着予定。

(18:49)


#ハードボイルド・レシピ 通算2回目。

#DARKCHILD も大画面で見れ、#絢寧 さん、#津野励木 監督、#松浦本 監督のトークも良かった。ちなみに自分がハードボイルド・レシピ見たきっかけは、絢寧さんです。サインも有難うございました。(22:31)


#ハードボイルド・レシピ 通算2回目。

なぜか #眉村ちあき さんの音楽、作詞、作曲、編曲、歌唱、演技がポジティブな意味の鳥肌立ちました。(22:39)


本日もヒトカラ2時間。いつもと同じ課題曲3曲、落書き後、歌ってアップ。

その後はとりあえずFIREBOMBERから数曲歌って限定アップ予定。

(23:20)


自覚してないほど、追い込まれに追い込まれてたら、ここでいつもの3倍ぐらい、がんばらねばという気持ちのみ。

(23:22)


なんというか、自分の中のモヤモヤとした言葉にならない感情とかあるじゃないですか?意外とそれを言葉にして向き合う事も大事かもしれないですね。前に行くためには。

(23:35)


自分の中でかかえこんで自滅するよりは、

他人に打ち明けて凹むぐらいがちょうどいいと思う。(23:36)


言葉にできないのが問題なのであって、外に出してみると意外と解決しそうな場合もあるだろうし。自分の痛みを分かち合える人が見つからなくても 一歩は進めるもの。

(23:40)


自分自身が自分を救うキッカケにするために、他人を鏡にする勇気を持とう。しょせん、あの時、誰かを助けられなかったと思っても その人が助けて欲しいと自覚してないと、手をさしのべても反応があるほど、簡単ではきっとないのだから。

(23:43)


ライブのMCがやたら長い人がいるけど、

個人的には短いより、長い方がいい。

ただ音楽アーティストの方の歌を聞いて盛り上がるのもいいけれど、その人が普段からどんな悩みと対面しながらステージに立ったのか?せっかくなので観客側の人達に共感してもらうのもファンサービス。

(23:49)


ただ話を長くするなら、観客側にしつこいほど、色々聞いて、コールアンドレスポンスの流れを作って欲しい。ライブ会場で観客の人達に聞いてもらうのは、一緒に盛り上がるためなのだから。1人で自分のために歌うプロ歌手ほど間抜けで哀しい物はない。そういう人いたけど、その姿を見せずに闇に落ちるより良い。

(23:52)


音楽アーティストの人で、自分の歌が、どこかの誰かに絶対刺さるはずだとか言ってる人がたまにいるんだけど。自分もあまり人の事いえないけど、そんなに刺さるのは自分自身しかだいたいいない。自分の人生を仮に歌にしたところで、救われるのは自分しかいない。

(0:06)


それをやるなとは言わないけど、そんな事で迷ってるなら、自分自身を出した上で、似通ってる誰かの悩みを引っ張り出して、明日の生活に前向きに生きられるよう、背中を押せる、歌を歌えってんだ。物理的に無理でも気持ちはそれで歌えば、何か伝わるものだと信じる。

(0:08)


ライブとかやるのに、自分自身のために歌うのは当たり前だとして、誰かのためにという思考が嘘でもないと、絶対行き詰まる。機械的に盛り上がらないステージにしても 自分も観客もつまらないから。でもさ、ステージに上がってる人が主導権持ってんだから、盛り上がらなかったら。

(0:11)


全部主導権持ってる人の全責任というか。

単に盛り上げようという気持ちを忘れてるのが、馬鹿たれなだけだと思う。

(0:12)


好きでライブで歌ってるという気持ちを自覚すれば、盛り上がるライブが素晴らしいという気持ちはわかるはずだ。きっと先輩のそういうライブとか体験して、自分で歌いたいと、きっと立ち上がってるんだから。初心を忘れずに、その気持ちを観客の人に打ち明ける勇気。

(0:16)


それがあるだけで、ライブが盛り下がるはずはない。

(0:17)


#眉村ちあき さんにいいねとか、リポストしていただいたようで。有難うございます。#ハードボイルド・レシピ、可能な限り、チケット買ってあるし。5/7初ライブチケット買ってあるので、病に倒れなければ行く予定です。宜しくお願いします。

(0:22)


自分もそうなんだけど、例えば、Xで延々と自分の苦しさを訴える。もしくはXでポスト出来なくても何らかの理由で苦しくて、一歩も進めない。そんな時、それでも 誰かのポストに、いいね、をつけて 誰かの人生が少しでも楽に前を行けるよう、背中を押してあげる。そんな時間の使い方の方が尊かったりする。

(0:40)


誰かの人生が少しでも楽に前を行けるよう、背中を押してあげると。プラマイの法則で、自分の人生も実は前に行ける可能性が高い。

(0:42)


ラクス・クライン役の声優の

田中理恵 様から、

14回目の いいね、 をいただきました。

有難うございます!


大好きなラクス、応援し続ける覚悟。


ガンダムSEEDFREEDOMまだまだ

見る予定です。

(0:46)


実は気持ちが定まらなさすぎて、

ヒトカラ2時間で入って、1時間半経過したのに、歌ってないし、落書きも出来てない。GW夜料金で高いけど、ここが重要なので、1時間更に延長しました。

(0:49)


自分のフォロワーさんでミュートしてない方はおわかりと思いますが。愚痴ると、受け手に多少は負担がかかるじゃないですか?そういう事を 自分の優しさで全部、押さえ込んで、帰ってこない方がいる場合がある。(本人しか真相はわからないとして)そんな時、その人がした選択を責めるのは筋違い。

(0:58)


自分に悪影響が及べば別ですが、その人の人生はその人が選んだ選択。他人がとやかく言う権利はなし。特に後から、わかっただけなら、なおさら。

(1:00)


#多分毎日やらない落書き

(1:06)


#多分毎日やらない落書き

(1:22)


#多分毎日やらない落書き 4/30終

(1:30)


ハローワークのカウンセラーにも

カラオケは毎日歌えとアドバイスされてるので、何も考えず、いつも通り歌います。 

(1:34)


外で雨降ってるけど、カラオケアップしてから帰ります。(2:21)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

4/30分のチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは、唯一無二。

検索に、ちゃれんじひ で出せました。

自分の役目を果たせるよう、

上手い下手に関係なく?それなり、燃えて歌ってみました。

(2:25)


喜びも哀しみも伝染する。

波長を合わせる気があれば。

(2:26)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。4/30分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して上から2番目の2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして、繋げるためにそれなり燃えて歌いました。

(2:29)

#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。4/30.分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして繋げるために、それなり燃えて歌いました。#メモライザー


4/30分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 4-1

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。

SEVENTH MOON アニメ映像

87.251点


4/30分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 4-2

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。

PLANET DANCE アニメ映像

85.142点


4/30分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 4-3

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。

突撃ラブハート アニメ映像

88.202点


4/30分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai 4-4

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。

DYNAMITE EXPLOSION アニメ映像

86.323点


実家着。

(3:33)

今にたぶんマンスリーライブは誰のもいけなくなって、片っ端から有料のFC解除していく日も遠くないかもしれないです。


もしいきなり色々終わったとしても。

因があっても無から生まれて、1人で無に帰るのが人生。終わる前の出来事は全部無駄だなんて、思おうとすれば出来るけど、それでは悲しすぎるし、偏った見方。プラマイ半々で考えると、事実は残るはず。(3:39)


誰だっていつか死を迎える観点からしても  

急に何かが出来なくなるのは、時間の流れからして当たり前。ただ最後の最後まで抵抗して楽しめるのもきっと人生。気持ち次第。気分転換次第。

(3:41)


2023年の11月の舞台

#もーきゃぶ のDVDが届いた。

#秋田知里 さんが出演されていて

見たのでした。

(5:15)


今から10時ごろまで仮眠します。

(5:59)