皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


トイレ目覚め。もう少し仮眠。、

(8:43)


そろそろ動きます。

1日ずつ不可能を可能にしようと

動いている自覚はある。

(11:27)


たぶん、普通の人なら、

自殺してるレベル。

それを覆そうと動いてるけど、

基本は世のため他人のためでも

ある。

自分を否定する人のためも含む。

(11:29)


自分のためという自我を超越しないと、

たぶん不可能は可能にならない。

(11:30)


それと持論ですが、やっつけ仕事になろうと、夏休みの宿題は最終日にやった方が効率が上がる。で、もしかしたら、自分にとって今が、夏休みの宿題を提出する最終日かもしれない。

(11:34)


不可能な課題の数々は、死んでも解けないのでは?と思う事ばかり。

そこで諦めたら、自分どころか、他人のためにもならない。

なぜか?誰も切り開けなかった道を

開くものだからだ。

(11:36)


それでも宿題を提出しようとする姿は、はたからすれば狂ってると思えるからかもしれない。だからといって、宿題を提出する気をあきらめたら、自分の負け。矛盾してるようですが、応援してこない他人は かきわけながら、道を切り開く。

(11:39)


例えば、何かの誘いを自分が受ける。

その人は自分を助けて欲しいため、声をかけるわけだ。しかし、こちらは自分を助けて欲しい。お互い助け合うのが、フェアだ。力を貸せというなら、そちらも力を貸せと言いたい。極端な言い方。

(11:44)


自分は不器用ながら、下手くそながら、

漫画や音楽を通して、この世を良くしていくのが生きる目的と考える。

プロアマ問わずだが、プロが理想、

プロが目標。

(11:45)


漫画や音楽で表現できるなら、

テーマは世界平和と言ってきた事もある。

世界平和に対して大したことはやってない自覚と、自分が生きる事それ自体が、世界平和につながっているという自覚がある。

(11:47)


わかりやすく、テーマを噛み砕くと、

世界平和のための自分平和とする。

(11:48)


当面、ハローワーク経由で仕事を見つけていくとして、給料プラスアルファが満たせるところでないとアウトと今は考えている。

(11:50)


なぜなら当面の生活費を稼ぐものこそ、副業、アルバイトであって。当面、ボランティアと思われるもの、へたくそ不器用ながら、漫画や音楽を通じて、世界平和のための自分平和を呼びかけていくのが本業だからだ。

(11:51)


バカと思われるから、ハローワーク担当には言ってこなかった、腹の底にある思いですが、次回は言ってこようと思う。ちなみにXで自分が発信してる、下手な落書き。

あれも世界平和のための自分平和のいっかん。ただし、そこで終わっては不可能を超越できない。

(11:54)


軌道に乗っている人は別に自分が働きかけるまでもない。ただ、自分自身を表現するのに迷ってる人には、世界平和のための自分平和のために、何か形を残そうと呼びかけていくところに。自分の不可能が可能になる一歩一歩、道だ。道がつながり、道が残る。例え、誰が見ていなくても。

(11:58)


わからない人にはつまらないと見えても構わない。自分には自分の人生があり、その人にはその人の。ただし、自分をつまらないという人の人生は、自分にとってその人の人生はどんなに華やかに見えても つまらないものだ。そういう視点は忘れずに、

不可能を可能にする突破口を開く。

(11:59)


こんなところで、そろそろ。

(12:00)


実家離脱して、

シネマート新宿向かってます。

(12:41)


YouTubeで色々、動画見てると。

自分は糖尿病2型で、足の傷で最近腫れて包帯巻いてる。糖尿病は汗もまともにかけないし、傷の治りも悪いし、抵抗力も通常の人に比べるとない。

ある意味、致命的とも思えてくる。

それでも。

(12:43)

出来る事はあるんだと何より自分自身に証明するために動く。


今は亡くなっている父が、さんざん当時イベントに行くなと言っていて、自分は父に借金して出世払いみたいな形で。それでも特撮イベントとか言ってたこともある。色々、言い訳して。(それしか当時、道がなかった)父が亡くなって、返せない借金もあった。

(12:50)


父に借金して返せなかった事自体が人としてどうかと言う人がいて当然ですが。父が亡くなってから、父は父親としてずっと役割を果たしてきたのか考えると、例えば、自分と弟は今、50代だが結婚していない。親が自分が小6の時、離婚した事実それ自体は、仕方なかったかもしれない。

(12:53)


ただ離婚してからもお互い、相手の事を悪く言ってる行いを子供に見せてきたのは、お金で償いきれない親としての不義理だったと今は思ってる。問題すり替えと言われようと、自分と弟は、父から独立する力も育たないうちに通常では成人という年齢になって。他の同年齢の人からはそれた人生のルートを。

(12:57)


行く事になった。全て親の責任にするのはどうかというのもあるだろうけど、事実、自分は今は生まれてからずっとADHDの性質を持っていたと判断されている。自分は父親からずっと根性無し、バカだと言われ続けてきた。20代後半まで。

(13:00)


弟は認定受けてなくても 自分より自閉的。弟は父が亡くなった今でも 子供が危機に陥った時に助けなかった父親の役割を果たさなかった人格を 自分以上に恨み続けている。

(13:01)


それでも ここから何が出来るか?と

毎回毎回過去の後悔を忘れながらも

初心に戻って、突破口を探り当てるのが、

自分の本意。

(13:05)


自分は昨年9月末まで1年5ヶ月、それも認知症の父が帰ってきて、回復につながるのではないかと、フンがアトピー悪化の因につながると後で皮膚科医に言われた、メスのセキセイインコを1匹飼っていた。(13:30)


自分のアトピー悪化で入院のため、インコを預かってくれる人を見つけるまで、飼っていたのですが。弟は、そんなインコ、外に離してしまえばいいと主張した。後でそれは道理に反すると自分は反論したけど。弟は父に自分が、捨てられたインコと同じようにしか思えていなかったのでは?と今も感じる。

(13:33)


そんな自分の利益にはならないものには冷たく育った、弟が唯一の身内、2親等という事実を背負いながら。延ばしに延ばした、亡くなった父すら解決できなかった、亡くなったおばの残した不動産の相続問題。それをぼちぼち、自分から解決していかなければならない。気の合わない東大出の従兄弟に相談しつつ。

(13:39)


飼ってたインコの写真。雛から育てたから、それなりに可愛かった。ほぼ鳴かないメスでしたが。

(13:56)


シネマート新宿着きましたが、

時間を勘違いして早く着いたようです。

#ハードボイルドレシピ、

自分が批判したくならない映画でありますように。

(13:59)


たぶんどんな映画でも2回見れば、

本質はわかる自信がある。

自分に合う合わないは少なくとも。

(14:04)


ハードボイルドレシピは

今日と明日のチケット買ってあるので。

見てから。その後行くか、決める。

(14:10)


基本的に自分は性格ひねくれてるので、

皆が絶賛するものは、まず徹底的に疑ってから入る。性悪説の嫌なタイプですが。

(14:17)


それでも同じ映画を何回も見続けると、気に入らない部分はあまり目に入らなくなるので、ある意味、客観的に見れるのは最初の何回か?かもしれないと思ったり。

(14:19)


#ハードボイルドレシピ

初見、一言感想。メチャメチャ面白かった。上映後、舞台挨拶で監督とプロデューサーに企画の経緯を聞け、得した気分。

#眉村ちあき さんの演技、音楽、自然、安心感。他の出演者の方々も豪華でしたが、アクション物?なのに展開が自然。

空気感が異質かつ懐かしい。

(16:31)


#ハードボイルドレシピ 4/28

#松浦本 監督、#上野 プロデューサー、

パンフにサイン、有難うございました。

(16:42)


右手の人差し指、ハチとかにさされた?

激痛走り、ピンセットで針みたいなのとったけど?とりあえずバンドエイド貼りましたが、様子見?

(17:34)


悩んだ末、勢いで

今夜こちら来ました。 

(今井結香さんに予定表もらわないと多分来てないです。)

適当に料金分、

盛り上がれれば良いです。

(18:20)


マクロス7の歌が来たら、本気で応援するかもですが。女性陣多いので、ほとんどFかΔだろうと予想。サイリウムは持ってきてるし、盛り下げない程度の応援は常に用意がありますが、足が晴れてるので無理はしないつもり。

(18:28)


歌った事ない曲もあったんだけれど、ヒトカラだと全部1人で歌わなければならないので。こういうマクロスの二次的なライブもたまにはいいなと。

(19:40)


マクロスのファンライブ?それなり楽しかったです。意外と初めて。

誘っていただいた

#いまいす さん、有難うございました。

#今井結香

(21:48)


#waiwaihall神保町企画ようこそマクロスワールドへ 撮影OKだったので、アメブロに写真載せてみます。(21:52)


またカラオケ1時間きてます。

いつものように落書きと歌唱してアップ予定。諸事情で4/29付け予定。

(23:36)


#多分毎日やらない落書き

(23:42)


#多分毎日やらない落書き

(23:51)


#多分毎日やらない落書き 4/29終

(0:02)


今日は、ち、だけでは #チャレンジヒーロー でないようです。

#ファーストミッション

(0:07)


カラオケ1時間追加しました。

松屋でさっき食べたので、FIREBOMBER歌って無理矢理カロリーとネガティブを吹き飛ばしたい。といっても何曲も歌えないけれど。

(0:26)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

4/29分のチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは、唯一無二。

検索に、ちゃれんじひ で出せました。

自分の役目を果たせるよう、

上手い下手に関係なく?それなり、燃えて歌ってみました。

(0:32)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。4/29分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して上から2番目の2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして、繋げるためにそれなり燃えて歌いました。(0:38)


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。4/29分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして繋げるために、それなり燃えて歌いました。#メモライザー 

(0:44)


4/29分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。

SEVENTH MOON アニメ映像

83.495点

(1:00)


4/29分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。

PLANETDANCE アニメ映像

85.146点

(1:10)


4/29分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。

突撃ラブハート アニメ映像

84.898点

(1:30)


4/29分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。今回分、終。

DYNAMITE EXPLOSION アニメ映像

85.785点

(1:37)


実家着。

(2:17)


#ハードボイルドレシピ

クリアファイル買った。 

本音としては、

#眉村ちあき さんを直に見てみたい。

(2:23)


左足がこのまま腫れて悪化すると、糖尿病2型なので、厳しい事になりかねない。なんとか難しくても傷を治して腫れが抗生物質で治るよう、祈っていく。(2:28)


ワルキューレラストミッションやってる頃、ライブ3回ぐらい行ったけど、ヒトカラでワルキューレ歌うと たまに採点で点が出てもだいたい虚しくなりやすい。ファンの人とカラオケに行こうと思った事もありましたが20代限定とかで、あきらめ。

(2:34)


マクロスのファンの二次的なライブ?って、4/28に初めて行ったけど、とりあえず女の子の曲は女性が歌った方が盛り上がるのは当然だし。アーティストの方は合う衣装とか、全員でハモらすとか大変だったと思う。(2:36)


マクロスシリーズの中で、

自分が1番詳しくて、大好きなのは

マクロス7だという現実。

男性ボーカルほか、ほぼいないし。

(2:39)


最近、あまりに追い詰められすぎて、

マクロス7の熱気バサラなら、こんな時どうするか?とか。頭の切替だけでも 考える事が増えている。(2:55)


直近の目標は入院しないで、なんとか治りにくい 左足の腫れを治す。ただ入れてる予定は出来るだけ、つぶさない。

(3:09)


それでも腫れの進行が早い場合は、生命取りにもなりかねないので、迷わず入院出来れば入院する。再就職より優先。

(3:12)


GW中にもいっぱい予定入れて、高いチケット買ってあったりして。つぶしたくないのはやまやまですが。4/30に今一度、行きつけの皮膚科内科糖尿病担当医のところに行き、悪化進行が早ければ、紹介状を書いてもらい、入院視野も考えようと思います。

(3:19)  


4/29 12時に初めて、半田健人さんの

仮面ライダー555のイベント当たったので、それは行きたいのと。

19:05から、シネマート新宿のハードボイルドレシピとDARKCHILD同時上映の舞台挨拶付き映画チケット買ってあるので。

それは外したくない。

(3:26)


4/30 18:55 、5/1 14:25 の

シネマート新宿の

ハードボイルドレシピのチケットも

購入しました。行けなければ無駄になりますけど。

(3:47)


シャワー浴びて包帯巻いて、5時には寝て、8時には起きたい。3時間睡眠。昼前からの用事済ませたら、午後に漫画喫茶の快楽クラブ行って、夕方まで爆睡したい。どこかにヒトカラの時間をつくって。

(3:49)