皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


そろそろ動きます。

仮眠はトイレ以外、大丈夫でした。

(12:42)

 

マクロス7見れなくてもBGVにするとサイコー。ギギルが歌った日まで来た。一巡したら最初に戻ろう。(12:43)


Xって、自分の好きな事に同感してくれる人を集めたいので、フォロワーが減れば減るほど、好きなポストをRTして。コメントしまくる事。筋にかなっている。(12:50)


この人って、忙しいのに、丁寧な対応してくださって感動するなあと思えば、

自分もなれ!出来ないとか逃げてる場合じゃない!

(12:55)


仮眠で合わせて、7時間半ぐらい寝ました。脳の回転は良いようです。

(12:57)


#夢見びと は池袋シネマロサの舞台挨拶上映分は行く予定です。そろそろ見えてはいけないものがみえてきて、妄想が止まらなくなってきてますが。妄想や感想が更に変わるか。心して見ます。

(12:59)  


#夢見びと

考えようによっては、ミュージカルと深刻な映像表現が半々ぐらいなのが唯一無二かもしれません。例えば、キーパーソンの

主人公マサさんのお父さんがずっと歌ってたら、病気に見えないし。全部ミュージカルでつくりなおすなら、基本コメディになるのは避けられなさそう。

(13:02)


ラジオで文化放送聞いてますが。

壇蜜さん、ゴミ屋敷、他人のゴミとか整理するの大好きなんだって。

自分の部屋はゴミ屋敷とまでは行かないけど、1人だとADHDの自分は整理が苦しいので。

壇蜜さんみたいな、ちょっとヤバ系な?美人に手伝ってもらえれば、整理しながら死んでもいいかもしれない。

(13:19)


個人的なレベルのポストなので、

特にこれはRTノーサンキューなのですが。


ラクス・クライン役の声優の

田中理恵 様から、

11回目の いいね、 をいただきました。

有難うございます!


大好きなラクス、応援し続ける覚悟。


ガンダムSEEDFREEDOMまだまだ

近いうち、26回目見る予定です。

(13:27)


明日の朝の9:15ハロワに持ってく

準備終わらせました。

(13:55)


#夢見びと

ちなみに個人的に、マサさんのお父さん、

最後は歌ってくれてもいいと思う。

後、作り直せるなら、カナコさんが待ってくれてる場所に、マサは行ってほしい。そうすると多分、とりあえず妊娠は謝って、最後は自然なハッピーエンドな展開になれる。全員歌って終われそう。

(13:58)


#夢見びと 今後の直しなどの展開があれば、主人公マサが漫画の原作を書いている、イラスト漫画担当のトモキがなぜ、あんなにダンスが上手なのか?やはりその理由は、絶対に付け足してほしい。あとマサとトモキの関係や描いている漫画も。ダンス関係であってほしいと勝手に思ってますが。

(14:13)


#夢見びと 可能なら池袋シネマロサ上映中に トモキ役の #羽島翔太 さんにも舞台挨拶に登壇して、裏話を披露してほしいです。

(14:16)


#夢見びと かなり後半、主人公マサさんが書かれている小説が、おそらく目に見える出版という形になっていて。その感想を読まれた親類?の方が、ドストエフスキーと似ていて凄いというような感想をマサに伝えてると思うのですが。今後、直しが出来るなら、そこも可能ならもっと詳細が知りたいです。(14:19)


#夢見びと それと今後直しが入れば、マサ絡みの編集部がなぜあんなにガタガタだったのか、可能なら真相が知りたい。おそらくマサとトモキの漫画の版権はまだあの出版社でしょうから、後であの上司はマサにあやまってほしい。本当にあんな人いたら、業界から永久追放されるべきと個人的には思います。(14:26)


ヒゲ脱毛(レーザー)へ。

外出。

慌てて、いつものモバイルバッテリー忘れてきました。やれやれだ。

(15:44)


一応予備のモバイルバッテリーは持ってるのですが、うまく稼働するか不明。

スマホ開く回数少なくなるかも?

(15:46)


ポストが多いのは、よくド忘れするので、忘れないうちに残してます。

(15:48)


左足のふとももの傷と腫れ、左足と右足の甲の腫れは少しずつ回復に向かってますが。油断できない状態で、今日も塗り薬つけてガーゼ変えて、網で止めてます。(3カ所)他に飲み薬でも抗生物質を1日3回飲んでます。先生からすぐ治らないだろうからと2週間分、抗生物質もらいました。

(15:59)


舞台 #リリ唄 #マホロバ班 。こちらのポストで いまいすさんがおっしゃられてたように、 リリィ役の #藍星良 さんが開場中に窓っぽいところから静止してたのが見えてたのが気になって。良い意味で鳥肌。小林班はどうかと思ったら、窓自体なかった。

(16:17)


#リリ唄 #藍星良 本当に開場中から開演まで、そんな仕掛けで主役が止まってる演技してる舞台見た事ないです。初め、目の錯覚かと思ったけれど。

開演と同時に、静止状態から演者の方が動くパターンは多いですが。開場中から開演までって30分なんですよ。

(16:41)


ちなみに 舞台 #リリ唄 本編は

2時間。主役のリリィはほとんど出ずっぱりです。 #マホロバ班 のリリィ役の

#藍星良 さんの演技魂というか、半端じゃないのがジワジワ伝わりますね。

(16:49)


舞台 #リリ唄 #マホロバ班。

そういえば メモライザー の舞台に出演されていた #いまいす さん経由で #リリ唄 のdarkを見てから。Lightを見るきっかけは、あと何人で満員という #藍星良 さんのポストで。

(16:54)


#リリ唄 #マホロバ班。フォームから予約した後、#藍星良 さんにコメントしたら、その日も2回舞台あるのに、夜中の2時ごろ、有難うございますというレスをいただき、感動した記憶が。

(16:55)


メンズメディカ、ヒゲ脱毛(レーザー)行ってきました。トータル15分もかからない。いいのか、わるいのか?苦笑。

(17:08)


つけたし。#リリ唄 って、自殺した人達が迷い込んだ空間が基本の舞台なので、自殺した役の方々は全員ほぼ出ずっぱりなのでした。リリィと自殺した方々しか配役がないので。演出によって 主役のリリィが現実世界に現れたパターンも見ましたが。

(17:18)


まさかのまたスシロー。控えめに食べたい。

(17:19)


死んだらどこに行くんだろう?は昨年の2/1に、父が亡くなってから。たぶん毎日考えてます。(睡眠無呼吸の重症も判明したので、なおさら)だから #リリ唄 が刺さりやすかったからもしれません。

(17:40)


自殺したいと意識した事はありませんが、生きるのが辛いとはしょっちゅう。衝動は無意識と感じてるので。死にたい衝動を止めるのは、生きたい衝動しかない。だから自分は衝動に向き合って生きてます。衝動が発動すると、止めにくいからこそ。衝動を持つ前の制御を暇さえあれば考えてます。

(17:53)


予備が上手く稼働せず、スマホの電池が減るのみのようです。節約します。

(18:41)


#多分毎日やらない落書き

ROUND2

(19:16)


#多分毎日やらない落書き

ROUND2

(19:25)


#多分毎日やらない落書き

ROUND2 終

(19:33)


デッサン狂ってても説得力ある絵は?

(19:34)


つけたしカラオケやって、余計スマホの電池がなくなる。

(19:55)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

4/24分2のチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは、唯一無二。

検索に、ちゃれんじひ で出せました。

自分の役目を果たせるよう、

上手い下手に関係なく?それなり、燃えて歌ってみました。

(20:02)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。4/24分2で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して上から2番目の2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして、繋げるためにそれなり燃えて歌いました。

(20:05)


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。4/24分2で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして繋げるために、それなり燃えて歌いました。#メモライザー

(20:13)


いきなりの予定は、だいたいうまってて、

行けない。

(20:13)


カラオケ店で一応モバイルバッテリーの充電したら、少しは充電できそう。

(20:21)


#夢見びと

池袋シネマロサで

通算5度目、見ます。 

舞台挨拶、楽しみ。

(20:22)


#夢見びと 4/24池袋シネマロサ舞台挨拶付き、見てきました。通算5回目。大変興味深かったのが、最後のラストシーン関連を最初の1日で撮られたとの事。ミュージカルシーンなしの真剣勝負、コメディの空気感も醸し出してgreat!パンフにサインも有難うございました!

(23:29)

#川口高志 #森川由樹 #柏木風子 #Kenjo 監督


今夜は早めに寝て、

明日9:15のハロワに備えたい。

カウンセラーの求職相談も午前中に行い、

家で仮眠した後、池袋のJOYSOUND直営店でガンダムSEED部屋で貫徹予定。予約済。

(23:50)


ちなみにハローワークでの再就職は自分はADHDで障害者向けを探す就職困難者なため、失業保険が切れるギリギリまで探しますし。本当に生計立てられればいいのは、漫画創作とかなので。それも考慮して行きます。カウンセラーにはバカかと思われるので言いません。ほとんど無理な夢はXやアメブロで言うぐらい。

(23:53)


現地で拝見させていただきましたが、感動を今一度思い出したいのと。応援の意味もこめ、購入させていただきます。


劇団宇宙キャンパス さんのプレミア配信「【小林班 Light side】34th act 「マドン..」をツイキャス公式ストアで購入! twitcasting.tv/c:gekidan_chu_…

(0:01)

購入時のメッセージに #小林ともゆき さん経由と入れ忘れました。


現地で拝見させていただきましたが、感動を今一度思い出したいのと。応援の意味もこめ、購入させていただきます。


劇団宇宙キャンパス さんのプレミア配信「【小林班 Dark side】34th act 「マドン..」をツイキャス公式ストアで購入! twitcasting.tv/c:gekidan_chu_…

(0:05)

購入時のメッセージに #小林ともゆき さん経由と入れ忘れました。


結局、障害者と、お金のないものは

ずっとバカにされる運命だと思う。

それでも助けを求められるところは

助けをこい、強がれるところは強がって。

小さな希望を見つけて、不器用でも ぶざまでも 何か信じるもののために

生きていく。

(0:07)


実家着。サプリメントと薬を飲んで早く寝たい。6時半ごろ、起床予定。

(0:28)


求職中で1番時間があるはずなのに、

時間がない。これって何を意味する?

悪い予感しかしないところを考えないようにしてる、なるべく。

(0:50)  


ガンダムSEEDFREEDOMのセカンドキービジュアルをあえて本編と全く同じアングルにしないのは、同じだとつまらないからなんだろうなと個人的には解釈しました。

逆に少し違う方がレアだと感じます。

(0:53)


普段は使わない、使えないところにお金を使って、時間を使っている。それは自覚しているし、人生と同じ有限で、期間限定とは考えています。だから出来る時に。、

(0:56)


優先順位は倫理的につけられるほど余裕はないので。時間配分や優先順位のつけ方が下手もしくはあまり考えていないという自覚はあります。

(0:58)


父達が亡くなった経緯見て、人間は思い通り生きられなくて死んでいくのが当たり前、というのが無意識に刻み込まれて。本当にいつ死ぬかわからないので、好きなように生きたいと思うようになってる。、計画的なんて先のない孤独な人間には、ほぼ不要だから。

(1:18)


それと同時に、人によっては思い通り生きて死んでいく、計画的に。というのも感じているんだ。ただ自分の出来る事、は意外と限られている。(or限られていない。)

(1:19)


なぜ言ってる事とやってる事がズレるんだろうか?

(1:24)


手を伸ばせば手に入るかもしれない。

しかし後々、お金が減るというリスクがある。

ただ1番今日明日にも死ぬかもしれない。

となったら、自分は手を伸ばすタイプ。

死ぬかもしれないのに我慢できる人はある意味、守るべきものがある人かもしれない。

(1:35)


もしくは守るべきものを捨ててる人。

物事、どこまでいっても逆も真なりだったりする。

(1:36)


毎日確実に人生の持ち時間が、こうして迷ってる間にも減ってるのは事実。そうなるといつ死んでも後悔しない生き方を日々しているかの覚悟が肝心。覚悟とはある意味、自分が死んだ後も何かが残る悔いなき生き方をしている事だろう。

自分はまだまだ。とはいえ、人生上、1番それなり考えてる。

(1:40)


Xにある意味、遺言かもしれないつぶやきをしているという意識もある。衝動で死んだりはしないと決めてるけど。

(1:41)


予想外の事が起き、予想外に死んでいくのが人生と考えている。しかしある程度は、予想できたりするもの。それでも何も出来ないのが ほとんどですが。映画を見にいくのもカラオケに行くのもXにポスト、アメブロにアップするのも生きてる、生きた証。そして繋げるために、終わらない前提で出来る事も。

(1:44)


サプリメントと薬をやっと飲めたので、マジに6時半ごろまで仮眠します。

(1:48)