皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


そろそろ起きて動きます。

(9:53)


東京女子プロレス、4/27北沢タウンホールで

この日もあるの、さっき知った。

チケット購入しました。

(11:22)


メンタル病院きてます。

定期的にもらってる集中力を高める

コンサータという薬を処方してもらってます。

(11:56)


早朝にジョジョの舞台のミュージカルの千秋楽の配信、Aキャストの方のものを半分ぐらい見て。現地Aキャスト初日見たはずなのに、曲とか忘れてたり。

あらためて、メチャメチャ面白いなと。

(11:58)


電車遅れで10分とか何も言わなくてもスルーされるんだなと。予定ずらそうかと思ってたんですけど、ずらさなくて良かった。

(11:59)


正直、ライブや演劇、人に誘われるのが好きではないです。

行くなら、自分で探したいし、それほど金銭的にも余裕はないし。

それでも メリットがあれば、誘われて行く事もあるのですが。

求職中ですし。

(12:02)


行きつけの皮膚科内科糖尿病担当医のところへ。左足のふくらはぎの傷口が化膿していて、ホウカシキエンのようになってきてると。このまま処置しなければ熱が出て入院も考えられたとの事。点滴打ってもらいました。

(13:25)


右足と左足の甲がずっと2ヶ月ぐらい腫れ続けて、なかなか つけ薬をつけて治らない感じです。右足の甲にはガーゼとネットを。左足のふくらはぎにもガーゼとネットをつけてもらいました。

(13:28)


これから皮膚科内科糖尿病の薬と、さっき診察だけは済んでいるメンタル病院の薬をもらった後。郵便局。一度、家に戻って夜は、映画。メンタル病院の薬をもらう間、また時間をつぶさねばなので。

(13:30)


意外とやはり医療費がかかる。

それも出さないわけにはいかないので。

(13:33)


今も常に両足の甲近辺が、かゆく、かいたら流血するので、その度 バンドエイドを貼らないと。ある意味、常に衝動を抑える闘い。

(13:58)


そのうち医療費が払えなくて、病院に行けない日が来ないかとか。あまり考えた事なかったけど、ちょっと不安になっている。

(13:59)


暖かくなってきたら、整理整頓とかの予定がずれ込んでるのがわかってても。体調、特にアトピーが良くなくて、精神的に落ち着かず、ADHDもあり進まない。息抜きはそれでも必要。息抜きがないと、体調が悪いという以外のポストができなくなるかもしれない。

(14:01)


息抜きは必要なんだけれど、医療費とかで支出も多く、自分で自分のクビを絞めるリスクがわかってて支出をするのだから。

誰かに誘われて嫌々行って、結局後々、誰かが誘わなければ行ってないとか、他人に責任転嫁するのはNG。だから、自分で決めたいし、行って揉めても自己責任なのだから。

(14:04)


誘う側も難しいだろうけど、

基本DM不要とプロフに書いてあるのだから、こいつは爆弾かかえてるだろうなという想像はしてほしい。

距離を置くのも お互い自己責任ですが。

(14:06)


誘ってくれて有難う、と言われる場合もあるでしょう。そういう人を見つけて誘えばいいわけで。無理っぽいところをゴリ押しなんて、パワハラ会社で上司から無理やり営業指示が出てるわけじゃないんだから。

(14:39)


誘われた人も超迷惑なわけで。行きたくないイベント誘われなければ、他の行きたかったイベントに行って、幸福な気持ちになってるかもなのに。そう後から言われない誘い方をしてほしいし、嫌々に化ける可能性が顕著な場合、リスクの上で自己責任で誘って欲しい。

(14:40)


それでも基本的に誘うなら せめて下手に出てもらわないと、衝動的にブロックしてしまう可能性もあるので。フォロワーさんもお気をつけください。

(14:42)


それと誘いを受けた場合でも 自分の場合、他に行きたいところが出来ると当日ドタキャンしてしまうほど不安定ですので。

(その場合、キャンセル代払いますけど。嫌な感じはお互い残りますよね。)そういうのが嫌な人は、余計に半永久的に誘ってこないで欲しい。可能ならこちらから縁を切りたいぐらい。

(14:46)


営業だってクーリングオフの説明は初めから必須だし、キャンセルを想定した誘い方をしてほしい。お金を払わせる以上、プロなのだから。

(14:49)


#YOASOBI #THEFILM II 完全生産限定盤

Blu-ray2枚組み+特製バインダー+ライブ写真集、受け取れた。一度、YOASOBIのライブ行きたくて期間限定でFC入ったけど、直近のツアーのチケット取れなかったら。先行チケットのシリアル番号ついてるからと、つい買ってしまった。頼んだのは3週間ぐらい前か?

(15:59)


スルー技術を習得したい。

ある程度はありますが。

かなり少ない程度。

(16:48)


考えて答えが出ない場合、

あえて、スルーしかなし。

(16:50)


自分の弱点を長所に変えてる人は、

凄い。

(16:55)


人と人との関係を金銭のみに

とらわれず、プラマイゼロというか、

お互いメリットのある関係が当然と考えてる人は有り難い。

(16:58)


毎回、片方がおごり、片方がおごられる関係は、いつかというか、破綻が決まってるものなんだなと。考えてみれば。どこかで言葉以外でもバランスが取れてれば、問題ないのですが。

(17:00)


破綻しないのは奇跡に近い。でもそれがコミュニケーション力かな?とは思ってる。

(17:01)


カバンが重すぎる。

しかしまだ、家に帰ってる余裕はなさそう。

(17:14)


昨日、留守番電話かかってた栃木の

母親に折り返しかけてみた。

元気か?と言われると、体調悪いとしか答えようなし。

(17:46)

母に今度、栃木に来た時に

遺言書を確認して欲しいと言われた。

昨年、うちの父と別れて再婚した同級生の旦那さんが亡くなって、1人で住んでいる。

80代。辛いとは思う。しかししっかりしてない息子が出来ることは少ない。弟と合わせても。死を覚悟してるそう。自分もそうだと伝えてきたけど。


#夢見びと 4回目、見に

ロサに向かいます。

今後、何かの役に立つと信じてます。

(19:10)


本当は抗生物質の点滴打って、

だるいのですが。

行かないと後悔する気がして

動いてます。

(19:47)


#MINA さんには漫画がアニメになったら主題歌を歌ってくれるよう、お願いし、OKいただいてますが。その前に、自分が倒れるかもしれません。毎回、購入出来ないかもですが今回は。


HARK STARTUP BOOST さんのプレミア配信「MINAリアルワンマンライブ2024 -APRIL-」をツイキャス公式ストアで購入! twitcasting.tv/c:info_harksb/…

(20:00)


前に #大野敦子 さんにも漫画がアニメ化になったら、歌ってくれるような事を言われた気がするのですが。自分の漫画は、どちらかというとホラーなので。大野さんのカラーと合うかな?というのが。実際、そこまで行くのが超難しいのですが。

(20:03)


自分はアンハッピーなホラーを見るのが嫌いですが、たまにドロドロとしたポストするじゃないですか?嫌でもあんな感じのものが、漫画にすると出てくるかと。

(20:04)


#夢見びと

#根矢涼香 さんデザインと言われる

シャツも買ってみた。

(20:22)


明日の夜は、ガンダムSEEDFREEDOM

スタッフトークショー付き、行く。

(20:30)


自分が言うのもなんですが、

#夢見びと 。内容のわりには

空席が多い。特に前の方。今日はそれでも多い。

(20:31)

またB列真ん中ぐらい。


#夢見びと #根矢涼香(俳優)、#川口高志、#森川由樹、#Kenjo監督  4回目鑑賞。見えてはいけなかったもの?が見えてきました。舞台挨拶、楽しかったです。パンフとシャツにサイン、有難うございました。気づいた事やつぶやかずにはいられない事は後からポストします。

(23:39)


#夢見びと 見えてはいけなかったもの。森川さんに一部お話ししたら、さすがに、ご存じでした。悪い意味ではなく、ツッコミどころが見えてきたと思うだけです。この映画は、他の映画ではなかなか見られない、個性的なシーンが多いという印象です。もちろんパート2希望。

(23:42)


#夢見びと シャツをデザインされた #根谷涼香 さんの最後のシーンはミュージカルであってくれというのは、ものすごい本質をついていると思いました。監督もパート2があれば、あらためてそういうリテイクの可能性も考慮できるとのお話で 続編の期待は高まりました。

(23:45)


今、電車内で、#秋田知里 さん似の

若い女性によっかかられて複雑な気持ちになっている。

(23:46)

何とか下車。


カラオケ店きてます。いつものように落書き、歌ってアップという流れ予定。4/23分。事務作業も少し。(0:04)


#夢見びと #根矢涼香 さんがデザインされたTシャツにサイン、有難うございました。

(0:07)


来てるカラオケ店の他の部屋と廊下から流れるボリュームが凄くなってる。聴覚過敏には辛い。やれやれだ。

(0:23)


#夢見びと #Kenjo 監督から、今回の映画のタイトルを考えたのは撮影監督の #湯越慶太 さんとの事。夢を入れると日本人には親しみやすいタイトルになると個人的に思います。

(0:25)


カラオケ店30分延長した。

とりあえず いつも通りの事を耐えてやるだけ。

(0:27)


先にFIREBOMBER何曲か歌う事にした。後でアップ予定。

(0:44)


#多分毎日やらない落書き

(0:49)


#多分毎日やらない落書き

(0:58)


#多分毎日やらない落書き 4/23終

(1:05)


言い訳。この落書きは一発描きで、どれぐらいデッサンが狂ってるのか、自覚する狙いでもあるので、基本直しませんし、やり直さないで行く試験的試みです。

(1:06)


腫れた足が治るか、正念場。

まだ外。

(2:03)


23日のガンダムSEEDFREEDOMスタッフトークショー付き、チケット買えたので、行く予定です。

宜しくお願いします。

(2:08)


4/23分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai

心の光を失わないため歌唱企画。2-1

色々不自由な中での挑戦。

カラオケ店の無意味な高ボリュームのレベルを斬るため、かなり大声で怒鳴ってますので、この2曲はマジ注意。

突撃ラブハート アニメ映像

91.011点


4/23分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai

心の光を失わないため歌唱企画。2-2

色々不自由な中での挑戦。

カラオケ店の無意味な高ボリュームのレベルを斬るため、かなり大声で怒鳴ってますので、この2曲はマジ注意。

DYNAMITE EXPLOSION アニメ映像

86.205点


前に壁の薄いアパートで、夜中に隣の部屋から男女の声が聞こえて来た時は、聞こえるように長渕剛さんの歌を同じボリュームでかけたし。

どれだけ大きい音量かわからせるには、同じぐらいの音量出すのが、手っ取り早い。

(2:14)


マクロス7の熱気バサラは、歌には歌で返す設定だし、FireBomberの歌は騒がしいロック調のものもあるので、ファイヤーしやすい。基本、戦場に赴き、戦争なんてくだらねえ、とスピーカーポッドを打ちつけて、歌を無理やり聞かせて戦いを終わらせようというキャラでしたので。歌もそういう仕様が多かった?

(2:17)


落書きはカラオケボックスで、

チャレンジヒーローとメモライザー OPEDの原曲を聴きながら、描いてるので。

騒がしすぎる場所は余計に集中力を発揮できないという背景がありました。

最初にFireBomberぶちきれて歌ったら、

後で全体の音量下がりました。成功かと。

(2:20)


DYNAMITE EXPLOSION はマジにあまり音が取れませんでした。

(2:23)


4/21の石原さん参加の洗足学園のコンサートは予定が空いてれば、真面目に行きたかった。洗足学園のコンサートは一度前に行った事があったのですが。タイミング。

(2:26)


地元のカラオケ店の締め時間は人がいるかいないかでずれるらしいので、静かにしてあまり歌ってないと。廊下に流す自分の持ち込み音楽のボリュームをかなり上げて、作業する店員さんがいるらしい。しかもこちらに聞こえると言う事は、同じボリュームでこちらが叫べば、何らかの反響は伝わると言う事。

(2:30)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。4/23分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して上から2番目の2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして、繋げるためにそれなり燃えて歌いました。


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。4/22分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして繋げるために、それなり燃えて歌いました。#メモライザー


余裕があれば、もっと落ち着いてFireBomber練習したかったです。

自分にとってマクロス7のFireBomberの歌は、成り行き上、特別みたいなので。

(2:36)


#夢見びと のミュージカルシーンは

幻想説があると捉えられる事に気づきました。個人的に。

ただ現実に主役2人が踊ってるシーンは

幻想ではないと思われます。

ミュージカルは基本、全部、歌ですよね?

(2:44)


#夢見びと 歌から現実の演技の繋ぎ目が、現実に戻るように見えたシーン。またどう考えても この人と踊るのは現実的ではないシーンやマジックがあるため。誰かが喜ぶとミュージカルが発動する法則は間違いないかも?

(2:53)


厳密にはミュージカルシーンではないのですが、なぜか #少林サッカー のかなり前半で、燃える主人公シン の歌声に感動して、民衆が踊るシーンを思い出します。あれは幻想でなく、現実で踊ってる現実味があったのを。問題はミュージカルでも 共感のない人達で一緒に踊るのは幻想にみえるという事。

(3:02)


#夢見びと もし今後パート2やリテイクまたは舞台とか新しく続編がつくられれば。踊る人同士は 現実でもコミュニケーションが取れてる描写。または踊れる必然性のシーンを加えるか。無理なら、いっそ会話は全てミュージカルでやったら更にすばらしいのでは?とは個人的には思います。

(3:15)


気になって、舞台 #リリ唄 の脚本・監督の小林ともゆきさんの有料記事、500円で購入させていただきました。


リリ唄終幕。|こば。 @chucan3 #note 

(3:17)


#夢見びと おそらく、『踊る人同士は 現実でもコミュニケーションが取れてる描写。または踊れる必然性のシーンを加える』方が、全会話ミュージカルよりは楽だし、もともとのストーリーを活かしやすいかとは思います。

(3:20)


#夢見びと 踊れる必然性のシーンを加える場合の手っ取り早い例え、1つのリテイク案。主人公の漫画の原作者でもあり小説家のマサさんが書いているヒットした書物を ダンスに関するものに置き換え、自分が踊らなくても知識でダンスを知っている設定に。ダンス好きが作者や相棒の漫画家に集まるのに必然性のある様につくる。 

(3:27)


妄想が止まらないので、そろそろ寝たい。

(3:29)


今から13時頃まで寝る予定。

(4:56)