皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


ゴミ出しして、寝直したら、

目覚まし止めてました。

少しずつ動き出します。

(12:23)


靴下の洗濯スイッチ入れて、

寝落ちしてたので、

干さねばと。

これから市役所の年金課にいかねばなので、予約していた17時のヒゲ脱毛(レーザー)を来週に変更してもらった。ドタキャン料取られないのは、前払い2年で払ってるからとそこはそういう場所だから。

(12:34)


アトピーが足の甲から全身で結構、腫れたり痛くなったり、かゆくなってる状態で。全身につけ薬塗って、飲み薬飲んでるので、それなりにやはり睡眠時間はいるという事か。CPAPつけて寝れてる時間もあるので、身体は快方に向かってると信じたい。

明日の夕方、CPAPをレンタルしてる病院に初めて行きます。

(12:39)


先日ボランティアで

現地撮影動画した曲、全部サビ編集して

出した、#椎名りた さんの歌がなぜか、

起きたら数曲頭の中で自然にリフレインし出して。ああこういう事もあるのかと。

無意識領域は恋愛ソング苦手だとかいう主義より自由だからか?

(13:31)

#椎名りた さんの楽曲、この前のライブ現地撮影動画9曲、サビ編集、ハイライトにまとめたので。怖いものなしの人はどうぞ。歌の上手、言葉の伝わりやすい、より、印象に残ったもの勝ちな場合もある。りたさんの場合はメロディと融合してる歌?


あと自分的にいうと、紙ひこうきがヒラヒラ降りてくる、あんなイメージで歌がどこに着地するのか、危なっかしくもワクワクする感じ。が、#椎名りた さんの歌。今のところ。

(13:40)


もう一曲引用RTしますが、#椎名りた さんの歌い方が良い意味の紙ひこうき的不安定な感じ?がするものの。基本的に、音程は取れている。それがわかると思う歌。↓サウダージ、意外と歌うと難しいですよね。色々な歌には挑戦してほしい。りたさんの歌い方はあまりない気がするので。

(13:43)


5/6 #椎名りた さんの歌、諸事情でライブを配信で購入してますが、本当は現地で撮影しながら応援するのがベストとは思ってる。6月も用事あるので配信かな?恋愛ソングなんて興味ないはずなのですが、ぶっちゃけ、りたさんが(良い意味で)紙ひこうきのように危なっかしくて応援してきてる部分もある。

(13:46)


自分のRT他は衝動です。間違ったと思う事もありますよ、ただ短所を長所にするしか、自分には道がないと思ってます。

(13:48)


今日は右足のふくらはぎのむくみを解消させるため、右だけ着圧ソックスはいて、そろそろ市役所向かいます。

(14:06)


こちらの西村正英さんは自分が最近自主的にカラオケで歌っている #蒼光戦士メモライザー  のプロデューサーであり #メモライザー  のOPED用の主題歌の作詞をされている方です。歌詞がなんというか美しい感じ。自分も応援させていただいてます。

(14:08)


また今日も後で歌いたい。

(14:09)


自分の顎は小さいため、のどが奥にひっこんで、睡眠無呼吸の原因になってるらしいです。もともと滑舌も悪いですが、カラオケを毎日歌う事で、実は少しは睡眠無呼吸症候群にもケンカをうっている、抵抗している、と自分では感じています。

(14:11)


これからどんどん更に、

過酷になるので、

それをやわらげる対策、今のうちから、

ない頭絞って。

大クライマックスがハッピーエンドになるよう。

(14:48)


しかも自分の生き方は、弱点をさらけ出して、いちかばちか長所に変わるかという、最後の大どんでん返しの人体実験をしていくので。つきあいきれないと離れていく人も計算に入れないと。

(14:50)


自分の場合、56(後がなさそうな)なので、

したたかだとか、ずるいとか、

言われる事まで今後はやっていこうと

思う。出来るだけ。

(14:59)


市役所着きましたが、息切れしてるので、少し事務作業をしてから、目的場所行きます。休憩所で。

(15:10)


珍しくきつい言い方になっている、あるポストの言い方を手直ししました。自分のニュアンスはという事で。忘備録をかね、Xのポストは定期的にアメブロにまとめてアップしております。


アメブロを投稿しました。

『2024.4.15分ポストまとめ 前を向くために自分の気持ちに向き合う事』

#アメブロ 

 ameblo.jp/gekko2/entry-1…

(15:40)


年金課きてます。

障害年金が入ってなかったので、

もともと支給自体が窓口担当の勘違いだったのか?真偽のほどを。

(15:57) 


結局また年金事務所の電話番号紹介された。 

(16:03)


たまにフォロワー数減るんですが、

その方がフォロー外すという事は何か意味があるのだったら、一言コメントして消えるとか出来ないかな?とは。こちら目線では思います。フォロワーになっていただくのは何らかの理由で注目してほしい事情があると捉えてますが。全員細かく把握できてませんので。

(16:06)


地元カラオケ店、2時間入れました。

いつものアップ他、

事務作業とかやる予定。 

(16:18)


スミマセン。ねんきんダイヤルで謎が解けました。自分が指定銀行としてた気がした銀行が違くて、別な銀行に障害年金、入金されてるようです。申し訳ない。有難うございます。

(16:48)


お騒がせしました。

(16:50)


カラオケ店で、間違えてなければ、

聖闘士星矢の挿入歌ソングを歌われてる人の声が隣の部屋から聞こえてる。プロ級にメチャ上手い。

(16:53)


やはり障害者向けの仕事を探した方が自然なのかと、障害年金が入金されてる安堵で少しほっとはしてる。不安以上に。

(16:56)


#多分毎日やらない落書き


#多分毎日やらない落書き


#多分毎日やらない落書き (4/17終)


今から歌います。延長出来ないカラオケ店なので、死ぬ気で行きます。アップ予定。

(17:27)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

4/17分のチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは、唯一無二。

検索に、ちゃれんじひ で出せました。

自分の役目を果たせるよう、

上手い下手に関係なく?それなり、燃えて歌ってみました。

(17:48)


昨年の5月からの障害年金支給というのは

間違いでなかった事に少し安堵してますが。実際、もらえないかもしれないと言われてたし、声を上げて有料や手間がかなりかかってもあきらめなかった成果なんだなと。しかしそれゆえのプラマイゼロというか、マイナス面も自覚は必要と思ってる。

(19:43)


後で障害年金のアドバイザーから聞いた、診断され精神障害の病名がわかった認定日から。1年半の時点で、一般職についてたら、生まれてから過去に遡っての障害年金がもらえないって。何で初めからどこかで教えてもらえなかったか?それについては相変わらず不満はありますよ。

(19:47)


世の中、自分の不満に声を上げなかったり、疑って調べないと、真実は誰からも必要な事を教えてもらえないというのが現実なので。そういう事を創作物から若い時に教えてもらいたかったですね。

(19:49)


Zガンダムがリアルタイムで終わった頃、評論で、娯楽では人は救えない、というのが今でも自分の心をえぐってます。また富野監督のZガンダムに不満があるのなら、それを越えたものをつくって見せてくれという言葉も忘れられません。いまだに。

(19:51)


富野監督からすればエヴァンゲリオンもマクロスも初めは批判されてたようですし。ロボットアニメで越えるものをつくっても批判はされたのでしょう。Zガンダムも自称失敗作と後で言われながら、新訳も中途半端なものを見せてくださったので。それはそれで。

(19:53)


1番何が言いたいかというと。初めから誰かターゲットを絞り込んで、気持ちを救う作品がもしつくれるのなら。娯楽で人も救えるはず。ただ強力なスポンサーのためにつくってる作品になってしまえば、それも叶わない。今はそんな気がしてます。

(19:55)


正確にいうと、人は自分自身でしか自分の人生を救えないと教えてくれながら、元気づけてくれる作品。ある意味、HAYATE監督の #ファーストミッション みたいな映画から1番強烈にメッセージを今は もらっています。

(19:58)


#夢見びと 池袋シネマロサ

2回目見ます。

今日は舞台挨拶に主演、監督、ヒロインの方が登壇されるという事で楽しみです。

(20:24)


素晴らしい映画を見つつ、右足のむくみを抑える着圧ソックスに汗。

(23:13)


珍しく、夢見びとの感想がまとまらないので、これからカラオケ店いって頭冷やして、まとめようかと。 

ついでにいつもはやらないのですが、

4/18分という事で歌ってしまおうかと。

(23:58)


#夢見びと 通算2回目、舞台挨拶付き見ました。実質最前列B11席で感動して見ました。特に、カナコ役の #森川由樹 さんから舞台で反応していただき、大興奮。登壇の皆様、パンフにサインも有難うございました。森川さん、ツーショも感謝です。後は落ち着いたらポスト致します。

(0:03)


#夢見びと 舞台挨拶後、ロビーで初めて、#Kenjo 監督にご挨拶出来て良かったです。主演マサ演じる #川口高志 さんに2回目で気づいた事、伝えられて良かったです。ひどい編集者踊り出したくなるリアル、手紙の件。 マサが原作の漫画を担当するイラストレーター役トモキ を演じた #羽島翔太 さんにも声かけ出来、嬉しかったです。

(0:20)


#夢見びと 自分は舞台以外、ミュージカル映画は ほとんど未見。辻褄合わせに妄想で設定を考えました。主役マサの漫画の原作をイラスト担当のトモキは大好きなミュージカル仕立てで作成、ヒットさせたのでは?もしくはまんま原作からダンス題材でマサもダンスは結構、知識はあったとか。

(0:29)


#夢見びと 自分も独身のまま、昨年父を亡くしてしまい。映画の主演のマサさんみたく、もしレンタルで恋人を借りれたら。カナコさんみたいな人が来たら、きっと父も喜んでるだろうなとか。果たせない漫画家志望者なのでマサさんにも感情移入して、結構マジ泣きする映画です。

(0:34)


明日(今日)の予定は夕方18時、CPAPレンタルの病院に初めて、行くだけなので。(といっても他の用事は中途半端に入れられません。17日も起きる時間がずれていたので。求職中だから済むとして。)また開き直って、夜更かししてしまいます。

(0:38)


#夢見びと 今回パンフにわざわざ日付を書いていただけるよう、主演マサ役の #川口高志 さんにお願いしました。有難うございました。予定のない日で舞台挨拶ある日はまた行きたいからです。

(0:41)


#夢見びと 主演男優マサ役の #川口高志 さんが 知り合いの主演女優カナコ役の #森川由樹 さんを紹介されたという話を聞いて、この映画のリアルさの点が線のようにつながって、納得が行きました。 

(0:44)


#夢見びと この映画、ミュージカルダンスシーンはプロ級、それ以外の演技もリアル。主演女優カナコ役の 森川さんが舞台以外初めての映像という事で それを見てた実質最前列の自分が声を上げて。それを舞台挨拶中の森川さんが拾ってリアクションしてくださった事、忘れられません。

(0:47)


#夢見びと 撮影が撮り終えた頃、コロナ禍に突入し、世界で数々の賞やノミネートを頂いたそうなのですが。舞台挨拶するのが池袋シネマロサが初。カナコ役の森川さんは今回の4/17が初との事。監督の 初めは暗めの話で明るくするためミュージカルに変えた事実も 初めて聞かれたとの事でした。

(0:51)


カラオケ店1時間半入りました。

マンネリ打破のためにも

この時間、4/18分で歌うのもありかと。

余力があれば、4/18分第2ラウンドで歌うのもありかと。

(0:59)


やはり今回歌うのを4/17分第2ラウンドとしてアップしてみます。そして、あれもある。

(1:07)


#夢見びと 4/17。舞台挨拶中の写真とか、前はずうずうしく撮ってたのに、実質最前列で最後以外、かなり遠慮してしまいました。

(1:09)


自分も毒親育ちだろうという自覚は最近。今までは麻痺というか。去年亡くなった父も 数年前は星一徹みたいだったのに、94歳近くになるにつれ、重度の認知症になる姿を見て。小6の時、父と合わず離婚して、同級生と再婚した母にも自分は、昔は怖くて顔色伺ってたので。

(1:18)


今更、何で同じ日付で2回も歌うのか、

バカっぽく思えて来ましたが。成り行き上、行くところまで行ってみます。

(1:26)


#多分毎日やらない落書き まさかの4/17 Round2


#多分毎日やらない落書き まさかの4/17 Round2


#多分毎日やらない落書き まさかの4/17 Round2(終)


とにかく自分をギリギリまで追い込んだ時、何が出てくるのか?短所イコール長所にできる可能性があるのなら、それなりに無駄はないかもしれない。かなり不器用だとは思うけれど。

(2:21)


声優さんに憑依型の人っているじゃないですか?漫画も昔からの自分のキャラクターがいる場合、憑依型と似た形で自分の中からそのキャラが出てくる場合もある気が、今はしてる。

(2:24)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

4/17分まさかのROUND2のチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは、唯一無二。

検索に、ちゃれんじひ で出せました。

自分の役目を果たせるよう、

上手い下手に関係なく?それなり、燃えて歌ってみました。

(2:31)


いきなり落書きしようと思っても普段のクロッキーとかなくしては、記憶力の悪い自分には。本当の落書きしか出てこないかもしれないと思いつつ、行き着くところまで反復するしかない自分のバカさ加減が。良い意味で化ける未来がある事を信じたい。

まだ間に合うか?

(2:32)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。4/17分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して上から2番目の2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして、繋げるためにそれなり燃えて歌いました。


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。4/17分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして繋げるために、それなり燃えて歌いました。#メモライザー


メモライザー のED昼間歌ったのが、正しくアップ出来てなかったのを解き放ったため、信じられないカオス?になって申し訳なし。

(2:42)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。4/17分2で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して上から2番目の2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして、繋げるためにそれなり燃えて歌いました。


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。4/17分2で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして繋げるために、それなり燃えて歌いました。#メモライザー 昼間のとは同じようで違います。

(2:50)


実家着。

(3:19)


墓穴を掘ってる時の切り抜け方は、おそらく掘り抜けるまで掘り抜けるかと?

不器用な人間の場合。つまり、なかった事にすると考えないやり方。

(3:20)


まだ起きてます。

(4:40)


まだ起きてます。結局、貫徹でした。

失敗は成功の元にする事。

(6:35)


右足は着圧ソックスの影響で、ふくらはぎのむくみもとれ。甲は今、左足の方が腫れてます。サプリと薬飲んで、昼過ぎまで寝る予定。

(6:39)


5/3 新国立劇場

デカローグの舞台予約しました。

(6:53)?


4/20 10:30 YOKOHAMA

池袋シネマロサ、

チケット予約しました。

寝ないで行くとかならなければいいと

思いますが。

(6:55)


明日の事は、明日の自分が解決する気にはなってきてます。ただ今日の事は、今日の自分が解決しないと。

(6:56)


漫画も歌も下手なら、どうするか。

そこから。恥ずかしいから、あきらめるでは上達しない。叩かれまくって、ボールでバットを殴るぐらいの勢いをつけないと。

(6:58)


一般常識ではこうだから、全て引いてたら、個性は発揮出来ない。勇気も出ない。

失敗も成功も出来ない。

(7:00)