皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト

時系列に。


ゴミ出し起き。

少しずつ、既に作業やります。

(5:46)


先日、久しぶりにヒートテック着るの、

やめました。

(5:48)


家で洗濯しつつ、

ちょっと寝落ちしてました。

(9:27)


足の甲がゲキ痛いところ、

洗濯ぼしして、

ドクターストレッチ行かなくては。

(9:37)


手のひらもアトピーで皮剥がれて

痛い。

自分にとってXは自分の中の気づかぬ、悲鳴を自覚する場所でもある。

(9:43)


ドクターストレッチ終わって、

カラオケ店来てます。

(12:12)


「ふしぎな日々のおはるちゃん ①」を がきーたランド で購入しました! gakita.booth.pm/items/5133583 #booth_pm


②も購入しましたので、宜しくお願いします。


多分毎日やらない落書き。


多分毎日やらない落書き。2


多分毎日やらない落書き。(4/16終)


デッサン狂ってるとか、

物の見方がゆがんでるとか、

認知しないと直せない。

まず認知が大事。

(13:45)

認知しても直せるかは、

次の課題。


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

4/16分のチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。映画のED映像で歌えるのは、唯一無二。

検索に、ちゃれんじひ で出せました。

自分の役目を果たせるよう、

上手い下手に関係なく?それなり、燃えて歌ってみました。

(13:49)


体調、足の甲が腫れててメチャ悪いですが、なんとか動けるし。

カラオケ歌って、我を取り戻した思い。


もうすぐ市役所用事に行きます。

(13:50)


100円ショップの5本セットの

ボールペンのインクは制御しにくいし、

消えにくい事に気づきました。

(13:55)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。4/16分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して上から2番目の2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして、繋げるためにそれなり燃えて歌いました。


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。4/16分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして、繋げるためにそれなり燃えて歌いました。#メモライザー


ハローワークのカウンセラーに

#カラオケを止めるな!

と言われてるぐらいですので。

(13:59)


自分の場合、うつ気味になりやすく、

外に発信しないと、自覚できずに、

何も出来なく終わる確率高い気がします。

(14:00)


先に銀行来てます。

(14:27)


余裕のある人なら別ですが、

優しさが生きる答えにはならないんだなと。1人でも

自分が強くならないと、

この年齢ならこれぐらい出来て当たり前だという基準から外れてしまった人間は

1日も生きていけない。

(14:29)


今日は市役所、

明日は亡くなった叔母の家の近くの

区役所に行く予定。

(14:34)


ちょっとショックな事がありそう。

本当に判明したときしかポストに出せそうになし。

それも今日中には判明しないかも。

(16:41)


市役所で確認必須なのですが、

混みすぎてて、そこまで今日中に進まなさそう。明日、都の区役所に行くのは流れかな?まず地元の市役所優先。

(16:46)


それにそろそろライブ会場に向かわないと。やれやれだ。明日、地元の市役所優先。

(16:49)


ぶっちゃけると障害年金が入ってると思ったら、入ってなかった疑惑。通帳記入して気づいた。昨年の6月以降出ると言われたのは、市役所の年金課なので、明日確認します。障害年金出てなかったら、一般枠の就職目指します。

(17:01)


なぜ障害者雇用はダメなのか?と言うと。

前回、希望出勤日数を減らされて借金が増えた事と、障害者雇用は賃金が低くて、まともな生活が出来ないから。最悪ハロワ抜きで自己責任で派遣とかで探す。

(17:07)


フォロワーさんのライブ会場向かいます。

料金同じなら、他の方の歌も聞きたいので。

(17:16)


自分は就職に有利かとADHDで

障害者手帳3級とったけど、メリットあったのは映画が1000円で見れるだけ。


後は色々馬鹿にされながら、

ADHDと言えば納得はされたけど、

大事な事は全部1人からで苦手な事もやってきた。


障害年金も出ないのに、障害者雇用を目指すメリットはほぼないかと。

(17:19)


確かに一般の失業保険は半年たてば切れてるはずで、障害者は就職困難者として支給は1年になり。自分は9月末に前職をやめて半年は超えてるので、助けられてるとは言えるかもですが。デメリットもあったかもしれない。

(17:21)


とりあえず起きた事は事実なので、それに対しては感謝した上で、今から本当に行きたい方向に全てを持っていきたい。

(17:23)

ただ自身の衝動を全否定する気はないし、

筋は絶対通す気で行く。


千葉の障害者年金センターの方に相談してわかったけれど。障害年金は精神の場合、病名がわかった時点から1年半の時に、

一般職についてたら、過去の分は支給されないらしい。その上、最近申請した時点の翌月から支給というのが実は無効で、市役所の年金課の人の勘違いだとしたら。フォローはあてに出来ない。

(17:27)


下北沢に。最近、縁があるな、この駅。

(18:22)


遅れて着きます。

(18:30)


下北沢BREATHはじめて。

遅れてきたのが悪いといえ、

狭いとこに椅子があって、結構 人が入っていて。前から座らないので、中途半端に動きがとれない。やれやれだ。

いっそ全部スタンディングにしてくれれば、スッキリするが。中途半端にスタンディングのスペースもなし。

(19:03)


元気な #巴月奈美 さん

見れて、ツーショット撮って本日の任務完了っていう感じ。休止前ラスト?ライブの

5/25も予約した。

(22:10)


もっと前で撮れるよう、早くいけば

良かったと後悔。

(22:31)


#GoTwotheParty!!

2024/4/16(火)

#下北沢BREATH

#巴月奈美 さん

本当は角度が悪いかな?と思ってアップしないような事をご本人には言ってたのですが。アップOKなので、数枚アップします。

あまりにキラキラ輝いていて、笑顔も振りもアイドル級?


GoTwotheParty!!

2024/4/16(火)

#下北沢BREATH

#巴月奈美 さん

写真のアップはここまで(ここまでアメブロには上げさせてもらいます)ですが、

活動休止がもったいないぐらい、キラキラ輝いている。どうか元気なお子さんを産んでも 歌とこのキラキラを忘れないでほしいです。


#巴月奈美

アメブロの方にあらたに8枚ぐらい足しました。

動画は撮ってあるので静止画を。

奈美さんにはなんと言われるかですが、

個人的に80年代のアイドルを彷彿とさせられるような。前に行ったライブで、みずいろの雨を歌われてたり、多少は当たってるような?

(22:51)


#巴月奈美 さんは

#児玉かほ さんのライブに来られてて。

自分から、声をかけて知り合いになったという、ほとんどないパターンでした。

といってもライブに行ったのは、

今日で3回ぐらいか?

あまり行けなくて申し訳なし。

(22:55)


個人的には、なんか不器用な人には共感してしまう。

(22:56)


本日の

#GoTwotheParty!!ライブ

#下北沢BREATH

自分は体調イマイチとか色々な理由で 乗りきれなかったのが事実ですが。

演者さん皆さん上手かった。基本ギター弾きながら歌われてる人が多くて、正直ビビりました。

(23:00)


#GoTwotheParty!!ライブ

#下北沢BREATH


#巴月奈美 さん目当てで来たので、

彼女の番は盛り上げないとと思ってましたが。椅子でよく見えないし、(立っているのも色々な理由できつかった)後は眠いので最低限の盛り上げ方でしのごうかと。

(23:05)


その中で個人的に、アイドルが出てきたかと思ったのが #ゆかはゆか さん。

ギター片手に1人で現れ、上手く聴きやすい声。トリでアンコールまで。ついタオルの代わりに素手で手を回してたのに、最後はハンカチ回してました。もしかして今回の主催は、ゆかさんでしたっけ?

違ったら、ごめんなさい。

有難うございました。

(23:08)


明日本当に障害年金が入金なかったのか、

市役所の年金課に行って確かめなければならないので。早く帰って寝るべし。

(23:13)


東京女子プロレス

#長野じゅりあ さんが

卒業されて 試合会場でないところで

買えるポートレート、

他の選手で買うか悩んで結論が出ないので、伸ばしてる。スミマセン。

でもアニマルシリーズは悩む。

(23:17)


買うんだったら、何枚買えば気が済む?とか考えると、手が出ません。今のところ。

(23:19)


結局、何時に寝れるか?


そんなに悲観はしてませんが、

明日はどっちだ?という分岐が来てるかなと。

(0:43)

 

ああなんとなく

また #ファーストミッション

が見たい。

都内近郊映画館で。

(0:48)


#夢見びと

チケット買いました。

舞台挨拶楽しみ!

(1:12)