皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


そろうご、です。

朝のゴミは出せてます。

(10:23)


今更の自覚ですが、

この半年、

通常の3-100倍くらい、

外出してると思います。亡くなった

父の相続のお金がなければ、

生活ギリギリ、舞台やライブなどの

イベント、行けるとしても

一ヶ月に一度ぐらいでしたから。

はたして、この先どうなるのか。

(10:30)


YOASOBIのライブ行きたいと思ってFCも入ったけど、ライブの先行予約終わってた。Blu-ray買う方向の衝動止まらずかな。

(10:44)


体調良くなってからやろうはNGらしい。

なぜなら完全に体調良くなってからは、

ないかもしれない。

しかし今の状態で、出来る事と出来ない事はある。

(11:07)


とりあえず1番安い初回限定盤頼みました。

(11:08)


右足の腫れが昨夜より良い気がするので、

とりあえず皮膚科は行かない方向で。

(薬はあと1週間ある。一部のつけ薬は少ない。)行くなら木曜?

(11:17)


かなりぐるぐる迷ってるけど、

やはり診察だけ行ってくる。

木曜はまたバタバタするので。

(11:19)


アトピー酷すぎて、集中がいつも以上に、出来ず。手のひらがあれまくって、皮がはがれて痛い感じ。あと身体中がかゆくて、足の甲からはヒリヒリもしている。

(11:25)


皮膚科行ってから、

亡くなったおばさんの家に行って、

親戚に電話かける予定。

市役所は明日行く。

(11:51)


例えば漫画創作であれば、

家が片付くまで待ってても無理なので、

漫画喫茶でやるとか。

お金はがかるけど、その発想しかないらしい。買った

Blu-rayゆっくり見れないなら、漫画喫茶で見るとか。

(11:53)


部屋の整理整頓は、かゆみが常にある状態で、テンションが上がった時しか続かない。というか、上がった時に通常の3倍から100倍以上の整理整頓をやるという発想しかなし。寒い時はそんな馬鹿馬鹿しいノリも一歩も動けなかった。暑い時にやるしかなし。

(11:55)


ハローワークのカウンセラーには、

漫画喫茶代がもったいないとか言われたけど、そのヤバさのレベルではないので。

アトピー整体20分8600円、2週間ごと。ドクターストレッチは90分だけど同じぐらいの値段で、2週間ごと。

皮膚科内科糖尿病、1-2週間ごと。行くたびに6000-11000円支出。

(11:57)


今の流れでちっとも良くならなければ、仕事ができるレベルではないし、生活保護というか、借りてるアパートも整理できなければ、破産もないとはいえない。それぐらいの危機感ですごさないと。といって外出出来る時は、それに集中出来るだけ集中したい。

(11:58)


やる気がなければ出来ないなんておかしいだろう?と言われるかもしれないけれど、

やる気を出さないと日々のヒトカラも続かないし。やる気を出さないと日常のゴミ出しすら出来ない性格。だから、やる気を出すしか道はない。無理だと思っても 大切なものを守るために動けるのは今しかなし。

(12:01)


じゃあやる気を出せば、毎日漫画を描けるか?と言われれば。今なら、漫画喫茶で、酔ったような爆上がりのテンションなら、落書きは出来る。前にカラオケ店で落書きしてた事あるけど、そのレベルなら毎日出来る。しかし小学生以下の下手さだとは思う。今日からやろうか?カラオケ店で。ボールペンかな?

(12:03)


皮膚科内科糖尿病担当の病院来ました。

メチャ空いてます。

(12:13)


薬が出来る時間の間、

カラオケ店で時間潰してます。

早いですが、後でまたいつもの歌を歌ってアップ予定。

(13:41)


とりあえず落書きはデッサン狂ってて当たり前という流れで。

(14:00)


多分毎日やらない落書き。


多分毎日やらない落書き。2


多分毎日やらない落書き。3。(4/15終)


亡くなったおばさんの家に行くのは、

また別日で。考えてみれば、電気も下水道も通ってないので、夕方や夜行くのはヤバいため。


時間余ったら、帰って実家やアパート部屋の整理整頓をやろうかと。

(14:50)


それにともない、まねきねこ、

1時間延長しました。

ここWi-Fi通ってて、アップがすごい速いので。やる事出来るだけ、終わらせたい。 

(14:52)


#蒼光戦士メモライザー  OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー をカラオケで歌ってみた。4/15分で歌唱。歌った証拠のためだけに残しますJOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して上から2番目の2曲しかないところから歌えば大丈夫,上手い下手でなく役目を果たして、繋げるために燃えて歌ってみました。


#蒼光戦士メモライザー ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。4/15分で歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫。役目を果たして、繋げるために燃えて歌いました。#メモライザー


例えフォローの方が減っても

嘘つきびとにならないために、

有言実行します。個人の事情。

それと自分の衝動に正直に生きたいため。

(15:44)


#椎名りた #りたりた

4/7 新宿ROTT

My Dream One Man Live

現地撮影動画より

1曲目 #サウダージ

 #サビだけ  #フルはLIVEで

#シンガーソングライター

(15:48)


#椎名りた #りたりた

4/7 新宿ROTT

My Dream One Man Live

現地撮影動画より

2曲目 #最後の雨

 #サビだけ  #フルはLIVEで

#シンガーソングライター


#椎名りた #りたりた

4/7 新宿ROTT

My Dream One Man Live

現地撮影動画より

2曲目 #最後の雨

 #サビだけ  #フルはLIVEで

#シンガーソングライター


#椎名りた #りたりた

4/7 新宿ROTT

My Dream One Man Live

現地撮影動画より

3曲目 #眠り姫

 #サビだけ  #フルはLIVEで

#シンガーソングライター


#椎名りた #りたりた

4/7 新宿ROTT

My Dream One Man Live

現地撮影動画より

4曲目 #好きな人へ

 #サビだけ  #フルはLIVEで

#シンガーソングライター


#椎名りた #りたりた

4/7 新宿ROTT

My Dream One Man Live

現地撮影動画より

5曲目 #ひとりごと 

 #サビだけ  #フルはLIVEで

#シンガーソングライター


#椎名りた #りたりた

4/7 新宿ROTT

My Dream One Man Live

現地撮影動画より

6曲目 #深夜零時

 #サビだけ  #フルはLIVEで

#シンガーソングライター


#椎名りた #りたりた

4/7 新宿ROTT

My Dream One Man Live

現地撮影動画より

7曲目 #君の唄

 #サビだけ  #フルはLIVEで

#シンガーソングライター


#椎名りた #りたりた

4/7 新宿ROTT

My Dream One Man Live

現地撮影動画より

8曲目 #君が好き 

 #サビだけ  #フルはLIVEで

#シンガーソングライター


#椎名りた さんのライブ、

5/6は配信でしかだし、

たぶん6月も配信の可能性が高いのですが。

現地で何も考えないで動画撮ってましたが、サビで編集するの結構、集中力がいりますね。次回、現地行けるのはいつの日でしょう。

(17:07)

それでもオリジナルで詩がかけて、

人によっては曲もつくってしまう

シンガーソングライターには

憧れを隠せません。


#椎名りた #りたりた

4/7 新宿ROTT

My Dream One Man Live

現地撮影動画より 

ラスト9曲目 #盲愛 新曲オリジナル

#ひとりごと は女性目線の片想いソング。

盲愛 は男性目線の片思いソング。

 #サビだけ  #フルはLIVEで

#シンガーソングライター


基本的に恋愛ソングは趣味ではないはずですが、たぶん役割感を感じて、

#椎名りた さんを応援してます。

(17:37)


絢寧さん、お疲れ様です。

それは残念でしたね。自分が着るのは、過激かな?とは正直思いましたが。

もう片方のデザインで昨日までの割引期間で、シャツを購入していたところです。

(17:38)


自分が歌で応援するアーティストの方は基本、アニソンや特撮ソングもしくは、自分がカラオケで歌いたい曲を歌ってる人ですかね。例外はありますが、定義は多分決まってません。ただ求職中で支出だらけなので、例外は 自分が犠牲になっても応援したい人ですかね。言葉にすると。なかなか増やせないですね。

(17:41)


RTの理由は、ほぼ自分がその方のポストでテンション上がってるからです。

それが誰でもあてはまるとは思ってません。がしかし、自分はその場合、いいね、だけではすまさずRTが多いタイプです。

たまに気をつかって、悪いなと思われる方のポストをRTとかしてますが。

(17:44)


自分が恋愛ソングに詳しければ、たぶんああだこうだいうでしょうが、そんなに詳しくないし、あまり関心がないので。役に立てるならと割り切って、自分から動画編集アップとか志願しました。しかし現地行けて、撮影OKで自分に時間がないと、ぶっちゃけ出来ないですね。今は何とか。

(17:47)


一生懸命さが伝わる人に弱いです。

ただ相手が、女性の場合と男性の場合、もしくは相手の方によって、たぶん基準が違うかと。基本、頼まれて何かをするより、自分から動くタイプなので。

(17:50)


しつこいほどにはまっても 自分がそんなに害に感じない人にしか、はまらないと思ってる気がします。

(17:51)


初夏頃の

デカレンジャークラウドファンディング

15万投資したことにより、

高知の1日ツアーに参加予定。

実は飛行機に乗った事なく、今回も恐怖が先行し、バスの方を選択し(何にせよリスクはあると思いますが)往復でバス予約出来ました。コンビニ入金したので、あとは入金のみ。

(18:28)

入金してきました。

とりあえず飛行機に乗って、

落ちる想像?から解放されそうで、

良かったかなと。


毎日、最近メモライザー の歌2曲を自主的に歌っておりますが。驚くべき事に?あの素晴らしい歌詞を書かれてるのが。メモライザー のプロデューサーであり、脚本家の

西村正秀さんその人なのでありました。

6月6日夜に、メモライザー とは違う、上位勝ち抜き?の舞台のイベントに参加されるそうで参加費は1000円。自分もチケット購入してみました。

(18:32)



(アメブロ4/14まとめの写真より解説から)

このリボンついてるの 前回つい持ってくると言ってしまい、有言実行のため、むめいちゃんに持ってったお菓子なんですが。


あまり食べ物差し入れ可能な場ってないじゃないですか?初め駅の中の ピロシキを買ってしまい、試しに買ったバラのものを食べて。女の子なら、これは他の当たり前の甘いものの方が適切では?と買い直しました。ピロシキは揚げ物アトピーに良くないのですが、後で冷めたものを自分が食べました。


知らない人がいたら、あらためて。

何で、むめいちゃんの本発売のイベントに何度も行ってるかというと。要はYouTubeで、自分が歌うのが苦手なYOASOBIの祝福を上手く歌える動画がないか探してると。完コピしてギターまでひいてる美少女の動画を見つけ。それが、むめいちゃんでした。


要は自分的には天才少女を見つけた感覚で開き直って、通ってました。とりあえずライブやる予定がなさそうなのは、残念でしたが。いつかはやってほしい。

#むめいです

(20:33)




長野じゅりあさんが有り難い事にファンイベントをやっていただけるとの事。

やはり気になるのは日時と場所ですね。

コメントに入れ忘れましたが。

参加費は、じゅりあさんが赤字にならないレベルでお願いしたい。

参加方法も気になりますが。出来れば希望者は全員参加させてくれると有り難いですが。


#長野じゅりあ さんの卒業記念試合の

東京女子プロレスの4/13のポートレートにサインの特典会。数人の選手のポートレートを買っていたので、列がとぎれそうなところから並んでたら、最後に、じゅりあさんになって。ここまできたらと数人の方に順番譲ってもらい、なんか代表という感じで最後にサインいただいた。


後で思った事。本来、#長野じゅりあ さんに可能なら、花束とか渡したかったなと。自分の方が、らしくはなかったかも しれませんが。じゅりあさんに、今回チケット完売で来れなかった人達がいた事を伝えたら、うなずかれ。最後に、女優としても また今回の経験で、プロレス選手のオファーが来ても出来るようにして欲しいとお伝えしたら、うなずかれていました。

(19:56)

(あえて時系列をずらしてアップさせていただきました。)



(巴月奈美さんの明日の夜はライブのポストに反応し)

4/16予約してるので、忘れず、行きます!

明日なんだ。

(20:34)


今夜は久しぶりに、早く寝たい。

足がかなり腫れてるので。

そのために、予定を変更して、

皮膚科に行ってきた。

(20:38)


そろそろ寝ます。

16日の予定。

11日ドクターストレッチ。

18:30 フォロワーさん参加するライブ。

(23:59)


自分も56なので、人生いつ途切れるかわかりませんが。

通算痛い目が多いので、どちらかというと、これからそれが実っていく気がします。そうなるよう、あがけるだけ、あがきます。

(0:03)


配信ジョジョ、時間つくって見たい。


4/13東京女子プロレス、気になった試合、

撮影動画1分分割でアップしていきたい。

時間つくって。

(0:05)


体調さえ良ければ、

下手マン描きます。


整理整頓も進めます。


電子ピアノ弾きます。

(0:06)


再就職先の想定イメージは、

なぜか一般企業なんですけど。


障害者雇用の会社はクズという印象が改善してほしい気はする。ぶっちゃけ。

ただ信用しきれないものがまだ。結果的に、あやまられても 前の会社がひどかったし、許したくても消えない恨みのようなもの

がまだ残ってる。

(0:10)


フォロワーさん増やすにはポジティブなポストだけ。ネガティブな本音は隠しましょう、なんてアドバイスをされた事もありますが。しばらく我慢した上のリバウンドが今のポストだと解釈していただければ。

(0:12)


お互いの大人のわりきり。逆にいうとそのわりきりで、会社サイドから都合よく給料を搾取されて、黙ってるような人間でいるのはゴメンです。

それは先に対策をうつしかないと思ってます。

その対策はこれらのポスト。認識して用心して対策につなげる。無駄な愚痴は出してないと自覚したい。

(0:14)


寝ます。

(0:15)