皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


ゴミ出し起きしました。

フォロワー数が減るのも

気になりますが、

我が道を行かざるをえません。

(7:32)


今日も色々な意味で、

あやうい精神状態ですが、

がんばります。

(9:02)


なんというか、

誰かの応援が自分に返ってきて、

最低限の生活がおくれればいいなと

思ってる。

(9:07)


今後もずっと。生きている限り。

(9:08)


とりあえず頼れるうちは

頼ったら、お返しすればいいだけだと

思うよ。

(9:10)


応援してもらう事は

当たり前じゃない。

当たり前だと思って、

何もファンサービスしないヒトからは、

何かのキッカケで離れていくもの。

(9:12)


何事にも上はいるし、

他にも頑張って

応援してほしい人はいっぱい

いるのだから。

比較されないぐらいの何かが

あれば別ですが、

嫌でも比較される。

比較されても光る何かを

育てて、誰かのためにも

動いて欲しい。、

(9:13)


何かを支援する事は、

絶対自分に返ってくると

信じている。

支援する人は支援される。

応援して欲しいのなら、

誰かを応援する気持ちを持たないと

気持ちは返ってこない、きっと。

その応援も質がどうのとか色々

あるけれど。

(9:16)


自分がコミュ症なら、

コミュ症の人を応援すればいい。

自分を応援している事と

同義になるけれど、

上手く善循環させて行けば、

必ず運は付く。

(9:17)


失敗は何より自分で気づいて

直していかないと。

他人からは根本的には

直せない。

自分が死ぬ気で直していかないと、

きっと直らない。

(9:20)


若いうちはエネルギーは無限と

考えていた方がリラックスして

力が出る事はある。それは良い。

しかし、

世の中、高齢者もいるし、

色々な制約の中でしか生きられない人もいる。

他人事ではないと、手を差し伸べる気持ちが結局、自身の可能性を開いていく。

理解する気持ちを育てていく。

少しずつでも。

(9:24)


まだ早いからと面倒な事を先延ばしすると、夏休みの宿題を最後にやるような

人生しか来ない。(まさに自分)

あなたはそんな人生がおくりたいですか?

(自分は反面教師でいいです)

(9:25)


そろそろ外出します。

上着なしで出かけます。

(9:28)


自分が若い頃、

#島本和彦 先生の

#炎の転校生 という漫画があり、

迷?ゼリフに、

#心に棚をつくれ!

というのがあった。

無意識に自分がそれを実行してる気が

してきました。

(9:29)


白髪増えた気が。

(10:12)


床屋いってきた。

(10:46)


欲しいもの買ってましたが、

出来るだけ必要なものを

買うように変えたい。今日から。

(11:08)


手荒れがひどいのでマツキヨで

ヨースキンとか買った。

(11:20)


電車降り過ごし。

戻ってる。

(12:07)


阿佐ヶ谷に来ました。

いまいすさんの

14時の舞台、見に行きます。

(13:14)


会場内入れました。

#リリ唄



新宿ピカデリー来てます。

(18:44)


トリプルブッキングの件についての

ポスト、事情により削除しました。

(18:44)


#リリ唄 Dark side、良すぎた。

Light sideも見てみたくなりました。

(18:47)


迷ったら、

自分が今1番必要としている方向に

行く選択を目指したい。

例え、意見の違う人が目の前から

去っても。

(19:08)


今日はロサ行きませんが、

明日行く予定です。

申し訳ありませんが、

宜しくお願いします。

(19:09)


縁が切れてなければ、

許して欲しい過ちを償う事が出来ても

去る事を望む人の場合、

ひきとめないのが、

こちらの優しさでもある。

(19:10)


今夜はガンダムSEEDFREEDOMの

念願だった応援上映に、

自動的にカラーチェンジするサイリウムをゲットしたので参加します。

(19:17)


#機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 

24回目、

応援上映で見ます。

#新宿ピカデリー

#ガンダムSEEDFREEDOM

(19:37)


福田監督、

新宿ピカデリーいらっしゃるそうなので、

監督に届くよう叫ぶつもり。

死ぬ気で悔いのないよう、やる。

応援上映、自動カラーチェンジサイリウムふりながら。

嫌な事も未来永劫ぶっとばせるよう。

#ガンダムSEEDFREEDAM 

#機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM

(19:38)


理想通りは叫べなくても悔いなしです。

超盛り上がりと自動ペンライトのカラーチェンジに魂が震えました。

有難うございました。

お疲れ様でした。

#ガンダムSEEDFREEDAM 

#機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM

#新宿ピカデリー

(21:58)


更新、ガンダムSEEDFREEDOMのみですが、常に流動的です。


映画館鑑賞数マイベスト

(2024年4月11日現在)

1位『ファーストミッション』80回。

2位『カメラを止めるな!』24回。

2位『機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM』24回。

4位『THE FIRST SLAM DUNK』20回。

4位『野球どアホウ未亡人』20回。

6位『スペシャルアクターズ』19回。

7位『キャメラを止めるな!』18回。

(22:02)


色々、更新がんばります。

最後の最後まで、あきらめず。

何より、自分自身のために。

(22:42)


罪を憎んで、

人を憎まず。そんな気持ち。

(22:48)


当日の予定が別用入って、

ドタキャンのキャンセル料、

こちらが払うと言ってるのに、

絶対許されないとか、

全否定されて距離を置かれると

怒りと哀しみを通り越して、

虚しさしかなし。

(22:51)


チケット代は購入済で、当日のドリンク代とかプラスでキャンセル料払おうと思ったら。初め半額返金と言われ、行きたいところがどこかわかると、いきなり許されないとか高圧的な態度になって、返金なし、距離を置くよう言われた。逆に距離を置けて良かったと思うべきか。人によって、何が1番ストレス解消になるかわからないし、後から本命の用事が来る事もあるのだから。臨機応変に対応して欲しかったです。Megumiさん。

(23:07)


だまってバックれれば良かった気がして、

大変虚しい。チケット購入済だったので、行くも行かないもこちらも自由という考え方もある。わざわざ報告して、更にキャンセル料とかこちらが話したので、甘く見られたのか?やれやれです。

(23:08)


トリプルブッキングといっても

実際チケット予約して購入していたのは、

初めに予約した1件だけでした。その予定がてんぱってて、スケジュール表に入れ忘れたため、他の用事も入れようとして、ご迷惑をかけた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただチケット購入済なのに、逆ギレされて距離を置かれる方がいたのは、哀しかったです。Megumiさん。

(23:14)


今日見た舞台 #リリ唄 で

突撃ラブハートという

バンド?アイドルグループ名?

が出てきたような気がするのですが。

聞き違い?本当。

本当なら、脚本家の人は

マクロス7のファン?

バッドエンドで終わるという認識しなければ、笑えたかもしれませんが。

(23:29)


#リリ唄 見るきっかけとなった #今井結香 さんの演技も格好良かったですが、ダークな案内人?のメイド姿のリリィが最高。自殺したい人達が集まって、バッドエンド認識で見たところ。2時間で、自殺したい理由を客観的に覆すやりとりがあり、大変興味深かった。一人一人のキャラも個性的でした。

(23:39)


今日分のヒトカラこれからやります。

いつも通り何曲かアップ予定。

(23:44)


明日は月海真由さんの舞台

ライダーを見に行く予定。

またもや初日の初回。

(23:51)


今週末、なぜか違う舞台連続3日で

それぞれ夜の予定も入ってるし、

テンパり方がハンパなし。

(23:56)


新たに舞台追加を入れるなら、

来週以降が無難だと思ってます。

検討中。

(0:30)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

4/11夜分からのチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。

検索に、ちゃれんじひ で出せました。

自分の役目を果たせるよう、

上手い下手に関係なく?歌ってみました。

(1:12)


結局、例の人にブロックされてたので、

ブロック返しした。

なかなかコミュニケーションとるのは

難しい。

(1:15)


#蒼光戦士メモライザー 

OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー を

カラオケで歌ってみた。

4/11夜分から歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。JOYPad。宮内タカユキさんで検索して上から2番目の2曲しかないところから歌えば大丈夫かと。

上手い下手でなく役目を果たして、

繋げるために歌ってみました。


#蒼光戦士メモライザー 

ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。

4/11夜分から歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫かと。

役目を果たして、繋げるために歌いました。#メモライザー


昨夜、武田鉄矢さんのライブで聞いた

芥川龍之介さんの 蜘蛛の糸の話をポストしましたが。4/11、結局、自分も蜘蛛の糸を切るキッカケを己からつくってしまったなと少しは反省はしてます。しかし何かをしたい衝動が抑えられなくて、それを関係のある人が理解してくれないとコミュニケーションは不成立なんだなと。

(1:25)


どうもそうなる予感が昨夜からしてましたが、せっかく行ける機会になった第一番のところに行きたい気持ちを封じ込めるのは自分にとってマイナス以外の何者でもなく。しかし日頃から、ある方のライブに行って、つまらない部分も感じてたのも事実。(毎回マイナス思考)それが正直に出たなと。

(1:28)


今回、このライブで悲しいお知らせがあります、なんて見に行きたくないというのが。

あれが何だったのか、今ではよくわかりませんが。また歌うのを辞める話かなと思ってました。

(1:35)


4/11分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai

心の光を失わないため歌唱企画。4-1

色々不自由な中での挑戦。

FREEDOM

83.160点

点がいかないのにアップしたのは意味があります。全てはガンダムSEEDFREEDOMの応援上映のチケットが取れたからの事があったので。その出来事は点数に反映するか?しませんでした。


4/11分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai

心の光を失わないため歌唱企画。4-2

色々不自由な中での挑戦。

Meteor-ミーティア- アニメ映像

86.124点

アニメ映像入り、まだありましたね。


4/11分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai

心の光を失わないため歌唱企画。4-3

色々不自由な中での挑戦。

FLYINGTHESKY アニメ映像

89.277点


4/11分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai

心の光を失わないため歌唱企画。4-4

色々不自由な中での挑戦。

突撃ラブハート アニメ映像

90.824点


そろそろ寝て8時頃に

ゴミ出しで起きる予定。、

(3:55)