皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


そろそろ動きます。

(10:37)


一応本日ロサで

#ファーストミッション の舞台挨拶あるという事で、もし遅れて入場出来るなら?

舞台挨拶の途中か最後ぐらいに

間に合うかもと思って、

最後尾の電子チケット買いました。

間に合っても回数には入れません。

着くの22時位なんですよね。間に合わなくとも 盛り上がる事願ってます。

(10:50)


相変わらず一気に色々やろうとすると、頭がパニクリそう。一つずつ。

(10:51)


これから地元の皮膚科行く予定。

いきなりステロイド断って、

腫れた足が治るか聞いてくる。

(11:06)


昨日オッペンハイマーで

3時間、トイレ終わるまで我慢してて、

手鏡、落としたらしい。

おのれゴルゴム。

(11:14)


地元の皮膚科内。

今日はメチャ空いてる。

(11:44)


脳内で、チャレンジヒーロー

が鳴っている。

(11:44)


プロレス及び常識知らずなので、

4/13は、長野じゅりあさんの卒業日なので、じゅりあさんしか試合しないのでは?

とか一瞬思ってた自分はバカ。

(11:48)


いまいすさんの リリ唄

明日の昼、舞台見に行きます。

メモライザー の時、チケット買ったので。

(11:49)


明日の夜、フォロワーさんのライブチケット購入してあるのですが。

実は予定がWブッキングしていて、

別場所のあるチケットも買ってあって。

どっちに行くかは明日の昼頃、

決めようかと。

特に明日はバタバタする予定。

(11:54)


基本的にお金と時間が持てないだけで、

舞台は嫌いではないですよ。

演者の気持ちは、わかりきれないとは

思いますが。

(11:55)


今日は羽藤萌結さんの

舞台初日。

夜のチケット買ってありますが。

バタバタしてるため、

終わったらすぐ帰る確率が高いです。

申し訳ないです。

(11:57)


今まではDMいただいて、

興味持てば、舞台とかも行ける場合があったんですけど、今後は恐らく難しい。

おばさんの相続問題片付くのは2-3年以上かかりそうで。ビンボー生活から、しばらく抜けられないかと。

(11:59)


仕事が始まったら、

まさにお金と時間が持てない状態が

しばらく続くと思います。

再就職先が決まったらの話ですが。

(12:01)


舞台といっても自分は登場人物に感情移入しやすいので、バッドエンドの場合は、

感情が幽体離脱のようにならないように抑えないと。今日は大丈夫かな?

(12:06)


前に池袋シネマロサ、遅れてもいいと

聞いてからも そんなに遅れて入った事ないですが。

今日は舞台挨拶だけでも入れるかな?

(12:09)

カメ止め最終日、ロサの2階の最後尾で見たりしてて。最後尾で見れるのも乙なのですが。


上映回数からしても

けっこう

#ファーストミッション という映画に

気づかないうちに支えられてきたのが

強いかもしれません。

障害者向けの軽く見られる職場で

歯を食いしばって耐えながら、

見に行ったり。

父の認知症気味にふりまわされながら、

息抜きに見に行ったりしてたので。

(12:12)


地元の皮膚科診察終了。

やはりステロイド入り薬は、ひどければ

使った方がいいと。

むくみに対しては、弾性ストッキングとか。

(12:26)


今日はこのタイミングで、地元のカラオケ店でヒトカラ1時間やりますJOYSOUNDあいてたので。いつものごとし。

(12:33)


今の自分的には、

同じぐらいの値段で

舞台か

東京女子プロレス、

どちらかしか行けないとしたら。

おそらく

東京女子プロレスを選びます。

申し訳ないですが。

自分が役者志望とかであれば、

舞台を見る目が違うでしょうが。

そこまでモチベがないというか。

後は題材次第なのですが。

(12:41)


聴覚過敏な自分が1番ストレス解消できるのが、カラオケ。


そして次は、

おそらく声が出せる

ライブとか

プロレスなのではと。


映画や舞台はその後に。

ただ規模小さめの舞台挨拶が入ったり、行った後、Xとかでコミュニケーションが出来れば、それなりのストレス解消は出来るかと。

(12:44)


ただ金銭的なものへの執着心は人一倍あるらしいので、一生貧乏なんて自分自身納得いかないため、何か宝クジ的なもの?を

当てるかもしれません。

現実的には、差し支えない物を売ってお金にするとか。その程度の抵抗かも?ですが。

(12:48)


今のところ、再就職先のイメージがまるで決まりません。なぜだか、わからず。

前の障害者向けの職場で絶望してるのにも関わらず、その障害者向けで探すしかないからなのか?

最悪、考えたくないけど、生活保護とかも視野しなければならない?

その前にアパート整理かな?

(12:52)


東京女子プロレスに行きたいのは、

感動した試合を スマホで撮影した

動画を1分間隔でXにアップして、

何か見つかる気がしてる事も多分あります。

(12:54)


9月にあるという

#メモライザー の舞台2弾は

借金しても行きたいとは思ってますが。

クラウドファンディング、やっても

何十口も参加するのは無理です、たぶん。

(12:56)


自分的にカラオケ盛り上がりすぎて

30分延長します。

後で何曲かアップ予定。

(13:20)


あまり遅くなると、

今日も市役所の用事が終わらないって事になるけれど。

基本、求職中なのである程度、臨機応変。

(13:21)


#田中理恵 様には

ぜひ

去り際のロマンティックスをカバーで

歌っていただき、音源化してほしい。

#機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 

#ガンダムSEEDFREEDOM 

#ラクス

(13:29)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

4/10昼すぎからのチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。

検索に、ちゃれんじひ で出せました。

自分の役目を果たせるよう、

上手い下手に関係なく?歌ってみました。

(14:13)

市役所用事、来週にずらします。


一度、家に帰ってから、外出予定。

Xアップ案件もいくつか果たしたい。


今週12日の昼間にも

フォロワーさんの舞台行く予定

入ってます。


#蒼光戦士メモライザー 

OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー を

カラオケで歌ってみた。

4/10昼から歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。JOYPad。宮内タカユキさんで検索して上から2番目の2曲しかないところから歌えば大丈夫かと。

上手い下手でなく役目を果たして、

繋げるために歌ってみました。


#蒼光戦士メモライザー 

ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。

4/10昼から歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫かと。

役目を果たして、繋げるために歌いました。#メモライザー


今日の自分は特に抑制が効かないので、

ポストの中身やコメントがゆるすぎても

ご勘弁いただけると幸いです。

RTも緩いと思われます。

(14:38)


逆に言うとそこまでテンションを上げようとしないとメンタルが持たないようです。

今日も明日も明後日もその先も多忙で。

(14:41)


余計な事もポストしそうなので、

気をつけよう。

(14:46)


日付を間違えたので出し直します。

(14:53)


JOYSOUND池袋西口公演

ガンダムSEEDルームに一緒に

行ってくれる方、

マジで探してます。

料金自分もち。

日程はお互いの都合の良い時。

#機動戦士ガンダムSEED

#機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM

(15:02)


今日って、結構花粉が散って、

アトピーが痒いこともあり。

(15:12)


基本、盛り上がってる空気感が

普通な気がしてる。

(15:15)


はじめましてとかブロックしなければならない人が来るのは仕方ないとして。

せめてポストにいいね、を押してほしい。

コメントノーサンキュー。

(15:19)


4/10分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND全国採点グランプリ。

心の光を失わないため歌唱企画。6-1

色々不自由な中での挑戦。

突撃ラブハート アニメ映像

85.118点


4/10分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND全国採点グランプリ。

心の光を失わないため歌唱企画。6-2

色々不自由な中での挑戦。

FLYINGTHESKY アニメ映像

89.299点


4/10分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND全国採点グランプリ。

心の光を失わないため歌唱企画。6-3

色々不自由な中での挑戦。

PRIDE アニメ映像

85.693点


4/10分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND全国採点グランプリ。

心の光を失わないため歌唱企画。6-4

色々不自由な中での挑戦。

Meteor-ミーティア-

85.696点

TVアニメ映像なくなったみたいですね。

寂しい。というか、映画の映像付け直してほしい。


4/10分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND全国採点グランプリ。

心の光を失わないため歌唱企画。6-5

色々不自由な中での挑戦。

Reasonアニメ映像

87.024点


4/10分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND全国採点グランプリ。

心の光を失わないため歌唱企画。6-6

色々不自由な中での挑戦。

FREEDOM

86.524点

映画がこれだけ大ヒットしてるんだから、

映画のアニメ映像つけてほしいんですけど。


個人的には、#突撃ラブハート は

#マクロス7 の生命だと思うので、

バージョン違いでも 

死ぬ気で歌ってほしい。

(15:32)


とりあえず実家に戻って、

薬つけたり飲んだりしてから、

すぐ16時半ごろ外出します。

(15:49)


#ポップで奇妙な短編集舞台な女

#シアターアルファ東京

#舞台な女

#羽藤萌結 

楽しみ。

パンフと3種のサイン入りポートレート購入しました。

(18:57)

#ポップで奇妙な短編集舞台な女

#シアターアルファ東京

#舞台な女

#羽藤萌結 

B13列。実質最前列?


#木村葉月 さん、フォローしてたのに、

覚えてませんでした。

今度から、ポスト注目してます。

(20:54)


#舞台な女 #運貯め師 #おどし玉

最後は泣いてました。面白かったです。

初日から千秋楽まで駆け抜けてください。

#羽藤萌結  さん、大変な役、頑張ってました。お疲れ様。また舞台誘って下さい 。

#木村葉月 さん、あなたの役の演技で涙が抑えられなかったです。

#田辺奈菜美 さん、葉月さんと良いコンビ感がリアルでした。

3番目の劇がなぜか1番刺さりました。

#ポップで奇妙な短編集舞台な女

(21:00)


池袋、来ました。

(21:01)


#ファーストミッション

#池袋シネマロサ

30分くらい遅れてきたので、自分の鑑賞マイベストの回数には加えませんが、最後尾ながら、舞台挨拶も見る事が出来ました。 パンフにサインも有難うございました。

(23:18)


自分は基本、限りなく視野が狭く、

限りなく気が散りやすく、

限りなく推しが何人も増える、

限りなく増えたものを整理するのが

苦手で、

限りなく衝動でポストし、

限りなく衝動で連続RTし、

限りなく衝動で、いいね、する者です。

初めてフォローされた方は驚かれると思うので、念のため。

(23:32)


#在りのままで咲け

#在りのままで進め

#水村美咲 さんが

池袋シネマロサのファーストミッション

終了後にお1人でチラシ配りをされていたので、写真撮らせていただきました。

ロサで再上映が決まったとの事で、

おめでとうございます。

自分はなんだかんだで一回しか見れてないですが、スルメ映画だと思われます。

(23:58)


#舞台な女

普通の人は言わない本音を。

推しの方中心に、サイン入りポートレート5枚、パンフレット、アクリル3点セットを購入させていただき、

だいたい1万4000円。

今回ツーチェキがないと思ったら、

3万円のメッセージを出さないと権利がなかったようで。

やはり舞台で推しの方を応援するとは、

お金がかかるものなんだなと再認識。

(0:04)


ツーチェキ撮るのに3万かかると思っても

自分は乗れないタイプですね。

複数推しがいたら、金持ちでないと耐えられず。

(0:06)


だいたい舞台の物販は、

メチャクチャ安くてお得か、

メチャクチャ高くてお得か、

どちらかのタイプに分かれると思います。

安ければ安いほど、売切れになり、

ただそれで運営側が黒字にならないと

次に行けないのもわかります。

ただ自分はそういう方向の舞台には、

それほどお金を貢げないタイプなので。

(0:08)


役者さんに還元するのでそれが当たり前と言えば当たり前かもしれませんが。

それだけの役者さんを使ってて、それだけの場所で舞台をしているのだからと言われれば、納得はします。自分が、ついていけるかは別として。

(0:11)


最近は開き直って考えないようにしてますが。

自分があと10年、20年、30年

若ければ、この人を推してたのにという

考え方。

ただ考えないようにしてても

経済的な限界はあるので、自分の懐に合わせた応援しか出来ないものなんですね。

再認識。

(0:14)


舞台って学生割引がある舞台があるじゃないですか?

昔、一度だけ、池袋演劇祭の審査員をやった時にも 観客は若者が多く、あまり年寄りが見るものじゃないという印象が強く。

自分も今、レベル56で求職中ながら、

亡くなった父の相続のお金が少しあるから色々支出出来ている状態。(なくなってきましたが。)やっぱりそういう印象が強いですね。

(0:22)


ただ舞台のジャンルや出演者の方々によって年齢層が変わるのだと思われます。

高齢の方向けで、かなり入場料が高額な舞台やミュージカルもあるので。

(0:26)


自分が若い時は漫画やアニメしか見ない

今以上に視野が狭いバカなオタクだったので。舞台とかカラオケにも興味なかったんです。人生面白いですよね。今、きっとその反動が来てるのかと。

池袋演劇祭の審査員を一度やった理由も

無料で演劇や舞台が見れるでしたから。

実際、プレッシャーで死にそうになりましたが。

(0:28)


高校3年の最後の春休みとか、

暇さえあれば、

ずっとZガンダムをエンドレスで見てるだけでしたから。(たまにダンクーガ、レイズナー、マクロス)

その影響される作品がもっとまともな作品だったら、先の事を考えて行動するとか、

視野を広げて、色々な事に挑戦するとか、世界のボランティアを考えるとか、出来なかったんだよなと

しみじみ再認識。

(0:33)


今日はもともと自己抑制の効かない多忙な日々のため、想像がななめに飛びやすいですが、早く実家に帰って出来るだけすぐ寝たいです。まだ外。

(0:34)


アニメ見てる暇あったら、身の回りにいてくれる人に感謝し、大切にしろと言ってくれるアニメにあの頃ハマりたかった。ないものねだり。

(0:37)


明日(今日)はまた別なフォロワーさんの

バッドエンドがわかってる舞台を

昼に見ます。

そして金曜の昼も別なフォロワーさんの

舞台を昼に見ます。

(0:44)


自分がこんなに舞台を続けて見るのは、

あるいは最後かもしれませんが。

千秋楽公演に行く事が多かったのを

誘われた舞台に行く場合、早めにとってるはず。

しかも4月も夜とかだいたい他のライブとか映画の用事が入ってるので。

来月ぐらいはもっと外出しないペースにおそらくなってるかと。求職中らしく。

(0:48)


といってもまだ

5月も予定が今は入ってますが。

6月、7月とか結構節約モードには

なってるかと。

再就職の狙いは9月頃ですが。

実家、アパート、亡くなった叔母の家の整理を自分の体調を良くして、やらないと。

(0:50)


11日色々、予定がトリプルブッキングぐらいになっていて、行こうとしていたところに動けなくて申し訳ないです。

きっとその対象に当たる人は このポストを見てないかもですが、申し訳ないと思っています。

(1:04)


実家着。

(1:15)


あらためて今週の週末ほど

緊張感のある用事ばかり密集してるのは他にないです。

倒れて入院とかにならないようにしないと。真面目に。

(1:23)

 

右足の甲がひどく腫れて、

むくんできてるので、

ホウカシキエンの再発にならぬよう。

(1:26)


考えてみれば、

池袋演劇祭の審査員の時すら、

3日間で別々の3舞台

連続って見た事なかったなあと。

(1:35)


#舞台な女

についてはまだ言ってない事もあるけど、

ネタバレになるので、

気力が持てば、終演後ぐらいに

つぶやこうかと。(忘れなければ)

パンフ読んで、やっぱりなとか、

ビックリとかある。

本当は何回か行けると面白いのですが。

そんな事、色々な意味で出来ない時期なので。

(1:38)


きっと明日明後日の舞台も

見てから気づくタイプなんだろう、

自分は。

(1:44)


#舞台な女

トッキュウジャーの

#長濱慎 さん出てたの、今知った。

初日見てから公式Xとかフォローしたぐらいなので。

パンフ買わなきゃ多分気づいてない。

出口で男性の会話から、トッキュウジャーという単語が聞こえたけど、そうだったのかと。

(1:45)


バッドエンドな演劇を見て、

1週間落ち込んだ日もあったのを

思い出して、明日見る演劇は大丈夫かなと

思い始めてる。(現実にあった出来事と関連してるとヤバい気が。)

まだ救いがあればいいんだ、救いが。

それを見つけられるか。それでいて、

ほとんど前情報見ないので、公式も見てからにする。

(1:53)


個人的に誰かが死ぬ(殺される。殺し合いとか。)内容は

やめてほしい。せめて

死んだかもしれないけど、

わからない程度で終わらせて欲しい。

それもベストじゃない気もするけど。

(1:57)


自分は不幸になる登場人物に感情移入しやすいのかもしれない。


それでも例えば舞台で、

不幸になる人物を演じても

その人は闇に堕ちないで欲しい。

(2:11)


救いとは、たとえ闇に堕ちても

消えない人間らしい心かもな。

(2:16)


昔、海援隊のライブに行った時、

武田鉄矢さんが話してくれた

芥川龍之介さんの

地獄の『蜘蛛の糸』の話をなぜか

思い出している。

(2:24)


蜘蛛の糸が切れてしまうから、他の人達は

降りろと自分だけ助かろうとした主人公。

せっかく運があって蜘蛛の糸が来たのに。

蜘蛛の糸が切れてバッドエンド。

自分だけ助かろうとしなければ、

実はみんな助かったという話だったと

聞いた。

(2:25)


何人も乗って、蜘蛛の糸が切れるわけないと常識なら思うでしょうが、お釈迦様が垂らした蜘蛛の糸なので。1人だけ助かろうとしなければ、切れなかったという話。

それを現実に置き換えて考えましょうと

武田鉄矢さんに言われて。

ぼんやり覚えてた。

それがなぜか、蘇ってきました。

(2:27)


そろそろ寝て、

8時ごろ起きる予定です。

(2:53)


金八4がやってた時ぐらい。

スタートラインや贈る言葉を聞けたライブ。

よく思い出した。

(2:54)