皆さん、お元気でしょうか?


例によって、Xのポスト時系列に。


ゴミ出し起き。

(6:09)


いかにも業者っぽいフォロワーさんを

ブロックさせていただきましたが、

結構集中力がいりました。

(8:04)


本当は自分のフォローとかも全部チェックし直したいですが、集中力がなかなか持たないかも。

(8:05)


自分の体調でいうと、やはり常にかゆいというアトピーの影響力は強いですね。もう少し良くなってくれると、有難いのですが。

(8:10)


疲れが取れてなくても

そろそろ外出する。

(9:32)


昨日、池袋シネマロサで

チラシもらった

夢見びと、見たい。

(9:40)


#Gガンダム、

ドモンとマスターの最後の叫びのシーンを

思い出しただけで

歩きながらマジ涙が出るとは。

(10:12)


電車降り過ごして、戻ってる。

そんなに、潜在的に、

みらい整体院、行きたくないのかな?

20分8600円だもの。しかし、アトピー改善には多分、乗り越え必須なんだ。

(11:05)


アトピー整体、2回目終わり。

服のレンタルは出ました。  

(12:11)


#オッペンハイマー

初見。IMAXで見ます。

(12:15)


とんでもなく重い映画を見てしまった印象。何回か多分見る事にはなるかと。

1列目でIMAXだったので。音響の迫力ありすぎて、泣いた部分がありました。

#オッペンハイマー

(15:37)


一時的にクレカ使えるよう入金してきたけど、やはり出費が激しい。つい使い過ぎをなんとかしないと。

(16:15)


またいつものようにカラオケ歌って、

限定アップ予定。

18:30には新宿の映画館。

(16:29)


正確な対策としては、

常に毎回使いすぎる性格を考慮して、

制御する方法を考える。

全部、欲しがらない。

全部は引き受けない。

(16:32)


HARK STARTUP BOOST さんのプレミア配信「椎名りた 『Shining』」をツイキャス公式ストアで購入!

(16:43)


オッペンハイマーのパンフレットとついでに、自分が通販購入時なかったゴーストバスターズのクリアファイルと

既に持ってるけどもう一個欲しい

ガンダムSEEDFREEDOMと

鬼滅の刃クリアファイル買い直したら。

これだけで6000円。

生命にも関わるかもなアトピー整体20分8600円が高いとか言ってられない。

(16:12)


とりあえずフォロー数と

フォロワー数の変動に

一喜一憂しない自分を。

(17:14)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

4/9昼すぎからのチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。

検索に、ちゃれんじひ で出せました。

自分の役目を果たせるよう、

上手い下手に関係なく?歌ってみました。

(17:17)


X上でも儲かる事に貪欲な方がいて、

ひいたりするわけですよ。

ただ、買いたくないもの買わなければいいわけだし、ブロックも出来る。

そして基本、生きてくためにお金は必要なのだから、自分もそういう人を参考にしつつ、ルールに則った営業はしていいはず、

とも思う。

(17:22)


ガンダムSEEDの福田監督がいらっしゃる

カラオケ屋に自分も今、偶然、別の部屋にいる事に気づいて番号もわかるけど、

行かないよ。ただあまりここが混むのは嫌だなあ。コラボ部屋があるとは。多分、コラボ部屋は予約制。

(17:28)


#蒼光戦士メモライザー 

OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー を

カラオケで歌ってみた。

4/9昼から歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。JOYPad。宮内タカユキさんで検索して上から2番目の2曲しかないところから歌えば大丈夫かと。

上手い下手でなく役目を果たして、

繋げるために歌ってみました。


#蒼光戦士メモライザー 

ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。

4/9昼から歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫かと。

役目を果たして、繋げるために歌いました。#メモライザー


カラオケ店離脱しました。

(17:56)


4/9分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点Ai  及び

全国採点グランプリ。

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。

FLYING IN THE SKY アニメ映像

一発勝負×2

89.765点 分析採点Ai

85.484点 全国採点 今回も

平均も行ってないのですが一応。

昨日よりは点伸び。ネタあり。

(18:01)


絢寧さんにまで、いいねとか

いただけると、

今日、ファーストミッションでなく、

ガンダムSEEDFREEDOM

スタッフトーク付き、チケットが取れたので、そちらに行くのが申し訳ない気にはなる。

でも12日はチケット購入済だし、

まだまだ見に行きたい気は健在です。

(18:03)


#機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 

新宿ピカデリーで

23回目、見ます。

スタッフトーク付き、楽しみです。

(18:25)


これからトークショー。

(20:46)


かなり苦労されてCGアニメをつくられたのは伝わりました。

#ガンダムSEEDFREEDAM 

#機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM

(22:39)


まだ今月はかなり外出予定が入ってますが、来月になったら派手な外出は減っていく?と思われます。予算不足で。

(23:07)


アトピー整体の

みらい整体院の担当にあらためて

聞いてきましたが、本当に

ステロイド断ちが出来るのか、

半信半疑は変わらず。

ただ2週間ごとでも

お金がなくなるギリギリまで続けようとは思ってる。アトピーに関しては、

他に改善策がないので。

(23:14)


まだ外で音声は聞けず。

(23:15)


4/18は睡眠無呼吸の診察が夕方にあるので、イベントに行けるはずもなし。

(23:17)


(こちら一応流しますが、

ガンダムSEEDFREEDOMしか増えてません。)


映画館鑑賞マイベスト

(2024年4月9日現在)

1位『ファーストミッション』80回。

2位『カメラを止めるな!』24回。

3位『機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM』23回。

4位『THE FIRST SLAM DUNK』20回。

4位『野球どアホウ未亡人』20回。

6位『スペシャルアクターズ』19回。

7位『キャメラを止めるな!』18回。

(23:24)


5/6昼には椎名りたさんの新宿ROTTの

ワンマンライブがあると後でわかったのですが。(現地はあきらめて、配信購入させていただきました。)

(23:27)

この日、色々悩んだ末、

東京女子プロレスの

後楽園ホールを特別リング席のチケットで

購入させていただいてます。

じゅりあさん後も縁をつなげたいのと、

東京女子プロレスを間近で見て、自分が

何か良く変わるのではないかと。

かすかな希望。


基本、音楽も漫画もまずアトピーと

睡眠無呼吸が改善しないと何も出来る事が進まないんですよね。

カラオケは今のところかろうじて毎日続ける程度ですが、収入と支出のバランスを整えられなければ、すぐ何も使えなくなる時が来ます。

(23:29)


平日でも休日でもいいので、

JOYSOUND池袋西口公園前店SEED FREEDOMコラボルーム、

一緒に行ける人いないかな?

さすがにコラボルーム、1人では行けない。

予約不可だと思う。1人では。

出来れば、自分の費用は自分持ちで。

(23:34)


メンタル障害者で良かった、

なんて事がとてもあるわけはない気がしますが。今後、無理矢理にでも良かったをつくっていきたいと思います。

アテはありません。

(23:39)


どうにもこうにも解けないパズルばかり。

(0:16)


方向修正出来る余力があるうちに、

生活レベルを下げていく事しかたぶん

突破口ないので。

いくつも入ってるFCをやめたり、

ランクを下げたりしていくと

思います。

ほとんど意味なく、お金払ってるだけのところから多分、削減せざるをえない感じです。

(0:33)


で衝動で動くので、

やりたい事にはお金が無いのに動いてしまう。

衝動がなくなってきてるところに

使うお金を節約するしかないです。

(0:34)


ある音楽アーティストの卵の方に、

漫画家になれて、作品がアニメ化したら

主題歌を歌って欲しいと頼んで、

OKいただいてますが。

もはや漫画すら描けないし、

ほとんど無理になってます。

(0:36)


ぶっちゃけ、オッペンハイマー、今のところ、2回目見る気力なし。

1回目、1列目でIMAXで見たら、

もう見ない確率高い。

賞をとってるのもわかるけど、

自分がこの映画何回も見て分析したところで

何が変わる?

核兵器廃絶に近づく?

という気分。

はずみで何か衝動があれば動くかもですが。

(0:41)

#オッペンハイマー 

という映画が作られた事自体は、

多いに意味があると思う。

ただ核兵器廃絶につながるほどの

影響力を持てば、なのですが。

まだパンフ見てないけど、

どこまでが事実か?も重要。

ぶっちゃけ個人的に、このテーマで

つくり話はいらないよ、

事実だけでいいよ。という気分。

#オッペンハイマー

を何度も見る事で世界が核兵器廃絶に

近づくのなら、血を吐いてでも

見るけど。どうなのか?


実家の固定資産税は全期で払う予定。

15200円。忘備録。

(0:55)


毎月のライブ、

特に新宿ROTT系では、既に

応援できる人が限られてるけど、

更に今後、絞る可能性はある。

自分の収入が増えず、

支出が増えるだけで止まらないなら、

やむを得ない場合もある。

それがすぐ来るかもしれない。

もうレッドゾーンきてる。

(0:57)


自分も今、レベル56で

障害者雇用は1度きりで、その前は一般雇用でしたが、今更、一般雇用には戻れず。

障害者雇用なんて、これっぽっちも期待してない。

ただ次回機会あれば、面接官、殺す気で面接は受けようと思う。前回なめられて、週出勤日数1日減らされたけど、誰も助けてくれなかった。

そんな腐った職場が普通だと思ってる。

(1:02)

当初の書類に出てる事と実際の職場が違えば、出るところ出て訴えますと喧嘩腰で行こうと思ってる。

それで面接まで行かなければ、

強引にハローワーク以外で派遣の一般雇用とかで応募しようと思う。

わざわざメンタル障害者と言わなくて済むところ。それなりに地獄見そうですが。

(1:05)

誰かに指図されての地獄より、

自分で行動して はまる地獄の方が

耐えられるはずと信じている。

(1:06)


前の職場の面接官、途中で出勤日数を希望の5に戻せると言ったから4にしたのに、

戻せなかった。そのうち、自分よりも早く退職した。その人がいなければ、週希望出勤日数を1日減らされて入社しなかった。認知症気味の父の世話もあったので、足元見られて、メンタル障害者だからとなめられたのは確実という思いは消えない。

(1:15)


交通費もまともに出なかったし、

表面的にはさも良い会社風、

本音は障害者だから、

一般雇用よりお金を出さなくていいのが

当たり前と考えてるのが見え見えだった。

ここで会社名は出さないけど。

そこの上司に指摘されなければ、

睡眠無呼吸症候群は疑わなかったし、

かろうじて良い事も少しはあった。

(1:19)


司法書士の人には1年半で辞めるのは早いと言われたけど、そんなひどい条件で毎日赤字になるところで働いた事のない人には

わからない。頭の良い人なら、そんなに続けない。今回、かけはしとなる障害者支援担当を自分が面倒だから断ってたのも 裏目に出たけれど。

(1:24)


Xのポストは、これをつぶやくと

フォロワーが減るからとか考える余裕がある時期をすぎてしまってるので。

本音でつぶやいてます。

ただし、基本衝動的なため、頭を冷やして考えると別な見方に見える時もあります。

ただ事実は変わらない。

(1:26)


今夜、また夜更かしになる可能性も高くなってきました。自業自得ですが、やれやれです。

(1:27)


実際は前の職場も円満に辞めてきたけど、

腹の底では、あの助けてくれなかった

上司を殴り殺したいとか野蛮な恨みの衝動も今もありますよ。

ただそんな上司にだまされて

時間を無駄にした自分の方にも

腹が立つ。いまだに。

(1:30)


笑って営業スマイルで悪かったとか、

最後言われたけど。

まさかそこでキレて殴るわけにもいかなかった。

円満に辞めるのはいわば、自己に課したノルマでしたので。

ただ心の内は満たされてないだけ。

(1:31)


話変わりますが、

右足の甲からくる腫れがひどくなってるので、明日(今日)の日中、

皮膚科に行こうかと。

行きつけは休みなので。

前の地元の皮膚科に。

抗生物質が必要かも?

甘く見てるとまたホウカシキエンぶりかえして入院の可能性もある。

(1:39)


そろそろ寝て、

7時半ごろゴミ出し起き予定。

(2:39)