皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


目覚ましを止めていたらしいので、

メンタル病院診察の時間を本日

16時に変えてもらいました。

(10:46)


アトピー整体再予約とれました。 

9日11:20。遅刻はしないように

いかないと。

(10:53)


自分で歌詞とかつくれる音楽

アーティストの方だったら、

嘘でも各個人の辛さに寄り添える歌を

つくってほしい。

集客だけにとらわれずに。

これは自分を応援してくれる応援歌だと

思えば、嫌でもその曲をつくってくれた人に感謝し、応援すると思うけれど。

難しいですかね?

(10:59)


とりあえず

皮膚科内科及び糖尿病担当の病院の診察はすみました。注射を射って、

少しはアトピーの痒さがやわらいだ感じ。

(13:33)


映画の話。

誰かが亡くなって、生きてる方から会いにいく話は意外と探せばあると思うのですが。(#光る鯨 #コーヒーが冷めないうちに とか)

逆に、#とりつくしま のように死んだ方から愛する人に会いにいこうとする話は、

他に覚えがないです。

漫画アニメのエピはある。

(#幽遊白書 の冒頭、とか)

(13:45)

映画の話。

誰かが亡くなって、生きてる方から会いにいく話は意外と探せばあると思うのですが。(#光る鯨 #コーヒーが冷めないうちに とか)

逆に、#とりつくしま のように死んだ方から愛する人に会いにいこうとする話は、

他に覚えがないです。

漫画アニメのエピはある。

(#幽遊白書 の冒頭、とか)


少しだけカラオケ店入ってます。

(14:07)


カラオケ終わって、

次メンタル病院なんだけど、

早すぎるのでコーヒータイム。

しかし細かくお金を節約するのは大変だ。

(15:21)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

4/5昼すぎからのチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。

検索に、ちゃれんじひ で出せました。

自分の役目を果たせるよう、

音程に関係なく?歌ってみました。

(15:26)


#蒼光戦士メモライザー 

OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー を

カラオケで歌ってみた。

4/5昼から歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫かと。

上手い下手でなく役目を果たして、

繋げるために歌ってみました。


#蒼光戦士メモライザー 

ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。

4/5昼から歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫かと。

役目を果たして、繋げるために歌いました。#メモライザー


とにかく今から一瞬でも夜早く寝る布石をつくっておく。早く寝ないとアトピーは良くならないらしい。

(15:39)


関東に住んでいて、よく新宿に行く機会も多いのだから、東口から西口に移動する経路とかすぐわかるように出来れば覚えたいもの。

(16:42)


基本、映画は障害者割引で見てるので。

予約バッティングして取消し出来ないパターンも少なくなく。

(16:44)


ガンダムSEEDのチケット別に買い直して、

とりつくしま の前に見る予定です。

前のポストはややこしいので消しました。

(新宿バルト9→K'sシネマ)

(16:45)


まだ過失分をパズルのように失敗フォロー出来ない件が。ギリギリまで可能性を探り、あきらめない。

(16:48)


確か購入したはずのチケット、

東京女子プロレス4/13、

長野じゅりあさん卒業日の分、

やっと見つけました。

まさかチケットペイだったとは。

スーパーシートで購入済でした。

良かった。

(17:05)


電車遅れて、

バルト9着くの遅れそう。

やれやれだ。

(17:35)

入れなかったら、もっと早く出て来れない、自分の運の悪さを恨むしかない。


結局、入れず。これから、

どうしようか考え中。

(17:54)


いっそ亀有ムービックス行くか?

(17:55)

異音点検で電車が10分くらい遅れたっていっても通用しないんだよな。

だいたい従業員が近くにいない。


亀有ムービックスもギリギリなんだけど、

入れたら、ガンダムSEED見るのが自然だ。残念ですが。

(チケット購入済。バッティングしてるの忘れて)

(18:13)

全て入場特典があるのが。


また考えて、

亀有ムービックスのチケット捨てた。

ガンダムSEEDは明日の8時にバルト9で見る事にする。早朝地獄上等。

(チケット購入した)

(18:28)


また新宿のK'sシネマに向かい直す。

行った事を後悔しないようにとは、願いつつ。

(18:29)

 


この前の牙狼のイベント日も

ガンダムSEED、

応援上映で予備のチケット、映画館2ヶ所、2枚購入してて、行けなくて。

今日も結局、映画館2ヶ所2枚購入してて行けないという事になった。

やれやれだ。

異音点検で電車が10分遅れたのを恨んだって仕様がないし。

(18:33)


せめて不幸自慢をXで披露するだけで、

少しは気が紛れるというもの。

(18:34)


明日また5時とか5時半起きで

新宿バルト9行く予定。

しかも電車で遅れる時の事も考えて、

少し早めに出なければならないのか。

やれやれだ。

(18:38)


変えられるのは、

自分と未来というけど、

変えられない突発的な現象も考慮して、

余裕がある行動をとらないと

足をすくわれる。

あらためてそんな気持ちになってます。

とりあえず笑い話に出来るほど、

余裕出来るのは明日の夜かな?

(18:41)


たぶん色々な理由があったとしても

とりつくしまの最終日のチケット持ってたのに、行かなかったら、

じわじわ後悔するのは予想できるので。

割り切る事に。

(18:43)


明日の昼って、

むめいちゃんの渋谷のイベントがあって、

本3冊買って、サイン券とイベント先行入場券とか持っている。

たぶんろくに寝れないまま、ガンダムSEED見て、行く事になりますが。

それだけの価値はたぶんあると

信じてる。

(18:47)


意外と役目を果たすというのは、

プレッシャーかかったり、

向かい風吹いてると大変だったり

する事もあると思うけれど。

問題は役目の質なんだろうなとは

思う。

(19:47)


人間、

動かず、

耐えねばならない時期もある。

(19:51)


K'sシネマ内待機。

(20:04)


#とりつくしま

3回目、イベント上映最終日

行ってこれました。原作小説の内容がせつなすぎるため、あまり深入りしないスタンスで見てましたが。やはり最後泣きましたし。電子書籍だけでなく、原作とハンカチ購入。可能な限り、サインいただきました。次回機会あれば、マジック持参したいです。有難うございました。

(22:58)


#とりつくしま

3回目、イベント上映最終日

行ってこれました。

舞台挨拶、感動しました。 

昨年、父や親類を亡くし、死というものはすぐ近くにあるのを嫌でも意識しつつ、

可能なら、最後の挨拶だけでもしたいと思い続けています。いっときでも想像力で救われる映画を有難うございました。

(23:03)


他人事かと思えん。というか、

自分もこれ、睡眠無呼吸症候群の重症で

最近、CPAPですので。


ブラマヨ小杉が絶句 医師が重大な病気を指摘「何もしなかったら10年間で6人に1人が亡くなる」(スポニチアネックス)

#Yahooニュース

(23:45)


#オーイシマサヨシ  さんの

FC経由で、

来年予定の

武道館ライブのチケットが取れたらしい。

有難うございます!

そして、生き延びないと!

(23:48)


人にはその人にしか闘えない運命というのがあると思うので、中途半端に手助けは出来ない。

自分も身につまされますが、例えば誰かの借金の肩代わりを一回だけという条件で引き受けたとする。すると自然に次も肩代わりをしてくれと言われるもの。

それだと根本的に本人が改善する力は養えない。自分はそう考えています。


自己反省と対策をきちんと練らないと、

原因が変わらないのだから、同じ結果しか生まれない。それは、まずいですよね?

ズバリ、自分にも当てはまりますが。



明日、5-5:30起きは辛いZ!



自分が変えられるのは、

自分自身と

自分の未来。

変えられないのは他人と、

過去。

根本的にこれは正しいと思います。

(0:18)

自分の人生が苦しいとしたら、

自業自得であり、

助けを求めたとしても

変えられるのは自分自身だけなのだから。

助けを求めた人に迷惑がかかるのは、

自覚しておいた方がいい。


人は誰でも自分の人生で精一杯なのだから、自分のペースに合わせてくれたとしたら、人間として何らかのお返しをするのが筋。理想的なアーティストとファンの間だって、きっとそういう礼みたいなものがなければ長続きしない。



今夜は早く寝ないと。

5時半起きか?起きれるかな。

(0:20)


カバンの中に黒い細いマジックが

あったのに気づきませんでした。

やれやれです。

(0:48)