皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


宅急便引き取り起きです。

朝5時まで起きてたので、

もう少し寝たい感じ。

(9:33)


ボーグマンのDON'T LOOK BACKが

脳内で鳴ってる気がする。

(9:38)


仮眠の仮眠から目覚め。

かなり寝不足でずっと

CPAP来ても4時間睡眠とかだったから。

(15:05)


(イノジョーさんのポストに反応して)

昨日は有難うございました!

ある意味、この人数でこんなアットホームな雰囲気のロボットアニメカバー中心のハイセンスライブって、他で体験できないと思います。イノジョーさんのおかげです!

今後も可能な限り、参加したいです!

(15:13)


亡くなったおばさんの相続の件で、

いとこの方に連絡するのは

来週月曜の昼にしようかと。

色々バタバタしすぎだし。

今はかなり寝てだいぶスッキリしてる気にはなってるけど、

アトピー悪化があって。

また明日、皮膚科内科と

メンタル病院行ってきます。

コンサータが切れたので。

(15:20)


特に今月、予定あったのをスケジュールに入れ忘れてるのが2-3件。

4月に入ったらやろうとした事が進んでない件も複数。

バタバタしまくってますが、

今月中になんとか今後に続く軌道に乗っていきたいと思います。

(15:22)


あまりネガティブに考えない、

ポジティブ脳が欲しいZ!

(15:25)


Xは自分の好きな事をつぶやいて、

なんぼ。

それがネガティブなポストをするのは、

哀しい事なんだと言う自覚はあるのです。

(15:26)


自分のネガティブな解消が出来ないのに、

他人のネガティブに飛び込んでくのは危険すぎる。泳げない人間が、溺れてる人を助けに行って、一緒に溺れる感じ。

それは極力、避けたい。

(15:28)


たぶん東京女子プロレスの選手の方々を

好きになってきてるので、

長野じゅりあさん卒業しても

しばらく金銭的に続く限り、

派手でなくても応援していくと思います。

意外と教えられた事、現在も教えられる事多い。

自分にはアイドルなのに闘ってる人が何人か感じるし、異種格闘って感じだし、

女性の感性で華やかで明るいし。

(15:32)


今夜20:30から、

とりつくしま、見に行きます。

行こうか迷ってたライブとか、

あとからかぶってた映画とか、

ありますが。

申し訳ないです。

衝動で動いてるもので、

かなり流動的です。

(16:43)


今、詳しくは言いませんが、後々かなりダメージをうけるポカを一つやってしまったかもしれず。今月は特に、記憶力が錯乱してる?今、補完の方向を探ってますが。まだ、突破口が。

(17:33)


確かそうしたはずというレベルで記録しておかなかったのが致命的という感じ。

普通の状態ではきちんと残すのですが。

4月は本当にバタバタしており。

(17:47)


とりあえず新宿駅着。

待機してます。

(17:54)


道に迷ってる。

(18:17)


どっちみち、このあと、新宿だからいいけど。急に言われたって、その位置にすぐいけず。やれやれだ。

(18:21)


どうやってこのムシャクシャする

気持ちを解消するかが問題。

(18:35)

 

RANさんの路上ライブ向かってて、

場所がわからなくて、あきらめました。

(18:36)


新宿は自分の庭じゃないので。

シティハンターじゃないので、

迷うんだ。ただでさえ、

方向音痴なので。

(18:37)


RANさんに、辿り着いた。

あきらめながらも 向かってみて良かった。

(18:41)


#RAN さんの路上ライブ、18時開始だとして、18:40ぐらいに自分は来て、そこからたぶん1時間ぐらいは見れた。

反射的に動画撮ってたんだけど、それをアップしていいのか聞き忘れました。

(20:11)


#とりつくしま

20:30から

2回目見ます。

(20:24)


#とりつくしま

2回目鑑賞。自分は睡眠不足で1回目はやはりシーンの部分部分が飛んでました。初めて通して見れたようで、しばらく涙が止まらず。舞台挨拶は、東かほり監督と、主題歌担当 インナージャーニーのカモシタサラさん。映像見なくて、シナリオだけであのような主題歌つくられるとは、天才。

(23:05)


#とりつくしま

見て、自分がこの映画の中で1番好きな話は、#ロージン の話なんだと確信しました。せつないのは当たり前なんですよ。とりつくしま という発想自体がせつないし。何かものに魂だけあっても 時間が経つにつれ、最後は更にせつないものに変わる。それは小説の原作を読んでも感じた事なので。

(23:14)


今日、#椎名りた さんのインスタ配信に時間がギリギリ間に合って、

ほとんどマンツーマン的にチャット形式で会話する機会があり。

なんというか親と子ぐらい世代が離れてる中での 自分の役割というのを意識しつつ。

(23:18)

こうすればいいじゃないかな?というのを言葉で打って伝えたのですが。

結構素直に受け取ってくれて嬉しい反面、ただのファンという立場なのに なんか重要なポジションに今はいる事を実感。

言葉は大事に伝えないとなと思ったのでした。

#椎名りた


自分もそうなんですが、

基本的に自分の事で精一杯な場合、

他人の事を思いやる余裕がないのは当たり前なんですよね。

それが世代の違いとか、思想の違いとか、

違いがあればあるほど、すれ違ったりする。

(23:25)


ある意味、偶然、今の時期にコンタクトが取れて、それなりに役割みたいなものが見えてる事があって。その役割がなくなったようにみえる場からは去るみたいな流れも感じていて、それって自分で全部がコントロール出来るわけではないので。

いつでも例えそれが自分が望まない現実でも ある程度、受け入れて進めるようにというのが願い。

(23:27)


#とりつくしま

の #ロージン の話から感じるのは、

突然の役割の卒業と、母が去る時への息子や夫への愛情。そこがダイレクトに伝わる画ヅラで、泣かずにはいられない感じでした。

(23:32)


人によっては、

続ける事を軽く考えてる人もいるかもですが、実は同じ事をただやってるだけだと、

続かなくて。続けるための 工夫は必要なんですよね。実際何らかの結果を出さないと、続ける事は難しい。不可能ではないです。

(23:39)


どんなに今の自分が不器用だったり、

色々な障害をかかえていたとしても

それでも自分の言葉で語るしかないし、

自分が動かないと何も出来ないんですよね。当たり前ですが。

(23:40)


今日、#RAN さんの路上ライブ見ながら、

左手スマホで動画撮って、右手は手を上げるとかしていたのですが。本当はサイリウム持ってたので、サイリウム出したかったんですよね。ただ路上で、それはヤバいなと思いとどまりましたが。

(23:58)


本日もカラオケ来てるのですが。

1時間をRANさんの路上ライブの編集に使い、まとまりそうなら可能なものはアップしてしまう予定。(1時間位?)

その後、いつもの自分の課題歌ってアップ予定。(30分位?)

(0:16)


例によって動画アップは重くて時間がかかる。実家では多分1個も進みません。

(0:29)


#RAN さんの路上ライブの動画編集アップ、今夜だけでは終わりませんので、もう少し時間をくださいませ。

動画はツリーで、

ハイライト追加にしておくので、

必要な時どうぞ。

後、何かあれば、個別に教えてください。

(1:26)


#ファーストミッション 主題歌

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

4/4夜からのチャレンジ歌唱動画。

JOYSOUND。

検索に、ちゃれんじひ で出せました。

自分の役目を果たせるよう、

音程に関係なく?歌ってみました。

(2:02)


たかがカラオケ(ヒトカラ)、

地元445回目。

バカにする人がいるのはわかってるけれど、それなりに自己目標つくってないと、

こんなに通えない。

(2:11)


毎日ここ行くわけではないので。

おそらく4年ぐらい、入院とコロナ禍でカラオケ店が閉まる時以外、

毎日行って歌ってる。

求職中は遊んでると思われるから、カラオケは行くなアドバイスもらったりしたけど、自分は自分。遊んでいくだけなら続いてないし。自分が納得しないと。

(2:14)


#蒼光戦士メモライザー 

OP用主題歌

蒼光戦士 #メモライザー を

カラオケで歌ってみた。

4/4夜から歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫かと。

上手い下手でなく役目を果たして、

繋げるために歌ってみました。


#蒼光戦士メモライザー 

ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ!を

カラオケで歌ってみた。

4/4夜から歌唱。歌った証拠のためだけに残します。JOYSOUND。宮内タカユキさんで検索して地球マークの2曲しかないところから歌えば大丈夫かと。

役目を果たして、繋げるために歌いました。#メモライザー


中学生の時、父と弟で

#さよなら銀河鉄道999

の映画を見に行った。

中学生にはハードな内容でしたが、

今では特に 鉄郎を999に乗せるため、

荒廃した地球で、命懸けで若者を飛ばしたあの老パルチザン達がカッコよく思えてる。

自分も あんなふうに生ききりたい気持ちがある。地味な事しか出来なくても。

(2:21)


暖かくなるにつれ、

時間の問題で再就職する流れになりますが。1番怖いのは、再就職しなければ良かった会社にはまって。ふだんの生活も支出が完全に収入を上回り、ストレス解消の時間もお金も身動きが取れなくなる事。

それをなんとか避ける闘いになると思います、生命ある限り。

(2:49)


実家には着。アトピーの痒さと今後の不安で動けず。なぜかアトピー整体再開が頭をよぎるんですが。

(3:14)


高額なため、一度リタイヤした

アトピー整体、みらい整体院、

あらためて予約が取れるようなら。

予約取る方向で考えようかと。

アトピーの痒さで何も細かい事が出来ないし、重症級の薬を飲んでるのに、

自力でステロイド断ちはほぼ不可能と

あらためて認識したからです。

(3:33)

整体料金が20分8600円でも油や

小麦粉を使った料理、インスタント食品は食べないようにとか。乳製品ほどほど。

自炊しろ、とか1人では決して出来なさそうな聞いたアドバイス。出来るようなら、やはりアトピーが改善する気はするので。

どこまで続くかわかりませんが、再予約が取れるなら。死んだ気でやるかと。

 


カラオケ毎日行くのもセーブしようかという考えもありましたが。

ハローワークのカウンセラーに、カラオケは毎日行った方がいいと、この前言われたので、それは変えないで行こうかと。

(3:38)


明日(今日)また行きつけの内科皮膚科及び糖尿病担当病院に

約10日ぶりに行きますが。

たぶんまた診察料と薬代込みで、

1万円ぐらいかかるわけです。

このサイクルで重症級のステロイド使って、毎回大して良くならないパターンに入るのはわかってるので。

(3:40)


この流れに逆らえる可能性があるなら、

とりあえず2週間間隔ぐらいで、アトピー整体行くだけで改善の突破口は見失ないで済むはず。そんな感じです。

もう少ししたらまた無理やり寝ますが。予定は5時間睡眠位です。明日(今日)は、メンタル病院も行く予定です。(こちらは自立支援で一ヶ月3000円しかかかりませんが。)

(3:44)



#RAN さん路上ライブより

4/4 18:40頃から 1曲目。


#RAN さん路上ライブより

4/4 18:40頃から 2曲目

#風のゆくえ


#RAN さん路上ライブより

4/4 18:40頃から 3曲目

#虹の空


#RAN さん路上ライブより

4/4 18:40頃から 4曲目

#炎


#RAN さん路上ライブより

4/4 18:40頃から 5曲目

#WORLDEND


#RAN さん路上ライブより

4/4 18:40頃から 6曲目

#ブルーバード


#RAN さん路上ライブより

4/4 18:40頃から 7曲目

#COLORS


#RAN さん路上ライブより

4/4 18:40頃から 8曲目

#ダンスホール


#RAN さん路上ライブより

4/4 18:40頃から ラスト

#私は最強