皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


5時まで全く寝れなくて、

生ゴミ出す気力もなく、

3時間ほど寝てからと

思ったら。

目覚ましだけ止めて動けなくて。

今、起きました。

(11:38)


エイプリフールだけれど、

何が嘘で何が本当かの区別がつきません。

(11:48)


嘘でなく、朝起きたら、

300円腕時計が壊れてた。

(11:50)


嘘でなく、

夜中に探したら

使えないと思ってたコードありました。

返品しようと思ってた加湿器。

どうしよう、まだ送ってないけど。

(11:52)


もう4月というのが嘘みたい。

待ってたといえ。

(11:58)


税務署からのお知らせ

メールとかしつこく届くんだけど、

全部フェイクメールにしか見えない。

(12:12)


ゴミ出しできてないのが嘘のよう。

やれやれだ。

(12:14)


返品をキャンセルするという

スイッチがあったので、Amazonの注文履歴から押しました。その後、処理状況が返品が消え、普通のお届け済に変わったようなので、大丈夫なようです。

(12:16)


午前中に飲んでおくはずの

コンサータがまだ飲めていない。

嘘ではないのが、やれやれだ。

(12:17)


脳内でなぜか星と獣が鳴っている。

(12:38)


ガンダムファクトリー横浜の映像みながら、なんで半永久的に営業しつづけてくれなかったのか?とか勝手に思ってるバカがここにいる。

(12:47)


ガンダムファクトリー横浜の昨夜の最終機動実験の配信全部見て。配信でここまで泣けるのとか思うぐらい大泣きした。

これ現地行けてたら、たぶん横浜から動けてなくて一晩中泊まってたかもしれない。

そう考えるとまだ配信で見る程度で済んだのは、正常範囲が保てて?良かったのか。

それでも行きたかったなあ。でも配信見れて、有難うございました。

(13:42)


今日の予定。17時ヒゲ脱毛。

基本移動はこれで、後は細かく、

この日にやりたかった予定がいっぱい。  

(13:48)

レベル56なんで、

日ごろの寝不足と、

昨日の疲れがとれてません。


疲れというか、もともと寝不足だからなんでしょうが。

両国国技館のプロレス始まる前に、色々な選手の方とコミュニケーション取る濃い時間が少しずつあって、

プロレス終わった後にそれがほとんど未解消で終わった感がまだ強くて。

ただお祭りにガッポリはまって参加できた感は強い。

(13:52)


来年こういう機会あっても 色々な意味でどこまで参加できるか、まるで自信がありません。今の記憶がほぼ飛んでいるかもしれません。実際、その頃、死んでなければラッキーレベルです。

(13:55)


物販とか合わせると

5万円前後支出してますので。

来年このレベルでは現実的な参加は無理だと思います。

しかも じゅりあさんいなくて興味の衝動がどこまで維持できるか、今はまだ何もわかりません。

数人の選手の方からポストにいいねとか、

いただいて、有難うございます。

(14:02)


嘘ではなく、最近ユーキャンで買った

電子ピアノ、払込用紙4万ぐらいが、

払ってないのに、どこかに消えました。

(14:06)


アメブロ何個アップしてんねんと

思われる人もいるかもしれませんが、

自分実際、自分的には死ぬほど今回

お金使ってますので。

まだ有効活動しきれてない感も。

両国国技館の動画を静止画に勘で分けるだけで4時間ぐらいかかりました。

ガンダムファクトリー式典当たってたら、

こんなに出来てないです、多分。


『3/31 東京・両国国技館「#GRANDPRINCESS'24」関連23』

#アメブロ

 ameblo.jp/gekko2/entry-1…

(14:10)


長野じゅりあさんが東京女子プロレス参加されるまで、プロレスどころかボクシングとかなどもプロママ含めて見に行った事ありませんでした。TVではありましたけど。

(14:13)


あしたのジョー2とかに出てきた

後楽園ホールとかの中に入って、

実在したんだレベルで興奮した人間なので。

(14:14)


ケアレスミスの文章直すと余計に混乱するので、直しません。(上下とか入れ替わるので)

(14:15)


エイプリフールの嘘のポストとか見ると、

余計に脳がバニくるようです。

楽しい面もありますけれど。

(14:17)


両国国技館の東京女子プロレスで

撮った動画、今回は1分間隔でXに投稿するような無謀?な事はやめようとは考えてます。(時間かければ普通に出来ますが。)

今回マス席Cだったので、少し距離が遠かったんですよね。

しかし両国国技館はレベル上げるといつもの1.5-2倍はチケ代高かったと思うので。

(14:27)


自分のハイライトからたどると

、長野じゅりあさんと荒井優希さんの試合と、デジモンチームが白昼夢を破ってトーナメント優勝した2試合は、1分分割でツリーでアップしたものが今でも見れるはず。興味がある、ど根性(死語?)ある方がいれば是非。

(14:32)


Xのポストを固定にすると、

ほぼ確実に自動的にハイライト追加になるので、その度に解除しなければならない。

(14:34)


意外とXのポストとかで、

いいね、をくださる方が生命線だったりして。

例えば今後、じゅりあさんが引退された後、東京女子プロレスに通えるとしたら、

ポストに、いいねとか反応してくださる方がいればとなると思います。

何人か興味ある方いますけど、反応がないと、なかなかチケット買えないかもなと。

(14:36)


後は衝動という気まぐれがどこまで、働ける余裕があるかです。少しずつ、節約生活、借金生活にシフトはほぼ確実の見込みとなっています。

(14:37)


実家離脱。

雷雨後、曇り晴れてる変な天気。

(15:36)


まさかクリス・ブルックスさんをXでフォローする気になるとは。昨日は思いも想像もしませんでした。

(15:40)


瑞希 選手のあのクルクル回る技、

すごすぎるなと思って検索したら、

いつぞやのスポーツ報知の記事が。

鬼滅の刃からの発想の、

うずあめという技なのか!

凄すぎる!


東京女子・瑞希、SNSで話題沸騰の新技「渦飴」開発秘話を告白…「鬼滅を見て自分の強みを生かすことを学んだ」…11・7東京ドームシティホール大会 - スポーツ報知 hochi.news/articles/20201…

(15:44)


両国国技館の試合の動画、

5試合ぐらい、アップ出来る時にツリーでアップしようかなという気に、

気が変わらなければ今はなってます。

(1分間隔で、試合全部アップしてるのは他に見た事ないですけど。1分ルールはルールですし。)

マス席Cといえ、このまま消すのはもったいない気が。

(16:00)


たぶんそれをすると、

5試合でだいたい5人×5で、25人位、フォロワーが減るとは思う。なんとなくですが。

(16:02)


#瑞希 選手の #渦飴 が最初の方に見られるかと。これ出来る人、他いないですよね?

(16:06)


渦潮から渦飴に直しました。誤字スミマセン。

(16:07)


ワイヤーアクションなしで、

なんでこのような技が実際に出来てしまうのか?不思議すぎる。(凄すぎる)

(16:11)


しかし今は男女平等の時代だからありなのか?女子プロレスで男性と闘うのって、

異種格闘戦でもあったのだろうか?

とか思ってしまう。女性が不利すぎる気がするのですが。

(16:21)


ライブの動画でも思うのですが、

アップすぎるより、少し遠くから撮ってる系が自分は好きらしい。全体の動きがわかりやすくて。

(16:38)


瑞希 選手に惚れていきそうでヤバい。

(16:47)


レーザーのヒゲ脱毛終わり。

移動します。

(17:09)


開き直った気休めのひと時の

スシロー来ました。

(17:14)


うなぎの蒲焼、本日分完売か、

おのれゴルゴム。

(17:27)


そろそろスシロー入って、

あと10分で1時間。そろそろ出ないと。

(18:02)


スシロー離脱して、

最近サイリウムを何本かなくしたので、

ドンキホーテでサイリウムを2本

買ってた。

(19:13)


結局は最後の最後まで、

希望の方向を向いて

生きるんだろうとは思う。

問題はそれが出来なくなった時。

それも備えていかないと。

(19:23)


本当は今日の夜は早く帰って、

苦手な親戚の方、に電話をかける予定でしたが。

(相続関連担当)

時間がずれ込んで。今夜無理。

明日からしばらく夜は映画館に行く日々が続くので、電話できそうなのは

1週間後。

(19:26)


自分の性格上、こだわりどころを

一つに絞ると、頭の切り替えが出来なくなる可能性が高い。それが悪循環になった時の 前持っての備えは重要かと。

(19:30)


流れ上、昨日の両国国技館の試合の動画を5本もアップするのは難しい可能性が高いかと。ツリーにすればタイムラインもそんなに混乱はしないはずといえ。

20分であれば1分分割で20個にしなければならない。

しかも以前の特別リング席よりもぼやけた形。どうするか検討中。

(19:34)


最近の自分のフォローは衝動的で、

何かあればフォローを外す時もある。

それが良いのかわからなくても

自分の中で理由はだいたい決めている。

(19:37)


例え相互フォローにならなくとも

影響力を受ける、もしくは

こちらの影響力がありそうな時は、

フォローをする事が多いです。

後は全くの本能や、思いつき。

(19:39)


今日は来た事なかった、

JOYSOUNDの直営カラオケ屋に

1人で来てます。(試し)

またいつもの曲を歌ってアップ予定。

(20:01)


直営店のJOYPadでも当然採点できる。

(20:02)


自分、前に職場が池袋で毎日、

カメ止めスピンオフのポンデミックス関連のJOYSOUNDの曲を歌いに行ってた時も

料金が不安だったからか、

JOYSOUNDの直営店に一度も行った事がなかった。

冷静に考えれば、なんで行かなかったのか

不思議なんですよね。

(20:07)


今日は新宿に来てるんですけど。

(20:08)


ファーストミッションの

チャレンジヒーローの歌のカラオケって

元気を出さないと

歌えない歌だと個人的に思います。

(20:15)


#ファーストミッション

#挑魂英雄

#チャレンジヒーロー

4/1のチャレンジ歌唱動画。

初めて、JOYSOUNDの直営店カラオケ来ました。検索に、

ちゃれんじひ でで出せました。少し機械が違いましたが、中身は同じかと。

チャレンジヒーローのテロップ間違いって、映像見ればわかるので問題ないかも。

(20:26)


続いて本日もメモライザー OP用ED用歌ってアップ予定です。

(20:28)


#蒼光戦士メモライザー 

OP用主題歌

蒼光戦士メモライザー を

カラオケで歌ってみた。

4/1歌唱。歌った証拠のためだけに残します。今回初めてJOYSOUND直営店ですが、宮内タカユキさんで検索して2番目の2曲しかないところから歌えば大丈夫かと。

(20:47)

#蒼光戦士メモライザー 

ED用主題歌

#合言葉はメモライズ・アップ! を

カラオケで歌ってみた。

4/1歌唱。歌った証拠のためだけに残します。今回初めてJOYSOUND直営店ですが、宮内タカユキさんで検索して2番目の2曲しかないところから歌えば大丈夫かと。


JOYSOUND直営店だからか

音響クセがなく歌いやすい気がする。

DAM直営店

ビッグエコーのJOYSOUND版に近い感覚?

(20:57)


いつもは基本採点を気にして歌ってるので、余った時間どうしようか。

ガンダムSEEDのいつもの曲歌ってアップする?あと17分か?

X限定アップという事で。

打ち上げでマニアが横で気付いてたら勝手にカラオケ歌ってたという感覚でお願いします?

(21:01)

今回、採点なしで歌ってアップします。


ちょっと30分延長して、

何曲か採点なしの一発勝負で

ある程度、音程が外れてなさそうなものだけ、歌って数曲アップ予定。

JOYSOUND直営店だから試すため。

(21:12)


今日が映画料金といえ、

メンタル障害者の障害者手帳でいつも映画は1000円で見れるし。

女子プロレス現地で興奮して感動する以上の興奮がないと、

映画を見ても感動しないほど心が麻痺してきてる感があるので。

今日はいいやと。

明日は見る予定。

(21:58)


東京女子プロレスの選手、結構、Xの本気のポストに、いいねをくれる方が多くて嬉しい。これは、普通はまる。

(21:59)


とりあえず採点なしでヒトカラ

6曲歌ってきましたが。

通いボイトレはなしで腹の底から声が出てないし、顎が小さくて声が出しにくいため、余計に集中力も続かず。

あまり一気にやりすぎると声が枯れるため。

それと新宿夜料金でヒトカラでワンドリンク、歌広の2倍ぐらいは料金がかかるので。

(22:19)


4/1分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND直営店試し、採点なし。

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。

6-1 FREEDOM

一発勝負。  


4/1分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND直営店試し、採点なし。

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。

6-2 Meteoa ミーティア- アニメ映像

一発勝負。


4/1分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND直営店試し、採点なし。

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。

6-3 突撃ラブハート アニメ映像

一発勝負。


4/1分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND直営店試し、採点なし。

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。

6-4 PLANETDANCE アニメ映像

一発勝負。


4/1分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND直営店試し、採点なし。

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。

6-5 SEVENTHMOON アニメ映像

一発勝負。


4/1分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND直営店試し、採点なし。

心の光を失わないため歌唱企画。

色々不自由な中での挑戦。

6-6 MY SOUL FOR YOU

一発勝負。


自分の歌った歌がどんな感じか、想像もつかないでアップするのは、背中に氷のツララを入れたような寒気がするような感じです。今、そんな感じ。

(22:53)


#マクロス7 の歌をカラオケで歌って気づく事。

マクロス7の物語上を考えても

聴く側を歌わせるのが目的だったとしか。

特にバサラの歌が。

線で繋がないと見えない。

(22:57)


#マクロス7

聴かせるだけで終わる歌と、

それ以上に歌わせる歌。

何が違うんだろう?

メタでそんな事を考えてしまう。

(22:59)


なんていうんだろう。物語的にもキャラクター的にも、内と外が上手くかみ合う主人公が 初めは誰にも見向きもされなかったのに、最後は宇宙規模で必要とされて、結果的に宇宙を救う話。それが #マクロス7 。

主役は良いも悪いもバルキリーでスピーカーポッドを撃って、ずっと基本、戦場でも歌しか歌わない。(サウンドフォースはかなり後。助けたり、助けられたりが当たり前の世界。)

(23:11)


#マクロス7

物語上、敵側からすれば、

バサラにあったものをもともと求めていたという設定なのですが。

そのスピリチアが結構おおざっぱながら、なぜか誰も見向きもしなかったバサラの歌が敵側から理解されていくって。どういう奇跡的な話だよ、と当時思った。

意外に、なんて深いんだろう。世界観。

(23:15)


来た!自動制御ペンライト演出付き、

今度は行きたい!大変有難うございます!

チケット取れるだろうか?

ていうか、上映館、増やしてくれないと取れないよ!前回、自動制御ペンライト演出参加した人は遠慮するように、とかルールつくってくれないだろうか?無理でも。

(23:21)


基本的に、興味の対象が目まぐるしく変わるADHDの性質を持ちますので。

いきなりXの興味対象があちこち変わっても いつもの性質ですので、ご了承ください。

(23:50)


橋がなければ、それを掛ける事から。

泪橋を逆に渡ろうとした、

コミックから。

(23:52)


明日(4/2)

#野球どアホウ未亡人 

20回目を見に行く予定。

嘘じゃないです。

(23:57)


まだなんだかんだで外。

(23:57)


味方側も死にそうな人には、

(スピリチアを取られていた人か、

生きがいがなくなって死のうとしていた人か?少し忘れてるけど)

バサラの歌が届いていた描写があったっけ。物語前半。

#マクロス7 

(0:03)


#とりつくしま

K'sシネマは、

4/4と4/5、

チケット取れました。

(0:08)


なかなか明日が見えないからこそ、

明るい明日が来るよう、

必死になれる。はず。

スタートライン地点にも立っていない事もいっぱいあるかも?ですが。

どこをどう行けばいいのか、迷いに迷っている。

(0:23)


答えは自分でなければ見つからない。

それはわかっていますが、

1人きりではなお見つからない場合が、多い気がするのも困る。

(0:26)


1ミリずつ もしくはその 

何億倍とか、

日によって進んでる距離感が

違う気がします。

たまに進んだ分、まとめて

さがっちゃうとか。

(0:35)


苦し紛れに、今夜、貫徹で

両国国技館の試合の動画、

1分間隔ツリーで5試合アップしたら、

フォロワーさん何人減るでしょうか?

意外とミュートにしてる方の方が

影響受けなかったりして。

でも実家でアップの速度が20分の一ぐらいなので、別日の漫画喫茶で寝れる日にした方がいいかも。

(0:41)


試しにどこまで行けるか?やろうか?

考えてます。明日(今日)の予定は、

13時ヒゲ脱毛(ニードル)、16:10ドクターストレッチ、21:00 野球どアホウ、見る。

色々ヤバそうではあるけど、空白の時間、

それも家に帰ってこない移動時間が多い。

(0:44)


反面、そんな事して何になる?とも思わないでもない。ただイマイチ映りが悪い動画でも それだけの大きな規模の大会の観戦の証なのだから、Xに残して何かわかる?かも、と。ただ5試合もあるし、じゅりあさんいなくなった後、東京女子プロレス、どこまで行くかも決めてない。

(0:47)


GTO今日(今夜)だったんだ?

何らかの形で見たいなー。

(0:48)


とりあえず言葉に出来なかったり、

どうしても消えない不安とか、

結論を先延ばしできるのなら、

ギリギリまで粘った方がいいかもしれない気が。極端なので。

ただ先延ばしできないほど、追い詰められてきたら、誰に許可を取るより早く

動きます。動くしかないから。

(0:59)


色々やりたくても

時間は限られていて、

全部出来ない。

基本は毎回そういうスタンスから何が出来るか?だと思ってます。

(1:01)


自分は極端な性格なので、ある程度 全部知った時に、賞賛する方か、自分には合わないとすり抜けるか、どちらかだと思うんですよ。

だから全部知る前に、全て賞賛する方向で考えてしまうと、すり抜ける時、無責任感で苦しむことになる。だから。

(1:04)


賞賛するとは、どうやらお金を使う方向という意味も含まれるようです。自分の場合。

(1:06)


フォローしてなくても

出てきたポストに反応せざるを得ない

性格。制御不能。

(1:12)


色々気が散りながら、どんどん時間はすぎ、やはり寝る時間がずれていく気が。

(1:16)


ある日の予定表に

大事な用をつけ忘れていて、

背筋がゾッと。

幸い、他の予定を入れてなくて良かったものの。

(1:20)


個人的なレベルのポストなので、

特にこれはRTノーサンキューなのですが。


ラクス・クライン役の声優の

田中理恵 様から、

10回目の いいね、 をいただきました。

有難うございます!


大好きなラクス、応援し続ける覚悟。


ガンダムSEEDFREEDOMまだまだ

近いうち、22回目見る予定です。

(1:35)


のたうち苦しまくっても とにかく一歩。

一歩ずつ、踏み出していくしかなし。

(1:39)


ロールプレイングゲームって、

どんなに進展がないところを往復しても

変わらないし。

進展したい時は、面倒でも 当たったことのない場所とか、やったことのないことに挑戦しないと、アイテムも増えないし。

レベルも増えない。先にも進めない。

現実も同様な感じがある気がして。

(1:55)


何で、消費、支出しないと

頭を切り替えられないんだろうか?


そういうADHDだからと納得しても

何かをしようという気力も出ない。


寝る気力さえ生まれなければ、

本当にボロボロになって寝落ちするまで

寝る事も出来ず。

(2:34)


誰かに手助けをしてもらうためには、

自分の出来るべき事をやってからでないと

実質進まない。

その出来るべき事があちこちにあって、優先順位をつけても 本当に倒れるほど、切羽詰まらないと毎回動けない。ほとんど。

(2:37)


カラオケを歌う時間を早めたぐらいでは、

結局、寝る時間は遅くなってしまう。

一回だけでは無理か。

(2:38)


高額だから一回でやめた、

アトピー整体、みらい整体院で言われた事がまだ刺さっている。

アトピーは小麦粉、パスタ、乳製品NGと。

たぶんそれが正しいと思っても

食べてしまう、買ってしまう情けなさと無策さと。

(2:43)


自分は活動しない創価学会員ですが、

教学だけはなぜか1級持っている。

それでも日蓮の御書とかはうといし、

他の人に教えられないレベルだ。

それでも根本的な真理の真実の部分が歪みがないか、それを見極めるために、

教学は毎回勉強しました。

(2:46)


で1番何が今回言いたいかというと、

学会流に言うと。正しい方向(成仏。生きながら仏の境界になる方向と。)に進もうとすると、三障四魔が競い起こる事になっている。それで細かい事は言いませんが、己心の魔を断つ唯一の方法は。前提条件として、客観的に自分がその魔に のまれてるという現実を認識する事が必須になります。(魔を見破る=断つ となっています)その客観性を自覚するため、色々感じた事をポストしていると思っています。

(2:54)


とにかく目標寝るの5時。

両国国技館の動画を1分分割するには、

この前、漫画喫茶で一晩貫徹しても2試合止まりだったため。

5試合ある今回は、

実家泊まりで中途半端になるので、

少しも進めない方がいいという

結論に至ってます。自分の中で、今は。

(3:00)


正確に言うと、うといのは記憶力。

学会の教学試験は、その時、本気で勉強すれば、一発で毎回受かった。

だから多分、本質は理解している。

御書何ページとか、今は何の章とかおぼろげながらしか、覚えられてないだけ。

(3:05)


自分の家系は念仏で、身内や親戚で

学会員なのは自分だけ。

それなのに、父親の相続関連とか、弟は丸投げしてくるので。

結局、自分の生まれたところを恨むような、動きの取れない人生から根本的には

簡単に抜け出る事が出来なさそう。

その上で、色々出来る対策をうとうとは

しているのですが。

(3:17)


とりあえずまだ寝れないので、

アメブロのまとめを可能な限り、

進めたい。

(3:19)


去る者は追わず。

来る者は拒まず。

なかなか出来ないけれど。


自分は自分自身から

逃げる事は出来ない。

悔しいけれど。


何かあったら、毎回、

初心に戻ってスタートするしか。

(4:08)


自分自身の運命から

逃れらない。

というのも 毎回

わりかし 合っている。

おそらく毎回毎回簡単に変えられないのが、自分自身の運命とか、宿命によるものか。

(4:10)


藤子不二雄A 生誕90周年記念

フレーム切手&ポストカードセット、

届いた。

(4:18)


しょせん自分も含めて、

能書より、

その人が実際にやってる事しか

信用出来ないとおもう。

(4:20)


#絵仁 さんのクラウドファンディング出資の新アルバム、サイン入りで届きました。有難うございました。

(4:27)