皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポストまとめ時系列に。


まだ起きていて、ゴミも出せてない。

色々やばそうだけど、開き直るしか。

(6:50)


ゴミ出して、少し仮眠し、

起きました。

(10:21)


忘備録的。しわとりクリーム(1回まで)と

白髪が黒い髪になってくるという

シャンプー(2回まで)解約した。

肌が合わないし、そんな使ってないのに、

今後の定期便の支払いがきつくなるかもなので。

とりあえず歯が白くなる歯磨き粉は

もう少し続ける予定。

(10:53)


ケットウ!の漫画は、糖尿病の人(自分は2型。)または興味ある人に刺さると個人的に思います。

(10:57)


睡眠時間3時間弱。

前日もこれぐらい+昼寝。

今日は昼寝できないけど、

倒れるわけにはいきません。

舞台見て、夜はライブ。

(10:58)


Amazonで届いたばかりの超音波式加湿器、結構使えそうでしたが。もともと充電されてた分が切れた後、充電しようと思ったら。充電ケーブルが合いません。もう返品するしかないという。

(11:04)


色々忙しくてバタバタしてます。

(11:17)


電車遅れてて

チケット購入済の舞台が間に合わないかもしれない。

(12:13)


電車遅れて申し訳ありませんの

駅のアナウンスに

殺意さえ覚える。


明日の自分であるはずの今の自分は

これをどう乗り越える?

20分遅れとか普通にありそう。

(12:16)


とりあえずきたので、これ以上遅れなければ間に合う計算。15分遅れ。

(12:23)


昨日の夜よりは元気は回復してる気がしてる。眠いけれど。

(13:17)


 #遠藤三貴 さん舞台

#メメントマリ

なんとか間に合った。

晴れました。

(13:46)


#メメントマリ

予想以上というか、予想ななめ上のコメディというか、生と死がちゃんとテーマに入った、小劇場で出来るあらゆる方向性に本気で挑戦した舞台劇。というかこんなに大笑いして大泣きしたコメディ舞台劇を観た覚えがない。気持ちとしては、スタンディングオベーションしたかった。

(16:05)


#遠藤三貴 プロデュース。#メメントマリ どの俳優さんも魅力的にうつりました。

こんなに凄い面白い舞台劇ができるのだから、みっちゃんは定期的にでも体調を崩されない間隔で可能な限り、つくり続けてほしいと思うのは、わがままか。

今回大した事が出来てないので、みっちゃんチェキMAX7枚買った。

(16:12)


今日はお世辞抜きで 良い舞台が見れて、大泣き、大笑い、大感動でき、疲れも吹っ飛びました。

有難うございました。

都合が合わなくて、千秋楽まで本日以外、

2回目は行けなさそうですが、最後まで無事故で、大成功で終わる事を祈っております。

#メメントマリ #メメマリ

#遠藤三貴 プロデュース

(16:31)


コメディ劇って、まず感情移入して 泣けるぐらい、きちんとくさいほどに演出が出来、感動的な音楽も含め、そこを茶化すと大笑いが起きるんだなと、あらためて認識。演出が結構細かかった。

アクションもそれなりしっかりしてたのが

本当に凄かった。

#メメントマリ #メメマリ

#遠藤三貴 プロデュース

(16:40)


#メメントマリ #メメマリ

#遠藤三貴 プロデュース。個人的に最近、睡眠無呼吸症候群の重症になり、いつ死ぬかもしれない視点で生きるように。余計に 人間と非人間、生と死、残された時間。隅々の設定、演出と各個人の俳優さんの叫びが刺さりました。吸血鬼題材のこういう感動コメディってないのでは?

(16:45)


シナリオ買い忘れた。

昨日と同様、もう少し注意深ければ、

後からどうなるか、逆算して気づいたかもなのですが。やれやれです。

とりあえずどう考えても今日含め残りの公演駆けつけも出来ないので。

こういうのも自業自得で、今の自分には痛い目も必要なのかもしれません。

(17:33)


それだから、自分の中で妄想も膨らんで、

伝説になるのもそれはそれでありなのかなと。

(17:35)


限りがあるからこそ、

生命が美しく見えるというのは、

残酷なようで、

真理だろうと思う。

(17:47)


自分の性質上、これでまた次の移動先、

ライブ会場に行くと、今の感動をほぼ

忘れてしまう事でしょう。

だから可能な限り、Xとかに感じた事を残しておくのですが。

(17:50)


ライブハウス獅子王きた。

18:30開演かと思ったら、

開場でした。

(18:27)


開場入れましたが、出来れば駆け回るとか

激しく踊る系がないのを祈りたいところですが、出てきたら適度に盛り下げないよう、やり過ごします。

今回の推しはトリの  #LOILO です。

主催というわけではなく、くじ引きとかでラストになったのかな?出来れば、最後除いて、ゆるく参加したいです。3時間睡眠なので。

#獅子王

(18:36)


ちなみに今日の予定。

初めに入れたのが、

夜のLOILOさん出演のライブ。


19時配信チケットのネネさん。


14時舞台の回、ツーチェキがあるからで決めた遠藤三貴さんの舞台。

基本的にライブは出来るだけ行って応援するけれど、舞台はあまり行けないかもしれないとは本人に伝えてましたが。

今回で一時期小休止というのは後で知った感じ。

(18:47)


舞台も安くはないし、推しの方が出てるとか、動機があって行くものだろうけど。

それが自分に刺さるかどうかは意外とやはり見てみないとわからなくて。オリジナルものだと特にそう。常識で考えると、大泣き出来るコメディが見れる確率は、あまり自分は今までなかったかな。後はそれを見る自分の立ち位置で受け方が変わる。

(18:57)


運命がらか、誰も前に出ない状況に置かれる事がなぜか多いと思っていて、

今日のライブでも知らないバンドの方が一生懸命歌ってるのに。

カメラ撮ってる人はいても 推しらしき人が全然前にいなくて。

山手線止まってるという噂のせいなのか?

(19:28)


個人的にハードロックでもただ騒いで盛り上がるだけより、感動系を求めてるのですが。

前者も後者もあまり引っかからないか、今日は。

4組のうち1組終わって、次はもっと激しいの来そうだけど。音が基本大きすぎて、

前に出てリードするのは体力が要りそう。

(最後しかおそらく本気は出さない。体力ないので。)

獅子王。

(19:36)


#あめふらし (小雨)

ただバンドによってはそういうシラーっとしたところにやけ気味になるように叫ぶだけというのもあるのかと、思って一歩引いてたけど。(女性ボーカル)まさか舞台上のバンドの人と違う動きをするわけにも行かずで。最後の曲で、少し音に反応して見せたけど、寂しかった。獅子王、一組目。次回で解散だそうで疲れてたのか。5人メンバーが3人でやってたからか?

(19:38)


歌は下手でないのに、うまさを極めるでもなく、盛り上がりを望むわけでもなく。

やりたい方向がもう見えないので解散するのか?感じたままポストしただけ。悪気も何もなし。

(20:05)


だめだ、2組目のバンド名、覚えてない。

初めてのライブという事でサイリウム出したけど。

獅子王。

(20:07)

#Prismics でした。失礼しました。


ライブって対バンの時も普通盛り上がるのが礼儀かとは思ってるんだけど。

それぞれ盛り上げ方が違うから。

(20:09)


獅子王。3組目が1番ハードロックしてて、

女性のボーカルの方も 盛り上げ方が凄かった。

(22:02)

#achro. でした。


4番目がトリの #LOILO で、

かなり前の方で応援しようとしたし、

盛り上がりました。

新衣装が白く光ってました。

(22:45)


結構、立ちっぱの反動きてる。

(23:06)


#Prismics  光彩

巣鴨獅子王でこの歌に黄色のサイリウムを乗せて、振りました。初ライブというので、記念になるかなと思って。

(23:23)


巣鴨獅子王のライブでツーショットチェキ購入して撮った

#LOILO さんの女性メンバーの方と

#Prismics の方とスリーショットチェキ購入して撮ったものは、

アメブロに載せる予定。

(23:25)


自分はギター女子に弱く、

#Prismics もボーカルの方がギター

弾きながら歌われてて、

凄いなと思ったのが正直なところ。

(23:48)


ヒトカラ今夜も行ってきましたが、

歌自体はアップしません。

(1:37)


色々、思い出した事が。

(1:51)

季節が変われば、動き方も変わるし、

可動範囲も変わる。

これから春、猛暑と流れるスピードはあっという間だと考える。

自分に残された時間はどれぐらいあるかわからないといえ、暖かい、もしくは暑くなければ出来ない事はある。

それを確実にこなしていく。

動けなくなるまで。寒くて動けなかった分は動けるはず。


明日の課題は、

明日の自分が何とかするので、

考えすぎるなという考え方がある。


それでも どうすれば、

自分を救えるのは自分だとしても

わからない時がある。

(2:32)


わかることからやるしかなし。

突破口の開き方が見えなければ、

既に開いてる突破口から、

拡げていく。物の考え方。

全てプラマイゼロだとして。

うまくいかない状況の視点を変えてみた場合のプラスの部分を探し出せ。

(2:53)